天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • そこそこ勝てるアグロビショップ。疾走フォロワーがいい仕事をする
  • アグロビショップもしかして強いです?
  • 聖獣が強く見える。 アグロビショップはやばい



















  1. 匿名 より:

    ビショップが増えただけで強さ的には
    聖獅子と変わらない位の印象だけどなあ

  2. 匿名 より:

    だんだんトップ弱くなる地雷でもあるけどな
    最大瞬間風速は最初のエンハ進化だけ

  3. 匿名 より:

    バーンダメージないから1回聖獣かえされたらつらそう
    ただ先4の動きがあるのはまあまあいい感じ

  4. 匿名 より:

    ネメシスに勝てない
    解散

  5. 匿名 より:

    飛道具が貧弱過ぎて破壊の歌声一枚でゲーム終わる

  6. 匿名 より:

    エンハ4で展開してもその後がないんだよな・・・
    安定しない

  7. 匿名 より:

    ネメシスのスペル一枚で潰される
    割とミノタウロスで詰む
    ネクロの沈黙の信者もヘクターが潰されてきつい
    4ターンでドヤ顔展開したのに処理してくるドラも嫌い
    ストレスしかたまらん

  8. 匿名 より:

    ツマンネ

  9. 匿名 より:

    ペトラとかゴブリンとかいらなくない?
    ミッドレンジに寄せて聖獣だけ突っ込んだほうが強そう

    1. 匿名 より:

      それはすでに組んで使ったわ
      エンハ4としての動きは確かに強い
      でもデッキが埋もれる問題のせいで重要なカードが遠のいていってる感が拭えない
      結局勝つ時はアミュレットフォロワーの大群で押しつぶす時だし

    2. 匿名 より:

      ミッドレンジに寄せると安定感は増すけどビショ特有のフィニッシャーのパワー不足で上から叩き潰されることが多いな

  10. 匿名 より:

    正直アグロビショップに強さを感じない
    アグロに必須の疾走やバーンが弱すぎる

  11. 匿名 より:

    性獣のエンハに突進付与か盤面ダメでもあれば強かったんじゃない?
    2回目以降のエンハで盤面干渉できないの雑魚すぎる

  12. 匿名 より:

    手札が回らないときつい
    回ればそりゃ強いけど運とプレイングがいる
    正直ロイヤルのようなアグロではない

  13. 匿名 より:

    あんま関係ないけどフリマアンリミやってたら黄金都市ホーリーメイジから後4で性獣出てきたわ
    必死こいて処理したら儀式飛んでくるしもうミッドロじゃどうしようもなかった

    1. 匿名 より:

      多分それ相性の問題だろうな
      ホリメ式ビショは不純物入れると弱くなるって聖域で判明してるし

  14. 匿名 より:

    ただの聖獅子のほうがまだ強いよ
    ビショは疾走が弱すぎるから盤面にどれだけ並べてもネメシスに更地にされて終わる
    人形でカウント稼がれて白黒で詰むかOTKされるだけ

    ネメシス大流行してる今なら天狐で先4の動きに聖獣使うのはアリだけど
    救済は後攻じゃないとダメだったし白牙常に引けるわけじゃないからね

  15. 匿名 より:

    アグロよりもミッドビショップのが強い
    ゴブリン含めて1コス9枚体制でゲームしてる奴はアホ
    ゴブリンの枠に筋肉、亀入れろ
    せっかくカードパワーで押しつぶせるのにもったいない

  16. 匿名 より:

    永遠に聖獅子を出す
    永遠に聖獣を出す

    ビショップのクラス特性は賽の河原かよ

  17. 匿名 より:

    バロンにペトラかけて、実質潜伏ゥゥゥ!!!ってやるの楽しいよ
    というかネメに勝つには結構有効
    歌声はちゃんとケアしよう(戒め)

  18. 匿名 より:

    昔のヘクターネクロのクソムーブかましてくるからきらい

  19. 匿名 より:

    聖獣使うんならミッド(チェキババ)の方が強いぞ 
    アグロやるには顔面力足りてない

  20. 匿名 より:

    ヴァンプの敵ではない
    はいプセマw で相手降参しまくっててわろける

  21. 匿名 より:

    アグロは無理だな。スカアハとか入れたけどジリ貧だし詰めれない

  22. 匿名 より:

    いくらなんでもアグロデッキでクマ採用はないわ

  23. 匿名 より:

    アグロビショは普通に弱いから騙されない方がいいぞ
    ある程度は削れるけど最後の一押しが足りないことが多い

    1. 匿名 より:

      相手にしててそれは確かに感じる
      4、5ターン目くらいまでは超展開でこっちの顔かなり削られて焦るけど
      進化ターン以降にAOEやら2面処理フォロワーで返してたらいつの間にか逆転勝ちしてる

  24. 匿名 より:

    聖獣は4コスで実質2コスを3面展開できるコスト踏み倒し、パワーが高いから強いのであって、アグロムーブできるから強いわけじゃないよ
    聖獣の処理にてんてこ舞いになってる相手に対して、ビショップのパワーカード叩きつけていくのが強い

  25. 匿名 より:

    ネメとミノタウロス対策に堕天積んだらいい
    つーかルリアの場持ちが良いから3積みするとサーチ先が欲しくなってこっちにもミノタウロスが入ってくる

  26. 匿名 より:

    アグロにするなら疾走や顔面バーンが必要
    アグロビショップではなくミッドの方が良くないかな?

  27. 匿名 より:

    上でも言われてるけど聖獣叩きつけて処理に追われてる間にバロンヘクターギルネリーゼを投げつけて詰ませる方が強い
    アグロもミッドもネメシスの歌声で大体詰んでしまうのも悲しい 結局疾走できる聖獅子なのかね

  28. 名無し より:

    デッキの中身知りたいならDMまでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. 匿名 より:

    アグロ寄りの聖獅子のペトラを聖獣にしたデッキ使ってみたけどペトラに戻したわ
    環境によってはありだけどこの守護だらけ人形まみれの環境は後ろに寄せてブローディア入れつつ聖獅子完成狙った方が刺さる

  30. 匿名 より:

    後攻4ターン目に聖獣、5にバロンできれば強い
    先行4ターン目で展開札として使うには弱い

    まぁそこそこ勝てておもしろいわ、リーシェナは無理だけどな
    聖獅子のが強いのはわかってるけど使ってて面白くないんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。