天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ラウラが分かりやすく壊れてる気がするのでヴァンプ組みたい
  • やっぱラウラの評価高い……疾走付与はやめろぉ!
  • 復讐状態じゃなくてもラウラに進化切る行為が死ぬほど強いのが分かった




















  1. 匿名 より:

    理性の崩壊入らないのか?

    1. 匿名 より:

      使えばわかるけど撃つ暇がないんだよね…
      黙示録やディアボみたいなテンポを強引に取り返すカードがないと盤面で負ける

    2. 匿名 より:

      アンリミなら入る

      1. 匿名 より:

        いいかげんエアプは黙れ
        脳内妄想でやってろ

    3. 匿名 より:

      復讐昆布寄せなら十分入ると思うぞ

    4. 匿名 より:

      2枚積みがいいと思う。わざと隙作ってからのジェネラル飢餓で7ターンリーサルとか狙えるし

  2. 匿名 より:

    ベヒーモスとか空振り積むより理性の崩壊積んだバフ軸に寄せた型の方が強い
    はやけりゃ6,7ターン目に終わるから宝箱には向いてるし
    欠点はロイヤルにまず勝てないこと

    1. 匿名 より:

      ネクロにもまず勝てねーぞミノタウロスと信者が突破できない
      とはいえマナリアやドラゴンには強いから十分だが

    2. 匿名 より:

      ラウラの効果で勘違いしてしまうがアグロやミッドレンジに寄せるんじゃ無くてコントロール寄りのカードだよな、フルフルやピュラ抜いて血月による復讐状態で理性の崩壊打てばワンサイドゲームだし

      1. 匿名 より:

        今のローテヴァンプは盤面取る力がなくてコントロールができないと思うから前に寄せるしかなくない?

  3. 匿名 より:

    わいはブリブリンガー疾走にこだわってる
    このこだわりを捨てればもっと勝てると思う

    1.   より:

      守護貼られた時便利かなと思ってブリンガーいれようと思ってるけどそんなにダメなん?
      3体除去できるのは強くない?

      1. 匿名 より:

        状況に応じて変えれないってことだろう
        正直そういうロマンにこだわる気持ちはわかる

  4. 匿名 より:

    ラウラはロマンっていう奴多いけど闇蝙蝠デッキの方が浪漫あるだろ。
    3ターン目で5/3出せるし、5ターン位で3/2/4疾走フォロワー破壊出せるし、8ターン目にリーダーに十数点飛ばせるかもしれない

  5. 匿名 より:

    崩壊フルフルピユラガン積みのバフ軸の方が気持ちいいから好き

  6. 匿名 より:

    バフヴァンプならサロメ絶対入ると思うけど誰も入れてないね

    1. 匿名 より:

      強い弱いはバフ具合によるんだろうけど疾走付与はアホみたいに容易すぎるのは予想通りだったな

    2. 匿名 より:

      ブラムン前提なら強いんだけど基本的に復讐ラウラができないと打点が足りないから回復が邪魔になって抜いたな

  7. 匿名 より:

    破滅の果てに汝が罰有り!

  8. 匿名 より:

    とにかく序盤にドロソ手札にないとバフカードもバフ先もこないのが辛い。そもそもドローするたび顔にダメージ入るのがきつすぎる。

    1. 匿名 より:

      復讐入るカードとラウラと疾走付与対象とバフカードが必要でドローカードで無理矢理引くってリアニネクロみたいなこと言ってるよな
      そりゃ安定しないって
      パーツが大体標準スタッツだし揃えばちゃんと決めるパワーあるからリアニよりマシだが

      1. 匿名 より:

        ヴの批評と見せかけてリアニの存在を否定する考察やめろ
        リアニとかいうゴミ軸を捨てて単体で完結するゴミと化したタルタロスに謝れ

  9. 匿名 より:

    フラウロス疾走やめろ

  10. 匿名 より:

    回復お姉さんにバフと疾走乗せて回復して守護抜きつつ疾走もええよな
    ザ・昆布って感じだが
    もちろん全く安定はしない

  11. 匿名 より:

    なんで漆黒と黙示入ってないん?3積みだろ!!そして僕はアザゼルラウラで11連勝!!どゃぁ

  12. 匿名 より:

    蝙蝠にラウラ3と空振り2突っ込んでサブプランとして使ってる
    空振り自体は蝙蝠との相性も悪くないし、6ターン目にラウラ進化と従者疾走付与で9点顔にいけるのはなかなか強い
    今期の蝙蝠はそれこそほとんどのリーサルが蝙蝠のバーンで決めるしか無かったから勝ち筋が増えたのは非常に良い

    1. 匿名 より:

      それ自傷と手札の安定度ガタ落ちして、フラウロスもヴァーナレクもまともに運用できない試合増えて、絶対勝率落としてるだけだと思うんですけど…
      勝ち筋増やそうとしてやる事にしては愚策が過ぎる

      1. 匿名 より:

        実際に自傷ヴ回してそれ言ってるのか?
        カラミティはまだしもラウラは必須レベルだぞ
        単純に5点疾走として蝙蝠までの打点確保にもなるし現れる狂気で復讐入れてフラウロスやら従者も走らせられる
        リーシェナ多い今の環境ならヴィーラ抜いても構わないわ

  13. 匿名 より:

    アンリミアグロヴにラウラ従者で突然9点消し飛ばされて死んで頭時間なるで

  14. 匿名 より:

    復活したアザゼルラウラに1ターンで18点吹き飛ばされた話する?

  15. 匿名 より:

    なんか踊ってるみたいなポーズ(ラ▪ラ▪ランド)

  16. 匿名 より:

    僕はギルタブルルです(小声)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。