天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リナレナ、強いと思ってたけど、期待以上でした!
  • リナ&レナのおかけでハンドから打点出るようになったからめっちゃ強かった
  • リナ&レナ強すぎぃ。リリィとのコンビで10点気持ち良スギィ

















  1. 匿名 より:

    肝心のエルフを全く見ないのですが・・・

  2. 匿名 より:

    試行錯誤で遊んでる中アグロやれば勝率高くなるとは思うわ
    3日後に結果出してたらすごい

    1. 匿名 より:

      これだよな
      昔はロイヤルがこの立ち位置だったな

  3. 匿名 より:

    1点AOEが大量に配られるどころか
    別クラスに4コスで2/2を大量に並べられるという地獄

  4. 匿名 より:

    フィーナちゃんで腹パンするわ

  5. 匿名 より:

    使った感想としては使いやすいく囮にもなってくれる
    進化してなくても放置すれば打点伸びる関係上構ってもらいやすく
    序盤からの打点やちょっとした除去として機能するし、もちろんフィニッシャーにもなる

    問題は肝心のエルフが強いのかってところ

  6. 匿名 より:

    こいつは強いがエルフは弱いいつもの感じ

  7. 匿名 より:

    アクセラ1で攻撃+2するのでもでないかな

    1. 匿名 より:

      研磨の魔法でも使えば?

      1. 匿名 より:

        それがせめてNベーシックならそれも有りなんだがね。それを得る為に4コスを経由するくらいならそういうの求めた方が楽だろ

        1. 匿名 より:

          アクセラ2ならともかくアクセラ1じゃ難しいだろうな
          狂暴化みたいに手に入れるのに手間がかかるならワンチャンあるけどそれも嫌そうだし

  8. 匿名 より:

    素直で使い易くて腐らないしイラストもカワイイし良カードだよね
    あと地味にカバンちゃんとも相性良いの好き

  9. 匿名 より:

    ポセイドンも人形もきついのは相変わらずなんですけど

    1. 匿名 より:

      ドラはまだ当たってないけどリーネメは三度やって三度勝ったんで人形系は不利ってほどでもない印象
      リナレナ含め今のアグエルは後半腐るだけのカードが少ないから序盤捌かれてもなんとかなる

      ランプドラのドブン加速はエルフに限らず皆勝てんから今のところ結構良さげよ

  10. 匿名 より:

    絵柄が腹パン系同人誌っぽい

    1. 匿名 より:

      誰の作品か想像できて草

      1. 匿名 より:

        教えてくれ こんなかわいい絵で描く作家さん知りたい

  11. 匿名 より:

    疾走って書いてあるカードは全部強いからな

    1. 匿名 より:

      聖域のなんちゃらっていう、疾走って書いてるけどザコいのがいたような気がする

    2. 匿名 より:

      ドラゴニュート「せやで」

      1. 匿名 より:

        ドラゴニュートも強いぞ
        変に直接召喚で使おうとすると弱いだけ

  12. 匿名 より:

    環境初日に疾走使って強いとか当たり前だろ

  13. 匿名 より:

    アディショナル環境まとめ

    エルフ 疾走してくるようになった
    ヴァンプ 疾走してくるようになった
    ネメシス 疾走してくるようになった

    シャドバって結局疾走なんやなって

    1. 匿名 より:

      シャドバで疾走使わない盤面勝負で強いカードって結局ヘクターやアーサーやアリスみたいなナーフされるカードばっかなんだよね

    2. 匿名 より:

      かと言ってじゃあ除去力高いカードが追加されて相手の息切れ狙うコントロールデッキが増えたら「一試合が長い・ウザイ」とか文句つけるんやろ?疾走に甘んじとけ

  14. 匿名 より:

    進化システムの都合上除去が強めで超絶テンポゲー化(ボードにフォロワーが残らない)
    しかもハースと遜色ないスタッツに対して顔が20点しかないからどうしてもそうなるよね

  15. 匿名 より:

    無条件で進化しても許されたろ正直

  16. 匿名 より:

    強い部分と弱い部分あって良カードだと思うわ
    リリィコンボは言うほど決まらないけど

  17. 匿名 より:

    あとはレジェンダリーおばさんが楽園の淫獣だったらなあ!

  18. 匿名 より:

    アグエルで蜂と入れ替えて使ってみたけど1コス軽いぶん比較的使いやすいかなって思った
    代わりに守護突破できなくなって負ける試合もあるしあくまで選択肢の一つって感じ

  19. 匿名 より:

    ちょっと持ち上げられすぎでは?進化で攻撃上がらんの結構つらいし4コスなのが微妙に使いづらい 腐ることないは言い過ぎやと思う

  20. 匿名 より:

    天使の泉は盲点やった
    試すかー

  21. 匿名 より:

    2プレイしたあと4コス払ってさらにそこからバフしないと点が伸びないのが絶妙に使いにくいね
    走らせるだけなら森羅でいいやってなっちゃうわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。