天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーシェナ多すぎて、みんながみんな対策してるの草生えるんだけど(かく言う俺も)
  • ランクマ、ネメシスの出現率高杉
  • リーシェナとスパルタクスtear1とかマ



















  1. 匿名 より:

    8tに17点ぶっぱなすのやめちくり~

    1. 匿名 より:

      20点出されなかったなんて君は運が良い(白目)

  2. 匿名 より:

    人形は消滅にしろ

  3. 匿名 より:

    堕天、リリエル、スットゥング。好きなのを選びな。

    1. 匿名 より:

      お祈りアクセサタンかな

  4. 匿名 より:

    白と発明品でリーサル崩すのやめて?

  5. 匿名 より:

    ネメシスはリーシュナより7ターンメイシアが凶悪
    かなりアグロ気味につめてたのに破壊の使徒からあっという間に大逆転とかありうるから困る

    1. 匿名 より:

      運営がコストを踏み倒すとどうなるかを倉木からなんも学習してないよな

    2. 匿名 より:

      この誤字よく見るけどわざとやってんの?

      1. 匿名 より:

        ワンドリからもうずっとだよ

        1. 匿名 より:

          倉木じゃなくてリーシュナの方じゃね
          単純な誤字っぽいけど

  6. 匿名 より:

    虚数物体なけりゃヴァンプで狩りまくれるんだけどなぁ

  7. 匿名 より:

    黒を消滅や変化させてもメイシア飛んでくるしなあ
    守護沢山積めないデッキは死ねということか

  8. 匿名 より:

    リーシェナは天狐でいい感じだで
    スパルタクスがうざすぎるローテまで出しゃばってくんな

    1. 匿名 より:

      天狐じゃなくてもメタ聖獅子で勝てるよ

    2. 匿名 より:

      リーシェナメイシアメタ一点張りの天狐やってるけど本当にここだけには負けない(なお他)
      堕天とブローディアにダメ推しでサタンピン挿ししておくと良い感じにメンタルブレイク

    3. 匿名 より:

      リーシェナは天狐でなんとかなるけど、同じくらい多く当たるサタンドラゴンが
      無理じゃないか?

      1. 匿名 より:

        ランプすら無理だったりするしな…
        狂信者引けないとロイヤルどころかエルフにも轢かれる事あるし

      2. 匿名 より:

        サタンはクロノス積んどけば何とかなる。社は盤面無くても打点出せるから相手だけフォロワー出させてデッキ減らさせられるので意外と対サタン以外でも使えるし2枚くらい入れとくといい感じ

  9. 匿名 より:

    滅殺の鎧で成し得なかった特大スタッツ疾走OTKをこんなに手軽に決められるなんて…感動

  10. 匿名 より:

    人形は除去能力高すぎてな、それとOTK両立できるのはやべぇわ
    軽い守護なら人形で抜けるのもやばいとこ

  11. 匿名 より:

    まあ次でAFの大部分がローテ落ちして悲惨な事になるタイミングで他の軸強化できたのは良かったな
    と思ったらリーシェナネメもCGS落ちたら結局大ダメージ食らうの草

  12. 匿名 より:

    滅殺、異形、今までこういう系はコンボ以外じゃ疾走OTK出来ないように
    それだけは調整してきたのに
    7T8Tで決められるとかやっちまっただろこれ
    開発者は破壊の使徒の事忘れてただろ

  13. 匿名 より:

    使徒とメイシアのコンボが予想以上に強かったな
    使徒なんか置いてテンポロスして勝てるのかよって思ってたけど普通にいけるな

  14. 匿名 より:

    虚数物体が最悪4T持つせいでワンキル出来ないしワンキルされるという
    細かい打点は盤面除去されるせいで出し辛いし

  15. 匿名 より:

    アミュレット軸が強くなると兵士の誓いも割を食うので勘弁してください

  16. 匿名 より:

    afが死んでる訳でもないしネメシス大躍進だな
    あれ?バフゥマもいて淫獣ビショもいて全クラスいる神環境じゃね?(なお最初だけ)

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはもう疾走OTK力も除去力もサブプランの有無も
      圧倒的にネメシスの劣化だから消えそうだな…

  17. 匿名 より:

    虚数置いたらアーティファクトによる勝ちが消える可能性はある
    今のテンプレデッキはメイシアの打点上げる為に人形を多く採用しているから盤面は凄く弱い
    弱点は多いしメタればすぐ消えると思うけどな

    1. 匿名 より:

      むしろ人形多すぎてこっちが何出しても更地にされるし
      白置かれるだけで破壊の歌声で全部吹っ飛ぶ

  18. 匿名 より:

    盤面の弱さをなかったことにする歌声とかいうカード。

  19. 匿名 より:

    結局サタドラの方が強いんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    3Tメイシアから4T使徒なんて上振れ中の上振れ
    実際は7Tにメイシア使徒が普通
    進化は残す気でやれば残せんこともないけど、守護マシマシクラス(ポセ、リアニ牛、マナリア、例外に天狐)相手だとメイシア主体じゃ厳しいぜよ
    リーシェナに切ったらマーレボルジュされるしナ

  21. 匿名 より:

    0メイシアが手札に加わった時の絶望感半端ない・・・
    久しぶりにサハバハゼル喰らった悪夢思い出して吐きそう

  22. 匿名 より:

    俺たちのシャドウバースが帰ってきたんだぞ!みんなもっと喜んでいいんだよ?

  23. 匿名 より:

    リーシェナいっぱいいるけど、相手してると回し慣れてないんだろうなあ…って感じが結構する
    あのデッキ脳死で回せるデッキでは全くないからなあ

    1. 匿名 より:

      ミラー戦雑魚多過ぎて笑うんだがwなんなら舐めプしても勝てるわw

  24. 匿名 より:

    ロイヤル、スパルタクス強化
    ネクロ、リアニメイト強化
    ドラゴン、サタン強化
    ヴァンプ、復讐強化
    ビショ、バフアグロ路線強化
    ネメシス、リーシェナ強化
    ウィッチ、最も無難な方向に追加
    エルフ、上方修正で縮めた差を更に広げられる

  25. 匿名 より:

    マナリアとサタドラが蓋してたとこにネメシス加わっただけだしなぁ。メイシアOTK?そうですかとしか。ナーフするなら3つとも仲良く消し飛ばしてください

  26. 匿名 より:

    マジでくだらねぇ
    なんでワンドローついてんだよあのブス
    使徒のせいで実質守護だしスペックいかれてるだろ

  27. 匿名 より:

    tierは強さじゃ無いんだよなあ
    流行ったら流行ったでサタドラでカモれるし別に

    1. 匿名 より:

      サタドラでもやられることが多いから流行ってるんだよ
      バカが

  28. 匿名 より:

    守護が多いクラスはきつい
    逆をいえばろくな守護がなくて盤面が人形で処理されやすくて決着も遅くなりがちなクラスはどうしようもないわけで
    エルフ、おまえのことだよ

    1. 匿名 より:

      ミラー以外全てがキツいからエルフ
      茨返して

    2. 匿名 より:

      守護が無くてワンパン大ダメしか脳の無いヴァンプもきついぞ
      虚数物体でお手上げですわ

    3. 匿名 より:

      エルフ自体実はケツデカ守護もそこそこ豊富だったりするのよ・・・ただリーシェナを見ると対ドラマナ相手にどうしようもなくなる訳で・・・
      最終的にはメタとか考えずに翠嵐リナレナでぶん回す方が楽だし勝率も良い

    4. 匿名 より:

      いやアグエルは寧ろ人形相手に戦える方だろ
      今は翠嵐と疾走プランがあるから盤面維持する必要ないし

  29. 匿名 より:

    隠れて壊れスペルとか追加してたリーシェナがついに壊れたか
    メイシアだけで雑魚からtear1になれるあたり、シャドバってホント危うい調整されてんな

  30. 匿名 より:

    サタドラでも後攻4Tでリーシェナ進化されたら結構きつい
    最速でサタン出した後にアミュレット消滅引かなきゃならんし
    しかもOTKぶち込んでくる可能性もあるからな

  31. 匿名 より:

    ブローディア堕天サタン採用してるから安心!

    1. 匿名 より:

      黒に堕天2発ブローディアしてからのサタントップが炎帝でウッキウキだったんだけど、炎帝出す前にリタイアされました 残念

    2. 匿名 より:

      なお堕天はスタン落ちするもよう

      1. 匿名 より:

        スットゥングをすこれ

  32. 匿名 より:

    ネメシスは来月で全デッキ死ぬから許してやれ

    1. 匿名 より:

      AF軸もリーシェナ軸も死ぬからな
      なに追加するのか楽しみだわ

  33. 匿名 より:

    アディ前に消えるとか言われてたのが嘘みたいだな

  34. 匿名 より:

    ハーメルンで増やせるのもなかなかやばいと思うわ

  35. 匿名 より:

    サタドラで言うほどカモれるか?
    黒は消せるけどメイシアメタれる守護ってポセくらいしかおらんぞ

    1. 匿名 より:

      異界をミノタウロスに変えると結構安定する

    2. 匿名 より:

      カモではないというかなんなら不利まである

    3. 匿名 より:

      サタドラはOTKプラン無いから守護貼り続けてもジリ貧になるだけで人形や歌声で進化権温存からのメイシアで終わるよ
      普通に不利ついてる

    4. 匿名 より:

      こいつら馬鹿共は不利とか言ってるけど結局は周ったもん勝ちでしかないよ

      1. 匿名 より:

        ということにしたいエアプ
        馬鹿とか煽って封殺したいようだが有利不利は普通にあるぞ

        1. 匿名 より:

          だから別に不利でもねーだろ。サタドラ使って不利とかどんだけ甘えた雑魚なんだよ。お前はエアプ以前に雑魚なんだからまず構築見直せよ下手くそ

          1. 匿名 より:

            お前のコメだけ具体的なこと何も言ってないただの煽りだから説得力のカケラもないぞ

          2. 匿名 より:

            だから相手が周ってるかどうかで勝敗決まるなら五分だっつってんだろガイジ。まずネメシス側もそんな都合よく除去カード引けるとか思ってる時点で頭足りてねーわ。

          3. 匿名 より:

            なんでお前はどっちの側でも無い視点でもの語ってんだよその時点でエアプなのがバレバレだわ
            煽って暇潰してるだけのガイジは喋んなよ

          4. 匿名 より:

            ドラゴン側の視点も語らなきゃ分からないならガイジなのもエアプなのもお前だと思うんだが?まぁ仕方ないから説明してやるけどほぼ除去しかしないネメシスには多少周っちまえばサタン置いてからのポセやら大鎧やら置けるからそうなってくるとネメシスが4コスAOEやらロココやら引けるかで勝敗が決まってくる。そうなると有利でも不利でもなく五分だと言いたいわけだが、お前には五分という考えがそもそもないのか?

  36. 匿名 より:

    リーシェナメイシア使ってみたけど、予想以上に進化権使わずに相手を捌くのがキツすぎて全然勝てないんだけど、どうやってこれ勝つんや?

    1. 匿名 より:

      リーシェナ全マリで来なけりゃメイシアって感じでいいだろ
      除去札は何入れてるんだ?

      1. 匿名 より:

        リーシェナとメイシアの為にフォロワー沢山必須だし、有ってもすり替わり愉悦くらいしか入れらんなくない?

        1. 匿名 より:

          どっちも必要なのフォロワーじゃなくて人形やん・・・
          人形生成装置いれれるだけいれろ

        2. 匿名 より:

          ゼンマイの巻きなおしを共鳴で打つ
          パペットルーム、マリオネットボーイをエンハンスで使って進化権ごまかすとか
          とにかく低コストで人形を引っ張ってこれる奴を入れる

    2. 匿名 より:

      基本はみんな言ってるけどリーシェナやでメイシアはあくまでおまけ。メイシアで7.8あたりのフィニッシュを無理に決めようとすると正直負ける事も多い

  37. 匿名 より:

    地味にハーメルンでメイシア増やせるのもインチキくさい

  38. 匿名 より:

    消し去るものでイナゴの白黒消すのが気持ちいい、なお勝率

  39. 匿名 より:

    しょうもな
    あいかわらず特大の疾走バーン大好きだな

    1. 匿名 より:

      言うて全クラスそうだから・・・。

      1. 匿名 より:

        メンコ時代が戻ってきな

      2. 匿名 より:

        ビショにそんなもんはない

        1. 匿名 より:

          ヘヴンリーナイトから目を逸らすな

          1. 匿名 より:

            ナイトはアルベールレベルやね
            OTK狙えるリノやアンやメイシアは更にやばE

      3. 匿名 より:

        マナドラネメシス蝙蝠以外はそうでもない

  40. 匿名 より:

    ミノもきついけどブローディアは出されただけで詰む
    あとは秘術とかバフヴァンプ盤面無視して顔殴ってくる系もリーシェナには有利だから対策はいくらでもある

    1. 匿名 より:

      ブローディアは盤面にアミュないと機能しないんだぞ
      ここぞってタイミングでミラー対策の堕天使えばええだけやん

      1. 匿名 より:

        そこで黄金都市が輝くだろ

  41. 匿名 より:

    天使剣で虚数を消すと驚くくらい脆いけどな
    苦戦してるの構築崩れるとか言ってメタらない人たちでしょ

    1. 匿名 より:

      メタらせる方は壊れチラつかせて他にメタらせればいいだけだもんな
      シャドバはいつもそれだからコピペだらけになる

      1. 匿名 より:

        本当それだよな
        何がメタればいいだか
        それだけ構築歪むんだからメタられる側使うのが大正義に決まってる

    2. 匿名 より:

      天使剣なんかただの2コス除去スペルだし
      虚数出てくるターンになるとエンハンスが邪魔でなかなか使えない
      そもそも諸悪の根源の白黒アミュが破壊出来ない

  42. 匿名 より:

    壊れてないのに効果発動するイカサマいい加減にしてくれない?
    イカサマ自傷もだけどさ

    1. 匿名 より:

      0点回復でエイラが発動するDRK時代からの名残だ、諦めろ

  43. 匿名 より:

    黒でやられるならまだしもメイシアに顔殴られるのは流石に間抜けとしか言いようがない
    間抜けは文句いう前に下手くそなの自覚しろゴミ

    1. 匿名 より:

      ケースバイケースもわからない頭の悪さ
      ワンパンできるサブプランが出来たから前環境tier2,3のリーシェナ軸が浮上してるのに

    2. 匿名 より:

      黒でやられるほうが間抜けだわ
      アホじゃね

      1. 匿名 より:

        お前なんでメイシア放置してんの?
        お前のメイシアは潜伏でもしてんのか?
        メイシア放置して顔殴られて発狂とか雑魚カスだろw

        1. 匿名 より:

          さすが堕天一枚で止まる黒に焼かれてるアホ
          文盲でしたか

          1. 匿名 より:

            で、なんでお前のメイシアに顔殴られてんの?
            なんで相手の進化件7、8ターンまで残してんの?
            馬鹿だから?w

          2. 匿名 より:

            メイシアを弱い認定したくて必死な奴おるな

          3. 匿名 より:

            横からだけど

            ボーイや、0コス人形、1コス5点、4コスAOE等、除去が充実してるネメシスは進化兼温存しやすいし、半端な守護は人形で突破してメイシアを顔面に通してくるよ
            人形の枚数把握してメイシアケアで守護に進化切ったらこちらの勝ち筋が遠のくし、裏目も多すぎる
            自分の勝ち筋を通すためにはメイシアを割り切るほかないことはいくらでもある
            あと、元々守護が少ないリーダーはケアしようがない
            黒にしても堕天とかいう生温いカード採用してたら、それこそ進化兼温存が容易になってメイシアにぶちのめされるけどな

          4. 匿名 より:

            「メイシアを残してる」なんて誰も言ってない件
            真正のアホやな

            黒のほうが対策が簡単なのに
            黒に焼かれるのはともかくなんて話してるからアホなんちゃうのって突っ込まれてんだよお前は

          5. 匿名 より:

            メイシアに疾走されたら確実に敗けなんだから絶対除去するだろアホ
            置かれても1ターンの猶予がある黒を全力でメタってメイシア放置とかアホの極みだろw

          6. 匿名 より:

            ハーメルンでメイシア複製、4、5ターンに進化して粛清の一刀、7ターンにメイシアと破壊の使徒でメイシア0コスにして8ターンに疾走させるとか、相手の動き関係なくできるのプランが有るのに何でターン跨いでメイシア残すことが前提なんだ?

          7. 匿名 より:

            文盲君は他の人にも言われてるが、
            メイシアは「進化させないこと」が対策になる
            白黒は「消滅させること」が対策になる

            ネメシスに対して、どっちの難易度が高いと思う?
            進化権を使い切らせ、かつ守護を0コスで除去されないよう人形を残させないほうが遥かに難しいんだよ
            こっちがメタカード積んでれば対策可能な白黒に焼かれるのは、対策不足のアホとしか言いようがないが
            進化をメイシアに使われて人形に守護抜かれてOTKされるのを防ぐのは難易度がそれなりに高い

            脅威度は 黒白<メイシア なんだよ明らかに
            なのに文盲君は「黒でやられるならまだしもメイシアに顔殴られるのは流石に間抜けとしか言いようがない」と、難易度とはまったく逆の話をしているから、
            みんなからアホ扱いされているわけ

  44. 匿名 より:

    メイシアが汎用性の塊過ぎて全クラスに配れや感凄い

    1. 匿名 より:

      使徒のいないメイシアとかシルバーレベルじゃん
      3コスト帯に雑魚しかいないの?

  45. 匿名 より:

    ミドネクでやってるけど、リーシェナにはマジで勝てない
    アーカス軸に戻すしかないか

    1. 匿名 より:

      リーシェナ天敵だよな
      ミドネクリソース尽きたら負けだし、ケルベロスすら余裕で捌かれるし、小粒の並びや中途半端な展開にあれほど強いデッキはない
      正直ミドネクだと終盤にリーシェナ置かれても負けることあったし、今はメイシアもいるし

    2. 匿名 より:

      アーカス軸で黒の章と疾走メイシアどうやって防げるの?
      黒の章だけなら対策容易だけど

      1. 匿名 より:

        メイシアなら信者でどうにかなるんじゃね?
        あれ人形に対しては無類の強さだし
        まぁ、黒の対策札(堕天)入れて、メイシア対策入れて、なんてしていたら他のデッキに対して薄くなりすぎるけど

        1. 匿名 より:

          信者はアーカス出した後は壊れるぞ

    3. 匿名 より:

      ウッソだろお前ミドネクであいつらに負ける気全然しねぇぞ
      堕天2枚刺してあとは信者とミノタウロス出し続けるだけで死ぬ雑魚じゃん何に苦戦するんや

      1. 匿名 より:

        ドローもろくに出来ないのに都合よく二枚刺しの堕天引けるって
        シャドバの天才ですね

        1. 匿名 より:

          リアニ寄せのミッドネクロは手札問題ある程度解決できる
          てか相手も進化ターンに都合よくリーシェナ引いてんのにこっち事故ったらそりゃ勝てねぇだろ
          こっち事故って相手ぶん周りでも勝てるとかよっぽど相性差ついてない限りねぇよ
          進化権残せるデッキだとか的外れなこと言うなよそれさせないための信者ミノタウロスなんだからな

  46. 匿名 より:

    リーシェナ軸って元々リーシェナさえ引ければ最強言われてたデッキだし
    微妙だったのはリーシェナ引けない=負けだったから
    リーシェナへのアクセス手段を増やすだけで強くなるし、そいつ自身もワンショットできる第2のメインプランですとなったらそりゃ暴れ倒すわ

    1. 匿名 より:

      どこで言われてたのかソース頼む

    2. 匿名 より:

      最強は言い過ぎだと思うが必ず引ける前提ならかなり強い部類のデッキではあったな。

  47. 匿名 より:

    誰かファンアートでリーシェナと一緒に歌って踊ってるメイシアさん書いてください

  48. 匿名 より:

    天狐で余裕ですよ?
    あとはビショのパワカ積めばある程度他にも勝てるようにはなる

    1. 匿名 より:

      リーシェナには勝てるかもしれんが
      天狐とブローディア入れないと駄目だし
      それ入れてたら他のパワカなんか入れてる隙間無い

  49. 匿名 より:

    守護積んでないから血統ヴァンプで美味しくいただいてるわ
    細かいダメージだから虚数物体も関係ないし

  50. 匿名 より:

    これはまたユーザー減少環境かね…(ストーリーしかやってない)
    シャドバはローテのカードプール狭い上にメタカードが弱すぎるよ

    1. 匿名 より:

      このゲーム何をメタるかって基本的に壊れカードを対象にするだけだからな
      そしてその壊れカードはポン置きで機能する
      コンボとかないからそんなポン置きで壊れになるカードにピンポイントで引かなきゃいけないカードで対処しなきゃいけないから運ゲも加速する
      簡単にするための底の浅いゲーム性を運ゲに多く振り分けることでゲームに動きを持たせたいんだろ

  51. 匿名 より:

    シャドバ速報はいつからこんな下手くそな奴ばかりになったんだ?wリーシェナやメイシアに狩られるって相手が上振れて負けた時の印象だけで語ってないか?w

  52. 匿名 より:

    白黒だけならなんとかなったんだけど8ターン目高打点疾走はいやーきついっす…
    ハーメルンでメイシア増やせるしなんやこのインチキィ!
    対策したらサタドラ来るのヤメロォ!

    1. 匿名 より:

      まるでアグロイ原初時代やなどっちかメタるとどっちかにガン不利になる…

      1. 匿名 より:

        メタれなかった原初環境よりましだから良かったやん

  53. 匿名 より:

    もう堕天やらスットゥングだけじゃ止まらんから大人しく対策しやすいビショあたり使うしかないんかなぁ。

  54. 匿名 より:

    一生ワルツ引けなくて白黒置かれたときにやっとトップで引いたはいいが
    盤面のアイテール+ナイトで削ったロイドの残りヘルツ3除去にディオネのアクセラの仕様が邪魔して消滅できなかったわ
    先ワルツPP7残しだとAOEになる、ロイドの効果で先浄化はできないわで

  55. 匿名 より:

    やっぱ人形は1コスにすべきなんだろうな。いくらなんでも供給量が多すぎる

    1. 匿名 より:

      人形は別に0でもいいんだよ
      運営が「破壊数だけ稼げればいい」前提の強力なシナジーを作るから悪い
      相手に当てるわけでもなく盤面空の相手に人形ポン投げとか
      初期から人形使ってる身としてはアホらしくてしょうがない

    2. 匿名 より:

      一刀をバーストショット方式にしろ

    3. 匿名 より:

      人形は使い切りだし場にも残らない。人形を生成するカード自身が低スタッツが多いとかあるから別に1コス化は現状いらないと思う。何より人形デッキが致命的に弱体化するし。
      それなら相手のターン終了時に破壊ではなくこのフォロワーは消滅するでいいんじゃないかな?

  56. 匿名 より:

    リーシェナは先攻後攻とマリガンとムーヴ見れば相手の手札分かるだろ
    なぜ分かるのにそれに合わせて動かないのか

  57. 匿名 より:

    ハイブリッドネメシスとか言うゴミデッキ使ってるとリーシェナ相手はクソ楽だぜ!w

  58. 匿名 より:

    というかネクロみたいに人形が破壊時消滅になれば万事解決
    自傷やキチチにも言えるが0コスでカウント進めんなや

  59. 匿名 より:

    オラこの環境嫌だ~オラこの環境嫌だ~
    アンリミに篭るだ~

  60. 匿名 より:

    ネガってたネメジwww

    1. 匿名 より:

      メイシアが1ドローついてないと何の強みもないゴミやら玩具枠やら言われてたの草

  61. 匿名 より:

    人形はターン終了時消滅にしよう

  62. 匿名 より:

    自壊・破壊数といい、ネメシスのほうがネクジしてるじゃん
    スケルトンも人形見習って0/1/1突進しろ無能

  63. 匿名 より:

    人形消滅使用に変更は大いに参戦
    その時のエーテル保障はやはり深くかかわっているリーシェナとメイシアか
    まあその使用にしても加速AFでブン回せばこの2枚は普通に活躍できるしな

    1. 匿名 より:

      アンリミは良いんだろうけど、ローテではどうする気や・・・。

    2. 匿名 より:

      運営の調整が下手なだけで破壊シナジー自体は残ったほうが幅が増えていいと思う
      そもそも人形は「壊れる」ものだしな

  64. 匿名 より:

    人形消滅使用に変更は大いに賛成
    その時のエーテル保障はやはり深くかかわっているリーシェナとメイシアか
    まあその使用にしても加速AFでブン回せばこの2枚は普通に活躍できるしな

  65. 匿名 より:

    こんなこと言っちゃ叩かれるかもしれないが、十禍絶傑のPVが出たころからずっとリーシェナが好きで長年の夢だったリーシェナネメシスtier1入りに歓喜してる自分。

    でもいまやってるハンドバフヴァンプが虚数物体で一点リーサル足りなくて負け、地団太を踏んでる自分。

    複雑だ……。

  66. 匿名 より:

    言っちゃなんだけど今回のリーシェナもクソ雑魚やぞ
    アミュメタとかメイシアOTKとか関係なくクソ弱い
    テンプレ構築見れば分かるけど弱点だらけでそこから色々変えようとするとほぼ回らん
    来週再来週に間違いなく環境落ちする

  67. 匿名 より:

    ゴッブロで対策完了と思ったら使徒で黒2枚目作られて負けたわ
    ダテンで対策できないことはないけど他で腐るっていう無謀ドラ並みのストレス

    1. 匿名 より:

      ゴッブロだと白黒揃ったら必ず顔面4点で更地になるから言うほどメタれんよ
      セラフとか出して粘ったりすれば何とかってくらい

      1. 匿名 より:

        いや~リーシェナメイシアはビショなら余裕なんでお客様だよ

        ネメシスって序~中盤に盤面圧かけてこないからビショも好き勝手できるからね
        獅子育てても良いし社建てても良いしゴップロ着地させてセラフ張っても良い
        足は遅いけど、盤面が完成したあとのビショの防衛網は、そうそう突破できないもんだよ

        いま堕天はサタドラの大型対策にもなるしネクロの牛対策にもなるから3積みでも別に腐らないんで
        堕天2~3とゴップロあってネメシスに負けるなら、それはもう事故南無かな
        むしろAF軸が盤面圧が続くんでビショだとキツイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。