天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レガシーカップ流石に頭ワンドリすぎてもう笑うしかない
  • 対面2回来たNヴァンプ以外ゲームにすらならんかった
  • グランプリ、Nヴァンプしかいなくて草




















  1. 匿名 より:

    アグロイ普通に5連勝できて草
    ネズミ評判悪いけど後攻でNヴ相手に盤面捲れた時は脳汁ドバドバやった

  2. 匿名 より:

    Nヴよりアグロイのが強くね?

    1. 匿名 より:

      後攻とった瞬間終わるから5戦連続先行とれるやつならアグロロイヤル使う方が強い

    2. 匿名 より:

      Nヴ強すぎて草枯れるわ
      先攻前提ならアグロイとかも強いけど後攻も考慮するとNヴ一強だと思う

    3. 匿名 より:

      アグロイはトーブで詰むからきつい
      そのために火遁積んでたくらいだから

  3. 匿名 より:

    初日で胃もたれするわ
    よくこんなクソゲー当時やってたな俺

  4. 匿名 より:

    Nヴだけならアグロロイヤルで轢ける
    がランプドラがキツイってレベルじゃない

  5. 匿名 より:

    Nヴしか見ないわ。時点でアグロイとネクロらしいけど、マジで見ないから何とも言えん。ミラーばっかや。

  6. 匿名 より:

    自分で組めるか、構築済みにするにしてもプロが最近のカードも含めて組むとかにして欲しかったわ

  7. 匿名 より:

    天狐で挑んで負けた相手はNヴァンプで3勝2敗。天狐も大概頭ワンドリですがNヴァンプはそれをはるかに凌駕している・・

  8. 匿名 より:

    アグロイ弱くね?一応20戦やったけどnヴミラー以外で負けなしだわ

  9. 匿名 より:

    Nヴとアグロ以外決勝優勝出ねえだろコレ

  10. 匿名 より:

    先攻ゲーここに極まれりって感じだな
    今のところ先攻勝率100%後攻勝率0%で草なんだが

    1. 匿名 より:

      おっ奇遇だな。自分も勝率先攻100%後攻0%だわ
      ここまで露骨な先攻バース極めてると清々しいわ

    2. 匿名 より:

      俺も同じだわ後攻取ったら相手が事故らない限り返せねーわ
      しかもグランプリ後攻連続5回でぶち切れそう
      マジでなんで今回Aグループでスリーブ確定なんだよ
      プレイングも糞もねージャンケン未満のクソゲーイベだわ

  11. 匿名 より:

    期間長過ぎ
    先行が事故らない限りシャッフルで決まるんだもの
    新鮮なのは初日位で直ぐに飽きられてクソゲー連呼されるのは明白

    1. 匿名 より:

      5戦してもう飽きたんだけど

  12. 匿名 より:

    Nヴて挑んだが、マジで先行ゲー
    後手4回で先手なら相手より強いハンドだったから萎え萎えの萎え
    後手は1回しか捲れなかった、7〜8倉木は捲れないわ

  13. 匿名 より:

    ニュートラルヴァンプは確かに強いけどなんか最近のアンリミと比べるとこんなもんだったっけ?って感じる

    1. 匿名 より:

      ミニゴブもヘクトルもワイズマーマンもないからやね

    2. 匿名 より:

      拳骨は想像以上にやべえってなったわ
      正直他のカードは理想ムーヴの印象が強かったから思ったほどの強さではなかった(基準がぶっ壊れてるだけ)

    3. 匿名 より:

      回れば強いけど回らんと正直決め手にかけるなあって思うわ
      間違いなく強いけれども

  14. 匿名 より:

    アグロイドラ全般Nヴで全勝余裕だな

  15. 匿名 より:

    動きに慣れたいんだけど練習モードないですかね…?

    1. 匿名 より:

      ないな
      つべで当時の動画漁れ
      まーどれも頭シャドバデッキだからエルフ以外は2日で慣れる

  16. 匿名 より:

    Nヴとアグロイと原初の三竦みしか選択肢ないな

  17. 匿名 より:

    意外とNヴ1強じゃないから安心(?)したわ

  18. 匿名 より:

    冥府は先行とって引きが強くてNヴ側がアホなら勝てるな

  19. 匿名 より:

    先行ゲーってより倉木ゲーだな。後行でも最速倉木で勝てるし

    1. 匿名 より:

      先攻取られたらビショ相手でもキツいぞ
      ガルラの謎3点が結構痛い

      1. 匿名 より:

        5T獅子からの2対の炎返すの無理やしな

  20. 匿名 より:

    Aグループ行けたら冥府とか使おうと思ってたけど無理だな
    勝負にならんわ

  21. 匿名 より:

    思ったより理想ムーブされないのと原初というか1階段がやべえ
    Nヴはミラー後攻がキツいから避けてたけど

  22. 匿名 より:

    先に倉木置いた奴が勝つゲームだわこれ……
    というかよく考えたら当時俺が使ってたのはアグロキャットだったわって思い出したわ……
    キャットをくれえええええ

  23. 匿名 より:

    ミドネクのコレジャナイ感すごい
    すげえ手札減るしソルコン従者大抵片方しか来なくて腐るわ
    リーパー貴公子は強いけども

    1. 匿名 より:

      分かる
      挑戦権2回分ミドネク回してみたけど正直相当右手光らせないと盤面で押し返せない
      2/2/2の数もっと増やして欲しかったし、今更ながら何で1から10まで他人が作ったデッキ使わなけりゃいけないのかって気分になってくる
      今までのナーフ全解除のアンリミGPの方がよっぽど良かったわ

      1. 匿名 より:

        それ、ミラー警戒ドロシーとかネクロ読みドラゴン、ドラゴン読みネクロ、原初潰しアグロイとかその環境独特の構築過ぎて全然面白くない
        なんでナーフ前に戻したのにこんなガチデッキ対ガチデッキをしなきゃいけないのか分からない

    2. 匿名 より:

      今アンリミでミドネク使ってたから試しに使ってみたんだけど
      凄く使いづらい 当時ドラだったからよくわからないんだが 旧ケルと闇の従者いる? 不死者増やしてネクサアいれた方が良いと思うんだが……

      1. 匿名 より:

        TOGのドラ見てるからなんだろうけど中途半端にアグロかミッドレンジか分からない構築だからな
        旧ケルハウル入れるんならアグロに寄せて欲しかった、今回Nヴいるから特にアグネクのが勝てる

    3. 匿名 より:

      だいぶアグロに寄せてる完全に当時の対ドラ用のメタ構築だから万能感はないわな

  24. 匿名 より:

    マジで先行Nヴゲー。尚、手札事故起こして3勝しか出来なかった模様。

  25. 匿名 より:

    ミドネクで5勝してそのあとNヴとランプドラであわせて10連敗した俺はなんか違うらしい
    ちなみに15戦中13戦ドラかヴ相手

  26. 匿名 より:

    冥府も5連勝行けたわ根源がやっぱりつええけどいたずらも強いわ
    nヴ相手に完勝できたし

  27. 匿名 より:

    蝙蝠で5連勝いけたわ
    ロイヤルネクロ辺りが厳しかったけどNヴとランプしか当たらなかった

    1. 匿名 より:

      割とヴィーラで誤魔化せるから序盤から頭削ってればいける。冥府エルフのライオンと根源で全然リーサル取れないのはキツイが

  28. 匿名 より:

    シャドバがじゃんけんであることを思い出させてくれたわ

  29. 匿名 より:

    先行ゴブトーヴが決まるだけで、プレイを投げたくなる
    この感覚懐かしいな、吐きそう

  30. 匿名 より:

    冥府使ってみたものの後攻どころか先行ですらゴブリントーヴ返せないの草枯れる
    あまりにも盤面に対する干渉力低すぎて5コス根源ですら倉木まで温存出来ん

  31. 匿名 より:

    nヴは当時やってたかどうかがプレイングで見えるわ
    盤面負けてるのに、脳死エンハバフォなげたり、顔しか見えてなかったり
    当時そのあたりで結構勝てるか影響あったからなあ

  32. 匿名 より:

    ドロシー大好きな俺はNヴにリードを取られまいと頑張って4ターン目まで繋いだけど、既に攻撃に転ずる手札がなくてそのまま倉木と愉快な仲間達に蹂躙されました

  33. 匿名 より:

    なんか情報戦みたいになってきてて草、結局よっぽどの引き運と先行が無いとnヴに勝つなんて無理だから大人しくnヴ使っとけ

    1. 匿名 より:

      後攻でも勝てるぞ
      なんなら他のクラスの先行上振れもnヴじゃ返せない事の方が多いし

      1. 匿名 より:

        Nヴで返せないムーブとかないよマジで

        1. 匿名 より:

          いやあるよ
          だから君は勝てないんだよ

          1. 匿名 より:

            ジャップの虚構癖発動

            テンプレ逆張りジャップ君さぁ
            早く韓国様に謝罪と賠償をしなよ

  34. 匿名 より:

    本格eスポーツ()名乗ったPVの次の日に
    この先行Nヴァンプグランプリは草

    ナーフって本来恥ずべきなのに運営が開き直ってるような
    感じがしてダメだわ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。あまりにもダメだからナーフされたのに、レジェンドとか言っちゃってる時点で気が狂ってる。調整できずに出しちゃった反省すべきなのにな。

      1. 匿名 より:

        legendじゃなくてlegacyだぞ
        意味は遺産とか遺物な

      2. 匿名 より:

        レジェンドwww

      3. 匿名 より:

        これは恥ずかしい

    2. 匿名 より:

      自虐ネタとしてお祭り的なイベントやるのはいいけどそれでグランプリするのはアホだよな

    3. 匿名 より:

      そもそも恥ずべき所を開き直ってる時点でやっぱMYSTガイジやねんなって

  35. 匿名 より:

    デッキ調節できないからNヴの暴力を防ぐ手段がないゾ…

    1. 匿名 より:

      当時も無かったからセーフ

    2. 匿名 より:

      回復ガン積みのエイラビショで運が良ければ防げた
      運が良ければ
      繰り返すが運が良ければ

      1. 匿名 より:

        倉木がいなければなぁ…

  36. 匿名 より:

    まだ楽しいはずの1日目でこれだからな。祭りにもなんねえよ。明日からは長い長い消化試合の始まりやわ。

  37. 匿名 より:

    Nヴ使っても15戦で12回プレミしてたらそら勝てんわ
    もっとシャドウバース練習すべきやった

    1. 匿名 より:

      先行取ってゴブリントーブを手札に引く練習一緒にやろうぜ

  38. 匿名 より:

    ミッドネクロ強いとか言ってた奴誰だよ
    Nヴァンプ使ったらゴミだったぞ

    1. 匿名 より:

      いや、君比べる相手が違いすぎだよ…

    2. 匿名 より:

      このミッドネクロは対TOGドラ見てるデッキだからなぁ

  39. 匿名 より:

    グランプリだからか後攻でも諦めないバカの多いこと多いこと

  40. 匿名 より:

    相手が先行託宣ラハブで壁張って来たけど、先行ゴブリンリリエルとゲンコツからの流れるようなアリスで粉砕した。

    1. 匿名 より:

      両者先行というバレバレの嘘松

      1. 匿名 より:

        新感覚リアルタイムeスポーツやぞ

      2. 匿名 より:

        素で間違えた
        先行2T託宣ラハブきついかなと思ったんだけど
        こっちもゴブリンとリリエルにバフ掛けてげんこつで簡単にどかせた
        後攻きついと思ったけど、Nヴに関してはフェリアがあるから実はそうでもなかった

        1. 匿名 より:

          Nヴに対しては3Tラハブじゃなくてアイラブレブレができてワンチャン
          4闘気5サハイスラで返せれば後はオリカ引くだけ
          言うまでもなく先攻前提だがな

    2. 匿名 より:

      ガイジ

  41. 匿名 より:

    NヴァンプならNヴァンプ以外を後攻で余裕でまくれるぞ

    1. 匿名 より:

      まくる=盤面除去みたいな考え方してる人多いけど
      Nヴはアリスで展開するだけで向こうが除去に回らないと顔面爆発する状況に出来るからな

  42. 匿名 より:

    Nヴァンプを相手にする時は序盤の猛攻を凌いで最低でも体力17以上をキープしないと駄目だぞ
    まあ無理なんだけど

  43. 匿名 より:

    人形でやってみました
    現実を思い知らされました

  44. 匿名 より:

    頭ワンドリから昏きを止められるデッキが存在しないから圧倒的Nヴ1強
    ナーフ解除するにしても構築自由ならビショやネメにマジでワンチャンあったのに
    なぜ環境デッキだけとか言うゴミグランプリを実施したか理解不能

  45. 匿名 より:

    人形で優勝した人は賞金1億円出してもいいレベル

  46. 匿名 より:

    せめて全カードナーフ前全カード使い放題で自由にデッキ組めればまだワンチャンあったけどこれはNヴ以外ほんと無理

    1. 匿名 より:

      ワンチャンどころかメタ回りそうな気さえするわ
      ヘクターリノ原初はフルパワーなら並べるポテンシャルあると思うよ
      マジで自由に構築させてくれ

  47. 匿名 より:

    ふむ・・・
    こんな糞グランプリには参加しないムーブもありかもしれない

  48. 匿名 より:

    先攻ブン回りドロシーでもNヴは無理ゲ

  49. 匿名 より:

    それぞれの時代で見てるデッキが違うからなぁ
    こういう時は必然早いデッキが強い

  50. 匿名 より:

    とりあえずさっさとNヴで予選突破したから
    明日からは適当に人形とかで遊んでパワー差を試してみる
    ドラゴンが理想ムーブかましてるのにPPブースト終わる頃には相手の顔面ボコボコで盤面にブースト掛かったゴブリン共が並んでて草も生えない

  51. 匿名 より:

    初日にNヴで4勝して残りを当時のデッキで遊ぶイベントだろ?
    明日からは他のデッキで遊ぶアニキ達が少しばかり増えると思えば気も楽よ

    1. 匿名 より:

      俺は明日から人形で行くから安心しろ

  52. 匿名 より:

    人形と天狐のワンチャンの無さがしゅごい

    1. 匿名 より:

      テンプレデッキベースでカスタムできるならまだ可能性あるけどこのラインナップだと環境速すぎて天狐の教会ヘヴナイがノイズすぎる……

    2. 匿名 より:

      人形はネクロ狩れる
      倉木に対する勝利はネクロがいいっぽいからネクロ流行れば両方ワンチャン

  53. 匿名 より:

    信じられないことにA決勝行かないとスリーブもらえないんだぜ……

    1. 匿名 より:

      残念なことにMYSTはガイジだからメタもろくに入れられない仕様のこのグランプリで先行123アリスバフォ倉木をプレイングでどうにかできると思ってるんだ

    2. 匿名 より:

      運がない人はもらえないんだぞ。

  54. 匿名 より:

    グレモリー制限前のbosネクロに3コス貴公子と2コスリーパー、ナーフ前破壊のメスガキブチ込んだら普通にnヴに勝ち越せそうやなこれ

    1. 匿名 より:

      今のプールで にナーフ前カード含めたガチ構築同士でやりたかった
      フルパワースペルドロシーとか先5グレイ貴公子とか見たかった

  55. 匿名 より:

    こんな使うデッキ決められてるモノの何が楽しいの?
    クソとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      期間限定で当時の能力のままデッキ組めるならまだ良かった

  56. 匿名 より:

    やっぱりソルコンイーター不死者のないミドネクって駄目だわ
    貴公子あってもフォロワーのスペックが低いからNヴの暴力に勝てない
    OTKエルフなんかもOTKなんか狙ってたら多分5Tくらいでアリスと下僕に顔面破壊されるだろ

  57. 匿名 より:

    綺麗に先行勝ち後攻負けになったわ
    Nヴだけど意外と先行ランプにやられる

  58. 匿名 より:

    バフォ1回も引けなかったけど、8でも暗き置くだけで最低6ダメージ保証が頭おかしいわ
    あと山岳隊長とかいらないからエメラダもっと積んでって思ったけど
    対抗馬のランプドラがクソデカフォロワー並べてくるから結構刺さる
    残りは盤面がもうどうにもならないか、暗き置いて終了ですわ

  59. 匿名 より:

    冥府で四勝して進出できたわ。
    いたずらと根元で倉木完封できたし運が良かっただけやが。

  60. 匿名 より:

    Nヴに関しては後攻取ってもフェリアに進化切れるから盤面がアホみたいな事になるな
    赤ずきんメイジーちゃんが頑張って二面取ってくるけど、こっちは盤面取りつつゴブリン増やすから見ててかわいそうになった

  61. 匿名 より:

    Nヴ使ったがランプドラに勝てん

    1. 匿名 より:

      それ後攻クソ手札だったからなんでは・・・?

  62. 匿名 より:

    やっぱりnヴ最強やな
    エメラダとアルカード邪魔やけど普通に勝てるわ

    1. 匿名 より:

      言うほど邪魔?
      エメラダとアルカードは倉木で顔面殴れるようにする大事なカードだと思うが。あとは削り切るとためのもん

    2. 匿名 より:

      エメラダは賛否わかれるかもしれんがアルカードはいるだろ
      後攻で序盤を除去に全振りしてても5バフォ6倉木7アルカードで20削れるようになるし

  63. 匿名 より:

    ネクロで4勝したけど、不死者1枚イーター0枚ってこのデッキ意味わかんねぇ……
    手札足りないし、潜伏どう対処するつもりなんだよ

    1. 匿名 より:

      当時はイーターがないから不死者は自己要因
      ミラーに弱いしね

    2. 匿名 より:

      ヒント ToGネクロ
      不死者は同意するわ というか闇の従者もノイズだな
      ネクアサも無しで能動的に割る手段がねーからNヴその他早いデッキと相性わりーな
      まあToGネクロはToGドラゴンしか見てなかったからそこはしゃーないけど

    3. 匿名 より:

      せめてウルズ欲しいよな
      自壊手段少ないから従者も邪魔

  64. 匿名 より:

    倉木だけなら凌げる
    だけどゴブトーヴゴブリアリス(拳)緋色ムーヴがマジで不可能
    頭ワンドリでほぼナーフ食らったのは伊達じゃねえよw

  65. 匿名 より:

    まじでニュートラルヴァンパイアとしか当たらない、先行に5ターン目バフォメットやられた瞬間投了しないといけない場面が多すぎる。

  66. 匿名 より:

    後攻引いたら構築縛らないで完全に除去に回ったとしてもNヴ相手に5Tまでの被ダメを6未満に抑えられるクラスってエルフかネメシスぐらいだろ
    もうその時点で意味が分からない

    1. 匿名 より:

      バフォ暗き置かれたら
      守護無いデッキ多いから体力17以下ならリタイア安定
      向こうに天使がいるなら18
      緋色なら19
      引き裂きがあることを考慮すると20ないと駄目だな

      1. 匿名 より:

        倉木は12or16やぞ

        1. 匿名 より:

          16ジャストだったら死ぬから+1しないと駄目って事じゃないか
          普通に盤面にフォロワー残ってる場合多いけど

          1. 匿名 より:

            以下と未満も使い分けできないシャドバ民

      2. 匿名 より:

        アルカードで20出るんだよなあ

    2. 匿名 より:

      6未満じゃなく2未満だぞ、7ターン目に進化倉木と緋色顔で18点なんだから
      なんならノーダメでも進化倉木とアルカードで7ターン20点飛ぶぞ

      1. 匿名 より:

        改めて見直すと暗きエメラダorアルカードのポセ正宗並のフィット感に草

  67. 匿名 より:

    とりあえずNヴでAグループは決まったからあとは懐かしみながら遊ぶわ

  68. 匿名 より:

    階段が元々カウント7だったことに気づいて今日一番びっくりしたわ
    ナーフ前覚えてねえ…

  69. 匿名 より:

    今のローテもクソゲークソゲー言われてるけどよくここまで変わったなと痛感する
    運営もようやっとる

    1. 匿名 より:

      うん、あれからここまでよくなったのはスゴい
      1年以上かかったが。

  70. 匿名 より:

    運営が構築してもよかったんじゃねーかなぁ
    当時のカードプールはそのままにバランス考慮してさ
    それぞれメタ対象が違うから純粋な最強決定戦とは言い難い

    1. 匿名 より:

      そんなことが出来るなら頭ワンドリなんか生まれないんやで^p^

    2. 匿名 より:

      自分で書いてて思ったが無理あるな
      そもそもそれじゃ意味がないしな
      しかし構築出来ないのが惜しまれる

  71. 匿名 より:

    ワイ去年のBOS中期から始めたニワカマスターやけど頭ワンドリに震えとるわ

    1. 匿名 より:

      独眼竜の咆哮に震えよとか可愛いもんやな

      1. 匿名 より:

        どっちも嫌だわ

        1. 匿名 より:

          ワイトもそう思います

      2. 匿名 より:

        むしろ123アリスの方が早く終わるからマシ

      3. 匿名 より:

        あんな奴らバハ一発でゴミのように消し飛ぶしな
        メンコバースの前だと紙くず同然よ

  72. 匿名 より:

    でもまあこれで最凶デッキ選手権にも決着ついたやろ。当時の最凶同士が戦ったらどれが優勝するんやろ議論にも決着つくし。「俺の構築だったらワンチャンある!」って声もあるやろうけどこれ大会の優勝デッキたちだし、「最凶相手を想定して当時のプールで調整したらまだわからん!」てのもそんなんしたら後発のデッキが有利になるだけやし

    1. 匿名 より:

      まぁこれに尽きるわ

  73. 匿名 より:

    ポセ正宗、サタン、大魔法、ケルあたりでナーフ言ってる奴はゆとりだなと感じるぐらいのNヴの酷さよ
    5勝したとはいえ5戦連続ミラーは笑えてくる
    ナーフするならこの程度のぶっ壊れ感あってこそだわ

    1. 匿名 より:

      そいつらも十分Nヴの各ナーフカードに匹敵するパワカだわ
      Nヴのヤバいのはデッキのほとんどがナーフされたことだぞ

      1. 匿名 より:

        ヤバさが月と鼈なんだよなあ

        1. 匿名 より:

          それコキュートスにも言えんの?

          1. 匿名 より:

            コキュートスはサタン出した後にさらにいいカード引かないとならんから
            Nヴは事故率が低い上に除去から超火力まで出せる

      2. 匿名 より:

        これが匹敵は草

    2. 匿名 より:

      その中だとワンドリに匹敵するのはケルだけだな
      他は遅すぎる

  74. 匿名 より:

    サービス開始からの古参だが、この頭ワンドリ具合こそシャドバよw
    因みに新規組に言っとくが、最強と言われてるNヴだが、この構築はかなり殺意低めで良心的な構築だぞ。ヘクトルやワーマン積んで7コスすら数絞ったN寄りのNヴが当時最強の殺意溢れる構築だった

    1. 匿名 より:

      なんかきもい

  75. 匿名 より:

    Nヴにグリームニル入ってないの微妙やな
    なんで山岳隊長なんか入ってんだこれ

    1. 匿名 より:

      活躍はしてくれるっちゃしてくれるけどトップで隊長引くとすげえ腹立つな

    2. 匿名 より:

      進化で盤面取ってきた竜巫女とかを進化権温存しながら食ったり出来た
      当時の環境メタやな

    3. 匿名 より:

      山岳隊長ってどうなんだろうって思ったがミラーの進化アリス豪拳あたりにつよいな
      まぁ先攻をさらに有利にしただけって感じだったけど

    4. 匿名 より:

      隊長の対抗はヘクトル
      ランクマ用ならドロソにミニゴブ入れたりするけど大会用でドロソがバフォしかないから隊長なんやろ
      大会は安定よりどれだけ右手ピカピカかの勝負だから

  76. 匿名 より:

    このNヴ組んだ奴後攻で勝つ気なさすぎてムカついてくるわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ当時の環境だと後攻引いたら負けだもの

      1. 匿名 より:

        こういう事故り安いデッキ組む奴おるし相手よりボード強く出来れば勝てるが?

        1. 匿名 より:

          環境当時の優勝デッキなんだからつまりそういう事なんだべ

    2. 匿名 より:

      むしろ、倉木にしては後攻勝ち筋ある方だぞ?

      1. 匿名 より:

        後攻で勝とうとするなら序盤でテンポ落とさない事が重要
        このデッキは無駄な高コス積み過ぎ

  77. 匿名 より:

    なんかTOGのネクロより今のアンリミネクロの方がNヴに勝ちやすそう

    1. 匿名 より:

      まずデッキが悪い、ミドネクって個人で構築をいじった方が勝ちやすいデッキなのは当時からだから固定化がきつい
      んでそれを差し引いてもこのデッキTOGのドラしか見てないからNヴにはあんまり強くない
      レディグレイイーターフランの序盤万能カード群いないのも原因

    2. 匿名 より:

      TOG期のミドネクはアグロ寄りが強かったけどWLD期はリーパーがナーフされたのもあったけど、Nヴに対抗するためにアグロ系のカード減らしてコントロール寄りに構築されていったから同じミドネクでも中身は全然違うよ

    3. 匿名 より:

      TOG当時は初期は大王とか採用した本当にミッドしてたけど
      段々前寄りになっていってアグネクにヘクター突っ込んだだけが最強って結論だったし

      この構築は祝福とか入れてその完全にアグロになってるのを見てる構築だけど

  78. 匿名 より:

    何か煽りカス多くない…?
    デッキ構築すら無く先行引いただけなのによく調子乗れるな

    1. 匿名 より:

      俺も手札事故ったせいで煽られたわ。

    2. 匿名 より:

      先攻取っただけで煽ってくるとかだったら逆にワンドリ理解しすぎてて笑えるけどな
      さっき先攻ゴブリントーヴゴブリーアリス決めたワカメが「何か文句あるのかよ?」とか言ってきてむしろ草生えたわ

      1. 匿名 より:

        それやられてみたいなw

      2. 匿名 より:


        ローテでヴァンプ少ないからかもしれんが
        ワカメ全然見かけないから見てみたいw

      3. 匿名 より:

        流石に草
        セリフと行動が一致しすぎてる

      4. 匿名 より:

        何か文句あるのかよはさすがに草

    3. 匿名 より:

      先行バフォ暗き置かれた後にヴァンピィにクソ煽られた
      これこそがシャドウバースで懐かしさすら覚えた

    4. 匿名 より:

      そりゃ普段勝てない頭MYSTだろうが先行取れば勝率爆上がりするからな
      調子に乗れるめったにない機会なんだから優しく見守ってやれ

    5. 匿名 より:

      低ランほど煽ってくるような気がする

    6. 匿名 より:

      だってシャドバだしガイジしかいないし
      俺は気の毒すぎて即リーサルか相手リタだけど

    7. 匿名 より:

      むしろNヴで勝ってもこれのせいで一旦シャドバ辞めた思い出が蘇ってきてそんな気に欠片もならんわ

  79. 匿名 より:

    ネクロで10戦したが今のところNヴに1回も負けてないぞ
    先攻上振れはどうしようもないけど、並みレベルか先攻取れれば勝てる

    1. 匿名 より:

      Nヴ握って先行1tゴブリン、フェリ、ゴブリー、アリスしたら、ネクロが爆散した
      どうしようもない上振れとはいえ、マジでしょうもない
      どうしても勝ちたくて握ったけど、本当につまらん
      これ握って煽り散らかしてる奴はマジでカス
      先攻握ったか、対面がニュートラルヴァンパイアじゃなかっただけだぞ

  80. 匿名 より:

    このNヴはまだ環境初めの殺意控えめ構築ってのがまた面白い

    1. 匿名 より:

      御言葉の天使とかが入っている辺りに優しさを感じる(錯乱)

      1. 匿名 より:

        御言葉はおかしくない、マーマンが入ってなかったり7コス3枚積んでる辺りがぬるい

  81. 匿名 より:

    ランプ使ったけどNヴ辛すぎる

  82. 匿名 より:

    このグランプリのNヴは、環境初期+当時のメタを考慮して作られてるせいか火力不足でイライラするわ。N少なすぎてフェリアアリス腐る。最盛期のN山盛りNヴこそシャドバ史上最強のデッキだよな。
    当時やってた奴だと物足りないが、新規は本当の頭ワンドリ経験しなくて済むから良かったな

    1. 匿名 より:

      これでいいよ。本気を出すとそれこそNヴぁんで染まる

  83. 匿名 より:

    グランプリクソすぎて引退したくなってきた
    これをランクマッチでずっとやってたらそりゃ引退者続出ですわ

  84. 匿名 より:

    グランプリ報酬じゃなくて参加賞でもらえるお祭りイベントにすべきだったな

  85. 匿名 より:

    初期からやり始めNヴ全盛期時代を経験した身としては、今の環境はローテもアンリミもバランス取れてるわ

    1. 匿名 より:

      エンシェントエルフは一生使えるカードと言われていた時代か・・・

  86. 匿名 より:

    これFateグランプリ方式でBでもスリーブ貰えるようにした方がよかったんじゃ・・・

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。後攻だったり手札事故起こした瞬間負け確だし。

  87. 匿名 より:

    当然だろ。運営頭悪すぎるわ

    結局先行ゲーなんも改善されないゲーム

  88. 匿名 より:

    いや、全部後攻はねぇーわ。

  89. 匿名 より:

    人形で5勝した奴は褒めていい

  90. 匿名 より:

    すまん、歴代の中で最高につまんないグランプリだわ。

    1. 匿名 より:

      本当にじゃんけんお祈り大会だもんなあ

  91. 匿名 より:

    トーヴの使い方とゴブリーとれるかどうかで勝負決まるの草も生えない

    Nヴァンプ以外は先行とる前提だろこのグランプリ

  92. 匿名 より:

    Nヴで後攻4回引いたが4勝達成できたしあとは遊ぶしかない

  93. 匿名 より:

    構築が完璧とは言えないが
    各環境最強決定戦はNヴって事になったようだ

  94. 匿名 より:

    皆シャドバ上手いな 倉木使ってるけど緋色と拳骨さんばっか来るよ 次点でパフォ倉木リリエル 引き弱過ぎて萎える 事故った相手にしか勝てんかった 託せんラハブ、骨リーパー決めた相手はさぞ爽快だったんだろうな 俺もガチムーブ決めたかった

  95. 匿名 より:

    先攻Nヴァン相手だと、相当運がいいドラゴンぐらいしかかてないだろこれ

  96. 匿名 より:

    原初とランプ握ったけど先行で回られたらどうしようもないじゃないか…アグロイとNヴにボコされただけだった
    原初はマチルダとかいう雑魚抜いて欲しい

  97. 匿名 より:

    全部先行取ったけど4勝しかできなかった
    初戦で事故り過ぎたわ1ターン目ゴブリン、2ターン目トーブ出せたけどその後の手札が全部5コス以上で3ターン、4ターンパスで終わった

  98. 匿名 より:

    倉木パンチで終わるのにアルカードがただただ邪魔w

  99. 匿名 より:

    相手全部Nヴの理想ムーブしてきて草も生えない、これ何が楽しいんだよ……ただの倉木グランプリじゃねーか……

  100. 匿名 より:

    うーんマンネリやなあ…
    せや!過去のぶっ壊れデッキぶつけて最強決めたら盛り上がるやろ!

    やらなくたって最強わかるんだよなあ

  101. 匿名 より:

    右手ピカピカのネクロドラが先行だと負けるけどそれ以外はだいたい勝てるからやっぱ今回のだとNヴ最強かな
    自由に組めるならOTKかフェイスがやばかっただろうね

  102. 匿名 より:

    5戦とも倉木に先行取られて初めて5敗やらかしたわ

  103. 匿名 より:

    ミッドネクで即2敗したから次にランプで4勝1敗
    Nヴ●
    ランプ〇
    ランプ〇
    Nヴ〇
    超越〇
    全部の勝ち筋がゼルのコンボ
    PP加速も順調で4戦目の倉木にはライブラ間に合ったのが大きかった

  104. 匿名 より:

    先行取れないと理想ムーブしても上からどんどん押しこまれるな

  105. 匿名 より:

    で、結局今回のグランプリでの運営の目的は一体何なの?
    最盛期はこんなに酷かったんだからポセ伊達のナーフ要らないだろってメッセージなわけ?

    1. 匿名 より:

      関係なく伊達ポセのナーフはいらないけどな

      1. 匿名 より:

        まぁ、いるんですけどねドラジ君

    2. 匿名 より:

      どのみちMYSTが勝率盾にしてナーフしないだろ
      ストレスしか貯まらないゴミデッキなのにな

  106. 匿名 より:

    やっぱクソしよょうもなさすぎて笑っちゃうな
    どっちが先行取れるかだけで今のローテのひどい番やってるだけだな
    当時を知ってるけど、これやって楽しめると思ってる運営ヤバイと思うわ、主に頭が

  107. 匿名 より:

    みんなotkエルフ使ってないんかなー
    事故が多いけどまぁまぁ戦えるポテンシャルあると思うけど

  108. 匿名 より:

    やる前は「は!? クソゲーかよwww」っていう感じだったけど、やってみたら「はぁ、クソゲー……」というね
    特殊ルールグランプリと聞いたときはワクワクもしたけど、頭WLDの虚無感を忘れてたわ

    1. 匿名 より:

      頭WLDなんだけど固定デッキしか使えないから中途半端なんだよ
      ネクロにはイーター入れたいし、ヴァンプにはもっとN積みたい

  109. 匿名 より:

    5戦全部後攻やめてほんと

    1. 匿名 より:

      5戦全部後攻で5連勝だったぞ(ヴァンプ)
      まぁミラー1戦しかなくてその1戦も相手事故ってたのがでかかった

  110. 匿名 より:

    思ってた以上に先攻取ってバフォメット出せば勝つだけのゲーム
    なお自分が先攻を取ると手札が昏き昏き一裂きアルカードとかになり4パスしてアリスされて負けるもよう

  111. 匿名 より:

    お互い事故という事故が起きない前提で後攻でまくれるのはランプドラくらいじゃないの?

  112. 匿名 より:

    ヘクトルとグリームニルがほしい 守護無いのバレてるから強引な昏きに対処するのが難しい

    1. 匿名 より:

      これ
      Nヴ強いけどNヴの中では糞構築だわ

      1. 匿名 より:

        もうあんまり覚えてないがエメラダと山岳隊長は微妙だな この辺はキャット型に入ってて強かったと思う

  113. 匿名 より:

    結局こんだけデッキあってもNヴ以外が不正解だから意味ないよね
    安定性も他クラスと違って高いし

  114. 匿名 より:

    これが真のバフヴァンプですか

  115. 匿名 より:

    ドラゴンでブレブレからのサラブレでトーブ除去龍巫女と完璧ムーブ決めてNヴァンプ完封したと思ったら倉木進化16点アルカード4点で20点飛ばされたその後グランプリ抜けてシャドバ止めた

  116. 匿名 より:

    Nヴミラーでも意外とプレイングというか知識の差が出るのがわかって面白いわ
    当時ちゃんとやってた連中は一裂きとかトーヴの突進とかの使い方が上手いし盤面と顔のバランスもわかってる感じ
    エアプとか新規はとにかく並べてアリスエンハバフォすることしか考えてないから捲りやすい
    尚それでも頭ワンドリガンギマリムーブされたら為す術なく負ける模様

    1. 匿名 より:

      盤面に1匹でも残ってる状態でエンハバフォされたら99%負けだからな、後攻はゴブリン1匹も盤面に残せない
      それ分かってる先行Nヴは必要分だけ削ったら他全部盤面取ってくるからまず勝てんわ

    2. 匿名 より:

      今回初めてNヴ触る人もいるから負け見えてても相手のプレミで勝ち拾えることがそこそこあるのよな
      おかげでなかなかリタイア押せず理想ムーブを眺めることが多いが

  117. 匿名 より:

    もこうがN獅子ビショで5連勝してたの見て思ったけど倉木に対抗出来るとしたらこいつらかもな

    1. 匿名 より:

      普通にランプドラで楽勝だったから結局マッチングと右手次第だと思う

  118. 匿名 より:

    後攻12ゴブリーアリスバフォ倉木やられた時だけ負けたわ。どこの部分に勝ちを見いだせばいいんですかね…

  119. 匿名 より:

    案の定Nヴ大量だったけど使いこなせてない人も多くて割と勝てるな
    特に難しい動きなんてないのに

  120. 匿名 より:

    話聞いてる分は面白い
    絶対やらないけど

  121. 匿名 より:

    今のアンリミの方が強いドロシー入れるくらいならNウィッチを使わせてほしかったオズ変異で倉木にもワンチャン取れるやつ

  122. 匿名 より:

    全カードのナーフ解除して自由に組ませろとかいう声があるけどあくまでこれはlegacy(遺物)cupなんだから当時最強のデッキをそのまま使ってもらうのが運営の意図なんだろ
    まぁミドネクとNヴは当時もっと強い構築あったと思うが

  123. 匿名 より:

    先行引いたけど3ターン目まで動けんかったら相手のエルフにクソ煽られた
    ムカつくけど5バフォからの倉木で勝てたからやっぱ頭おかしいなこのデッキ

    1. 匿名 より:

      妖精のいたずらとか根源使われなくてよかったな
      暗きに関して言えばこいつらはやばい

  124. 匿名 より:

    アグロイは思ったより強くない
    先攻でもエフェメラ円卓会議できないと火力たりない
    対処力ゼロだし、完全な右手デッキって感じ
    大抵はアリスと愉快な仲間たちに押し込まれて負ける

  125. 匿名 より:

    過去の遺産だからーとか言ってる事はわかるけどさあ
    ほぼ死にデッキ化してるのがいくつもあるんだもん、せめてテーマは残しつつ現行レシピで改良するなら?くらいの手直しはして欲しかったよ。
    ルムマ出来たらワイワイ遊べて良かったんだけどさ。

  126. 匿名 より:

    どうせなら全部シルバーのデッキ大会とかやってくれ
    過去のクソムーブを見せる大会に楽しさはない

  127. 匿名 より:

    獅子ビショも獅子ビショでウリエルとかヴァルハラとかの謎カード入ってるし最速獅子できるかどうかにすべてが掛かってるからあれ

  128. 匿名 より:

    Nヴだけど3勝とかが割と多い
    やっぱりどのクラスもシャドウバースされるときついわ

  129. 匿名 より:

    山岳隊長とかアルカード正直邪魔だわ
    緋色もこんなにいらない
    もっとN積んでくれ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      ミラー先攻引いても緋色アルカードとかで手札埋まる

  130. 匿名 より:

    意外とNヴも強くない
    序盤にうまく動いてアリス引けないと押し込めんな
    というか、どのデッキも後攻引いてちょっとでも事故ったら終わりだ

  131. 匿名 より:

    Nヴ使ってたけど、序盤にトーブゴブリーアリス引けなくて
    山岳隊長とかエメラダ引いてる間にバジリスとかオーキスが並んできて暗き置いてる暇がなくて負けたゾ

    人形ネメシスは勝てるからどんどん使っていけ

  132.   より:

    Nヴの構築適当すぎてまじでひどい
    ただ123アリスが返せる手段0なだけ

    にしてもつまんないから即リタでパックだけもらうわ

  133. 匿名 より:

    ナーフ前ガルミーユがあればドラやれたのに

  134. 匿名 より:

    天狐これなんでクルト入ってないんだ
    こんなんで戦えるわけないだろ
    もともと早い環境じゃそんなに強いデッキなわけでもないのに構築手加減してるとかなんなの

  135. 匿名 より:

    これ先手後手逆だったら勝敗逆なんだけどっていうゲームが多過ぎて萎える
    クソゲー過ぎてこの時期はシャドバ見限ってて正解だったなと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。