天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 最近ろくにランクマ潜ってないから分からないんですけど、未だにマナリアウィッチ蔓延ってますか?
  • マナリアウィッチどこに消えたんだろなほんと
  • 今までマナリアウィッチ使ってた層、そっくりそのままネメシスに移行してるでしょ。



















  1. 匿名 より:

    ていうか飽きたわマナリア
    何ヶ月同じ事やってんの

    1. 匿名 より:

      ネクロのが期間長いからセーフ

      1. 匿名 より:

        やってることはネクロ以上にアホくさいからアウト

  2. 匿名 より:

    環境初期だから定期

    1. 匿名 より:

      新カード試してるだけだもんな
      結果マナリアの方が強ければ戻ってくるし新構築の方が強ければそっちに完全移行するだけの事

    2. 匿名 より:

      どうせみんなドラジになる

  3. 匿名 より:

    新カード出たばっかなのに新カード使わない軸使うわけないやん定期

    ただ他クラスにも明確な蓋が増えたからしばらく減るやろ
    理不尽ムーブのミルフィーユや

    1. 匿名 より:

      折角マナリア減ってもリーシェナ増えては意味ない
      前よりたち悪くなってるし

  4. 匿名 より:

    前の弾からずっとだぞ
    いい加減飽きるわ

  5. 匿名 より:

    対抗馬のサタンドラが大幅強化されたから向かい風だな

    1. 匿名 より:

      言うほどエチカみたいなやつ入れるか?

      1. 匿名 より:

        ロイとの二枚体制で安定感が上がってる
        ウィッチ相手には微妙だけどミノも相性いいし
        何より流行りのネメシスと普通に戦えるのがでかい

  6. 匿名 より:

    メイシアが増えたらビショが増えアーカスが増えドラが増えマナリアが増える
    世界は回るんだね

    1. 匿名 より:

      エルフ、ロイヤル、ヴァンプ「お、そうだな」

  7. 匿名 より:

    マナリアの現行デッキが完成され過ぎてて新カード入れられないから余計に飽きるよな

  8. 匿名 より:

    マナリアもリーシェナも使わんからわからんのやけど、本当にこのマッチアップってリーシェナに有利ついてるんか?
    イメージだとリーシェナ側が進化ターンにいて虚数引けてたら強そうだけど、それ以外は負けそうな気しかしないんだけど
    ウィッチは守護とゴリ押し突破出来るし

    1. 匿名 より:

      4ターン目に、リーシェナ進化できるか、7ターン目ないし10ターン目にメイシア進化残せてるか、虚数引けるかって、有利って言えるかって思う。
      あんだけコストダウンとかあるのに、マナリア側不利とか甘えんなって思う

    2. 匿名 より:

      別に虚数引けてなくても最悪ロイドでも防げるからネメ側有利
      マナリアって大魔法なきゃ打点足りないからな。大展開もせいぜい67あたりだから破壊の歌声合わせるのはそこまで難しくない

    3. 匿名 より:

      その守護を人形の0コス突進や消滅で全部食えるのがネメシスなんだよなあ・・・
      開闢出して除去されたのは後にも先にもネメだけだわ

  9. 匿名 より:

    コラボ中に飽きられるマナリア

  10. 匿名 より:

    マナリアウィッチは大魔法ないと相手を削り切れない
    その大魔法を虚数ロイドでシャットアウトできて
    そもそもそれ以前に先行10T目メイシアor7T目メイシア
    8T目に破壊のアーティファクト設置でも勝ち

    マナリア大好きだけど負けまくるとわかってるのにランクマで使おうとは思えん

  11. 匿名 より:

    マナリア使ってたイナゴ勢がネメビショ辺りに移ったんでしょ

  12. 匿名 より:

    アンリミじゃずっと全盛期やろ
    面白いくらいに相手ボコボコに出来るわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。