天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • タルタロス楽しい〜 安定して勝てるかって言われたらうーんやけど
  • タルタロス使って見たけどまぁ弱い
  • タルタロス使ったけど普通にアーカスのが強い
























  1. 匿名 より:

    正直タルタロスよりミノタウロス連打してた方が強い気がするわ

  2. 匿名 より:

    結局フェリに頼らなきゃリーサルきついよね

  3. 匿名 より:

    冠でミノタウロス出しまくるのが強くてタルタロス仕事しないまま終わることが多いな
    7ターン目に逆転や秘薬でミノタウロス出して残り2コスでタルタロス葬送は出来るけれども
    むしろ暗闇からもミノタウロス出した方がいい気がしてくるw
    凶暴化リーサルもあるしレイヴンミノタウロスは3積みとしてタルタロスはせいぜいピンでいいのかも
    モルは当然いらない

    1. 匿名 より:

      ピンはさすがになぁ。せめて2かなぁ、ピンにするぐらいなら入れなくていいよ。

  4. 匿名 より:

    こいつ出すためにオルトロスとか採用出来なくなるのでトータルで弱くなる
    二度と使わんわ

    1. 匿名 より:

      オルトロスぐらいなら別に問題ないよ、採用しにくいのはネクロマンス4以上の連中だ

      1. 匿名 より:

        オルトロス使うと8Tに墓地12は厳しいわ

  5. 匿名 より:

    待望の12コスがこれか……って感じ

  6. 匿名 より:

    8ターンに仕事できればまあ強い
    でも時々墓地たまってないし、今回のアディでリーサル8Tが増えたせいでこれでも遅すぎる気がする
    特にネメシス辺りにポン置きが致命的すぎる

    1. 匿名 より:

      ネメシスに関しては信者ミノタウロスいる分強く出れるところあるし、ポン置きでも別に大した問題ないと思うがね。増えてくれるとメタ構築しやすくて嬉しいんだけどねぇ。

  7. 匿名 より:

    こんな糞雑魚にタルタロスと名付けた事絶対許せない

    1. 匿名 より:

      タルタルソースに改名するべき

  8. 匿名 より:

    こいつの性能9コスくらいだろ
    こんなのが12コスってネクロ馬鹿にしすぎ

  9. 匿名 より:

    ヴァンプさんは超絶有能もらったのにルナカスほんま雑魚
    まあケルベロスあるからええやろ

  10. 匿名 より:

    盤面干渉せずにアクセラ2を堂々と使えるわけが無い
    1でいいわこんなん
    割とマジでミノタウロスのほうが仕事して強い(楽)
    難度の割にロマンも恩恵も少ない
    昏く淀む者とか語るな
    CVはすき

    1. 匿名 より:

      そこまで難度は高くないような…ミノタウロス連打の方がよほど工程も必要なカードも多いような……
      まぁミノタウロスのほうが強いけどね笑

      1. 匿名 より:

        ミノ連打ってレイヴンとミノの2枚あればとりあえず出来るし
        レイヴン→ミノ→冠でOK

    2. 匿名 より:

      CVいいよね

  11. 匿名 より:

    アクセラ1じゃ強すぎた?

    1. 匿名 より:

      アクセラ1だと9ターン目にそのまま出せるし強いかも

      1. 匿名 より:

        いやアクセラ1で9ターン目出て来る事が出来ても、よっぽどこっちが優勢じゃない限り弱いよ。

        1. 匿名 より:

          強いでしょ
          9Tだけ耐えれば10Tフェリで24点
          守護があっても5以下なら破壊するから16点通る

          1. 匿名 より:

            フェリに依存しなきゃ打点足りないから結局1枚で完結してない
            合計10コスかつ墓地12の条件付きで盤面触れないのはな
            5以下破壊は出したターンの終了時にしてほしかった

          2. 匿名 より:

            そういうもんじゃないか?
            ギルネだって他の横並べやフェリありきなところあるし
            アーカスだってギルネやニコラありき
            単体で強くしすぎたら倉木の再来だし

          3. 匿名 より:

            そいつらはギルネでもニコラでもフェリでもグレモリーでもいいから依存してないじゃん

      2. 匿名 より:

        それでも強くないよ
        構築絞って盤面取られて9ターン目に守護3/3出るくらいだ
        それにギルネじゃあるまいし少ないハンドからフェリ引けるかね
        10ターン目に決められるケースの方が稀

        1. 匿名 より:

          8コス使って3/3の守護1体ってのがな…マジで弱い。せめて2体か出せって思う。

        2. 匿名 より:

          もしアクセラ1で9ターン出す前提なら構築絞る必要なくない?
          完全な単体完結で事前準備もいらないことになるし
          9ターン目に墓地10はオルトロス使っても大体貯まってるし
          ミッドネクロなら自然と横並び場残り優先構成になるから勝手に貯まってるぞ
          墓地使ってるなら流石に盤面取れててギルネルートでしょ
          使いまくって取れないならそれはもう引きかネクロそのものが弱いだけだから諦めろ

    2. 匿名 より:

      及第点かな
      今やってるのって2コス払って手の内晒すアホみたいな行為だもの

    3. 匿名 より:

      アクセラ2のままでもいいから1体2ダメージくらい干渉してほしいわ
      3点は求めんので墓地消費無し怨恨の2点は欲しかったワイ

  12. 匿名 より:

    まあどう考えてもドラゴンでサタン投げた方が強いわな

  13. 匿名 より:

    さんざん出し渋ってこれってさぁ…

  14. 匿名 より:

    いっそのことアクセラ3、4にして盤面干渉効果とドロー効果つけよう
    あと本体の能力をもう少し派手にしてくれ
    現状12コスト感皆無だわ

  15. 匿名 より:

    アンリミで相手に最速8tで出されたんでこっちが不死者アサシンしたら相手萎えたのか切断してきて笑っちまった

  16. 匿名 より:

    こいつのアクセラってホントに何も恩恵のない2コスト無駄に消費するだけだからな

    1. 匿名 より:

      幽霊屋敷置けばセルフ葬送でゴースト1体出せるぞうぉぉぉおおおおお!!!!
      却下

      1. 匿名 より:

        アクセラで幽霊屋敷も出してたら他の葬送ともかみ合って面白かった

    2. 匿名 より:

      ワンドロぐらいは付けてもいいと思うわ

  17. 匿名 より:

    他の10コス以上のゾーイと開闢はそれなりに強いのに
    リア二で暴れさせたくないのはわかるがタルタロス完璧玩具なのどうにかしてほしいわ。

  18. 匿名 より:

    タルタロスの記事自体が滑ってるからまとめなくていいぞ
    証拠にコメ稼げてねぇんだから

    1. 匿名 より:

      この記事は割とコメ稼げてる方では
      他の新カードの使用感の記事よりは伸びてる

  19. 匿名 より:

    葬送リアニ軸特有のシナジー噛み合わせたく無い方向性
    俺フェリ嫌いだわ(唐突)アイツの存在によって無理無理性能抑えられてる感じがすごい
    と思ってたが過去にMAXグレモリーや新ケル作ってるし…もう訳わかんねぇ笑

    1. 匿名 より:

      ヘクターグレモリー新ケルフェリのデザイン雑で嫌い
      むしろデザイン的にはタルタロスのほうが好き

      1. 匿名 より:

        それは単純に優秀なレジェが嫌いなだけやな
        エーテル足りてない頃はワイもそうやった

      2. 匿名 より:

        ヘクターが雑とは思わんけどなあ
        強さ以外は良く作られてるだろあれ

  20. 匿名 より:

    リアニっていってるやつら
    モル使いたいだけの雑魚じゃん・・・
    まず勝つためにモルをミノタウロスに変えるとこから始めろ

  21. 匿名 より:

    葬送軸には向いてない
    屍ファフと一緒にミドネクに入れるカードだわ
    葬送軸だったらミノタウロスだけ追加すればいい

  22. 匿名 より:

    リアニ対象をタルタロスとミノ固定
    リアニ要因をレイブン固定
    その他を従来のミッドレンジ仕様にすれば、構築がゆがむこともなく戦えるぞ
    リアニだけに特化させるから弱いねん

    1. 匿名 より:

      すまんタルタロスない方が強ない?

  23. 匿名 より:

    結局出てくるのが遅すぎるんだよね
    マナリアが10ターンで蓋してるのに8ターンでようやく出てきて攻撃できるのが9ターン
    一枚でも守護張られてたら顔面にはいけないし、間に合う分けない
    今の環境じゃネクロはどう頑張っても2軍よ

    1. 匿名 より:

      ランクマ1位はネクロで走ってマナリアにもドラゴンにも勝ってMP稼いでるのに何言ってんだかw

    2. 匿名 より:

      先攻ネクロはフェリで蓋してるじゃねーか

  24. 匿名 より:

    リアニ葬送パーツが落ちるタイミングでこの能力は凄く良いと思う
    言い換えると過去のリアニ軸を否定している

  25. 匿名 より:

    ネクロ専用のウルズ再録してくれればまじで強いと思う
    今のネクロ潜伏多いし

    1. 匿名 より:

      どうせ他クラスに行ってむしろ他クラスのほうが上手く扱えるまでがテンプレ
      まぁルナカスに限らずクラスが破綻してるとこはとことん酷いな

  26. 匿名 より:

    倉木みたいにフィニッシャー足り得る火力を叩き出すレベルじゃないと厳しいよ
    だいぶ事故が減ったとは言え墓地から出し入れするときの隙がデカ過ぎる

  27. 匿名 より:

    いっそラストワード全体3点つけてアクセラ7でラスワ発動するとかにしよう

  28. 匿名 より:

    相手のターン開始時に効果発動するくらいじゃないと厳しいわ

  29. 匿名 より:

    仮に出せたとしてもEPが残っていなければ即戦力になれないのは使い物にならない。なら残せばいいだろって返答来そうだけど、悠長に残せるわけ無いだろうがよ
    だから結論新ミノのほうが強いってなるんだよ

  30. 匿名 より:

    タルタロスぶっ壊れ、ナーフしろって声聴こえて来たんだがマ?
    暗闇をネクロマンス12にしろってマ?

    1. 匿名 より:

      きちちはアドとりながら理不尽置いてくる
      ネクロはディスアドしながらゴミを置く

      うーん、MYSTの嫁だから適正www

  31. 匿名 より:

    コンバンワ!

    1. 匿名 より:

      コンニチワ!

      1. 匿名 より:

        ソシテサヨウナラ!

    2. 匿名 より:

      ワロタロス

  32. 匿名 より:

    アンリミでリアニ軸に混ぜて試したけど普通にゼウス連打したほうが強くて悲しくなった
    冥河の導き手でリクルートしたタルタロス君連打するのは楽しかったが

    1. 匿名 より:

      リアニ絶頂期は実装直後のゼウス連打出来てた頃
      それ以降は金ケリドの修正忘れられてたアンリミ以外は軸にすらならない

  33. 匿名 より:

    タルタロスについて何も知らないからフレーバーテキストや台詞を見ても聞いても、どうゆうキャラか分からない

    1. 匿名 より:

      雑食の怪物の集合体
      なかでも人間が好物で、楽に補食するために作ったのが手前の人形

    2. 匿名 より:

      フレーバーや台詞は、聞いたことのある言葉を繰り返して人間に擬態してるつもり

      1. 匿名 より:

        なるほど、そうゆうキャラなのか教えてくれてありがとう。いやぁ、スキン化したら面白そうなキャラだな

  34. 匿名 より:

    タルタロスは単体でも出せるけど他のリアニカードの方がシナジーできるよってカードにするんかね?
    正直葬送軸はさっさと忘れて欲しいんだが

  35. 匿名 より:

    まあ単体完結してるのは利点だね
    別にタルタロス呼ばずに暗闇でミノタウロスリアニでもいいし
    レイヴンミノ共々葬送軸にしないでミッドに差す形で済むのはありがたい
    とはいえそろそろ既存の葬送リアニが落ちていくんだから代わりにシナジー出来るカードが欲しいところだ
    梟みたいに他が葬送したら何か効果あるカード来てくれないものか
    自壊誘発の幽霊屋敷より強く出来るはずだろうに

  36. 匿名 より:

    空振り君みたいに出世してくれ

    1. 匿名 より:

      破壊耐性とか何かしら耐性持たない限り無理やで
      突進も無いくせに

  37. 匿名 より:

    設定上は出でるものより上位らしいんだけど、派手さに欠けるよなあ。盤面とリーダーに五点…だと強すぎる気もするし…。デザインは好きなんだけどねー。特にトークン。

    1. 匿名 より:

      まず顔面にもダメージ通るようにしてもそもそも攻撃する前に大体負けてる
      強すぎなんてことは全く無い
      むしろ12コスなんだからそれくらいでも足りないくらい

  38. 匿名 より:

    アクセラに1or2点除去とか1ドローとかつける
    トークンを5/5くらいにする
    これだけやってようやくマシなレベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。