天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セクメトよええというかビショップならもっといいカードあるよ……。安息の狂信者っていう……。
  • セクメトこれどう使ってあげたらいいのかテキストを読んでも全く分からないんだけどなんだこの子
  • セクメト地味に鬱陶しい気はする

セクメト【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに1ダメージ。
相手のターン終了時、他のフォロワーすべてを+0/+1する。
進化後 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに2ダメージ。
相手のターン終了時、他のフォロワーすべてを+0/+2する。





















  1. 匿名 より:

    相手ターン終了時に体力バフかけるのが最高にいらない
    それなかったらワンチャンあったかもしれん

  2. 匿名 より:

    エーテル高いだけのゴミだろ
    今じゃ射殺すしかうまく使えないから次パックしだい
    期待はできんが

  3. 匿名 より:

    羽虫絶対殺す次元歪曲

  4. 匿名 より:

    ビショップ担当だけ健常者ぶるのやめろ
    常にヘブンリ―ナイトくらい狂ってろ周りもそんな感じだから

    1. 匿名 より:

      最後のアディショナルだから大型疾走アミュみたいな壊れカードくれると思ったらこれですよ・・・
      ビショに欲しいのはうんこ並べるカードとか除去じゃなくて疾走かバーンなんだよなあ

      ていうかこいつよく読んだら相手のフォロワーもバフすんのかよ
      マーロンといいビショだけで何で糞みたいな優しさあるの?相手のタイミングでバフとか糞すぎんよ~

      1. 匿名 より:

        ビショに疾走かバーンなんて求めてない
        素直に冒涜とか面白そうなフィニッシャーアミュよこせばそれで良い

  5. 匿名 より:

    相手のターン終了時で強いのはフォロワー出す能力だけってこれ一番言われてるから

  6. 匿名 より:

    進化すると地味にバーンやバフの数値上がるんやな。

  7. 匿名 より:

    全体1ダメがよっぽど刺さる&アグロが多く後3でどうしても対応したいとかでもなければ使いどころ無いっす
    守護で裏目るのは勿論のこと、相手のケツ上げたことで法典から逃げられかねないわ、こいつがいる限り手札の狂信者を出せなくなるわでとか小粒対策としても疑問が残る

  8. 匿名 より:

    これニュートラルじゃね???????????????????????

  9. 匿名 より:

    強いか弱いかは知らんが確実にビショが欲しいカードではない

  10. 匿名 より:

    最初クソ雑魚かと思ったけど無闇に自ターンにセクメト殺すプレイしなければ相手バフは言うほどデメリットにならないんじゃないかという結論になった
    全体ダメの方は比較的自分でコントロール出来るしね

    1. 匿名 より:

      セクメト以外の自フォロワーにデバフかかるんですがそれは

  11. 匿名 より:

    何がしたいのかさっぱりわからないカード

  12. 匿名 より:

    てか、ビショにも進化権消費しないとか回復するカード寄こせよ

  13. 匿名 より:

    強い弱いじゃなく、また羽虫殺す機械が増えてゲッソリ

  14. 匿名 より:

    アンリミの貴公子から出てくる骨には有効なんだな
    禁じられた儀式で良くね感はあるけど

  15. 匿名 より:

    一周回って強い気がしてきた
    返しのターン相手が除去したら竜の翼内蔵した3/2/3で除去されなくても敵のケツ増えた分は残しさえすれば減らすから1ー1、そこはデメリットじゃない
    問題は自分のターンに出したフォロワーが1点分損すること
    アミュ使うチェキババとかならデメリットストレス少なそう
    あとは枠かな

    1. 匿名 より:

      残す動きを強要する時点でしっかりデメリットやってるぞ

    2. 匿名 より:

      特にビショ程度の展開なら余程の事が無けりゃ相手はこっちのフォロワーを相手ターン内に処理するわけで
      相手の場が±0にしようとする限り自陣にダメージ入っていくだけなんやで
      新レジェが大活躍しないでもない限り

  16. 匿名 より:

    何を思ってデザインしたのかよくわからん
    竜の翼なんて刺さる方が珍しいのに
    タイミングのせいでデメリットになる可能性の方が高いって言う謎

  17. 匿名 より:

    なんか最近1点AoEがどこまで安くできるか試してるように感じる
    これなんかデメリット付きとはいえ3コス標準で搭載してるわけだからな

  18. 匿名 より:

    デメリット付きAOEと体力バフと何がしたいかはまあ分かるやろ
    ただ使いにくすぎるだけで

  19. 匿名 より:

    他クラスなら3/3か、AoEが相手だけか、バフが自分たちだけかのどれかひとつ、優遇クラスなら2つは貰えてただろうなって効果だけどまぁビショ担当が作ったらそうなるよね…知ってた

  20. 匿名 より:

    苦手な横並びを殺せるしこれが弱いはないわ

  21. 匿名 より:

    これターン終了時に全体2点攻撃するから相手のターン終了時のバフほぼ意味ないんだよね

  22. 匿名 より:

    レオスピより強い

  23. 匿名 より:

    これ相手が相手のターンに殺してくれたら全体1点AOE付き2/3でかなり強くね

  24. 匿名 より:

    これ弱いっていうビショジはヘクターと神殿に頭やられてると思う
    悪く言ってもせいぜい「狂信いるから微妙」くらい

  25. 匿名 より:

    AoE少ないビショとしては普通に便利くらいの枠に収まりそうな印象
    ただ、進化時2ダメが聖獣と噛み合わないのがやや気になる点

  26. 匿名 より:

    森のゴリラがにっこりしてるな

  27. 匿名 より:

    セ●ク●メ●ト?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。