天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • トラロックくんヘルス3なの現環境に向いて無さすぎる
  • トラロックはアンリミで竜爪と合わせて遊ぶ玩具感
  • トラロックが弱い理由がわからない

トラロック【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力3

進化後 攻撃力7 体力5
【進化時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
このバトル中、自分のリーダーは、「自分のフォロワーが攻撃するとき、残りのPPが3以上なら、3PPを使用して、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。


























  1. 匿名 より:

    強いとか弱いじゃなく単純に使ってみたい

    1. 匿名 より:

      使ってみたいのはビショのうさぎかな
      こいつが軸になるようなカードじゃないからあんまり使ってみたいとも思わない

  2. 匿名 より:

    4ターン目に出したい4コスなら現状こいつくらいだからな
    えっ、2コス2枚で良いって?

    1. 匿名 より:

      アイラ+活竜or託宣にこいつが勝ってるとこひとつもない
      トカゲはPPブーストさえできれば相手の盤面なんて処理しなくても自動で勝てるからPPブーストできないトラロックは弱い

      1. 匿名 より:

        マジで?処理札抜いてアンネローゼ積んだ型が強いとは思わんが

  3. 匿名 より:

    なぜ弱いという意見がでるかわからないようじゃまだまだだな
    カードのメリット・デメリットを考えれるようになってから評価してどうぞ

    1. 匿名 より:

      このカード弱そうだから弱い

    2. 匿名 より:

      うどん君、withに帰ろう!

  4. 匿名 より:

    進化切らないとゴミな上に条件付きエンバレ使えるようになっても大して嬉しくもない
    環境がエルフだらけになったら採用するかもね

  5. 匿名 より:

    進化権を使うメリットが薄いってのが弱い評価の理由
    そもそも5/3自体あまり強いスタッツじゃなく攻撃時に勝手に3ppも消費する効果が弱い
    序盤中盤はアイラやもう一体のアディゴールドのやつに進化権切りたいし終盤にこんな雑魚出してる余裕ない
    そこそこ使えるかもしれないけど間違いなく構築には入らない

  6. 匿名 より:

    普通に強いと思う派
    こいつのおかげで終末のドラグーンとかアリーザとか使われるようになりそう

  7. 匿名 より:

    こいつのせいで吐息が打てないとかいう状況に陥りかねないし4コスで使うにしても大鎧のアクセラの方がドラゴンならいいと思う

  8. 匿名 より:

    所謂便利枠。月と太陽が使われたみたいに構築次第で入ってくるカードになってると思う

  9. 匿名 より:

    正直竜爪で遊ぶくらいの価値しか無いと思うんだが

  10. ゆーりん より:

    フラウロススタッツを持ち、2枚目以降はバニラだけど効果は強いと思う
    エーテル使ってまで欲しくはないが引けたらデッキに入れようと思う

  11. 匿名 より:

    単純にこいつのために切るEPないと思う

  12. 匿名 より:

    作った人、とにかく横並びが憎くて仕方なかったんだろうな
    っていうのが伝わってくるカード

    1. 匿名 より:

      今回AOE多すぎ

  13. 匿名 より:

    今度こそこれと乙姫どうや?ポッセもおるで

    1. 匿名 より:

      スターフェニックスが落ちたのが残念だわ

  14. 匿名 より:

    効果が攻撃時ってのがイマイチなところ
    ターン終了時ならばピン刺ししたのだが、現状では使い物にならない

  15. 匿名 より:

    先殴りし辛くなるのが弱そう

  16. 匿名 より:

    進化で威圧撃つ4/5/3と考えると強く感じる
    進化後のリーダー付与を見ると弱く感じる
    ただセクメトを見てる限り4コス進化限定の威圧は弱いんかなぁ…

    1. 匿名 より:

      4/7/5やで細かい事言えばその代わりブースト遅くなるしなぁ…少しでも早くpp8以上にしたいのもあってこいつ自身は中々だけど正直微妙に感じる

  17. 匿名 より:

    進化時効果なのが使いにくいわな
    スタッツ3/3に下げてファンファーレならいくらでも使い道あったんだが
    ただラスワよりはマシか

  18. 匿名 より:

    自分が何使ってるかで印象変わるタイプでしょ
    テンポとるなら強いし
    PPブーストうおおはいサタンするなら弱いし

  19. 匿名 より:

    進化で3コスちょろまかせるって考えたらリーダー付与抜きにしても弱くはない
    弱くはないけど枠はないし進化権も無いしエルフも居ない

  20. 匿名 より:

    単純に使いにくい
    進化権が必要だとか攻撃路だとか強制使用だとか

  21. 匿名 より:

    一度盤面とられたらマウント取られ続ける恐ろしさがあるが、どうなるかなぁ

  22. 匿名 より:

    エルフの羽虫共を一掃できるのでとりあえずあってくれていい
    そんなカード

  23. 匿名 より:

    今のローテにおいてはドラゴンのカードであれば微妙だろうと未知数だろうとPPブーストして使えば強い
    はい終了

  24. 匿名 より:

    1枚だけ欲しい、絶対に入れるから。

  25. 匿名 より:

    トラロックからの乙姫アクセラでいつでもAOEうおおおおおぉぉぉぉ
    弱い

  26. 匿名 より:

    先殴りしてベヒモス状態になってやるから
    見とけよ見とけよ〜

  27. 匿名 より:

    シルヴァがターン1リーダーのみ制限とはいえPP0消費で追加なのに対してこいつは制限ないとはいえ勝手に3PPも使うからなあ

  28. 匿名 より:

    4/5/3ってそんなに強くないよな
    フラウロスはついでに出てくるから強いと思うけど手札から出すなら微妙だわ

  29. 匿名 より:

    初めての無限AOEのツイート笑った
    消滅で機能しなくなる奴はノーカンなんやなぁ

  30. 匿名 より:

    レジェはおもちゃだけどミノタウロス貰ったから問題ない

    1. 匿名 より:

      鎧ミノとこいつで乙姫がさらに厳しくなってて笑う
      マジでロイヤルに返していいよあっちなら将軍とレイサムどっちともマッチしてるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。