天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メイシアのデザイン好き 使いたい
  • メイシアで粛清したい
  • メイシアOTKする為に人形系カードガン積み説

粛清の英雄・メイシア【ネメシス】

メイシア
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
【ファンファーレ】カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力5
(相手のリーダーを攻撃可能)
【進化時】粛清の一刀1枚を手札に加える。



粛清の一刀【ネメシス】※トークン

メイシア

スペル コスト7 ゴールド
自分のネメシス・フォロワー1体を選択して、+4/+0する。
そのフォロワーは【疾走】を持つ。
選択したフォロワーが粛清の英雄・メイシアなら、+4/+0するのではなく、+X/+0する。
Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」である。(それはX体)


























  1. 匿名 より:

    できるわけないじゃん

  2. 匿名 より:

    マナリアさん「防陣もグレアも秘術もあるで^ ^」
    ドラゴン様「海の流れを束ねて統べるwww」
    他クラスの方々「適当にミノ積んどきゃええか、、、w」

    敗北者ネメシス「うわぁぁぁぁぁぁ」リタイアド-ン

    これが現実

    1. 匿名 より:

      メイシアはメインプランではなく、リーシェナデッキのサブプランだろ
      というか、3/2/3ワンドローの時点で積み得だから

  3. 匿名 より:

    次回!リオード死す!
    デュエルスタンバイ♪

  4. 匿名 より:

    ロボミ疾走が現実的な最強プランだぞ

    1. 匿名 より:

      7コス使ってやることじゃねえw

      1. 匿名 より:

        7コス使ってやる事じゃないけど、実際にやるとしたらそうせざる得ないのが何とも・・・。

    2. 匿名 より:

      メイシア進化
      シロウ
      シロウ
      メイシア進化
      ロボミ進化11点疾走
      ロボミ9点疾走
      9tリーサル
      うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  5. 匿名 より:

    メイシアは軸じゃなくて純真みたいなドロソとしての使い方のがええやろ

  6. 匿名 より:

    過去が大好きなリオードさん負けちゃうのか
    ストーリー的に勝たれても困るけど

    1. 匿名 より:

      エリカスが過去に囚われた者の末路を知るための尊い犠牲なにゃ

  7. 匿名 より:

    バフと疾走の強化を受けたヴァンプ
    低コス連打からのヘクターが出来るビショップ
    伊達ポセナーフを逃れたドラゴン
    新カードで化けそうなネクロ
    なんだかんだ言って安定感あるロイヤル
    アンリミだと強いエルフ
    メイシア出す暇あるか?

    1. 匿名 より:

      無いよ。

    2. 匿名 より:

      ネメの負けだよ

  8. 匿名 より:

    いやwなに負けとんねんw

  9. 匿名 より:

    10ターン目まで進化権残したり、7ターン目以降に進化メイシアに使う事なんてなぁ・・・出来る訳ねーだろおおぉ!(CV子安)

  10. 匿名 より:

    おもちゃ枠やん

  11. 匿名 より:

    仮に今出来ても一ヶ月後にはパペルもドールもハーメルンも虚数も逝ってしまう事実

  12. 匿名 より:

    1ドローついててマジで助かった

    1. 匿名 より:

      1ドロー無いとほんと何の強みも無いしな・・・。

  13. 匿名 より:

    もう他の効果なくして2ドローでよくね

  14. 匿名 より:

    10Tでしか使えない訳じゃないから、マキナAFで加速したら7Tにバーストも可能ではあるよね。

    1. 匿名 より:

      順調に7T目まで行ってたら打点10くらいは軽く行きそうだしな

  15. 匿名 より:

    使った感想としてはまず決めれないゴミって感じですね

  16. 匿名 より:

    ねえメイシア強い?……弱くない?

    1. 匿名 より:

      弱いよ、サブプランにすらならない雑魚だった
      1ドローとか気休め程度

  17. 匿名 より:

    ゴブリン幕開けメイシアリーシェナうおおおおお

  18. 匿名 より:

    雑魚とか言ってた奴?サブプランとして有能だと発覚したが…
    どんな気持ちだ?使徒の存在、頭から抜け落ちてたか?
    自分は使徒いるのにコイツ3コスで大丈夫かと本気で思ってたんだが
    みんなコイツの存在忘れてて何かと弱い扱い受けてる事に驚きだったなあ
    効果の性質上、無視される可能性が高く、現状ではまあ無視されないが
    実装後すぐは無視される事が多く有利トレードした後、使徒で回収
    7tでリーサル 守護少ない環境ではガチで決まり易かったぞ?
    リーシェナのサブプランとして大いに優秀だし…マジで雑魚とか言った奴?
    謝っときなさい、自分が間違ってた時は俺も苦渋を飲んで謝るから
    正直本当に事前評価低かったのガチでびびってるわ、エアプ勢乙であります

  19. 匿名 より:

    2pickで23点疾走飛んできた
    なんだこれ

  20. 匿名 より:

    結構決めれそうだけど大型守護どうするかだね
    アルヤスカ二回はきつかったが決闘でなんとかできた
    今後新ミノも出て来るとして唯我、異界転送あたりが必要そう

  21. 匿名 より:

    人形ネメで使ってみたけど普通にフィニッシャーとして使えるわ

  22. 匿名 より:

    いやよえーよ、ドヤ顔で決めようとしてきた相手に適当に守護立てたら何もできないまま沈んでいくの笑ったわ

    1. 匿名 より:

      人形でどかせばよくない?

  23. 匿名 より:

    はいTier1にメイシア採用リーシェナネメが台頭ww
    ここで弱いとか言ってた雑魚共はシャドバやめろwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。