天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今週中には周回勢から超まったり勢になりそう。シャドバ再開しそうだけど環境どうなってんだ。
  • シャドバの新環境はリーシェナが強いらしいね
  • ネメシスが環境トップになってシャドバがつまんなくなるとは思わなかったな























  1. 匿名 より:

    新たな挑戦者が現れました

  2. 匿名 より:

    リーシェナ崩しのを探すのが3日目だな

  3. 匿名 より:

    ガン回リーシェナやめて

  4. 匿名 より:

    成獣弱くね?
    聖獅子のパワーに負けてるし、聖獅子成獣欲張りデッキも見るけどどっちかによせた方が強い

    1. 匿名 より:

      引ければ結構強そうだがそんな引けてない印象

    2. 匿名 より:

      ミッドビショ組めばわかるけど聖獅子より早めのリーサル狙えるし得意相手が違うだけで聖獣が獅子にパワー負けしてるってことはないよ
      獅子とのハイブリッドは間違いなく弱いが

    3. 匿名 より:

      思ってたより弱い
      あれやられるより神殿置いて獅子連発される方が普通にきつい

  5. 匿名 より:

    ネメシスメタビショでとりあえず14戦ネメシスとやって全勝してる

    1. 匿名 より:

      何それ詳しく
      メイシアは守護とブローディアでなんとでもなるけど今度はリーシェナの方がきつそう
      スットゥング積むとしてもメイン軸は何なの?

      1. 匿名 より:

        天狐

        1. 匿名 より:

          天狐だったか、ありがとう
          ネメシスマナリアは何とかなるとしてサタドラはクロノスでも入れてみるかな

          1. 匿名 より:

            サタン実装直後にクロノス入れてる奴らいたけど
            まったくサタン対策になってないからみんな抜いていったぞ

        2. 匿名 より:

          盤面スカスカだから天狐置く余裕も顔しばくこともできるのかなるほど?

  6. 匿名 より:

    メイシアがシャドウバースしてるの楽し過ぎる

  7. 匿名 より:

    7ターン目にメイシアOTKしてくるのはさすがにやりすぎだろ
    明日にもナーフしていい

    1. 匿名 より:

      メイシアしょれよ

      1. 匿名 より:

        使徒で0コスメイシア手札に加えてるから意味ないぞ
        7ターン目にotkはそう決まらないと思うけど

        1. 匿名 より:

          除去っとけば使徒メイシアでメイシア走れるのは8tだしメイシア軸はリアニネクロでミノタウロス連打されるとどうしようもないぞ リーシェナプランの時に詰めきれるか怪しいのが難点だけど

  8. 匿名 より:

    リーシェナが溢れてるから、とりあえず堕天が積みやな
    時々進化置きにもささるし悪くはない
    メイシアだけはマジで守護でケアしとかないと、油断すると8Tリーサルされる
    出てきたらとにかく倒す
    というか、早くロイヤル辺りがネメ駆逐してくれんかな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルってネメ登場初期からネメにガン不利な印象なんだけど違うんだ…

  9. 匿名 より:

    メタ張ったデッキ使っただけで40戦38勝できたわ
    ここまでクソ楽な環境は初めてだな

    1. 匿名 より:

      なんのクラス?ロイヤル?

    2. 匿名 より:

      こんな序盤にメタも何も無くね?

    3. 匿名 より:

      じゃあ俺は85戦85勝できたわ

    4. 匿名 より:

      メタとか流石に草

      1. 匿名 より:

        いやシェナはメタってくださいってデッキだろ…
        メタビショでほぼ負けん
        普段はメタるよりメタられろが正しいが

        1. 匿名 より:

          メタビショでも白黒並べられちゃうとこっちからの攻撃手段無くなるから押し負ける
          天狐型でも向こうが人形1枚置けば顔面に飛ばないし

  10. 匿名 より:

    後攻が割りと強いってのはガチ
    先攻後攻の差は感じない

    1. 匿名 より:

      先行1/2出されたらほぼ負けだぞ

    2. 匿名 より:

      そうか?
      明確なOTKターンがあるから先攻なら先に出来たのになーつって
      フェリメイシア大魔法される事多いぞ

      1. 匿名 より:

        楽園の害獣は先行1ターン目に出されるときつい

  11. 匿名 より:

    メイシアはギルネリーゼで手札9枚にさせれば手札溢れて粛正加えられないぞ

    まぁ守護突破用の人形持ってること多いんだけどね

    1. 匿名 より:

      どうやって8ターン目に飛んでくるのにギルネリーゼでドローさせるんや

      1. 匿名 より:

        ドラゴン(小声)

        1. 匿名 より:

          10ターン目以降だからドラゴンでも無理なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      手札マックスでもメイシアが1枚場に出て
      進化で手札に加わるんだから粛清普通に加えられるよ

      1. 匿名 より:

        って思ったけどメイシアが1枚ドロー効果あったの忘れてたわ
        まあ仮にそうなってもどうせ持ってるであろう人形1枚場に出せばいいだけだろうけど

  12. 匿名 より:

    ドラ使え  爆速ランプからのサタンでメイシアリーシェナにも結構勝てる

    1. 匿名 より:

      リーシェナつかえば初心者でも勝てる

    2. 匿名 より:

      リーシェナ相手でこっちサタン出した後残りデッキ1枚まで使わされる羽目になったから、リーシェナのパワーやばいぞ
      まあさすがに勝ったんだけどね

  13. 匿名 より:

    ネメシスイナゴ増えすぎ

  14. 匿名 より:

    守護多いデッキ使えばいいじゃん
    アディショナル前のtier1の一角でMYSTの加護を受けたテーマがあるだろ

  15. 匿名 より:

    メイシア最強すぎて笑える。まあマナリアとかと違って守護で簡単に防がれるし、進化権いるしで制限多い分マシだとは思う。

    強いとは思うが、ゴミクズにするナーフだけは勘弁してくれ。これでやっとアンリミでも戦えるんや・・・。

    1. 匿名 より:

      アンリミはいくらなんでもキツイような、スパルタゲェジとかいるしリノセウスのほうがメイシアより早いし

  16. 匿名 より:

    ストーリーが話題になってたから戻って来ただけでまだランクマやってないぞ…ディスカお兄さんストーリーで使ったけどボイスカッコよくてスタッツも逞しくて好き(小並感)

  17. 匿名 より:

    マナリアにしろメイシアにしろイナゴは計算いらない一発バーンがお好きなんですね

    1. 匿名 より:

      どのリーダーも10ターン目には大体オーバーキルできるやん

  18. 匿名 より:

    ナーフしなくていいよ
    そのかわり全クラスに虚数物体配布してくれませんかねぇ?

    1. 匿名 より:

      毎度思うけどこれだけ大ダメージのOTKが流行ってるのに対策できないクラスがいるのはおかしいよなぁ…

      1. 匿名 より:

        対策できないクラスがいることがおかしいんじゃなくて、大ダメージ出すクラスがおかしいんだぞ

        1. 匿名 より:

          それは違うよ
          大ダメージやOTKはどのカードゲームにもある
          対策カードがない、ないにも関わらずナーフもしないのが極めて珍しいだけ

          1. 匿名 より:

            まあもうちょっと大雑把に見たら特定のクラスとか属性とかが極端に弱い部分があるのも大体どのカードゲームでもそんなもんだろう

    2. 匿名 より:

      一応リリエルおるけどな

      1. 匿名 より:

        リリエルだとメイシア防げないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        リリエルはスペルや能力のダメージを0にするから
        通常攻撃扱いのメイシアには無駄

  19. 匿名 より:

    ネメシスミラーが殺伐としてそう
    黒の章と虚数物体置きあって先に虚数がきれた方の負けとかやってんの?

    1. 匿名 より:

      普通は堕天入れてる

    2. 匿名 より:

      堕天も積むし、破壊の使徒でメイシア破壊出来れば
      メイシア進化&疾走+熾天使の剣で虚数破壊してOTKとかも出来る

  20. 匿名 より:

    シェナ対策にロイヤルが増えるんだろうな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルじゃ勝てねえよ
      盤面に残さなきゃいけないリーダーなのにひたすら処理される

      1. 匿名 より:

        そこでスパルタクスですよ。
        白黒アーティファクトはワルツ。メイシアにはアルヤスカ。
        回すのにコツいるが、早くて10ターン目には勝てる。
        アルヤスカに騎士号の授与すると平気で3枚ドローとかしてくれる。

  21. 匿名 より:

    いい加減一回で叩き込めるバーンの上限設けるべきだと思う
    闇喰らいもマナリアもメイシアもロマンじゃねえわりに叩き込める打点がおかしい

  22. 匿名 より:

    第2のアンリミ

  23. 匿名 より:

    練度上がったサタドラとミッドロには不利つきそうだし今後メタ回らないってことはなさそうだな

    1. 匿名 より:

      虚数でドラ詰まん?

      1. 匿名 より:

        サタドラはアミュ全体消滅と2コスなんでも消滅があるからな
        詰むって事はまずない

        1. 匿名 より:

          なんで虚数の方が枚数積めるのに詰むことは無いんだよw
          サタン何枚も抱えたままサタン置きとか出来んぞ

          1. 匿名 より:

            むしろなんで虚数なんて積みにくい弱いカード何枚も引ききってる前提なんだよ

          2. 匿名 より:

            虚数連打でLO何回もあるから言ってんだが

          3. 匿名 より:

            ↑いくら9,10ターンとは言っても、普通に考えてサーチも無いのに何枚も引く確率の方が低いから、単純に不幸だったんだと思う。
            可哀想に

      2. 匿名 より:

        ランプは知らないけどサタンの方でキツいと思ったことはブースト出来ないみたいな事故以外ではない

    2. 匿名 より:

      サタドラ無理じゃね
      白黒消せてもメイシアで終わる

      1. 匿名 より:

        メイシアで終わるような弱ムーブしてるから悪いんやぞ。その前にさっさとブーストしてサタン置いてポセ伊達決めればパワー差で勝てる。

        1. 匿名 より:

          サタドラのムーブにバリエーションなんてねぇよエアプ

          1. 匿名 より:

            じゃあなんで負けてんの?普通にやってたらサタドラで勝てない方が可笑しいと思うんだけど?

          2. 匿名 より:

            サタドラ弱すぎて勝てないからバフしてくれないかな

          3. 匿名 より:

            弱い言うてリーシェナ以外は蹂躙できるし
            リーシェナはお祈り100回ゲー

          4. 匿名 より:

            はっきり言うとルリアやら紫龍やら入れてるような雑魚じゃリーシェナなんていう雑魚にも勝てんよ。

          5. 匿名 より:

            煽りでもなんでもなくてサタドラで勝てないならもう何使っても勝てんやろ・・・
            マナリア相手に唯一勝てるのサタドラくらいやぞ

          6. 匿名 より:

            えぇ…むしろマナリアは今五分か不利デッキしかいなくてキツいと思うんだが
            なんかデッキ相性の所感読んでると各人で違って面白いわ

          7. 匿名 より:

            サタドラは脳死で手札3枚とかでサタン出しちゃうと完全に運ゲーになる
            もうちょいドローで手札溜めこんでおくと大分楽になる
            紫竜も個人的にはあったほうがいい

      2. 匿名 より:

        今日サタドラで4回リーシェナに当たったけど全部勝ったぞ
        まず進化権残されるような立ち回りしない、残されても守護意識して立ち回ればそうそう負けない
        相手ブン回り、自分下振れだったら負けるねって程度

        1. 匿名 より:

          サタドラはリーシェナには有利だと思うけどガン有利とは思えないなあ
          進化権残される立ち回りしないって言われても、向こうがリーシェナに1回進化切れば後は人形飛ばしてくるし、こっちはPPブーストしてさっさとアミュ消滅ドローせにゃならんから盤面はあんまり強くならない=人形で白黒のコスト下げつつメイシアルート+進化権温存されるし

      3. 匿名 より:

        まあアスタロト即引きとかされない限り負けんわな

  24. 匿名 より:

    メイシア余裕で20点越えるのおかしい。
    なぜ直接打点を出せるメイシアの条件はここまで緩くて直接打点にはならない冒涜はあんなに厳しいのか

    1. 匿名 より:

      冒涜弱すぎて笑う

      1. 匿名 より:

        何故かリーシェナに勝ち越してるワイ
        まぁ歌声飛んでこなかったってだけなんですけどね

  25. 匿名 より:

    ロイヤルでネメシスは勝てる
    ドラゴン無理

  26. 匿名 より:

    ヴァンプとエルフがきつめだけど他の6クラスは混在する環境で進むんじゃないかというのが2日目の印象ですね

  27. 匿名 より:

    8Tメイシアとかただの事故じゃない?

    1. 匿名 より:

      8Tメイシアはほとんど無いよ
      ただ、破壊の使徒は白黒アミュレットの方にも使えるから
      一回消滅させてももう一回出されたりするのがマジしんどい

  28. 匿名 より:

    メイシア7〜8ターンで走るっていっても使徒で破壊しなきゃいけないからあまり現実的じゃないと思ってた
    そんな走ることある?

    1. 匿名 より:

      走るよ
      意識し過ぎると別の黒白チンポプラン取ってくるけど

    2. 匿名 より:

      進化権を残しつつそれなりに顔削るか破壊されるかしないとならないし、守護回復されない様に祈らないといけないしでものすごく辛い。

    3. 匿名 より:

      そのターンにメイシア走らせようとしたら準備でバレるよ

    4. 匿名 より:

      走れるけど普通に守護置かれる
      バレバレだしな

      1. 匿名 より:

        守護置かれてもバロン程度なら人形でどかせばいいだけなんだよなあ
        ミノタウロスくらいじゃないと駄目だけど、あいつを使えるのはドラゴンくらいだし、そもそもドラゴンはミノなんか出してるよりさっさとブーストしてサタンで理不尽叩きつけた方がいい

  29. 匿名 より:

    メイシアで25点でたお〜^^

  30. 匿名 より:

    結局ネメシスもローテで適正なレベル続けてたら永遠にアンリミで戦えんからな
    ロイヤルのアーサーと大将軍の時に状況に近いけど結局アンリミでゴミなクラスがパワカもらってアンリミで戦えるようになるとローテでぶっ壊れるという

  31. 匿名 より:

    人形ネメシス
    かつてのマナリア・ギガキマ超越より明らかに狂ってるわ
    緊急ナーフ確定だな
    そもそも除去力がアンリミ含め最強だしホンマどうしろと

    1. 匿名 より:

      でもアンリミじゃTier4にも入れないっていうのが現実なのよ
      まぁ除去力も他のクラスのほうが強いんですけどね、アンリミでは

    2. 匿名 より:

      4ターン目にいくら条件良くてもドロシー返しきれないクラスがアンリミで除去力最強…ねぇ…

  32. 匿名 より:

    守護なんて貼ってても手持ちの守護が無くなるまで除去され続けるだけなのにどうしろと

  33. 匿名 より:

    ナーフされるとしたら
    メイシア剣がメイシア特権能力削除で+4疾走剣だけで終わりかねえ
    そのかわりメイシア自身の進化前攻撃不可削除で

    1. 匿名 より:

      進化権と7コス使ってそれはゴミすぎない?

      1. 匿名 より:

        +4疾走剣だけでも
        アグロネメシスだと普通に強い火力だよ

        1. 匿名 より:

          シルヴァ潜伏で良くない?正直進化権切るほどじゃないと思う

        2. 匿名 より:

          ギルガメッシュって知ってる?

    2. 匿名 より:

      アーティファクトスパーク投げとく方が強そう

    3. 匿名 より:

      伊達とアン無視した事考えると
      破壊の使徒の効果が-2コスにするとかそういうほぼ無意味ナーフで終わりそう

    4. 匿名 より:

      メイシア剣より破壊の歌声なんとかしてくれ
      守護並べてもあれで盤面壊滅するんじゃよ
      いくら並べるにしても限度がある

  34. 匿名 より:

    メイシアやばいけれど疾走だから対策しようはある
    結果顔面に直接叩き込んでくるアンや蝙蝠よりマシ

    1. 匿名 より:

      メイシアだけだったら叩かれてないよ
      メイシアとリーシェナ同時に攻めてくるから叩かれてるんだよ

      1. 匿名 より:

        メイシアとリーシェナに同時に攻められたい

  35. 匿名 より:

    もうナーフの話してんのか~
    やっぱ下々の感覚って全くわからんw

    1. 匿名 より:

      王族かな?

    2. 匿名 より:

      毎回ナーフで文句言いながらも続ける奴はホントスゴいと思うよ
      たかが娯楽にこれだけストレス溜めながらもよく辞めないよなって
      ストレス耐性の高い労働者の生産にシャドバが貢献しているようでなによりです(^^)b

      1. 匿名 より:

        ほーんまガイジって単細胞で羨ましい限りだわ・・・
        健常者だったら多分うんこしてる方が楽しいレベルなのに

        1. 匿名 より:

          さすがにうんこに失礼

  36. 匿名 より:

    バフヴァンプってバフする→復讐に入れる→疾走つける→フィニッシュで準備がマジできつい

    1. 匿名 より:

      そいつら全部を手痛い自傷付きドロソでかき集めなきゃいけねぇんだ!
      復讐ヴにとっちゃ細かい自傷なんてデメリット以外の何者でも無いのにな!

  37. 匿名 より:

    ミッドロに大鎧のミノタウロス入れたデッキでネメシス相手にだいぶ有利取れる
    とにかく相手に進化使わせるようにしつつ顔を詰めてけ

  38. 匿名 より:

    ほんまここの住人メイシア発表時に雑魚扱いするエアプ多過ぎて草生えたわ

    1. 匿名 より:

      言うてメイシアだけならそんなやばくないどっちかって言うと結局リーシェナの方がやばい

      1. 匿名 より:

        何かと何かが両立できるデッキってのは強くなるからな
        例えばマナリアは横並べで顔を詰めることもできるし大魔法で決着をつけることもできる
        今まではリーシェナ軸はリーシェナしかいなかったから引けなきゃ弱いで終わってたがメイシアが来たことで引けなくても活躍できるデッキになったんでここまで強くなった

  39. 匿名 より:

    メイシア8ターン疾走言うけどサタドラ使ってたらそんな雑魚プランしてる間に9PPでサタン置いて10PPでポセ伊達くらい余裕で出来るんだが?wそれともアンネローゼ入れてないカスかな?w

    1. 匿名 より:

      アンネうんぬん以前にPPブーストに専念すると手札枯渇するから
      サタン出す前にある程度侮蔑炎爪とかでドローしとかないと遅延されまくって負けるぞ
      ポセ伊達も破壊の歌声で全部粉砕されるし、そうなるとアミュレット消滅させる奴引くしかない

  40. 匿名 より:

    リアニメイトが弱過ぎる
    苦行

  41. 匿名 より:

    リアニネクロで大鎧 モルディ タルタロス葬送出来て相手盤面空 先行7ターン目に冠置けたのに唯我の一刀で割られたわ

    冠に破壊耐性つけるかラストワードでリア二12くれよ

    1. 匿名 より:

      出した直後にバハムートに破壊された不滅の剣デュランダルの話する?

  42. 匿名 より:

    ネクロムリゲーすぎて辛いわ

  43. 匿名 より:

    サタンドラゴンと同じ道を辿りそう
    結局他のデッキの方が強い

    1. 匿名 より:

      まるでサタンドラゴンが弱いみたいな言い方やめろw

      1. 匿名 より:

        強くはないけど弱くもない、そんな立ち位置だったけど
        新ランプカード追加でどうなったんだろうな

        1. 匿名 より:

          とりあえずお前がエアプだってことは分かったわw

        2. 匿名 より:

          普通にtier1だったろwwww
          何をしてたんだ今期wwww

          1. 匿名 より:

            最終的にプロリーグでも採用されなくなったの知らんのか・・・
            rage後から徐々に異界ランプが増えてtier1に上がってサタンはtier2に落ちてたね
            どっちがエアプなんだろうね

  44. 匿名 より:

    ここまで暴れたらエルフに茨の森再録か
    トークンとして茨の森追加できるカード出しても許される?

  45. 匿名 より:

    ロイヤル思ったより普通に戦えて嬉しい
    相変わらず上振れされたら負け確定するけど

  46. 匿名 より:

    リーシェナが流行る→リーシェナがメタられる→冒涜が完全に死ぬ
    なぜなのか

    1. 匿名 より:

      堕天やサタドラのやつで壊されたこと許してないからな

  47. 匿名 より:

    ネクロ5か6コスのaoeが来たらいける気がする

    1. 匿名 より:

      AOE来たところでリーシェナもドラゴンも横並べするデッキじゃないから対して意味ないゾ

    2. 匿名 より:

      もっとこうケルベロス以外にインチキできるカードがないとやってられん

    3. 匿名 より:

      正直メイシアばかり騒がれてるが明確な蓋、しかも対策ほぼ不可能って意味でリーシェナも大概糞だったしな。上振れデッキなんで勝率が安定しなかっただけで
      つか除去ばっかり強いのに特大バーンに対するメタが殆どないの開発の依怙贔屓としか言いようがない。明確な低速環境なのにあからさまなビートメタばかリ増えてるし

  48. 匿名 より:

    マナリアよりも酷いのが来たねw
    良かったなお前ら これでマナリアとはお別れだ

    1. 匿名 より:

      マナリアのがよっぽど強い
      対面にネメ来ても守護もっさりで勝率いいし

      1. 匿名 より:

        マナリア死んでんじゃん

        1. 匿名 より:

          むしろマナリアやってるとイナゴが人形もどきのリーシェナメイシアやってくれるお陰で虚数ないからいいカモなんだが

          1. 匿名 より:

            むしろリーシェナもメイシアも虚数必須やん

          2. 匿名 より:

            リーシェナメイシアは虚数も積んでるし
            ついでにいうと心なき決闘もある

  49. 匿名 より:

    体感6~7割ぐらいがサタドラと人形
    この2つの板挟みになるのはきつい

  50. 匿名 より:

    ヴァンプは結局ドロソ問題の解決はしてないから蝙蝠使うのがまだ勝てるのが悲しい
    ラウラを貰っても勝てないレベルで取り巻きがゴミすぎる
    ネクロも変にタルタルを入れるより今までのアーカスやってた方がつよい

  51. 匿名 より:

    スパルタクスでもレイサムでもワルツとかいるおかげでネメシスはどうにでもなるがそうするとドラゴンにボコされる

  52. 匿名 より:

    メイシアか使徒は変更くるやろな、サイゲは使徒のこと絶対忘れてたぞ

  53. より:

    人形を1コスにするか消滅しろ!!!!、!!!、!!!!

  54. 匿名 より:

    効果分かってないのか知らんが虚数置いた瞬間黒もしくは白のアーティファクトが消えた瞬間は何回か見た

    1. 匿名 より:

      サブプランできたし燃えてもいいんだろう

  55. 匿名 より:

    エルフさん・・・w

  56. 匿名 より:

    さっさとドラゴンズナーフしろ

  57. 匿名 より:

    人形が上がってきたせいでエルフさんナーフ前よりきつくなってないですかね…

    1. 匿名 より:

      完全にアグロエルフで轢き殺すしかなくなったのにコレだもんな・・・
      バビー(笑)

      1. 匿名 より:

        言うて今のアグエル人形そこまできつく無いぞ
        序盤詰められなくても後半一気に飛ばせるし

  58. 匿名 より:

    サタドラ使ってるがリーシェナには負ける気しないな

  59. 匿名 より:

    バフ疾走Vでネメシスはしばける
    守護ほとんどないし盤面弱いし

  60. 匿名 より:

    血統ヴァンプ使おうぜ?
    ネメシスにガン有利だよ
    ビショップとマナリアには不利ですけどね

  61. 匿名 より:

    変わらずマナリアです

  62. 匿名 より:

    予想通りエルフが消えたな
    どうせバフすんだろうがそもそもそこまで弱くする必要がないまで性能落としてから元に戻すマッチポンプみたいな事いつまで続けるんだよ

  63. 匿名 より:

    そんなネメ流行ってるんか?アンリミしかやってないからアグロイが多いなー程度にしか感じなかったけど

  64. 匿名 より:

    ネメシスは強いというよりストレス。

  65. 匿名 より:

    今回のパックはユーザーがやめるいいきっかけになったな

    1. 匿名 より:

      レジェンド集団が本当に微妙なのでゴールドだけ精製した
      アディは買う必要無いわこれ

  66. 匿名 より:

    マゼルロイヤルでネメシスしばけるわ
    メリッサとかミノタウロスとかケツデカ守護置いて進化切るしかない状況作れば簡単に爆発する

  67. 匿名 より:

    俺のシャドバだけ別サーバーなのか?
    ネメシス狩るためにバフ血統ヴァンプ作ったのに
    ビショップばっかりなんだか
    すでに駆逐されたの?

  68. 匿名 より:

    ローテ糞過ぎるからアンリミに逃げます
    テストプレイロクに出来ないんやなって

  69. 匿名 より:

    大鎧のミノタウロス組み込むだけで白黒置く以外の勝機がほぼ消える
    メタも張らずに即ナーフ騒ぐのは流石に草ですわ

    1. 匿名 より:

      はいロココ

    2. 匿名 より:

      白置かれて破壊
      もしくは人形からの2コス破壊+すり替わりされたらそっちが終了やで

  70. 匿名 より:

    いやエルフは盤面気にしないでいいから人形割と楽だぞ
    アグロムーヴと翠蘭リナレナで削り切るプランで7割くらい勝ってる

    1. 匿名 より:

      小粒の連打だから虚数にも引っかからないしな

  71. 匿名 より:

    リーシェナなんて盤面弱いんだから
    疾走投げて処理任せとけばいいのに

  72. 匿名 より:

    よくわからんけどリーシェなクソ湧いてるからサタン使うか

  73. 匿名 より:

    サタンドラゴン使ってリーシェナに負けるような雑魚は帰ってどうぞ^^

  74. 匿名 より:

    メイシア入ろうがリーシェナ引けてない相手にまでそんな負けなくない?
    いつもの環境固まりきってない時の過剰評価

  75. 匿名 より:

    サタドラでもミノタウロス推奨するレベル

    1. 匿名 より:

      ミノタウロスは破壊の歌声でどかされるから正直あんまり意味無いゾ

  76. 匿名 より:

    あんなメタりやすいデッキにグダグダ言ってるやつ多いのはなぁ
    餌だろあんなん

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとかサタンドラゴンとか対策しなきゃいけないデッキいっぱいあるのに
      わざわざノヴァフレアや墜天をいっぱい入れて構築を歪めたくない

      1. 匿名 より:

        だからナーフしろってか
        ばかじゃね?

  77. 匿名 より:

    上振れ過剰打点が印象に残りやすいだけで早期メイシアなんてほぼ決まらんし見えても対策余裕 進化権終盤に余されるプランとってる方が悪いしナーフされるレベルのカードじゃないでしょ

    1. 匿名 より:

      一回リーシェナに進化切っちゃえば後は人形+スペルで大体解決出来るから余裕で余るよ

  78. 匿名 より:

    ネメシスは流行ってたマナリアをボコボコにできるのが強い
    虚数物体が強い
    メイシアの登場で4Tまでにリーシェナ引けなくても大丈夫になったのが大きい

    聖獣デッキも普通に強いんだけど
    ライナヘクターギルネリーゼ聖獣とレジェンドいっぱい必要だから
    使ってる人少ないんじゃないかと思ってる
    ネメシスは構築パック買えばだいたい揃うし

  79. 匿名 より:

    メイシア超火力の何が問題かっていうと
    メイシアが突っ込んでくるよりリーシェナで普通に白黒加えつつ
    ついでにOTKルートにも突入出来ちゃう事なんだよな
    白だけ置かれて破壊の歌声で盤面壊滅するし

  80. 匿名 より:

    ロイヤル→疾走を入れたアグロでもミッドでも行ける。ワルツも強い活躍できる
    サタンドラゴン→サタンやポセ政宗でだいたいなんとかなる
    マナリア→新ネメシスと相性最悪、滅びそう
    聖獣ビショップ→強い、体感では獅子よりも強い

  81. 匿名 より:

    マナリアはもう終わった

  82. 匿名 より:

    ネメシスはマナリア以外に有利ないから環境から消えそう
    そしてマナリアがまた増える

  83. 匿名 より:

    マナリア楽しかったわ・・・本当に
    プレイ感がカードゲームと麻雀の折衷案って感じで
    手札がうまく繋がってたまに爆発してくれるのが楽しい
    たまにダメダメな時もあるけど
    自分なりに相手の状況に応じて白竜出したりアグロ気味に攻めたりして
    同じデッキなのにいろんな戦い方ができるのも良かった
    愛用のマナリアが終ってしまったから
    アンリミに黄金都市ビショップで挑んでるけどなんかしっくりこない
    勝てるには勝てるんだけどなんか強さに確信が持てなくて回しててふわふわしてて楽しくない

  84. 匿名 より:

    リーシェナメイシア嫌いすぎて天狐ゴッブロ堕天でメタろうと思ったら
    普通に遅延されまくって白黒2枚出されて死んだ
    サタドラでゴリ押ししてアミュレット全部消したほうが楽だし強いわ

  85. 匿名 より:

    ネクロ完全に息してないな
    ミラーしか楽しめない
    あとはほぼ一方的にボコられるだけ

    1. 匿名 より:

      メイシア追加されただけでネクロ、エルフ、ヴァンプの息が止まるとは思わなんだ

      1. 匿名 より:

        元から息してない奴を一緒にするな

  86. 匿名 より:

    マナリアからアン抜いて始祖マナリア入れたら勝ててワロタ
    まあ上振れだし続かなそうだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。