天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メインストーリーでシャドバが素晴らしいものだと思った
  • シャドバのストーリー全キャラかっこよかった。
  • シャドバ新ストーリー感動してしまったんや… 通常のルールでない相手と戦うのは楽しいなぁ

※ネタバレ注意!




























  1. 匿名 より:

    尚、現実(。

  2. 匿名 より:

    最近ストーリー気になってきたけどまだ最序盤だからしんどい

  3. 匿名 より:

    基本的にストーリーはスキップしてるから分からンゴ

    1. 匿名 より:

      今回スキップ勢は損した気分になる演出だろうなとは思った

      1. 匿名 より:

        必要ないからスキップしてるのに損もクソもねーだろ

        1. 匿名 より:

          ストーリー嫉妬民ここのコメント欄にもいるんだよなあ

    2. 匿名 より:

      騒乱だけはちゃんと読んでた方がいいよ

  4. 匿名 より:

    英雄ってのはさぁ…英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ。

  5. 匿名 より:

    対人一切やらずにストーリーだけ遊ぶ分には中々の良ゲーなんだよな
    バランス担当が全てを台無しにしているだけで

  6. 匿名 より:

    一番褒めるべきは演出だな
    特にルナ絶望からのニコラ蘇りでの共闘は熱い
    シナリオが予想付いてても盛り上がるもんだわ

    1. 匿名 より:

      展開的には演出含めて失敗すれば陳腐、上手くやれれば王道って流れだからな
      その辺上手く回ってて良かったわ

      1. 匿名 より:

        王道は面白いから王道と呼ばれるわけだしな
        先が読めてても熱いもんは熱い

  7. 匿名 より:

    悲報 ロイヤルとウィッチデッキしか無いワイ、2話が勝てない

    1. 匿名 より:

      意外と構築済みでなんとかなるで

    2. 匿名 より:

      ウィッチ、ネメ、ビショしかないけど、無敗クリアしたわ
      ニュートラル軸とかサタンとかいろいろあるだろ

    3. 匿名 より:

      困ったらとりあえずマゼルベイン

  8. 匿名 より:

    ストーリーめっちゃ面白い
    ただユリアスが強すぎ!
    メイシアもユリアスだけ扱い違うし、明らかにメイシアとギルドの長より強い感じだし
    まあストーリーはユリアス推しだけど

  9. 匿名 より:

    リーダー達が暮らしてた世界で暗躍してたイリス。
    その結果、管理者(神みたいなもの)の「ネクサス」が現れ、その力で世界が滅んで行く。
    リーダー達は世界の異変の元凶、災いの樹に集う。そこでそれぞれなんやかんや宿命の元戦う。
    ネクサスを倒したかに思ったが、ネクサスは「別世界」に逃げてしまう。
    そこに異世界人の「ユアン」が現れる。ユアンは「管理者」を追ってるらしく、異なる世界を行き来出来る力を持っていた。
    リーダー達は、それぞれの目的のため、ネクサスを追うべくユアンと共に異世界へ向かう。

    ここまで第一章

    1. 匿名 より:

      ネクサスを追ってきたリーダー達だったが、その世界にはネクサスはいないようだった。
      世界転移の際、バラバラになってしまったリーダー達だったが、とりあえずその世界「イズニア国」をそれぞれ調べることに。
      イズニア国は5つのギルド(組織)が別々に存在し、絶妙なバランスで成り立っている国だった。
      リーダー達はそれぞれイズニア国で様々な経験をし、成長していく。
      しかし平和で美しいイズニア国に、争乱が巻き起こり始める。

      ここまでが第2章前半

  10. 匿名 より:

    エレノアとニコラはなんかクソカッコいいマーク浮かび上がってリーダーとの掛け合いあるの最高だわ

    普通の試合でも出した時にリーダーとの掛け合いみたいなの欲しい…ほしくない??

  11. 匿名 より:

    リアニメイトネクロのパーツ以外全てのカードをエーテルにした無課金乞食のワイ、災いの樹中盤から一切進めず嫉妬で西野カナばりに震え上がってしまう

    1. 匿名 より:

      構築済みデッキ使えばいいっしょ
      俺はそれで余裕でいけたが

    2. 匿名 より:

      安いアグロでも組むとか?
      ぶっちゃけストーリー見るだけならYoutubeとかに転がってそうだが、特殊なカード出てくるからちゃんと自分でやった方が面白い気がする。

    3. 匿名 より:

      お任せデッキで勝てるくらいの難易度だぞ

    4. 匿名 より:

      正直災いの木編は構築済みどころか各クラスの初期デッキでも充分勝てる
      実際ストーリークリアした後に初期デッキやったけど場所よっては数回リトライするくらいで済んだ

  12. 匿名 より:

    災いの樹まであーはいはい中二中二って感じだったのに2部で一気にストーリー面白くなるんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    もうストーリーだけでよくね?こっちに金かけようぜ

  14. 匿名 より:

    ちょっと評価高すぎないか。俺は台詞しかないADV型ストーリーはそこまで面白いと思わんけど。ADV型でも絶対に地の文いるだろ

    1. 匿名 より:

      理由として1章の糞ストーリーと比べて演出や

      1. 匿名 より:

        途中送信しちまった
        演出や特殊ルール採用して楽しめたのとあとはストーリー以外のその他がつまらないのが評価上げてる理由なんじゃない?

      2. 匿名 より:

        おいおい一章はクソだったけど、黒龍ローウェンとか光る部分あったやろ

    2. 匿名 より:

      まぁ世間的に大絶賛!ってなると大分過大評価だろうけど
      くsssっそしょうもない普段のゴミ対戦と比較するとストーリーが平均的に見ても演出やら普通に面白いと思うから評価高いんだろうな。
      最近は量産型ゴミなろうが多いせいでストーリーの平均値も下がってるし・・・

    3. 匿名 より:

      比較対象がゴミクソの対人戦だからね。しょうがないね

  15. 匿名 より:

    アリサ出てくると話がチープになるから要らん
    キャラが自然に動いてたのにアリサ周りだけ人形みたいに感じる

  16. 匿名 より:

    こいつらなんてバルタザールだけで余裕で勝てますよw

    1. 匿名 より:

      ヴおじをして最高の存在と言わしめるバルタザールさんはメイシアなんかとは違って真の英雄なのだと再確認するストーリーでしたね

  17. 匿名 より:

    騎士団員が多すぎることを除けば神

  18. 匿名 より:

    これで面白いなら、お前らFGOのシナリオも評価しそうだな

    1. 匿名 より:

      そもそも楽しもうと思うかどうかであって、その水準はこれだろうとFGOだろうと十分に達してると思うよ
      合う合わないはあるだろうけど最初っからつまらないと決め付けてたりするのは論外でしょ
      今回分に関しては素直に褒めていいと思う

    2. 匿名 より:

      FGOやってないけどシナリオは面白いって評判なんじゃないの?
      流石に☆5付くようなレベルの作品のシナリオと比べたら劣るけど
      まともで普通に面白いレベルのシナリオではあるやろ

    3. 匿名 より:

      ソシャゲの中ではシナリオのクオリティ高いし楽しめるけど、ギャグとパロネタが致命的かな…

    4. 匿名 より:

      シャドバ関係無く元々高く評価されてるから
      何でfgoのガチャは回ると思う?シナリオでキャラを魅せてくるから引きたくなるんだよ

      1. 匿名 より:

        へー…

  19. 匿名 より:

    みんなロザリアやら姫さまやら何かしら目的があって戦ってるけど、なんかルナちゃんだけもう戦う理由なくない?
    この先のストーリーでどういう扱いになるのかおじさん心配やで

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんはこれから先どうするか→仲間と一緒に戦いたい みたいな感じちゃうの
      戦力的にもニコラがいるからかなりの強ポジやろ

      1. 匿名 より:

        ルナちゃん最終的には死霊術マスターした上でパパママとちゃんとお別れするエンドだろうけどシャドバが終わるかあるいはストーリー主人公が一新されないかぎり救われない気がする

        1. 匿名 より:

          死霊術マスターしてパパママお別れ+イザベルと夫を会わせてあげる展開を予想する。

          1. 匿名 より:

            成仏させたけどルナの事が心配だからって理由で守護霊ルートあるで
            ローウェン第二形態のように骨形態からある程度肉付きした姿で

  20. 匿名 より:

    仲間の結束が強まって問題児も収まってイザベルローウェンもいい感じになってユリアスが満更でもなさそうだけど次の世界だと何が問題になるのかな
    やっぱイザベルのカイン蘇生問題と若干の曇りがあるイリスかな

  21. 匿名 より:

    クソ雑魚のセタスが最後いいとこ取りしてて草
    ストーリービショとウィッチしかまともにやってないんだけど、他もすればメイシアが何言ってるか分かるの?フワフワしすぎて意味わからん

    1. 匿名 より:

      最後までメイシアの詳しい理由はよくわからないぞ
      でもカードの方のメイシアの説明欄で垣間見ることができる

    2. 匿名 より:

      メイシアよりストーリーのロイヤルちゃんとやった方がいいかも
      リオードさんが実質主役みたいなもんやし

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはリオードさんがまともなだけサイコレズの酷さが浮きぼりになって悲しい

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけセタスだけ絡み少ないし、他と格が落ちるから浮いてるのよね

  22. 匿名 より:

    なぜや!なぜゲームの部分が糞なんや!
    他は完璧に近いのにどうしてこうなったんや!

    1.   より:

      おまえは何やったって文句言うよ

      1. 匿名 より:

        しゃどうばーすさんはすごいだいにんきげーむでひのうちどころがないもんな

    2. 匿名 より:

      一度他のカードゲームやってきたらいい
      これで糞なら糞しかないから

      1. 匿名 より:

        疾走とバーン過多で相手とほとんど対話しないのはなかなかないと思う

        1. 匿名 より:

          そういうクソな部分は大体どのカードゲームの強いデッキでも同じようなもんだよ

          1. 匿名 より:

            そらどのカードゲームでもクソはあるでしょうよ完璧なんてないんだから
            一部がクソと大半がクソを一緒に語るのはいかがなものかね

      2. 匿名 より:

        いや、シャドバほどクソなカードゲームはなかなかないと思うぞ
        具体例あげてみ?

        1. 匿名 より:

          絶対こういうの挙げた奴のいい部分だけとシャドバの悪い部分だけの比較になるよな

        2. 匿名 より:

          遊戯王デュエルリンクスのコアカスの先行ワンキル、古代カスの先行ワンキル
          シャドバはまだゲームの性質上ワンキルが無いからまだマシやろ

        3. 匿名 より:

          お前の視野狭いなw
          約3年でこれならマシだろ。
          実装から3年の頃の遊戯王なんてエクゾ、八咫ロック、ハンデス三種の神器が蔓延。
          DMはボルバルブルー、除去コンとシャドバのクソさなんて鼻で笑われるレベルのクソさだったのしらんのか?

  23. 匿名 より:

    ストーリー自体は言うほどか?って感じだったが特殊ルール戦は面白かった

    1. 匿名 より:

      ストーリーは普通だよね
      エレノアとニコラの特殊カードは良かったけど
      最終戦のメイシア自身のリーダースキル弱くて
      呆気なく死んでしまったのがなぁ…
      体力40にしたら変わってたかもね

      1. 匿名 より:

        体力増やしすぎたらアスタトロとか特殊勝利前提みたくなっちゃうからなぁ

  24. 匿名 より:

    正直 やってないわw

  25. 匿名 より:

    セタスなぁ
    せっかく全員に向けてボイスもあるのに
    あとアプデでメイシア向けのボイスも追加されてた

  26. 匿名 より:

    キチゲェサイコレズを自分の命と引き換えに真人間にしたリオードおじさん有能

    1. 匿名 より:

      むしろ戦で両親殺されてその先で仲間になった奴も殺されてサイコレズにならない方がおかしいんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        サイコはおかしくないかもしれんけどレズはおかしいやろ……

        1. 匿名 より:

          勝手にカプ厨やらガイジがレズ連呼してるだけやで

  27. 匿名 より:

    土ウィッチ強くないか?

  28. 匿名 より:

    正直1章がゴミ過ぎて過剰にageられてるような気しかしない、ストーリー追ってた奴1割もいなかったし

    1. 匿名 より:

      まどマギみたいな見た目とは逆に メイシア→悪 リオード→善 のキャラの意外性とかストーリーがウケたんじゃないの?

      自分はこういうの好きだし面白いって感じたけど、最近はこういう意外性狙ってくる作品も増えたなぁって思うよ。メイシア、リオードは正直パターン予測出来たし。
      あとはまぁマナリアフレンズみたいな下らん美少女動物園やらなろう系みたいなしょーもないのばっか増えたのも大きいと思う。

      一章は各キャラクターの過去を見せる事によってキャラの確立を狙ったって感じかな?正直つまらないけどアレがあったからこそ2章で面白くなったんだと思うよ。

      1. 匿名 より:

        メイシア「過去が大好きなのですね。ニッコリ(強者の風格)」
        ヴおじ「お前ほんまペラペラ喋るなぁ・・・(更なる強者の風格)」
        みたいな王道パターンもありますねぇ!

    2. 匿名 より:

      実際そういう部分もあるけど、改善して素直に楽しめるレベルを持ってきてくれたんだからたまには褒めたれや

  29. 匿名 より:

    ストーリーは今までと比べたら良いけどラストのメイシアが弱すぎるのが気になる
    剣シリーズのカードパワーは高いけど、体力で誤魔化してるだけのスカスカムーヴで拍子抜けしたわ
    ネクサスの真似して鬼のような混合クラスデッキとか出してくるかとワクワクしてたのに

    1. 匿名 より:

      確かにストーリー的にも
      メイシア逃走からのセタス参戦(お供アイルーポジ)みたいな感じになるのかなって思ったらあっさり死んでたからな。

      まぁゲーム的にはあんまり難しくしすぎたらダメだと思ったんじゃね?
      強さ的にはネクサスやらレオニネフティスの方がえげつなかったな
      後はメイシアは所詮器だったって事なんやろな。新カード多めに使わせないといけない的なメタな話もありそう。

  30. 匿名 より:

    ニコラさん生き返ったのワンチャンルナちゃん説ない?核が壊されたとか言ってたのに生き返ってるしね
    あとメイシアが器だって分かったって言ってるヤツら、お前ら最初罪なきロリっ子に向かってあいつが管理者だの酷いこと言いまくってたよなぁ?絶対忘れないぞ一生反省してロリコンになれ

    1. 匿名 より:

      俺はまだアイツがラスボスだって信じてるぞ

  31. 匿名 より:

    オリカ強すぎる

  32. 匿名 より:

    イザベルはカイルカイル連呼するし
    メイシアは英雄英雄連呼するし

    TOD2かよ

    1. 匿名 より:

      上手いこと言うね君

  33. 匿名 より:

    どうしたエリカ、エリカスだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!

    1. 匿名 より:

      個性が死んだよな

  34. 匿名 より:

    特殊カード全クラス1枚ずつ実装したカオスグランプリやりたいな(またグランプリ)
    ただし1t特殊召喚は抜きだな

  35. 匿名 より:

    敵専用の技って熱いよな
    どうせメイシアはアディの方のotkデッキかネクサスみたいな混合だろって思ってたからうおおおおってなったわ

  36. 匿名 より:

    リオードとセタスとも共闘させろ

  37. 匿名 より:

    ストーリーは全く読んでないが特殊ルールは面白かった。
    特殊ルール戦もっと増やしてくれ。
    対人やってるより面白いわ。

  38. 匿名 より:

    ゲストキャラたちと絆深まってちゃんとお別れするのいい
    今後エレノア再登場したら激熱すぎやろ

  39. 匿名 より:

    メイシア戦に血統ヴを持っていって体力が20じゃないことに絶望したわ

  40. 匿名 より:

    ストーリーはなんか最後無理やりいい話風に終わらせたけど普通に微妙だったし、メイシアにコントロールデッキ殺しのリーダー効果くっ付けるの流石にひどいと思います
    仕方ないのでセラフで吹き飛ばしたけどやっぱりこのゲームでのコントロールの扱いひどいなぁと再確認した

    1. 匿名 より:

      なんで仕方がないからセラフなのかはわからないけど…

  41. 匿名 より:

    これまでは使うクラスを絞ったほぼ無課金勢(スキンだけ)だったのに、シャドバのストーリーを楽しむ為だけに課金してアンリミで戦える安めのデッキを全クラス作成したわ。

    最近クソ環境すぎてやってられねぇ!って人にはオススメしたいな。

  42. 匿名 より:

    お供エレノア戦に開闢ジンジャー
    お供ニコラ戦に氷獄ダリス持ってったからあんま噛み合わなくて草生えた
    一緒に戦うなら最初に言ってぇ

  43. 匿名 より:

    イズニア国メンバーのスキン販売したら絶対売れると思うんだがなぁ 

  44. 匿名 より:

    メイシアは頭シャドウバースしてた以上
    ちなみにクラス指定ないならアンリミモードで自傷ヴですぐ終わるよ

  45. 匿名 より:

    ルナのニコラ強すぎてデフォルトで勝てたわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。