天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァンプはどうすか?
  • アディショナル追加されてヴァンプ増えたけど弱いな
  • ヴァンプ早ければ6ターンリーサルとかで強い




















  1. 匿名 より:

    とりあえずラウラ用にわざわざ3枚作ったベヒーモスは抜けた…

    1. 匿名 より:

      作る前に気づけよ..

  2. 匿名 より:

    アンリミではラウラどうなんだろう

    1. 匿名 より:

      最強

    2. 匿名 より:

      アンリミはヴァンプまみれになる程度にはクソだよ

      1. 匿名 より:

        えっ?

  3. 匿名 より:

    ラウラがパワカなのは間違い無い。
    けど、復讐が弱いのも間違い無い。
    というか事故りやすいんだよなぁ。
    蝙蝠に突っ込んだ方が良いと思う。わざわざベヒーモス作ろうとしてる人はやめといた方が良い。
    ちなみにアンリミのアグロはヤバいぞ。ラウラのおかげでかなり強くなった。

  4. 匿名 より:

    カラミティは強い

  5. 匿名 より:

    空振りさんはかなり強いなラウラのおかげもあるしライカンのおかげもある
    復讐より絶対バフ軸にラウラとライカン突っ込む方が強いけど

  6. 匿名 より:

    6ターン目に6点バフかかったラウラ進化13点で轢き殺されたわ

  7. 匿名 より:

    爆発力はあるんだろうけど現状速いデッキの餌なんだよなぁ
    攻めると強いけど、攻められると脆過ぎる

  8. 匿名 より:

    案の定弱かった 復讐の弱さを加味したかどうかで評価別れたよね
    ヴァンプ1強とか蝙蝠に入れるとか言ってる人結構居て今期のヴ触ってない人多いんだなと悲しくなったよ
    ベヒモスとカラミティにエーテル吐くのはオススメしない

  9. 匿名 より:

    派手だけどドロソ追加してくれないと結局事故る

  10. 匿名 より:

    割れてるってことは少なくともブッチギリってことでは無さそうね

    1. 匿名 より:

      でも間違いなく強くはなってるし、強すぎずロマンはある程度に落ち着いてるんじゃないかね。
      回復バフ多目にして昆布寄せにするか、ミルナードまで積んでおもいっきり前寄せにするか。
      人によってかなり中身違うと思う

  11. 匿名 より:

    結局復讐ヴの盤面処理能力の低さは改善されてないからなぁ
    空振りまでもたんわ

  12. 匿名 より:

    やっぱローテはまだパーツ足りないか
    アンリミはやばそうだけど

  13. 匿名 より:

    ローテの復讐はヴァルツが不甲斐なさすぎて先攻が弱いから無理。

    1. 匿名 より:

      ライカンに翼つけて破壊された後の先行4t目ヴァルツ月強いよ

  14. 匿名 より:

    大悪魔の腕5コスにしてくれ

  15. 匿名 より:

    いやいや勝てるぞ
    構築力ない雑魚が語ってるなーって感じ
    まあコピペデッカスしかいないから仕方ないんだけど

    1. 匿名 より:

      まだ環境固まってないのに勝てた所で…

    2. 匿名 より:

      分かるはー!新環境始まったばかりの頃は轢逃げ系デッキでイキルに限るよな!!

  16. 匿名 より:

    ヴァルツ久々に使ったらゴミすぎて笑った
    1コス月寄越せよ

  17. 匿名 より:

    ドラジのスケープゴートに利用されて可哀想
    あの糞クラスに関わるもの全てが糞だから削除してくんねえかな

  18. 匿名 より:

    いい加減レジェでいいから黙示録再録しろよ
    復讐特性は黙示録あってのものだろ
    再録しない理由なんて完全にMYSTの私怨だけじゃねーか

  19. 匿名 より:

    復讐は血月でのみにして命は大事に構成で固めてバフは理性の崩壊一択に絞りアグロじゃなくてコントロールで回した方が強かった

    1. 匿名 より:

      今のローテでコントロールするのキツくない?
      除去も足んねぇし何よりコントロールを殺してくる奴らが多すぎる

  20. 匿名 より:

    ふつーに弱いw

  21. 匿名 より:

    上振れは強い
    けど中盤弱すぎて復讐の入り方ミスるとすぐ死ぬ
    一強には程遠いか

    1. 匿名 より:

      盤面除去と自傷回数がそのままリーサルに繋がる自傷軸と違って復讐は除去漏れ起こすとすぐ死ぬもんな
      ライカンも新ビショとネメのせいでまず消滅されるし、多面展開が多い中盤乗り切るには孤独玉座とトリル入れてるわ

  22. 匿名 より:

    カラボスが疾走してきたわw

  23. 匿名 より:

    アンリミライラはアグロからコントロールまで入るくらい汎用性の塊だからローテでも今すぐに評価されなくても次のパックの内容次第では全然化けると思う

  24. 匿名 より:

    プセマで回復したppでカラブリ疾走させるの超気持ちいい

    1. 匿名 より:

      それプセマ死にますよね

  25. 匿名 より:

    ブッ壊れだぞ、昨日5ターン目にベヒーモスに12点削られて死んだ

    1. 匿名 より:

      4にラウラの効果が発動してるってどんな試合展開だよ。アンリミで月出されたんか?

    2. 匿名 より:

      設定に無理ありすぎだろ
      4復讐ラウラって相手何ターン目に復讐入ったんだよ
      盤面無視して脳死で体力削ったならお前が悪いとしか言えないし

      1. 匿名 より:

        3ターン目にライカン翼で死ねば月置けますよ

        1. 匿名 より:

          3ターン最中に4/4のライカンが自爆できるのって相手にアタック4がいるときだけでは
          一応相手が2/2のライカンにアタック1で不利トレードすればアタック3でもいいけど
          自傷ダメで破壊されたら血月4ターン目になるし

          1. 匿名 より:

            あと必殺もあったな、伊達でも出てたのか
            いずれにしろ限定的な状況すぎてぶっ壊れ認定は言い過ぎでしょ

  26. 匿名 より:

    カラミティ進化疾走でぶん殴るの楽しいし強いが、コンボパーツ多くてなかなか決まらない
    強いデッキが欲しいなら作るのはやめとけ

  27. 匿名 より:

    ミノで止まって終わり

  28. 匿名 より:

    だからアームストロングって何度も言ったろ。
    復讐疾走するまでに何枚のカードを7ターン(理想)までに下準備しなくちゃいけないのか普通に考えたら分かるだろうが。基本1ターンに1枚しか置けないのにそんな理想的にポンポン出せる訳ないでしょ。そりゃあ湿布がローテ居たら話は別だけど…。進化疾走がズルイとか言ってた奴ドラゴンに同じコストで疾走してくる直接召喚(仮)の疾走には文句言ってなかったのはなんでや?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ見ろよ

      1. 匿名 より:

        その条件みてみろよ

  29. 匿名 より:

    大したドロソも無いのに序盤に引いてないとイケないカードが多過ぎるから絶対に安定して勝てるデッキでないことはテキスト読めば一発で分かるんだけど、疾走という言葉に脳死で食い付いてるエアプと低ランが多くて驚いたわ。

  30. 匿名 より:

    うまく回れば絶対止められないけど
    うまく回る確率がそこまで高くない

  31. 匿名 より:

    序盤でテンポロスしまくる上に、それを取り返せる手段がない
    コンボ成立するまでに必要なキーカードが多すぎるってのもダメ
    ラウラとカラミティブリンガーの性能自体はめちゃくちゃ強い

  32. 匿名 より:

    蝙蝠の方がリーサル早い
    そういうことや

  33. 匿名 より:

    なんかいい構築があるんか知らんが、ハンドバフで組んだラウラデッキは現状Tier4ぐらいかなと思った

  34. 匿名 より:

    まぁ結局上振れ枠か

  35. 匿名 より:

    空振り疾走に殺られた時の印象はものすごく強いからそこそこ騒がれてるけど、ランクマ回すと事故ってるヴァンプを腐る程轢き殺してることに気づくぞ

  36. 匿名 より:

    追加カードは強いけど既存カードがほぼ終わってるから結局弱い
    今は構築力がある人が勝てるデッキ作るを待つしか無いかな

  37. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんいれられたらなー
    ラウラもハンドバフもチョイス先に反映されないの悲しすぎる

  38. 匿名 より:

    復讐投げ捨てたアグロヴのほうが使ってて強い気がする
    ラウラのおかげでローテで6Tリーサルが狙える程度には強化されてるし
    復讐ヴはなんだかんだ言って、ライカンやヴァルツ、そこから出る血月がテンポロスになる感じがするんだ、特にヴァルツの方

    1. 匿名 より:

      苦肉なんだよな。
      復讐寄せにすると、進化権の限りや消滅持ち見るにライカンだけでは心許ないから、やむをえず入れてる。
      ホントに3/3/2ってゴミだわw

  39. 匿名 より:

    アンリミのアザゼルラウラはそれはもう鮮やかよ
    そこまで顔面が持たないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。