天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフのアディショナルパッと見はどうみても弱いからまさか弱いとは思わなかったんだけど本当に弱くて困惑してる
  • エルフ弱いって言ってる人多いけど、本当に弱いん?
  • ローテ翠嵐エルフまーーーーじでリナレナ引けるか引けないかのゲーム


















  1. 匿名 より:

    またバフか

  2. 匿名 より:

    リザメーテラ翠嵐と相当なものは貰ってるんだけどな
    リノ蝙蝠ギルネフェリみたいな決め手に欠けるしアグロムーヴはネクロが抑えてるから勝てないだけで、ちょっと切り札級のカードを追加すれば一気に暴れるポテンシャルは持ってると思う

    1. 匿名 より:

      弱いカード入れなくちゃならんからそこの弱さだな
      ウィスパラーとか

    2. 匿名 より:

      今は何をするにしてもそれ他のクラスで良くねになるからな
      せめてまともなバウンスを返せ

  3. 匿名 より:

    今のエルフの主流はバフエルフだぞ
    運営からのバフを待て

  4. 匿名 より:

    対人形は不利でもないし普通に戦えるんだがまとめられた連中は一体どんなデッキで戦ってるんだ……

    1. 匿名 より:

      まとめられてるやつのほとんどはリハクだぞ

    2. 匿名 より:

      リーシェナに拘る相手ならまだしもメイシア+使徒狙いに絞られると勝てる気がしないんだが・・・

      1. 匿名 より:

        俺寧ろリーシェナオンリーの方がしんどかったな
        メイシアコンボは前準備挟むとそのターンがロスになってその分を取り返せない負け方をするのが多い気がする

        逆にリーシェナ重視だと速攻で白置かれて詰め切れないまま黒設置終了って感じ

        1. 匿名 より:

          メイシアコンボするのってリーシェナ引けないから仕方なくメイシアプランに移行してるだけだと思うんだけど
          リーシェナ引けてるのにメイシアコンボでテンポロスしてるならただのイナゴだと思う

  5. 匿名 より:

    茨と何だっけ+1/+1する奴、
    あれ落ちたら終わり言われてそのまま終わっていった

    その上1コス1/2、4コスで2/2を3体並べるカードを獲られてトドメをさされた

  6. 匿名 より:

    羽虫を1/2にバフしよう

  7. 匿名 より:

    アディショナルで本当に環境調整する気ならリナレナは進化で+0/1もしくは+1/1ぐらいはしてもよかっただろうしバビーはウォリアー攻撃時にして追加の毒針1コス化でよかったろ
    そこまでやっても環境の何故かナーフされないパワカやフィニッシャーと同レベルぐらいでしかないわ

    1. 匿名 より:

      後攻4進化でエンハアルベールになるのはあほでしょ

  8. 匿名 より:

    エルフが+2プレイ要求される事を他クラスは同PPなら一枚でやるからな
    一部ではアグロなら強いとか言ってる連中もいるが環境見れば答えは明白

    1. 匿名 より:

      最近は+2どころか+4要求されたりするから酷い

    2. 匿名 より:

      土1個=4プレイ分の効果とかなめくさってるよな

  9. 匿名 より:

    茨調べ対空とかいう3大失ってよりわかるぶっ壊れ

  10. 匿名 より:

    並べる奴ことごとくがヘルス1
    この時点でドラ人形に不利つくからきっちいんだよ
    守護ないから馬鹿正直に疾走くらっちまうのもやばい

  11. 匿名 より:

    今のエルフにバビーなんてカード追加してる時点でおかしい
    まともに調整する気皆無だろ

  12. 匿名 より:

    勝てそうな状況になると相手が即リタイアするのがつまらない
    そりゃオナニー見たくはないだろうが
    フリマで5ターン森の戦士で除去っただけでリタイアはソロプレイしてろよと思う

    1. 匿名 より:

      無駄な時間に付き合うのね君?

      こういう心優しい君には韓国様に謝罪と賠償させる権利を授けよう

      1. 匿名 より:

        んなこといったらシャドバしてる時間が無駄じゃん
        カードゲーってコミュニケーションであって勝ち負けが全てじゃないとおもうんだけどな
        まあぐだらない限り顔殴らせてる俺が馬鹿なのかもしれん

        1. 匿名 より:

          これ顔突き合わせてやるTCGなら解るんだがDCGのしかも野良ではねぇ 遊戯王とかって顔突き合わせてやる楽しさとかもあったんだなって最近思った

      2. 匿名 より:

        半島に北も南もねぇよ

    2. 匿名 より:

      フリマはそらそうだろ
      ランクマ行ってどうぞ

      1. 匿名 より:

        わかりました

    3. 匿名 より:

      相手の勝ち筋がないのにオレが気持ちよくなりたいから続けろってのはちょっと……

      1. 匿名 より:

        すいませんでした
        最近2~6tでリタイアされる試合がたまにあって諦めるの早くない?って気が立ってました

  13. 匿名 より:

    弱いのは積極的にディスアドして羽虫出すアグロエルフであって、羽虫使わなきゃ強いんだよなぁ
    少なくともサタドラ以外には有利取れてますわ。

  14. 匿名 より:

    翠嵐強いけど、出る頃にはマナリアとドラは宇宙作り出す頃だから厳しい
    人形も序盤処理強くて横展開狙いにくいし、ビショは狂信者刺さったらオワ
    環境にあってないっすね

  15. 匿名 より:

    クラス茨クラス調べクラス翠蘭

  16. 匿名 より:

    4〜5連勝くらいはいけるがそれ以上は安定しない感じ
    そこそこ強いけどな

  17. 匿名 より:

    翠嵐軸で森の戦士にバフ打ちまくってたら割と勝てる
    サタドラとマナリアは無理だが

  18. 匿名 より:

    5ターン目絶対コルワ出せるマンの俺はそんな困ってない
    でもまだビショとやってないからわかんねえなぁ…

  19. 匿名 より:

    今はエルフがやりたかったこと全部ビショップがしてくれるからな、プレイ回数も展開の強化も無しにバビー追加する辺りエルフ担当はガチエアプやろ

  20. 匿名 より:

    ローズクイーンさん一緒にカラオケ行くパメ(仲良し)
    ニートルズのヒマジンを歌うパメ(働かないふたり)

    1. 匿名 より:

      いや、そこは働けよ

  21. 匿名 より:

    テンポとりつつサタン出すのが最適解なんじゃないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。