天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバのストーリーのこの仕様良いな。新しいしバカやれて面白い
  • 追加されたシャドバのストーリーの何個かやりたい放題やってくるの楽しい
  • 新ストーリーくっそ面白いんだが
























  1. 匿名 より:

    エレノアとなろうが場に出て来た時は
    本当に興奮したわ。
    メイシア戦でいきなり
    グリームニル剣と5点剣加えて来た時は
    死ぬかと思った、エクストラウィンしたけど

    最後のセタスさんとメイシアのやり取りで
    ガチ涙腺にきたわ…死亡は三人かな?

    1. 匿名 より:

      メイシアは畜生だったけど
      なんか普通にジーンときたわ
      リオードがエリカスに逃げるように言ってる時に
      追い討ちしてくるメイシアやっぱ畜生だわ(再確認

    2. 匿名 より:

      ヴィーラはってあるのに顔面に打ち込んできて何やってんだろうって思いました。
      セタスさんめっちゃ可哀想で辛かった。

      1. 匿名 より:

        ほんそれ。
        ヴィーラ姦淫したら何故か顔に来て、
        なんか圧勝したわ

        1. 匿名 より:

          盤面カラなのにAOE撃ってきたり
          フォロワーぎっしりなのに顔面バーストしてきたり
          メイシアさんかなり頭悪いですね

  2. 匿名 より:

    欲を言えば中編挟んでいいからもっとセタスとかに見せ場ほしかったな
    あとメイシアのデッキやべえと思ったけどトークン強いだけでそうでもなかった

    1. 匿名 より:

      セタスさん最後キメたからよかったけど
      最初すぐワンパンでやられたときはヴおじの言う通り他の5人とレベル違うんだとワロタ

      1. 匿名 より:

        メイシアが好きだから手を抜いたってわけじゃなくて、実力ですぐ負けてその後ラストでトドメさすだけならもう少し食い下がらせてもよかったと思う
        あと他のギルド団員に団長達の手助けさせたりしてもよかったんじゃないかなと思うけど、そうなると長くなるからここは人によるかな

        1. 匿名 より:

          ブレイドライツ→傀儡
          暗殺者→傀儡にボコられる
          禁絶→部下いない
          教会→傀儡により全滅
          魔法→不明

          どこもかしこも傀儡に遅れをとる程度の戦力だから手助けにもならないよ…魔法が何してたのかは知らんけど出てこなくて正解だったね。一番被害少ないでしょ

  3. 匿名 より:

    余裕かましてたメイシアがいつの間にか押されてるの草生えた

    1.   より:

      まあ、ほぼ無傷のヴおじと満身創痍とはいえ他7人によるタコ殴りだし仕方ないね

    2. 匿名 より:

      せやからネクサスに見放されたんやろなぁ〜
      最後まで踏ん張りきれんというか劣勢になった時に覆す胆力がないというか

      そう考えるとただの傀儡が必死にもがいてただけの可哀想な女やで

  4. 匿名 より:

    初期ストーリーから何でもありの混合デッキなネクサス様とか居たしボスは此れ位して貰わないと。
    やっぱりヘクター卿は強いなぁ。

    1. 匿名 より:

      へクターとミッドネクでストーリー敵の理不尽な体力を削った

    2. 匿名 より:

      でも公式ワンツースリーアリスは許さん

  5. 匿名 より:

    エリカいきなりまともになって草はえた
    劇場版ジャイアンかよお前

    1. 匿名 より:

      エリカに対して前回辺りから評価手のひらドリルになってる奴多そう

      1. 匿名 より:

        それはないだろ結局リオおじの仇打ちしに行っただけだし

        1. 匿名 より:

          ええ・・・(困惑)
          お前ストーリーの何を見てたの・・・?

    2.   より:

      姫コン状態とファザコン状態が解除されてるからね

  6. 匿名 より:

    せめて初期HP30だったら多少はマシなゲームになってただろうと思い知らされたわ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

    2. 匿名 より:

      気持ちは分かるが運営的にはスマホでサクッと終わらすタイプのゲームを想定してるんだと思う

    3. 匿名 より:

      超越やセラフ、イージスゲーが加速してしまうがよろしいか?

    4. 匿名 より:

      ???「俺は戦う、自由の為に!」

  7. 匿名 より:

    なぜ最初からこれが出来ないのか もっとハースからパクっていけ
    ストーリーは駆け足感が否めないけどかなり良かった
    対戦よりストーリー推した方がいいんじゃないか?

  8. 匿名 より:

    ちゃんと仕様上でHP限界突破させたりオリカ導入したりできるって判明したのが
    何より嬉しい知らせだわ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ

    2. 匿名 より:

      今後のストーリー対戦はもちろん特殊ルールCPU対戦モードとかも考えられるのは嬉しい

  9. 匿名 より:

    1/3のなろうおじさん欲しい
    ネクロの弱いとこ全部補ってる

    1. 匿名 より:

      消滅しない簒奪されない変身してもアドになってリアニメイトできる滅殺の鎧とか最高かよって思った。

      1. 匿名 より:

        流石は初めてのルナちゃんのお友達だな

      2. 匿名 より:

        雑に進化させてお手軽除去もできるし弱いところが盤面埋めるくらいしかない

  10. 匿名 より:

    ルナちゃんでメイシア挑んだらめっちゃ煽ってきて草

    1. 匿名 より:

      「お家に帰ったらどうですか?」
      「お家なんてもうないよ…」
      「叩き潰してあげます」
      このやりとり畜生すぎて草

  11. 匿名 より:

    セタス生存はオッズ114514倍ですわ

  12. eye of the storm より:

    スゲェ面白かった、ストーリーの更新頻度高くして欲しいけど今回みたいな新しい感じの試合だったり内容の濃いストーリーを作ったりと時間を掛けて作ってるんだろうなぁ

  13. 匿名 より:

    ラスボスが10ターン目以降5バーン剣永遠追加してくるから
    タイムリミット感があって面白かったわ
    残りライフ1でアリサ勝ちました

    1. 匿名 より:

      ストーリー的に負けたくないし緊張感あって面白かったわ

    2. 匿名 より:

      9ターン目異形でワンパンだった…

    3. 匿名 より:

      ふざけて持っていった不殺セタスかぶっ刺さって笑った
      4ターン目まで事故って何も出せてないのに4点AOEのオリカぶっぱしてきてビビったわ

    4. 匿名 より:

      練習がてら持って行ったローテリーシェナネメが相性良すぎて余裕だった
      白と黒2個ずつ並べて遊んだわ

    5. 匿名 より:

      ローテヴおじでやるとスリリングで楽しいわ
      シルヴィアで取れない盤面も必殺人形で普通に返してくるしバフも蝙蝠も10コス辺りで息切れするから右手力試すのに丁度良かった

  14. 匿名 より:

    リーダー能力という設定
    遠い未来、公式でも導入するのかなあ

  15. 匿名 より:

    今回のストーリーは誇張抜きにマジで面白いと思った。
    欲を言えば全クリ報酬に、ネクサススキンくらいのサプライズ入れてほしかったが

  16. 匿名 より:

    セタスとメイシアの一枚絵でBB思い出した

    1. 匿名 より:

      BBを使ってメイシアを倒そうw(ネタ的に面白そう)

      1. 匿名 より:

        (既にやってしまったなんて言えない)

      2. 匿名 より:

        最後のやつでたまたまNエルフ使ったから運命感じた。因みに野獣は一度も出してない

  17. 匿名 より:

    エレノア様が出た時凄い興奮したわ
    あとメイシアさんのチートカード加えたりライフ上限壊したりやりたい放題だったのラスボス感あってよかった、シャドバで1番面白いと思う

  18. 匿名 より:

    メイシアコントロール殺しすぎて笑った
    普通に楽しかったし早く次が見たいわ

  19. 匿名 より:

    ニコル復活本当にあつい

    1. 匿名 より:

      モウヤメルンダ!!

  20. 匿名 より:

    ほんま今回良かったわ
    エレノアスキン寄越せ

  21. 匿名 より:

    メイシア面白かったけどヘクター卿で速攻ぶち殺してしまった
    やっぱつえーわヘクター

  22. 匿名 より:

    友達バージョンのエレノアやニコルはもう使えないのだろうか?
    勿体無いからアンリミに持ってきていいぞ

    1. 匿名 より:

      ニコラは4コスで復活がプライム仕様だからワンチャンいけるで

      1. 匿名 より:

        ゾーイ式にすればちょうどいい感じになりそう

        1. 匿名 より:

          どゆこと

          1. 匿名 より:

            何かしらのカードプレイしたら友達バージョンがデッキに加わるようにすればってことじゃないの?

      2. 匿名 より:

        ep消費なしなかったら普通に実装しても良さそうだけどな。

        1. 匿名 より:

          そこが大事なんじゃないか

  23. 匿名 より:

    最終戦ロイヤルで挑むのは当たり前だよなぁ?

    1. 匿名 より:

      リオードさんの仇討ちのつもりでロイヤルで行って良かったわ。エリカの真実と嘘の剣を用いるなら自分はこの剣に過去と未来乗せるとかって台詞かっこよかった。メイシアのフレーバーテキストでもエリカと絡んでたし

    2. 匿名 より:

      コンロで挑んでやったけどやっぱコンロはストーリーだと役に立つわ

    3. 匿名 より:

      ほんそれ
      ただローテのやつそのまま持ってったせいで普通にリオードさんが元気に分身してしまった

      1. 匿名 より:

        死してなお
        幻影としてエリカ守るとか素敵やん

    4. 匿名 より:

      全リーダー掛け合いあるんだから一通りやるべきだよなあ?

  24. 匿名 より:

    対戦以外が完璧な対戦型カードゲームがあるらしい

  25. 匿名 より:

    災いの樹編のつまらなさからは想像出来ないほど面白かった
    台詞回しもめちゃめちゃ格好良くなってるし次回も期待しちゃうわ

  26. 匿名 より:

    ラスボスのメイシアが魅力的なキャラだったのがよかったな
    メイシアの過去も気になる

    1. 匿名 より:

      彼女のカードデキスト読むと・・・

    2. 匿名 より:

      なんか嫌な事あったんやろなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      世界そのものが嫌い言うてたしなぁ…きっとイズニアに生まれて来てれば笑顔が素敵な優しい女性になってたんだろうな

  27. 匿名 より:

    レタスさん色々あっさりしてて草
    次の世界はどんな所なのか楽しみだわ

  28. 匿名 より:

    エレノアのエフェクト音がイージスで笑ったわw

    1. 匿名 より:

      カードのエフェクトもイージスだなw

  29. 匿名 より:

    読み応えのある話に特殊ルールまで組み込むストーリー
    見るに耐えないカードにランクマの延長線のイベントしか考えられない対戦モード

    もう担当者総入れ替えした方がいいと思います

  30. 匿名 より:

    ヴおじ最初から最後まで強キャラ貫いてて草生えるあの状態のメイシアでも勝てないとか相当だろ

    1. 匿名 より:

      ユリアスだけ強さが別次元なんだなって再認識したわ。ただバルタザールの存在を忘れてはいけない。

      1. 匿名 より:

        こいつなw
        どんだけ強かったんだよっていう

        1. 匿名 より:

          バルタザールもそうだがエリカも相当やで。
          あれで死なないあたりリーダーの中ではヴおじの次くらいはありそう

    2. 匿名 より:

      明らかにヴおじの扱いに困ってたなw
      ヴおじは結局最後までまともに相手にしてもらえなくて流石に気の毒になったわ

    3. 匿名 より:

      ヴおじ大好きだから強キャラ感最高だったわ
      ラストのメイシアも「ようやくだな、五人目よ。」
      という事でヴおじで倒した

  31. 匿名 より:

    嘘の剣
    コスト4 スペル
    相手のフォロワー全てに4ダメージを与える

    う~ん、このぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      サタンの地壊とタメを張る性能やな

    2. 匿名 より:

      アホみたいに強くて焦ってたら後攻3ターン目のリザに撃ってきて、やっぱCPUは無能やなと思ったわ

      1. 匿名 より:

        盤面空でも撃ってくるぞ

      2. 匿名 より:

        ヴィーラ下で顔面に真実打ち込んでくるぞ。

      3. 匿名 より:

        多分4.5ターン目は確定行動だと思われる

  32. 匿名 より:

    最近意外性あるのが流行ってるし正直メイシアは多分こういうキャラでストーリーの展開もある程度パターンは読めた
    読めた上で予想以上に面白かったわ・・・キャラが単純に凄い立ってた。
    とりあえずシナリオライターにシャドバの儲け7割くらいやってくれ

  33. 匿名 より:

    ネタバレあり(読んでない人はスルー)
    意味の無い個人的にギルド編感想
    とりあえず一応イズニアを助けたな
    ニコラ→生存のか意外
    メイシア→良いボスキャラだった
    てか、なんなの最後のあの一枚絵はw
    エレノア→言わずもがな 見せ方良すぎる
    ローウェンイザベルイリスルナ→良い奴になった 
    イリスにはもっと頑張ってほしかった
    エリカ→シナリオが酷い
    馬鹿運営のアリサageいい加減に酷い
    リオード逝ったし 自分からもご愁傷様としかw 

    1. 匿名 より:

      うーんこのエアプ語り

    2. 匿名 より:

      もうシャドバやめろお前

      1. 匿名 より:

        感想を書いただけで他人に辞めさせるガイジ乙

        1. 匿名 より:

          自分で意味のない感想って予防線張ってるのに批判されてショック受けてるのはダサいで

  34. 匿名 より:

    なろうおじのおかげでセイレーンの涙エフェメラが捗ったわ

  35. 匿名 より:

    セタス戦闘力はクソ雑魚だったけど最後のシーンがかっこよすぎた

  36. 匿名 より:

    真の黒幕のネルヴァはコラであったオールコキュートスでやっても驚かん

  37. 匿名 より:

    エレノアだけスリーブまた貰えるとかかなり優遇されてるな

  38. 匿名 より:

    エレノアちゃんスキン欲しければ人気投票に勝つしかあるまい
    さすがにエントリーはされるはず

  39. 匿名 より:

    メイシアが最後まで善人にならないのが良かったわ
    からのセタスが優し過ぎて泣いた

  40. 匿名 より:

    最後のセタスさんで号泣したわ

  41. 匿名 より:

    メイシアはアンテのGルート感ある

  42. 匿名 より:

    エレノア友情のゼロストームレイジ三連打強すぎwww
    なんか序盤から相手5PPとかあったけど関係ねえな

  43. 匿名 より:

    ソロイベントでストーリーみたいな敵を倒していくようなのあったら楽しそうだと思った
    ストーリー付けなくていいからパック毎に一度くらいはやってくれんかな

    1. 匿名 より:

      十禍絶傑のキャラで特殊ボスバトルやりたいよな

  44. 匿名 より:

    セタス「お前のことが好きだったんだよ!」

    ここで泣いたわ

  45. 匿名 より:

    ロイヤルにも復讐状態くれよ

    1. 匿名 より:

      疾走持ちの全部が通常突進で復讐時のみ疾走でスペルとドローやトークン生成に通常スタッツフォロワーは全部自傷が付いてくるで
      その代わりレイサムを復讐時進化でバーン飛ばせる

      それでも多分今のヴより強いか…

  46. 匿名 より:

    エレノアをウルズで増やしたらイザベルとの2度目のボイスが発動するわ0コス手札に加えまくって手札溢れるわPP減らないわいろいろカオスになってワロタ

  47. 匿名 より:

    クソほど強かったのに弱かったセタスにあっさりやられたのだけは残念
    都合上仕方ないんだけど

  48. 匿名 より:

    メイシアは弱って逃亡するもんだと思ってた
    これ最後ネルヴァ倒してドラゴンボールみたいな展開で復活ワンチャンあるか?

  49. 匿名 より:

    無限に進化して強くなってくニコラがかっこよすぎた
    スキン実装してくれ~

  50. 匿名 より:

    死なないエレノアがチートすぎる
    ドロシーがさらに高速化して超カオスだったわ

  51. 匿名 より:

    イベント戦以外も竜巫女大掃除スパルタクスとかやべーデッキあって楽しかった
    なんだかんだストーリーが一番楽しみだからもっと更新頻度上がらんものかねえ

  52. 匿名 より:

    災いの樹中盤から一切ストーリー進めてないワイ、嫉妬ではらわたが煮えくりかえる

  53. 匿名 より:

    アリサ声変わってない?

  54. 匿名 より:

    ほぼ語られなかったマーロンさん…まぁあのまま物量に押し潰されて死んだんだろうな…後綺麗に終わらせたな運昇さん…

    1. 匿名 より:

      マーロンさんは物量に押しつぶされたのではなく、魔力を過剰に作りすぎてしまう持病で爆散(自爆)した

  55. 匿名 より:

    昔はバトルお手軽楽しいストーリー糞だったのが、今やストーリー最高バトルウンコ以下のゴミになってて担当者良く盛り返したなって、感慨深い。
    特殊ルールに助っ人にストーリーもぐう面白い、最高やで

  56. 匿名 より:

    アリサの8章を見返したけど切ないわ

  57. 匿名 より:

    この後アリサ達が旅立った後に異界さんが来襲して滅ぼすことを考えると切ない

    1. 匿名 より:

      ニコラとエレノアは意地でも約束守るんだろなぁ

    2. 匿名 より:

      クラスチェンジしたレジェンド達が助けてくれるから問題ないぞ

    3. 匿名 より:

      あれ逆に言えば別の世界にニコラ達が行けるフラグだとも言える

    4. 匿名 より:

      何のこと言ってるの??

  58. 匿名 より:

    バトルは楽しかったし、ストーリーも面白かった。特に共闘バトルは燃えたのでもっとやってほしいわ。

  59. 匿名 より:

    エレノアとかニコラ強すぎてマジで吹いたwww

  60. 匿名 より:

    最後体力40でほんま草
    逆にサンドバッグにできて面白かったから体力40モードとか実装してほしいわ

  61. 匿名 より:

    メイシアって4t10t確定で剣打ってくる?
    盤面からなのに偽り打ってきて少し残念だった

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ発動でも顔に5コス剣撃つ

      1. 匿名 より:

        悲しいなあ
        もう少し頭良かったらラスボス戦って感じしてやりごたえあったのに

  62. 匿名 より:

    0コス変成が強すぎる

  63. 匿名 より:

    世界は私を侵した。救わなかった。穢すだけ。だから私、世界が『粛清』されて、嬉しかった……。もう一度でいいんです。選ばれたいんです。そのために燃えてください、イズニア国よ。

    このフレーバーテキストから奴隷扱いで酷い事されてたエロい過去を想像してしまうエロゲ脳

    1. 匿名 より:

      こういう書き方してたら仕方ない・・・仕方なくない?

    2. 匿名 より:

      無垢な純情を持った少年少女以外はみんなそう思ってるさ…俺もそう思ってるし

    3. 匿名 より:

      実際レイプされたんですけどね

  64. 匿名 より:

    ニコラは次行く世界(機械反乱)と関わってるのかなー
    と思ってたけど特に何も触れられなかった

  65. 匿名 より:

    尊い…って感じのエンド
    まあメイシアからしたらセタスも数ある贄の一つに過ぎなかったんだろうけどそれでも想い続けるセタスさんまじセタスさん

  66. 匿名 より:

    ニコラ兄貴…セイレーンの糧にしまくってすまん
    おかげで旧エフェメラの火力を3桁まで上げられた

  67. 匿名 より:

    1/3の不滅おじさんと1/1、2/1、3/1、デバフ受けて1/3の禁絶おじさん並んで笑った。

  68. 匿名 より:

    テキスト的にわかっちゃいたけどニコラ復活はよかったわ
    あとメイシアが変に改心しなかったのも良かった セタスの扱いはもうちょっとどうにかならんかったのか、触れられないうちに殺されてた団長とか気になる些事はあるけど大体は満足

  69. 匿名 より:

    ストーリーちょっと駆け足感あったのが残念だったけどすげー楽しかったな!
    欲を言えばマーロンとかセタスとかリオードもチートカード枠として出てきて欲しかった
    リオードさんの末路が悲惨だし救いもなかったのが辛い

    1. 匿名 より:

      キャラが魅力的な分もっと掘り下げてほしいという贅沢な欲が出ちゃうよな

      色々語るとウザいから自重するけど
      リオードは、今度は娘(エリカ)の事を守れてそれだけで良かったんじゃないかな

  70. 匿名 より:

    ニコラが生き返ったのワンチャンルナちゃんの力で蘇らせた説?なんか格が死んだとか言ってたし

  71. 匿名 より:

    ニコラが生き返ったのワンチャンルナちゃんの力で蘇らせた説?なんか核が死んだとか言ってたし

    1. 匿名 より:

      ルナちゃん自身のリアニメイト伏線は面白そう
      イザベル、カイル復活ワンチャンあるで

  72. 匿名 より:

    ヘクターさんのくつでも舐めてろサンドバッグ女

  73. 匿名 より:

    イズニア編の実質的な主人公はリオードとエリカだったな
    話の本筋に当初から絡んでたのはこの二人で、バックボーンの掘り下げられかたも一番濃かった

    1. 匿名 より:

      多分次の国はヴおじユアンとか掘り下げるんじゃないかなあと勝手に思ってる

  74. 匿名 より:

    エリカスがエリカに進化して良かった良かった

    1. 匿名 より:

      さんを付けろよデコスケ野郎

  75. 匿名 より:

    リオードさんはエリカにパパって呼んでほしかったんやね

  76. 匿名 より:

    はあ面白かったわ
    ただストーリーテキスト飛ばしてる奴とか今回後悔しただろうな
    バトルはじまったら唐突にエレノア出てくるだろうし

  77. 匿名 より:

    始める前めんどくさかったけどちゃんとボイスありにしてよかった

  78. 匿名 より:

    不覚にも鳥肌立つくらいテンション上がった
    災いの樹編が微妙だったからって舐めてたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。