天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバの新環境おもしろいですか
  • ヴァンプ使いたいけど何が一番強いんだろ
  • 新環境まだ固まってないから色々でてきて面白い






















  1. 匿名 より:

    蓋が増えた おわり

    1. 匿名 より:

      これだな
      最速で出されたらもう終わりばっかり
      ゲーム性も戦略性も皆無だな
      なんでこんなんでプロとかつくったんだろう…

  2. 匿名 より:

    タルタルソースくん コスト15くらいでいいから疾走も欲しかった

    1. 匿名 より:

      突進付けてくれって感じだった

      ただミッドネクロのフィニッシャーとしては思ってたよりやれる気がした

    2. 匿名 より:

      ほんと、8コストまで進化残ってないと弱いんだよなあ
      逆に残ってると握撃とか伊達以外にはやられにくいイメージ

  3. 匿名 より:

    エルフ以外勝てる神環境
    森の民は冬眠してて

    1. 匿名 より:

      アグロエルフめっちゃ勝てるわ
      今すげー楽しい

    2. 匿名 より:

      エアプ過ぎる…

  4. 匿名 より:

    やっぱりジオスあんまり強くないな
    序盤に引くとただの不純物で事故るし秘術は土なきゃバニラだから進化なきゃ弱いカードはいらないかな

  5. 匿名 より:

    始まった瞬間は楽しいよねいつも
    このパックだけは例外だった気もするけど
    ラウラが案の定クソぶっ壊れだったからヴァンプの立ち位置が上がったのは間違いないな
    ビショもそこそこ強くなったしこれで全部のクラスが環境に出て来たな!

    1. 匿名 より:

      ラウラの強いデッキ貼ってくれない?コードじゃ期限切れるから口頭で

  6. 匿名 より:

    なんかメイシア入りのりーシェナ結構強いらしい それ以外は微妙かな

  7. 匿名 より:

    リーシェナ最強終わり

  8. 匿名 より:

    ラウラはなんていうか既存のカードと違うタイプだからか中々自分も含めてデッキが固まらないな、一旦アンリミで試すか

    1. 匿名 より:

      アンリミはアグロのダクジェネの枠をラウラに入れ替えただけで5ターンキルポンポン出来るどえらいことになった
      手札で余ったフラウロスに疾走加えられるのも本当えげつない

    2. 匿名 より:

      ローテは手札、盤面、火力、大体どれか抜け落ちる
      守護抜くのも苦手だし、追加カード自体は強いが元が元だから思ったより弱そうや
      いい復讐カードもないしな…

  9. 匿名 より:

    ネメシスが急激に増えた印象は受ける
    ヴァンプはだいぶ強くはなったけどやっぱり事故るわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプと違って攻め守りドローと今欲しいのが全部揃ってる感があるからな、コレがアンリミだと全然カードパワーが足りないのが恐ろしい

  10. 匿名 より:

    思ってたより冒涜が強かった、7T目にデカ

  11. 匿名 より:

    ネメシスが疾走OTKしてくるようになった
    ヴァンプが疾走OTKしてくるようになった
    ビショップは大量のゴブリン出してくるようになった

    クラスとは何だったのか

    1. 匿名 より:

      一方エルフは8pp使ってハチを出し・・・てくるやつなんかいないな

  12. 匿名 より:

    ローテでラウラ使いたいけど固まらんな
    案外自傷に組み込むくらいでよかったりするんだろうか

    1. 匿名 より:

      俺は蝙蝠ヴァンパイアの蝙蝠を2にしてラウラ2差してるけど手札にある従者、フラウロスを走らせることによって別のリーサルパターンが出来た感じかな?

  13. 匿名 より:

    人形リーシェナが更に不快に

  14. 匿名 より:

    ローテエアプだけどメイシアそんな強いんか
    ちゃんとラスボスらしい事してますね

  15. 匿名 より:

    pickのモニカがくそ

  16. 匿名 より:

    初日だったから色んなデッキ見れた
    ただ良くても宝箱始まって2日くらいで元に戻ると思う
    人形リーシェナとミッドビショくらいは割と残りそうだけど

  17. 匿名 より:

    エルフ新しいカード全然デッキに入らなくて動き変わらないんだけど嫌がらせですかね

    1. 匿名 より:

      ルナレナはどれでも入るからエルフ強くなったが

  18. 匿名 より:

    リーシェナ運ゲのネメシスが増えて相手するのが只々不快

  19. 匿名 より:

    リーシェナメイシアが不快すぎて堕天積んだ
    ヴァンプは思ったより大したことない
    ビショは回るとえぐいが、半分くらい事故ってる感じ
    他は特に変わりない
    そんな感じ

  20. 匿名 より:

    実質リーシェナ6枚体制だな
    純人形のドロソとフィニッシャーの問題を一枚で解決するとは流石英雄

  21. 匿名 より:

    案の定ロイヤルが強かった。元から強いけど
    ディオネが加わったことによってアディショナル前よりもさらに安定感が増した
    あとリーシェナだな。メイシアがヤバい

  22. 匿名 より:

    ドラウィッチには割と簡単に溶かされるとはいえアルヤスカやってると守護のスタッツって暴力だと確信するわ
    しかもレイサム探せるし
    地味にエルフの疾走のやつも正気を疑うエグさ
    あとミッドレンジビショの聖獣バロンライナヘクターの動きで相手は死ぬ

  23. 匿名 より:

    かなり高い確率で10ターン目に成功するようになったスパルタクス(ローテ)
    スパルタクス→アルヤスカとか盤面制圧とか→クロノス→アルヤスカかクロノス効果で大量に掘りつつ相手の盤面を抑えるジライヤ→左と同じ→勝利って流れが多い

  24. 匿名 より:

    ラウラは強い、ライカンも強い、だけどだけどそれをもらったローテヴァンプは弱い
    一週間くらいでまた最下位に戻ると思うよ

    1. 匿名 より:

      まぁ次のパック待ちだわな

  25. 匿名 より:

    期待してたバフヴァンプはクッソ弱かった
    それだけ

  26. 匿名 より:

    メイシアが久々の『シャドウバース』を感じさせるカードだな

  27. 匿名 より:

    アレ?これリーシェナネメシスCGS落ちても既存のカードでも代用出来そうだしスタン落ち後も何とかなるんじゃ?

    1. 匿名 より:

      すり替わりパヘットルームジャンクドールとかないの厳しすぎなんですが

    2. 匿名 より:

      虚数だけはどうあがいても無理だから諦めた方がいいぞ

  28. 匿名 より:

    ドヤ黒の章をマーレボルジェへ落とすの気持ちいい

    1. 匿名 より:

      ドヤ消しからのメイシアでドーンすんの気持ちいいw

      1. 匿名 より:

        はい神盾

  29. 匿名 より:

    カラミティもベヒーモスも作ってないからプセマで代用したけど、すげー事故るしラウラいらなくねってなってもう作ったの後悔してる。結局サーベイジとエクセラでなんとかなっちゃうんだよなー
    大人しく聖獣作ればよかったわ

    1. 匿名 より:

      これは巧妙なプセマのネガキャン

    2. 匿名 より:

      プセマはネメに微妙に刺さるよ。
      歌声と愉悦はダメ無効で効かないし、人形でとりにくいhp7と合わさって、謎にネメシスメタしてる。

  30. 匿名 より:

    ラウラやライカンは復讐はこんぐらい盛らんと使い物にならないってのを教えてくれる、それでも他のインキチ連中には勝てないんだからな…

  31. 匿名 より:

    最速サタンドラゴンヤバイくらい強い
    環境がバレてない今めっちゃ盛れてます

  32. 匿名 より:

    バフ弱かったな
    アンリミだと蝙蝠のほうが勝率高いから結局はまた元の環境に戻るだけ
    環境変わらないなら暫くやめようかな

  33. 匿名 より:

    タルタロスが結構使えて楽しい

  34. 匿名 より:

    な?マナドラジ環境続投だろ?

    1. 匿名 より:

      ネメシスがかなり増えたからマナリア厳しくなったぞ
      ネメシスに本当に勝てない
      ドラはPP加速安定して本当にやばい
      3日くらいしたらドラとばっかり当たるようになりそうで嫌だなあ

      1. 匿名 より:

        マナリアで延々とランクマやってたけど対ネメ6-0だったぞ
        そもそもそんな当たらんし、当たっても弱いし、なんなら対ネクロの方が当たったし負けた
        あとPPブースト早くてサタドラは強いな。それは間違いない

  35. 匿名 より:

    アンリミで昆布アザゼルotk割と戦えて楽しい。
    昆布で蓋デッキとネクロに勝ち筋得られていいわ

  36. 匿名 より:

    ヴァンプ組んだりしたけど、やっぱりドラゴンが一番楽しい!
    7コス増えたからドラゴニュートデッキ組んだがめっちゃ勝てるわ

  37. 匿名 より:

    楽園の聖獣が今回のアディショナルでは真っ先にナーフされそう
    進化時の展開も狂ってるけどそのあとにライナ、ヘクター、バイヴカハとか出されたら手がつけられんわ

    1. 匿名 より:

      本気で言ってるの?実際に使ってみたの?

  38. より:

    勝ってもクソ、負けてもクソ、ナーフもクソ、調整もクソ、運営もクソ、絵だけの鑑賞会

    1. 匿名 より:

      そんな貴方にストーリー
      これとアディショナルカードでデッキ考えて数戦戦ったら大体満足したわ

    2. 匿名 より:

      ストーリー良かったで(ステマ)
      対戦はもうあきらめろ

  39. 匿名 より:

    蓋開けてみたらネメシス1強とか本当にお前ら節穴だな
    何が「10Tまで進化権が残らない」だよw

    1. 匿名 より:

      日本人は後付けが得意だから
      韓国に対してのレーダー画像に対しての工作してくるからね

      1. 匿名 より:

        イルミナティに消されそうな韓国やんけ(オカルト厨並感)

      2. 匿名 より:

        メディア政府軍でそれぞれバラバラの言い訳ほざいた挙句コラ画像作って反論動画の高評価買ったやつが最大級のブーメラン投げてるのは面白い
        テョン君糞酒の飲み過ぎで脳に蛆でも湧いたんじゃないか?
        まぁ何人が書いとるかは分からんけどねw

    2. 匿名 より:

      別に残す必要ないんだよなぁw
      使徒とメイシアで8ターン目でキル狙えるっていうww

  40. 匿名 より:

    シャドバ新環境
    まさかネメシスがTier1になるとは
    このリハク(ry

    というか散々バカにされてた冒涜のなんちゃらが普通に使える件

  41. 匿名 より:

    エルフ→並べてバフ。ほぼ変わってない
    ロイヤル→お得意様だったネクロヴァンプに狩られ始めた
    ネメシス→まだロマンの域
    ビショップ→ゴブリンだ
    ヴァンプ→疾走できるようになった
    ネクロ→潜伏AOEできるようになった

    ドラゴン→ルリア異界アジつえーサタンつえー
    ウィッチ→マナリアつえー

    1. 匿名 より:

      キチチドラジがネメシスネメシス連呼で必死に隠そうとしてるの草生えますよ

      1. 匿名 より:

        まぁネメシスも上振れムーブが出来たから、何かしら安定させる方法でも見つかればマナドラの域まで来るかもね

  42. 匿名 より:

    ラウラ書いてあること強いけどアンリミは正直枠作るの難しいな
    復讐は4コスト自体が激戦区で優先度下がるしアグロはフラウロスの回復で素の復讐に入りにくいのとその状態の時の逆リーサル多い、そもそも進化権なかったら出すタイミングない
    面白いけど前評判通りの強さはない

    1. 匿名 より:

      ベヒーモスやミルナードと同じで試運転してみた結果抜けていくパターンだろうね

  43. 匿名 より:

    まぁ連勝デッキ待ちだね 

    1. 匿名 より:

      今の調整で勝ったのってただデッキ調整してる奴の不意をついただけな気がするから意味なくね?

  44. 匿名 より:

    楽園の聖獣の進化能力付与に体力バフが付かないのが残念
    もしあったら、文句無しの強カードになれんだけど

    1. 匿名 より:

      いやさすがにそれは強すぎると思うわ
      今のでもナーフの可能性ありそうだし
      してほしくないが

    2. 匿名 より:

      こういうバカもいるんだな

    3. 匿名 より:

      今のでナーフきたら、ビショ迫害されすぎだろ

  45. 匿名 より:

    ストーリーの
    相棒カード
    体力21以上
    の新システムが滅茶苦茶面白かったおかげで
    ランクマッチっていう糞システムのやる気がゴッソリ落ちてやっと休止できそう
    てか対人戦メインのゲームじゃなくてCPU戦メインゲームにしたほうが数倍面白そうと本気で思ったわ
    んじゃ次のストーリーまでバイバイ、シャドウバース

  46.   より:

    新カードがでて3日くらいしか面白く無いよな

  47. 匿名 より:

    スパルタクスもローテで9t勝ちできるようになった
    ビショップはアグロや横展開が強くなった(なお事故率)
    ドラゴンマナリアは変わってない
    ネメシスだけ持ち上げてんのはドラジの陰謀ですか?

    1. 匿名 より:

      アンリミスパルタでいつも7~8Tで死んでるから9Tって遅くね?と思ったけど
      ローテだと10T大魔法が強いんだから、9Tでも全然強いのか

  48. 匿名 より:

    バフヴァンプ強くね?
    結構勝てる。

  49. 匿名 より:

    エルフだけ環境においていかれてるからエルフ以外使えば楽しいと思う
    蜂は予想通り弱いというか使う前に負ける
    ニラレバもプレイ稼ぐのがかなりきつくて4コス2点疾走のコスト以下の動きしかできなくて終わり
    なんでここまで弱くするのか意味がわからん

    1. 匿名 より:

      エルフで11連勝、リナレナで勝ち拾いまくったんですがどこの世界線っスかね
      まぁ使ったのはアグロなんだけど中~後半の攻めにめっちゃ厚みが出来たぞ

  50. 匿名 より:

    よくわからんけど2pickネクロしかおらんからウィッチで5勝余裕すぎるんだがw

  51. 匿名 より:

    冒涜特化デッキの冒涜引けた時の勝率高すぎて草しか生えない

    なお引けなかった時の勝率

    1. 匿名 より:

      特定の3枚のカードがゲームプランに必須で、それを確定サーチ出来るカードがないデッキは大抵弱い

      1. 匿名 より:

        天狐の社「わかる」

        1. 匿名 より:

          天狐も全体勝率で見ると5割切ってたんだよな
          回った時がうざかっただけで

    2. 匿名 より:

      相手先行初手冒涜決められたけど

      相手→盤面処理する
      自分→盤面処理される

      を延々繰り返すだけの悲しい試合になったゾ……カウント切れる前に勝てたし

  52. 匿名 より:

    ネクロのゴールドに可能性を感じてるけどローテで割りたいカードなんもなかった

  53. 匿名 より:

    早く帰って来てくれローラン

  54. 匿名 より:

    メイシアに文句言ってるヤツいるけど進化権を残される方が悪いとしか言いようがない
    マナリアよりマシだぞ

    1. 匿名 より:

      盤面制圧に関してはマナリアと同レベルだと思う
      しかも死んだ分だけ追加されるし普通に白黒置かれたらアウト

  55. 匿名 より:

    宝箱ミッションあるのに逃げるのか?

  56. 匿名 より:

    初日結果
    ウイッチ:ブン回れば最強
    ドラゴン:ブン回れば最強
    ネメシス:ブン回れば最強
    ヴァンプ:ブン回れば最強
    ビショップ:ブン回れば最強

    1. 匿名 より:

      最強が複数いるのはおかしいので全部ブン回ってる前提で順位つけてくれ

      1. 匿名 より:

        1位 先攻

        1. 匿名 より:

          進化時効果が腐るほど追加されてんのに未だに先攻が強いとか言ってんのか

          1. 匿名 より:

            正直先攻上振れをひっくり返せる程のパワーはまだない。そして次のターンに相手も進化で更に上から返してくることを忘れてはいけない。

        2. 匿名 より:

          ドラゴンに関しては2枚ドロー+進化時にPPブーストするアンネが追加
          ネメシスはリーシェナメイシアが割と10Tまで進化権残るから後攻のが有利まである
          現段階だとみんなテスト中なのかマナリアとかほとんど見ないし

  57. 匿名 より:

    ロイさんはどうなん?全有利だけど全不利っての継続なんか?

    1. 匿名 より:

      うん
      全てに勝てて全てに勝てないよ

    2. 匿名 より:

      人形メイシアOTKぶち込まれたりするし
      ルナはタルタロスとかいうゴミの代わりに奈落の守護牛牧場してくるし
      ドラはPPブースト早い上にルナと同じく牛出してくる場合もあるし
      マナリアは特に変わらんので相対的に弱体化した

    3. 匿名 より:

      対ネクロ タルタロスに勝てない
      対ネメシス リーシェナ白から時間稼がれてメイシアOTKとかよくある
      対マナリア 今までどおり
      対ドラゴン 今までよりサタンが早くなってきつい
      対ロイヤル 基本長期戦なのでディオネ上手く使った方が勝つ
      ビショ・エルフ・ヴァンプは数やってないんでよくわからん

  58. 匿名 より:

    楽園の聖獣はエルフに欲しかった

  59. 匿名 より:

    別にドラ厳しくないけどツイの人は何使ってんの?

  60. 匿名 より:

    結局マナリアより強いデッキあるの?
    先月グラマスまでやって、結局マナリア最強が結論で飽きたんだけど

    1. 匿名 より:

      聖獣ビショップと人形リーシェナメイシアはマナリアよりも強い

    2. 匿名 より:

      人形リーシェナメイシアが今の所かなり強いと思う
      虚数物体も詰めるから大バーン対策も出来るし
      メイシアルートを構築しつつ白黒のコストまで下げられちゃうゾ

  61. 匿名 より:

    成獣は進化時2/3にナーフだろ
    ぶっ壊れ過ぎる

    1. 匿名 より:

      つかもはや進化前1/1でいい
      フェアリー涙止まらんやろ

  62. 匿名 より:

    ビショップがひどすぎるわ
    くっそおもんない
    極端なんだよやり方がよ

  63. 匿名 より:

    人形メイシアリーシェナ強いけど
    パペットルーム虚数物体ハーメルンすり替わりが次の弾で消える

  64. 匿名 より:

    ビショップは本当に発狂するレベルで強いわ
    マナリア以上の横展開がかなりの頻度で飛んでくる

    1. 匿名 より:

      ビショはどのデッキも事故率がすさまじいから使ってみ
      マナリアの安定度爆発力に比べたらビショなんかゴミだと思えるから
      お互いに上振れムーブした場合の限界点だってマナリアのほうが強いぞ

      1. 匿名 より:

        1コスを腐るほど入れてんのにどうすれば事故るんだよw

        1. 匿名 より:

          ランクマだと低コスしか引けなくて8Tあたりで手札壊滅して爆死してるビショによく会うぞ

        2. 匿名 より:

          ビショの低コスはパワー弱いから高コスト入れないと戦えないんだよ
          ミッドにすると聖獣の価値も下がるし
          特定のキーカードを引いてくるタイミングまで完璧じゃないと回らない
          前半は聖獣、後半は高コストを綺麗に引いてこないと

          エアプなら迂闊なこと言わないでくれ
          やればわかるけどローテビショのハンド事故率はハンパじゃないからな?
          マナドラの比じゃない

      2. 匿名 より:

        イナゴマナリアの構築力舐めんなw

      3. 匿名 より:

        ビショはなんか普通に亀とか礼讃で盤面取りつつヘクターで押し込む前の型が一番強い気がする。てか聖域が強い。

  65. 匿名 より:

    割と真面目にリーシェナ人形にメイシア刺すだけでクソ強いわ
    10T進化権余裕で残るし

  66. 匿名 より:

    ビショップ、まだ楽園の害獣とは当たってないけど
    亀バロン置いて横並びでヘクターでぶっ込んでくるから結構きついわ

    あとメネシスに金牛置いたら相手固まってたけど
    トップから引いてきた破壊の歌声で吹っ飛ばされて負けた
    AF型だったら本当にあれ一枚で終了しかねんな

  67. 匿名 より:

    まだ分からんけどこのアディショナルでパック引く必要無いな
    ゴールドが優秀だから必要な分だけ精製すればいいよ
    来月までルピ溜めて新弾に備えて、どうしても欲しかったらその時に歪曲引けばいいし

  68. 匿名 より:

    メイシア&リーシェナ 「あと1ヶ月ガマンしてね♡」

  69. 匿名 より:

    5コスケル(進化込み)→12、21、55、敵2ダメ味方2回復、付与1点ダメージ
    4コス聖獣(進化込みターン終了時)→22、22、44、今後1コスバフ

    ビショップに実質ケルベロス追加ってことでよくない?

  70. 匿名 より:

    蓋が増えて不快になっただけやな

  71. 匿名 より:

    どっちが都合よく引けるかの運だけ引きだけゲーが加速して、さらにつまらない環境になった
    アディ追加で出てきたのが白黒とかいうどうしようもなさで運営やべあえなって感想しか出てこない

  72. 匿名 より:

    ネメシス多すぎだろ

  73. 匿名 より:

    メイシア雑魚とか言ってたゴミプレイヤー達はシャドバの才能無いから引退した方がいいよ

  74. 匿名 より:

    最低クラスの劣悪環境

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。