天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ディオネ使い勝手ええな
  • ディオネちゃんは実際使ってみると予想以上の便利さが実感できてよいぞよ
  • なんだかんだで強いのでディオネ3積み確定





















  1. 匿名 より:

    旧ケリドと一緒で抜刀術とばっちり弱体化喰らいそうと思うけどな
    一応守護で軽減出来るが5t10点を運営がどう思ってるか

    1. 匿名 より:

      ディオネの二回攻撃をファンファーレにして、アクセラ2を削除すればいいだけ

      1. 匿名 より:

        アクセラ2消去したらロイヤルレジェ最弱クラスの能力になるぞいくらなんでも。

  2. 匿名 より:

    やり過ぎなくらい万能カードとして作られてるのに今更使い勝手の話する?
    思ったより抜刀しやすいって話なら分かるけど

  3. 匿名 より:

    アンリミに復讐ヴァンパイアなんてもういるわけないだろいい加減にしろ!

  4. 匿名 より:

    ずっとアンリミやってるけどディオネなんて一度も見ない
    ラウラだの聖獣だのは腐るほどいるがな

  5. 匿名 より:

    ローテじゃ予想通り4枚目の蛇剣て感じだな
    大魔法とかメイシアが飛んでこず守護も立ってない10ターン目なんて
    別にこれが無くても大打点出せるし

    1. 匿名 より:

      ミラーじゃ1枚積んでる奴と3枚積んでる奴じゃ3枚積んでる奴がガン有利だから
      ミラーの頻度で枚数決まる感じやな

  6. 匿名 より:

    アンリミの話か 実際ローテじゃピンでいい そもそも10コス撃てる場合ほぼない アクセラ7撃てる暇も全然ないし 4枚目の蛇剣の感覚として積むでいい

  7. 匿名 より:

    よく考えても5T目までに握るキーカードが3枚にならんのだが

    1. 匿名 より:

      5t目までではないけど、抜刀ディオネだけで勝つつもりなら抜刀術×2+ディオネが必要だからキーカード3枚は間違ってはないかな

    2. 匿名 より:

      4T御旗 5T抜刀術 ディオネ 飢餓で20点リーサルや!

  8. 匿名 より:

    まだまだパワー不足、アルベールやジャングルを見習ってくれ
    こんなカードを高評価してた奴の気が知れんわ

    1. 匿名 より:

      実際過剰評価してるよな 

      1. 匿名 より:

        この汎用性に合わせてアルベールとかジャグルって気が狂ったか?

    2. 匿名 より:

      パワー不足は言い過ぎだが、少なくとも蛇剣より優先する程の性能ではない せいぜい+αで積むレベル
      声だけデカい馬鹿は蛇剣よりこいつ評価してたけど

      1. 匿名 より:

        言い過ぎでもなんでもないだろ
        実際10コスで3/3×2の6点疾走とか他のパワカって呼ばれるようなのと比較したらかなり微妙な分類やぞ?8コスのポセイドンの方が普通に強いし何ならアジでいい
        汎用性()の2コス3点がせいぜい便利レベルで7コスaoeとか現状ゴミ
        進化、抜刀がどうとかエアプが笑わせんなって感じだったわ

        1. 匿名 より:

          10コスとしてはぶっちゃけパワー不足って俺も言い続けたけど、こんくらいのパワーが適正だと思うよ?
          2コス3点っていう腐りにくい能力がある以上あんま強くするととんでもないことになりそうだし。
          まぁなんか全部無難にした結果ある意味一番つまらん位置にいきそうだなと実装前から思ってたが。

          1. 匿名 より:

            シャドバの体力20点のシステム的には適正だけどシャドバの他クラスが不適正な事してくるんだよなぁ・・・

          2. 匿名 より:

            他の10コスが大ダメバーンしてきたり 3回攻撃付与してきたり 全員突進付与と受けるダメ0やってきた中でこいつが2コス3点の汎用性があって適正ですって言われてもな・・他のクラスの10コス見るとね・・この娘ももって強くにしてもいいじゃねって思わ

      2. 匿名 より:

        10コス(たまに9コス)で守護無視17点とか
        進化権残して10コスで21点疾走

        と比べたらパワー不足という事なんじゃろ

        1. 匿名 より:

          まぁランクマだとそういうクソが飛び交ってるからな
          そして勝率を盾に適正って言い張るクソ運営
          うーん・・・esports(笑)

  9. 匿名 より:

    ジェネリックアルベール

  10. 匿名 より:

    ビショップの聖獣への対抗としては使えないの?
    マナリアでビショと戦ってるとものすごい勢いでワラワラ沸いてきて
    そのままヘクターやギルネリーゼでボッコボコにされるんだけど

    1. 匿名 より:

      7で使って除去ってことならそのターンにはもう並んでるし結局ヘクターとギルネは取れないからな。
      まぁそんな勢いで出てくるのは相手もそれなりに回ってる時だろうから仕方ないって割り切るしかないのかもしれん。

      1. 匿名 より:

        たしかにそうだね
        ビショップとは3回戦っただけだから
        たまたまお相手がブン回っただけもしれんかも

        1. 匿名 より:

          そもそもこのゲームスペルで除去しかしないって動きが基本的に弱いし。AoEで使われてるのテミスくらいじゃない?普通に除去しかできないけど使われるのって。サラブレも2コスありきだし。
          こっちにフォロワーいないと再展開されて終わりってパターンが多すぎて使いにくい。
          7コスから異次元ムーブかますクラスが多いし、アンの大魔法みたいな明確なリーサルがみえてりゃ別になると思うけど。

  11. 匿名 より:

    一枚は積んでて損はないなって思った。
    感覚としてはやっぱり4枚目の蛇剣って感じ。
    10と7では今んとこ使ってない。
    アンリミはちょい分からん。
    抜刀3積みは怖いしアグロの型って大分固まってるから何抜くか悩んでるわ。
    でも決まったときメチャクチャ強いなってなったな。

  12. 匿名 より:

    2枚でいいかなってとこだな

  13. 匿名 より:

    これからローテロイヤル作りたいけどエーテルに余裕がない
    そういう人はディオネを作らなくてもいい

  14. 匿名 より:

    わかっちゃいたけど7コスAOEほぼほぼ使わんな

    1. 匿名 より:

      なんか汎用性汎用性言われるけど
      実際2コス3点で使う事が8割9割だよな

      1. 匿名 より:

        2コス3点としても使えるからお守りとして入れられるって感じじゃない。
        大体事前評価ぐらいになってる気がする。蛇剣との入れ替えはしないし3積みはないけど10tに役にたつかもしれないから1〜2枚は入れとくって感じ。

    2. 匿名 より:

      これ
      何をもって汎用性って言ってたのか馬鹿があぶり出せたわ
      現環境じゃ3点aoeとかまず刺さらん

      1. 匿名 より:

        相手が除去する側のデッキ多くてな
        前の記事でミッドロで7コスAOEいらないっていったら叩かれたわ

    3. 匿名 より:

      2コス3点と10コス疾走に比べたら頻度は落ちるけど
      ちょくちょく使うけどなー7コスAOE
      さっきも進化切れた後のポセ守護吹き飛ばして勝った

      1. 匿名 より:

        ネガキャンするわけじゃないけどそういう状況って大体ディオネじゃなくてもいい事が多くてな・・・
        ポセ伊達みたいなムーブ1枚でひっくり返るわけでもなし

  15. 匿名 より:

    ディオネ可愛いと思えんのだが…同士おる?

    1. 匿名 より:

      可愛いというか声的にカッコいいって言った方が正しいw

  16. 匿名 より:

    ローテでの使い勝手はなかなか良いよ
    アンリミの抜刀はネタの一つとしてはなかなか面白い。流石にガチで使えると思ってる人はいないでしょ

    1. 匿名 より:

      まあアンリミは大正義アルベールいるし
      そもそもロイヤル自体がアンリミだとスパルタクスくらいしか追いつく方法無いししゃーない

  17. 匿名 より:

    勝率5割以上って普通じゃねえかw

  18. 匿名 より:

    何か5ターン目までにカード揃えるの大変なんだから出来たら罵らず称賛しろって典型的なロイジなんだな
    こいつ絶対に葬送ケリドからのゼウスに文句垂れてただろうにロイヤルがそれが出来ると大変ってw

    1. 匿名 より:

      何の話してんだこのガイジ

    2. 匿名 より:

      ????

    3. 匿名 より:

      アスペ怖いよう……

    4. 匿名 より:

      春が近づいてるからかこういう意味不明なコメント残していく奴も増えたな・・・

  19. 匿名 より:

    ディオネよりもゴールドの5/9守護のクソでかスタッツの奴の方がうざかった。

    1. 匿名 より:

      それもミノタウロスでいいわってならね?

  20. 匿名 より:

    蛇剣と入れ替える派も、実際に使ったら蛇剣に戻したろうな
    10PPのカードなんてほとんどのゲームで腐るし、7コス3点AOEにしても刺さる相手がおらんのに使わんよ
    お守りピン刺し、あるいはそもそも入れないのどちらかだな

    アンリミ抜刀術は知らん

    1. 匿名 より:

      普通に蛇剣3ディオネ2の合計5枚運用で使ってる
      マナリアの5/2 3/3 2/2 2/2 2/2吹っ飛ばして勝った時は気持ちよかったぞ

    2. 匿名 より:

      普通に蛇剣全部入れ替えたわ
      蛇剣でまくれる試合よりはこいつでまくれる試合の方が多いし蛇剣にこだわる意味ないし

  21. 匿名 より:

    蛇剣のが今はいいけど
    それって今の構築が絶傑寄りなのが大きいと思うけどな

  22. 匿名 より:

    蛇剣の代わりにはならんね少なくとも
    まぁ3枚入れたあとに4枚目5枚目として入れるって感じだわ

    1. 匿名 より:

      いやなるだろ普通に

      1. 匿名 より:

        蛇剣3枚抜いてこいつ3枚入れるって事か?
        バリュー不足だしエンハが邪魔して微妙だと思うが・・・

        1. 匿名 より:

          7コスのエンハが邪魔になるってどんな手札状況なんだよどんな構築組んだたらそうなるんだよガイジ君

          1. 匿名 より:

            エアプガイジ猿には分からんだろうけどロングゲームになればなるほど邪魔になってくるが?1回ちゃんと使ってみ?

          2. 匿名 より:

            いやならないだろww
            エアプ君w

        2. 匿名 より:

          火遁ジェノの時ならわかるけど今日エンハンスが他のカードの邪魔するなんて状況起きないだろ

  23. 匿名 より:

    ディオネの事前評価でもはやセリアエアプ民になってた人達はどこに言ったんだろうか。

  24. 匿名 より:

    個人的には蛇剣よりディオネ優先するわ
    アイテールのおかげでコスト通り動きやすくなった今のロイヤルでは正直財宝でさえ余るとかあるし、簒奪の従者入れてるならなおさら

    1. 匿名 より:

      今までは戦う対象がマナドラメインだったから従者はいらんかったけど
      ネメ増えたから従者もありだなー

  25. 匿名 より:

    ディオネ使っても使わなくてもロイヤル自体が今辛くないか

    1. 匿名 より:

      アディショナル前とあんま変わらんかな
      どっかのプロじゃないけど誰にでも6割勝てるって感じのリーダー
      ただミラーはディオネの枚数依存になった気がする

  26. 匿名 より:

    声が想像と違って違和感がすごい

  27. 匿名 より:

    なんかaoeの話になるとなぜか必ず盤面がからの状態で売ってる前提でしか話しないよな

    1. 匿名 より:

      実際ほぼ空だからな…

    2. 匿名 より:

      ターン返ってきたら更地なのがデフォだし…

  28. 匿名 より:

    少なくとも蛇剣のガチャで拾える試合よりはこっちの方が拾える試合多い印象ある、蛇剣派はその場でのメリットだけで印象付けてるイメージ

    1. 匿名 より:

      その場の印象云々はディオネ派のほうじゃね?
      ディオネのほうが拾える試合多い印象って、
      「たまため10tまでゲームがもつれこんで、ディオネの疾走でリーサル取れた」
      ようはこういうことでしょ

      財宝カードはシナジーカードや刺さる状況が来てようやく使うカードなわけで
      ディオネみたいに疾走2回攻撃でリーサルみたいな派手なものではなく、盤面や対面を見て適切に切ることでゲーム展開に地味に貢献するもの
      10tまでゲームが長引くことがあるにしろ、それは財宝のおかげで食らいつけていたなんてことはいくらでもある

  29. 匿名 より:

    蛇剣とディオネの枚数はぶっちゃけ使うデッキによるとしか言いようがない
    アディショナル前のテンプレみたいに従者よりオースレスが優先される環境だとアグロムーブで試合が速攻で終わる事もよくあったし7T使徒財宝財宝の動きをするのにオクトリスに進化切らざるをを得なかったからそういうデッキだと蛇剣の方が優先される
    今は人形ネメシス多くてそれで従者積んでるのであればディオネ優先してもいいかなとは思う

  30. 匿名 より:

    正直7AOEはデッキの細かい違いとか動き方の違いで評価が変わると思う。
    例え一掃できたとしても自分の盤面空で渡すのは弱いと思うし、城壁から出て来た1/2とかリオードとかが潜伏で残っているだけでもコッチの盤面残しながらの一掃は強く感じると思う。

  31. 匿名 より:

    ローテは除去札メイン。10t目までがどのみち辛い。
    10点の為に進化残しの縛りプレイも辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。