天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バビー弱くは無いけど まだ環境固まってないから無理
  • ホーネットウォーリアが疾走するならバビー採用するけどな… バビーのひとつ目の能力が使いにくい…
  • 相手ポセイドン出した時こっち6ターン目とかやからバビーまにあわないんですねぇぇぇww





















  1. 匿名 より:

    バビーよりリナレナだな採用するのは
    マジでなんで攻撃時じゃないんだ意味わからん
    これまたエルフバフされかねんぞ

  2. 匿名 より:

    ポセ云々よりプレイ枚数稼げないのがね

  3. 匿名 より:

    8コスって時点でなぁ
    カードゲームなら他所でやって

    1. 匿名 より:

      またバフで7コスにされそうなカード

  4. 匿名 より:

    なんでこういう奴にアクセラつけないんだよ
    エルフのカード作ってる奴ほんまセンスなさすぎる

  5. 匿名 より:

    これがホーネットウォーリアのリーダー攻撃時じゃなくて単純に攻撃時、だったらかなり強かっただろうになぁ
    2面処理しつつ3コス3点を2枚手札に加えられるし

  6. 匿名 より:

    というかエルフらしさはどこだよ プレイ回数も不殺も関係ないし
    エルフのカードをトークンとして採用しただけの重いフォロワーなだけじゃん

  7. 匿名 より:

    蝙蝠、蛇と同じくシナジーのあるフォロワーが追加されないと評価しかねるタイプだなぁ。パワー自体はそこそこあるけど現状わざわざ遅くするメリット無いから・・・

  8. 匿名 より:

    このしょうもないシナジー…毒蛇軸を思い出す
    次弾でホーネット加えるスペル追加すればホーネット軸の誕生だな

  9. 匿名 より:

    強いは強いんだけど複数枚欲しくないから
    一枚差してリザでサーチしつつ後半の状況如何で切る感じ

    環境固まってきたら遅めのエルフは残れないだろうから使わなくなるだろうけど

  10. 匿名 より:

    エルフ唯一の展開力も今じゃビショップの方が上な始末
    プレイが足枷でしかない。カード考えてる奴は今実装されてるカードちゃんと見てんのか?
    見てたらバビーがポセイドンよりスタッツ低いなんて有り得ないと思うんですけど

  11. 匿名 より:

    バビーさん使いづらいな。
    これは7コストにバフされる可能性が(それかホーネットが攻撃時に毒針入手になるか)

  12. 匿名 より:

    ホーネット疾走にバフで良くない?

  13. 匿名 より:

    頼むからホーネットのスタッツをゴブリンにしてくれ、ビショだけゴブリンスタッツ標準とか許せんわ

  14. 匿名 より:

    処理がお供1体で済む状況ならかなり強い。蛇足能力消して単純に守護つけて体力7にしてくれればいいのに8コス8/7とか3体展開でスタッツ合計値が標準なのはお利口すぎる

  15. 匿名 より:

    7コスに上方修正とかしないでね、もしそうなったら運営は無能って事になってしまう

  16. 匿名 より:

    絶対蜂だから8コストにしただろ

  17. 匿名 より:

    ファンファーレ ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。があったらワンチャン強カードとしては

  18. 匿名 より:

    少なくともコンロに対しては強かったぞ

    1. 匿名 より:

      少なくともランプドラには強かったぞ

      1. 匿名 より:

        少なくとも昆布には強かったぞ

    2. 匿名 より:

      少なくともコンエルには強かったぞ

    3. 匿名 より:

      ここまで全部嘘

      1. 匿名 より:

        どうせお前も嘘なんだろ?

  19. 匿名 より:

    出てくるのが遅すぎる
    ホーネットソルジャーの方が強いのでは?

  20. 匿名 より:

    実は蜂攻撃時0コス毒針→不殺爺で10t確殺のデザイナーズコンボする予定だったけど、対処不能のコンボなので実装前ナーフされた説

  21. 匿名 より:

    エルフのカード考えてるやつって絶対エルフのデッキ触ったことないだろ
    環境調整するための新カードが何の軸にもならずシナジーもなければ欲しい効果でもないし強くもないってただのアホでしょ

  22. 匿名 より:

    スタッツは低いが潜伏持ち瞬速の大狼の的なフォロワーが来れば輝けるかもしれないが現状では・・・
    このままだと性能がたられば過ぎていつかの毒蛇臭しかしねぇので誰か運用法を編み出してくれ

  23. 匿名 より:

    カード紹介してた奴らも言ってたじゃん
    ただでさえPPブースト持ってるような奴がポセイドン持ってるのにエルフがその劣化貰っても意味ないって
    これが真理だろ

  24. 匿名 より:

    もうめんどくさえからホーネットソルジャー2匹出して進化したらお供も進化しとけよ

  25. 匿名 より:

    横並びで守護出すカードって本当害悪だな

  26. 匿名 より:

    ビショにきたらテミスの代わりにチェキババで使ってあげたけどローテエルフじゃ噛み合ってないよな

  27. 匿名 より:

    他のクラスが軸のカード使ったり取りづらい盤面作るなか突進必殺2体展開!w 次までウォーリア残ってなきゃ毒針なし!w

    ただでさえ今のエルフの噛み合わせ悪いのに単体で噛み合ってない効果持ってる奴が強いわけない

  28. 匿名 より:

    ポセイドンとかレイサムみたいにアクセラあればいいのにな
    ネクロとかエルフは頑なに出そうとしないのはクラス特性で小回り効かないとかそういう感じにするのかな・・・

    1. 匿名 より:

      ネクロは既に8コスにアクセラつけられたけどな。タルタロスは付けないとおかしいからしゃあなしとしても

  29. 匿名 より:

    エルフの担当は今までの調整ミスによるバフの連続で「弱かったらまた後でバフすれば良いかw」みたいな甘えた考えやめろや

  30. 匿名 より:

    3コスアクセラホーネットウォリアーを出すって付くだけで大分違うな

  31. 匿名 より:

    完全にゴミ、こんなん出すなら翠嵐出してワンチャン狙うわ

  32. 匿名 より:

    展開とバフは楽園の畜生に負けて、コントロールはサタンやメイシアにワンパンされ、何考えてこれで勝つつもりだったんだ

  33. 匿名 より:

    ミッドレンジに1枚入れるぐらいかな
    潜伏のために守護をどかすカードとしてならまあまあ強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。