天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メンテ前に分解を忘れずに
  • シャドバって夜中にメンテしてたイメージあったけど昼からやるのか
  • あと、炎獅子で遊んでエーテル治る前に分解しようと思ってる人はお忘れなく

















  1. 匿名 より:

    将軍って他のカードナーフじゃいかんかったん?

    1. 匿名 より:

      伊達ポセケルドロシー放置でこいつをナーフするとは誰も思わなかったからな
      ロイヤルはナーフされすぎ

      1. 匿名 より:

        ×ロイヤルがナーフされすぎ
        〇ウィッチとドラがナーフされなさすぎ

        1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

          ほんこれ

        2. 匿名 より:

          多少痛いドラマナに対してロイヤルだけ致命傷だったからあれだけ荒れたんだよな

          1. 匿名 より:

            勝率57%の将軍ナーフは分かるが勝率52%のドラに伊達ナーフ要求はよう分からん

          2. 匿名 より:

            環境当初はドラマナで環境荒れてヘイト集めてたからな
            ナーフ前も結局今の現状見ても使用率はドラマナだらけで勝率適正って言おうが多様性なくなってて相手がドラマナばっかじゃ不満出るのは当然やろ

          3. 匿名 より:

            ドラマナは今弾目玉のサタンと安いって点でそれぞれ人が集まったのもあるだろうし一概に強いから流行ったとは言えないけどね

        3. 匿名 より:

          ぶっちゃけ個人的にはドラマナに致命的ナーフしろってわけじゃないんだけどさ
          だったらロイヤルも致命的ナーフじゃなくても良かったんじゃね?って思うんだよな。結果軸も潰されたわけだし、まぁ今のアーサーもだけど。

          2-3枚積んでるミラ、卑劣と違って将軍だけほんと見なくなって、しかもその結果尚更ドラマナにも余計にヘイトいくようになったし、運営にも不満向けられるわけで。
          この運営だけはホントに何がしたいのかよく分からんわ・・・

          1. 匿名 より:

            全クラス使いたい奴だったら尚更そう思うよなぁ
            公平に痛いとかなら分かるけどそのカードがほぼ使われないレベルにまでナーフされるとかプレイヤー側にとって糞要素以外の何でもないわ

          2. 匿名 より:

            ドラは致命的だったろ
            卑劣もう全然使われてないぞ

          3. 匿名 より:

            卑劣は普通に使われてるんだが・・・
            どっちにしろ致命的とかやべぇなドラジ

    2. 匿名 より:

      悪さしてたのはレイサムを持ってくるアイテールだからな、将軍は7ターンに出す分には普通だしアイテールのおかしいサーチ能力をどうにかすべきだったとは思う
      まあ直接召喚も大分おかしいんだが

    3. 匿名 より:

      まぁドラジとキチチ以外はみんなそう思ってるよな

    4. 匿名 より:

      ぶっちゃけ将軍残ってたらディアナ将軍+ナイトでヤバイと思うわ
      これ見越してたんじゃないかなと

      1. 匿名 より:

        大将軍はディアナ関係なくナーフ必須だったよ
        アグロムーブから自然と直接召喚につながってたから(9t目ぐらい)、マジでミッドレンジでなくオールレンジだった(アグロ寄せミッドレンジのパワーがコントロールデッキよりも上は流石にヤバすぎる)
        ただ、ナーフする箇所が悪すぎた
        コスト・スタッツ据え置き、直接召喚の条件を+10ぐらいしとけば、理不尽さ・ロイヤルのパワーを抑えつつ、ロイヤルの新軸も生き残ってたと思う
        tier1だった炎獅子ミッドレンジはもとより、誓いなんて7コス指揮官を失ったからな

  2. 匿名 より:

    うん、すっかり忘れてた
    紫龍滅茶苦茶いるわ、やらかした

    1. 匿名 より:

      え、紫龍全然見なくね⁉︎

      1. 匿名 より:

        文脈の理解できないマヌケは見つかったようだがな
        どう考えても紫龍の分解忘れてていっぱい残ってたって意味だろ

  3. 匿名 より:

    一弾前にシナジー意識してカードデザインした癖にドロソ落としてその補填を全クラスでしないのは何故か
    今上がってるのドロソあるコンボデッキだし

  4. 匿名 より:

    全部まだ使うな

  5. 匿名 より:

    砕き忘れたー 全部砕いたら30000はあったのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。