天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミノタウロスがつよいぃ
  • ミノタウロス、そこまで話題になってないけど普通に強いでしょ。
  • やっぱりミノタウロスめっちゃ強くない?



















  1. 匿名 より:

    まーた良ニュートラルカードをドラジが悪用してんのか
    ほんと消えてくんねーかなこの糞トカゲ

    1. 匿名 より:

      今回はネクロも悪用してるからセーフ

      1. 匿名 より:

        前回もネクロが悪用してたしどっちもアウトなのでは……?

    2. 匿名 より:

      逆や他クラスがニュートラル入れる余地が無さすぎる
      マナリアでもスペルでも自傷でもアーティファクトでも無いカードなんて要らん

    3. 匿名 より:

      他のクラスは他のクソカード使ってるからいらないだけだろう何言ってんだガイジ

      1. 匿名 より:

        ガイジがガイジを笑ってて草ぁ!

        1. 匿名 より:

          横からだけど
          流れの中で笑ってるの君だけだよ

          1. 匿名 より:

            そっとしといてやれ、こんな場所でしかイキれないんだから

  2. 匿名 より:

    人形はおろかエンシェントAFもだいたい止まる
    ネメいじめがさらに過酷化するとはな

  3. 匿名 より:

    ネクロの4コス守護破壊流行る?

  4. 匿名 より:

    ゲームウィズではずいぶんな言われようだったけどまぁ普通に考えれば弱くないのは分かるよね

    1. 匿名 より:

      手のひらクルーウィズだからしゃーない

    2. 匿名 より:

      ゲームウィズは天界への階段もいにしえの聖域も弱いとか事前に判断してた無能やで?

    3. 匿名 より:

      いにしえの聖域、スカイフォートレスを最低評価のEランクにしてたゲームウィズさんを馬鹿にするなよ

      1. 匿名 より:

        古の聖域Eランクま?やばすぎるだろ・・・

      2. 匿名 より:

        聖域E評価は草
        捏造はいけませんよ(棒)

    4. 匿名 より:

      沈黙の信者も使われることはないと断言したウィズをなめんなよ

    5. 匿名 より:

      マグノリアをAランクにしてたゲームウィズを馬鹿にすんなよ

    6. 匿名 より:

      的外れもいい所のナーフ予想記事を書くゲームウィズさんをなめんなよ

    7. 匿名 より:

      そろそろエアプウィズの華麗な評価伝説みたいなの作れそう

    8. 匿名 より:

      鋭い観察眼を持ったゲームウィズさんのいにしえの聖域の評価コメント

      ・ファンファーレとラストワードで合計2体のバロンを展開出来るが、バロンの性能とタイムラグが長い事をを考えると扱いづらいカードだと言える。チェキババビショップなどの一部のコンセプトデッキを除いて、採用されることは無いだろう。

      1. 匿名 より:

        5ターン目選択不可守護5/4が弱いわけないのになぁ…しかも時間差でもう一回出てくるのに。
        シロウがなんでナーフされたかわかってなかったんだろうな

  5. 匿名 より:

    ネクロがネメシス相手にこいつ蘇生させまくるの見た時はひでぇってなったは、超攻撃力連打できるデッキじゃないとこいつ置かれると本当にどうしょうもなくなるな
    小型・中型連打しつつ純粋な除去が少ないデッキだとこれ出されるだけでかなりきつくなるから、下手したらこれの為だけに対策カード入れることになるんかねぇ、ドラゴンとかにも入りそうだし

  6. 匿名 より:

    つーか新環境でみんながとりあえず試すミーハーデッキが疾走と横並べ依存すぎる
    まさにメタカードやろ

  7. 匿名 より:

    確定除去減ってるし進化枯れたらマジで何もできなくなる
    アクセラで事故回避になるしドラゴン以外でも環境次第で採用圏だろ

  8. 匿名 より:

    除去札なきゃまじめに突破できないからね
    ネクロリアニなら冠からさらにエンハ信者で鉄壁と呼ぶには生ぬるい守りができる

  9. 匿名 より:

    熾天使と唯我積むの増えそうだなこれは

  10. 匿名 より:

    獅子の豪傑が弱いからこれも絶対弱いとか言ってたやつら息してる?

    1. 匿名 より:

      そもそも豪傑自体構築で使われることあったのにな
      体力+2のやばさがわからないって相当だわ

      1. 匿名 より:

        いつだっけ
        一時的かなり居たよな

        1. 匿名 より:

          対空茨があったアグロエルフがバリバリ現役だった頃
          使役者でゴリゴリ押してくるのを止められた

  11. 匿名 より:

    ネメだとわりとガチ目に詰む
    対処札いれたら構築歪むしお手上げ

    1. 匿名 より:

      ロココで良くない?

    2. 匿名 より:

      リーシェナもイカロスも侵略も10点AoEもハーメルンロココも居るのに甘えんな

      1. 匿名 より:

        イカロスで一体どうやって取る気なんですかねえ?

        1. 匿名 より:

          書き方悪かったなすまんな
          要は無理なく構築に入るカード群で対応不可能100%詰むって事は無いだろって話だすまんな
          前寄りか堕天を強いてるクラスが言ってると思うと腹たっちまって本当にすまないと思っている

  12. 匿名 より:

    ロイヤルの攻撃6以上破壊のアイツ入れてもええな

  13. 匿名 より:

    でもウィッチは簡単に突破出来るけどね
    おかしな話だわ

    1. 匿名 より:

      プライズで0コスになる確定除去とか2コス10〜点も出る事も普通にありえる除去カード「プライズ」で持ってる優遇クラスだしなにもおかしくはない

  14. 匿名 より:

    ウィッチドラゴン以外進化権無しで楽々取れる選択肢がないっていう
    素出しされても進化権吐く羽目になるし進化してると相打ちする羽目になるのほんとひで

    1. 匿名 より:

      ワルツは?

      1. 匿名 より:

        ワルツ、聖弾で7ppだぞ…フィルレイン、
        握撃とは違うんやで

        1. 匿名 より:

          ワルツと聖弾合わせて8コスだぞ
          違う意味で言ってるのならゴメンな
          まあ、どっちにしろ良い策ではないな

    2. 匿名 より:

      8ppだった…

    3. 匿名 より:

      真面目な話、ミノ取るために唯我の一刀入れてる
      バロンも見るために天罰にするか悩んでるけど、3コスになるのが地味にデカいんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    確定の除去がそれなりに多いビショップやウィッチ、フィルレイン伊達ポセがあるドラゴンはまだ何とかなるがネクロやネメシスだと苦労するんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      ポセ?

      1. 匿名 より:

        素置きか進化殴りで2ダメ受けてたらポセ進化で倒せるからそのことでは

        1. 匿名 より:

          絶対違うやろw
          言いたかっただけやな

    2. 匿名 より:

      ビショの確定除去ってなんや?
      愚神?

    3. 匿名 より:

      ネメシスはリーシェナ型だと破壊の歌声で取れる

  16. 匿名 より:

    タルタロスなんかいらんかったんや!!!
    ってなるカードだわ
    レイヴンの待ち望んでいた相棒はここにいた

    1. 匿名 より:

      高リアニと相性いいのがほとんどニュートラルで草
      いやほんとにリアニ葬送カード作ってる人のセンスの無さを褒めちぎりたい

      1. 匿名 より:

        そりゃリアニが強くならないようわざと弱く作ってんだからな

    2. 匿名 より:

      真面目にタルタロスより奈落から毎回牛が出てきた方がつらかったわ
      一回タルタル出されて進化殴りされたけど
      ポセ正宗で普通に返せたし、もっと言うと正宗炎爪あれば守護突破して進化タルタル取れるし

      か、かっこいいタル~

    3. 匿名 より:

      馬鹿野郎モルディカイタルタロスミノタウロス全部入れるんだよ!
      7冠ミノタウロス
      8冠モルディカイ暗闇タルタロス
      9冠タルタロスファフニール
      の黄金ムーブに震えろ

      1. 匿名 より:

        なお5Tくらいにはケル出してもどうしようもないくらい盤面取られてる模様

  17. 匿名 より:

    これは沈黙の使徒の評価上がる可能性が…?

    1. 匿名 より:

      ビグソでよくね?

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス使いづらいタルタロスデッキならアリ

      2. 匿名 より:

        墓地重いから連打されるとビグソだけじゃきついからなぁ

  18. 匿名 より:

    6とか先4とかで1枚で2面展開出来るところも今のローテネクロにとっては有難い

  19. 匿名 より:

    ミノで止まります

  20. 匿名 より:

    鎧ミノタウロスはエンハで使ったときが弱すぎてな
    ミノタウロスなんて雑魚過ぎてSTD時代すら誰も塚ってなかったのに
    守護なのに2/1とか意味分からんわ

    1. 匿名 より:

      先行4ターンの選択肢とは普通にありじゃないか
      ネクロなんか墓地が増える横並べってだけで喜ぶ

  21. 匿名 より:

    ミノにはミノぶつけるのが一番だぞ
    死なない調整されてるし

  22. 匿名 より:

    考察しては抜け考察しては抜けを繰り返してきた狂ダがようやく輝くかな?冠だけ見て強者とデビフラ積むよりは

    1. 匿名 より:

      強者メーテラで取れるし、どうしても対処したいなら唯我か熾天使積めばええんとちゃうか。冠も割れるし
      狂気エンハで出しても、上から取れる相手じゃない限り熾天使エンハにフェアリーおまけでついてくるだけって考えるとイマイチ

      1. 匿名 より:

        でも進化いらんし翠嵐やツインズ用の1コス作ってくれるし緊急時はフェアリー進化で2面処理とか出来るんだよな

  23. 匿名 より:

    正直ジャスティス抜いてこれ3枚の方が強い。アクセラも便利
    トラロックなんて無かった

    1. 匿名 より:

      アクセラあんま使わんけど、これ一枚あると割と苦手なネメシスに刺さる
      まあ今のネメシス人形メイシア多いから破壊の歌声で死んだりするけど

  24. 匿名 より:

    意外とネメシスと聖獣に刺さるのかもしれない
    けど、ミノタロスは4コスで二体の21守護並べるのが精いっぱいなのに
    向こうは4コスで22を3体並べてるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ミノタウロスは7コスが本体でニュートラルカードだし
      クラスカードのぶっ壊れと比較してもしゃーない

  25. 匿名 より:

    聖域を低評価したウィズさんすこ

    1. 匿名 より:

      おっと、マゼルの評価も忘れないでくれよな!

      1. 匿名 より:

        まあマゼルベインはここも評価低かったからね

  26. 匿名 より:

    AFでこいつ取れないから嫌い

  27. 匿名 より:

    リーシェナネメシスに4コスで取られるゴミやんけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。