天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 大鎧のミノタウロスはリアニメイトネクロの評価が俺の中で爆上がりなんですが・・・
  • 大鎧のミノタウロス、待望のローテ、奈落の冠!!
  • 大鎧のミノタウロス面白い

大鎧のミノタウロス【ニュートラル】

ミノタウロス
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力5
【アクセラレート】4;ミノタウロス2体を出す。

【守護】
このフォロワーが攻撃される時+0/+2する。
進化後 攻撃力8 体力7
【守護】
このフォロワーが攻撃される時+0/+2する。























  1. 匿名 より:

    どうみても、ポセイドン前の7にとりあえず出したり、託宣4アクセラというドラジ大歓喜カードなんだよなあ。
    新乙姫とはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      ネクロとロイヤルとエルフなら止まらんでもないが
      それ以外にはリアニみたいに連続で出せないと効果は薄い
      ドラは元々守り主体ではいまいち力を発揮できないタイプだから、そこんとこは割り切った方がいい

      1. 匿名 より:

        エルフヴァンプ以外全部使うんだけど、こいつ処理するの多分クソ面倒くさいぞ

        エルフ 新しく来た蜂でなんとか除去 PPブーストして出されたらオワリ
        ウィッチ 握撃 始祖ストームレイジ
        ヴァンプ 使わないから知らん
        ロイヤル ドラゴンナイツの必殺進化 基本的に糞ダルい
        ネクロ ビッグソウル
        ドラ 正宗 ポセ進化
        ビショ ヘクターの横ので処理できないから糞ダルい バロン進化で相打ち
        ネメシス 加速連続特攻で処理できないから糞ダルい リーシェナ進化当て レディアント4消滅の贅沢セット

        ポセだけでもダルいと思ってたのに、糞つまんねえカード作ってくれたな おい!

        1. 匿名 より:

          はい幕開け

        2. 匿名 より:

          ビショはレジェファイも愚神も砂時計スウィングもあるし取りやすい方じゃね

          1. 匿名 より:

            レジェファイって聖獅子かよ

          2. 匿名 より:

            ミッドレンジビショにもレジェファイは入る
            ただ今回のレジェで枠がなくなる可能性もある

        3. 匿名 より:

          ネクロは守護破壊おるやろ

          1. 匿名 より:

            あのゴリアテ入れるくらいなら体力15まで畜牛する

  2. 匿名 より:

    レイブンから冠でこいつを2ターン出しつつ
    タルタルを空いた8Tでアクセラ、もしくは3/3の守護の出して本体かミノ召喚
    9T終わりには安全にタルタルが着地できる
    実用性自体はモルに比べたらだいぶあるほうやで

    1. 匿名 より:

      事故がヤバそ
      はよネクロにドロソ寄越せ

      1. 匿名 より:

        繁栄の噴水でも使ってろよ

        1. 匿名 より:

          何このガイジ
          気持ち悪いんで近づかないで下さい

      2. 匿名 より:

        事故はともかくそれなりの右手はいるやろなあ
        リアニなら一応葬送軍団でハンドは回るから、アーカスに比べたらキーカードを引きやすいメリットは一応あるにはあるが

  3. 匿名 より:

    ミノタウロスって何やねんって思ったけどSTDのあれか。
    すっかり忘れてたわ

    1. 匿名 より:

      プライズじゃね

  4. 匿名 より:

    リアニ、託宣アクセラ、開闢、炎獅子の墓地肥やしetc.
    ここまでニュートラルしてくれるニュートラルも珍しくね?

  5. 匿名 より:

    最後にわかってて爆弾投下した感じ
    こいつ十分レジェンドだよ
    皆お気に入りロックしとけよナーフされるから

    1. 匿名 より:

      いやファンファーレでミノ出すならともかくこんな効果じゃナーフなんてありえないだろ

      1. 匿名 より:

        ドラが悪用したらポセ伊達の身代わりにされるぞ

        1. 匿名 より:

          実際それを見越してるよな

    2. 匿名 より:

      色々使えそうってだけでナーフする対象でもないっしょ
      あくまで防御寄りのカードだし無敵化するわけでもないし

  6. 匿名 より:

    いや強。つっっっっよ。
    なんだこれ馬鹿かよドラゴンにすら環境次第で採用ありうるぞこんなん
    ネクロのゴールドがゴミだったのはこいつがいたからか

  7. 匿名 より:

    まずAFは突破が厳しすぎる、つか侵略等ないと無理
    ネクロはビグソ積むなりフランオルトでどうにかできんこともないから、ポン置きで体力のこされたまま以外はなんとかなる
    エルフは蜂積むしかないね
    ロイヤル、ワルツか疾走持った必殺ぶつけるしかないけどテンポロス

    1. 匿名 より:

      侵略ラインも普通に突破してるぞ・・・
      こいつ出しただけでAFネメシスは死亡

      1. 匿名 より:

        異界転送再採用まであるな……

  8. 匿名 より:

    だから安易にケツ上げるなよ…

  9. 匿名 より:

    普通に体力+2されるのはだいぶヤバイと思うんだが
    安定して返せるのドラゴンくらいじゃないか

    1. 匿名 より:

      戦闘攻撃される限定とはいえ
      常に進化ヴィーラとかやばいよね

  10. 匿名 より:

    アーカスネクロに採用待ったなしと思ったらルリアサーチに引っかかることに気づいて、うまくできてんなと思った

    1. 匿名 より:

      逆にアーカスネクロが出されたら25点OTKを完璧に1ターンずらせるんだよな

  11. 匿名 より:

    オマケ程度に必殺持ってる奴に狩られて終わりだろ。

    1. 匿名 より:

      そんなの伊達ぐらいしかいないだろ

      1. 匿名 より:

        まあ強いていうなら、あとはリーシェナくらいだな
        こいつ出るターンにリーシェナ進化という動きをしてる時点でGG感ありますねえ!

        1. 匿名 より:

          ネクロはコイツだされてもファンファーレ守護持ち無条件破壊いるから楽勝突破できるしいいな

    2. 匿名 より:

      必殺内蔵の最強狂信者いますねェ!!
      使わないけどな!!

  12. 匿名 より:

    ドラジはフィルレインで楽々処理!w
    もうみんなドラ使えや…

    1. 匿名 より:

      これだけパワカ持ってて環境トップ取れないとか、もしかしてドラジさんって相当下手糞?

      1. 匿名 より:

        まあ一番初心者向けやしな
        ブーストしてメンコすればいいわかりやすいスタイル

  13. 匿名 より:

    めっちゃ毒林檎食わせたい(思考麻痺

  14. 匿名 より:

    獅子の豪傑が最後に若干活躍したのを考えると採用価値あるかもね

  15. 匿名 より:

    ファッティ置いてもすぐとられるとか少し前のドラゴンじゃん

  16. 匿名 より:

    これ強いとか言ってる奴は何抜いていれりつもりなん
    ドラは異界のが強いし
    ネクロはギルネサーチ阻害で論外
    ビショはヘクターいるし
    ロイヤルが7コスないけどもっとけつでかが追加されるじゃん
    リアニかマゼルで立ててうざいするくらいだろ

    1. 匿名 より:

      マゼルで出されたら、うざいじゃ済まなそうで草

    2. 匿名 より:

      タイトルにリア二でって書いてあるやんか

  17. 匿名 より:

    唯我の狂信者来たか

  18. 匿名 より:

    イビルアルミラージの使いどころさん・・・?

    1. 匿名 より:

      幕開けでいいです。

  19. 匿名 より:

    使える7コスだからドラゴニュートがワンチャンあるか

  20. 匿名 より:

    唯我の一刀ぽいって感じで

  21. 匿名 より:

    うーん、ジライヤ!w

  22. 匿名 より:

    pickで進化切れた後に出てきて詰みそう

  23. 匿名 より:

    ドラゴンはグリフォンでよくね感がある
    余った3コスで正義なり立てたらいいんじゃない?

  24. 匿名 より:

    ハーッハッハッハ!この大型ニュートラルは大怪盗ドラジが頂いたァ!ヌァーハッハッハ!

    1. 匿名 より:

      -5エーテル

      1. 大怪盗ドラジ より:

        助かる。

  25. 匿名 より:

    割とガチで冠の先として優秀すぎる
    タルタロス単体でデッキ作ろうと思ってたけど、
    ちゃんとリアニデッキ作ることにするわ

  26. 匿名 より:

    こうしてメイシアは死産が確定したのであった

    1. 匿名 より:

      頭ガイジか?

      1. 匿名 より:

        ただでさえドラはポセイドンでほぼ確実に詰むのにこんな優秀なドラに噛み合う守護出てきたら突破できんから顔にも走れんぞ、しかもこいつのおかげでドラ増えるだろうからな

        1. 匿名 より:

          何言ってんだこいつ

          1. 匿名 より:

            頭ガイジしか言えない奴にどの論点で語っても無駄なんだろうな
            頭ガイジなんだから!

        2. 匿名 より:

          バーカ

        3. 匿名 より:

          メイシア入れるなら確実に狭間かロココが入るからドラ側がPP損するだけ
          算数も出来ないのか?

        4. 匿名 より:

          超カモドラゴンがいて悲しいなぁ

        5. 匿名 より:

          ドラで10ppまでランプしたとして7コスでコレ使って残り3コスでゴミカード出してどうするん?

        6. 匿名 より:

          なんでポセイドンが強いのか何にも理解して無くて大草原
          馬鹿の一つ覚えドラゴンだなw

        7. 匿名 より:

          こんなのでメタってる気になってるとかBOS人形未経験者のニワカか

    2. 匿名 より:

      ドラは基本的にネメと超相性悪いよ
      ファッティにしろ展開にしろスタッツでゴリ押していくタイプはネメは超得意だし
      それがちょっと能力付いただけじゃたぶん全然話にならないと思うよ

      1. 匿名 より:

        このカードが流行れば茨の森やセレスが有ったとき宜しくの無限アナライズからの超スタッツドッキオにルキナのメンタルブレイクドッキオがイケるなw

    3. 匿名 より:

      このこもあなたもみ~んなわたしの!

  27. 匿名 より:

    これタルタロスのAOEで処理できるのか
    一応調整はしてたんだな

  28. 匿名 より:

    またドラゴン優遇カードか…
    アクセラ無かったらそう思わなかったんだけどな

  29. 匿名 より:

    ポセ伊達ナーフしたくないからって身代わりニュートラルに用意するのやめろ

  30. 匿名 より:

    エアウィズがE評価だしてて草
    さらにトラロックw(A)

  31. 匿名 より:

    ロイヤルだとどうやって突破するのが正解だろうな

    1. 匿名 より:

      簒奪連打でいいんじゃね
      必殺でもいいけど
      いやてゆうか選択不可すらないただの守護だよ?
      どのクラスでもいくらでもやりようがあるよ

      1. 匿名 より:

        そこまでpp貯まってるか?ドラゴンならだいたい5~6ターンで出るだろこいつ

        1. 匿名 より:

          ランプのディスアド背負った状態で出さなきゃならないからそこから守りながら攻めなきゃならないドラゴンでこのカードは遅すぎる

          1. 匿名 より:

            今の低速ローテでランプにディスアド無いだろ。事実環境トップだし自分は使った上でランプし得だと感じてるわ

          2. 匿名 より:

            勘違いが過ぎるドラジがいて大草原
            まず現環境トップはランクマにしろプロにしろ複数あるだろ
            ランプドラはランプ先のカードを使うまではただのゴミデッキ
            ランプのカード使えばその分ハンドリソースを消費してるし
            ランプに使った分のPPはそのターンはそのPP分は何もしてないってこと
            つーか現環境で言えばランプした分の最高PPのアドがどうこう言うならマナリアのコスト踏み倒しやAFの序盤から盤面強くしつつデッキにパワー貯めて加速マキナコスト踏み倒しする方が圧倒的にデッキパワーが高い
            ブン回ってる同士ならドラはそいつらが本領発揮する前に轢き殺すしかない
            お前が当たってるのはただの雑魚イナゴ

          3. 匿名 より:

            アイラ手放してから言ってください

          4. 匿名 より:

            ランプカード追加されたけど正直まだランプしてアド取れてるわけじゃないよ
            それこそ水巫女レベルなら分かるけど

        2. 匿名 より:

          ドラの5ターンとか1番除去に徹しなきゃダメなターンなんだが

        3. 匿名 より:

          6ターンでコイツ出てきてサレンダーとか何帯なんだよ

    2. 匿名 より:

      早出しされた場合ジークフリートぶつけるしか無いんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        エンハ4レイピア進化でいいんじゃね
        基本進化権1で2コス計算でコレが7コスだし一応アド取れてる

    3. 匿名 より:

      巨人殺しの剣士「おっと、俺の出番かな?」

      1. 匿名 より:

        君入れるくらいならルシウスか神速入れるかな・・・

      2. 匿名 より:

        あまりにもウザかったらキミを入れるかもしれん・・・w

  32. 匿名 より:

    このカードにS付けてる馬鹿って獅子の豪傑知らんのか?

    1. 匿名 より:

      獅子の豪傑はリアニネクロの核だったんですけど
      あとプラス1とプラス2には天と地ほど差があるんで単純には比べられない

  33. 匿名 より:

    獅子の豪傑普通にローテで評価上げてたんですが
    そもそも今のローテ環境に存在しないカード出して何になるの?

    1. 匿名 より:

      脳内評価はどうでもいいです

    2. 匿名 より:

      アレって情弱殺しってだけで評価は低かっただろ
      勝手に改竄するなよチョン公かお前は

      1. 匿名 より:

        ネトウヨくっさ喋んな

  34. 匿名 より:

    これを入れてるドラはミラーで絶対負けるレベルでゴミカードだよ

  35. 匿名 より:

    くまちゃんにされたドラジがバカッターで愚痴ってる未来が見える

    1. 匿名 より:

      くまちゃん残したらトップアスタロトなんだよな

  36. 匿名 より:

    フィルレインはワイルドハントを手札に加えてるだけ!!適正適正適正!!
    ガルミーユナーフ!!ドラゴン最弱確定!!
    ドラゴンの構築は完成されてるから伊達の枠なんかありません!!

    もうドラゴンさんのネガなんか信じられんわ

    1. 匿名 より:

      お前どこにでも湧いてくるな
      もはや荒らしのレベル

    2. 匿名 より:

      ガイジは黙っててくれないかなぁ

  37. 匿名 より:

    今の環境じゃ入らんな

  38. 匿名 より:

    ポセとこのゴミを一緒にしてる奴いるけどなんなの?w

    1. 匿名 より:

      ポセ様降臨までの下僕として働いてくれるからだぞ
      7ガルミーユは微妙に処理しきれなかったりするから

  39. 匿名 より:

    どうせアディショナル後もドラマナの2強環境継続なんだろうな。ヴァンプが落ちただけでOOT後期からなんも変わらん

  40. 匿名 より:

    マナリアがいる現環境じゃ絶対に活躍しないカードだわ
    ウィンブラか握撃で取られるだけじゃん

  41. 匿名 より:

    ラウラで相当環境が高速化することが予想されるのでドラゴンとマナリアは遅すぎて環境から消えるんだよね とすると握撃とフィルレインがなくなるのでまともにこれ取れるクラスはなくなる。
    カラミティ疾走が悲惨なことになるがまぁそれは全クラス同じでやられる前にヤるしか対策はないし。
    ラウラ対策でアグロがかなり増えるだろうからそこ相手にぶっささる。強いと思うよ

    1. 匿名 より:

      いやラウラは現環境トップと並べるようになっただけのカードでしょ・・・
      流石にマナリアとネメはドギツイと思う

      1. 匿名 より:

        断言する。ドラゴンとマナリアはラウラで完全に消える。
        ポセイドン?はいカラミティ疾走。 マナリア大展開?はいカラミティ疾走。
        サタン?ラウラとベヒーモス疾走連打 置けるもんなら置いてみろよ。
        大魔法?10ターン(笑)。

        1. 匿名 より:

          キモいよ君

        2. 匿名 より:

          ヴァンプはカード強くてもドロソないからなぁ…

        3. 匿名 より:

          そうだね。
          頑張って5tまでに復讐in、6tまでにラウラと空振り引かなきゃね。
          それでも先6ポセには間に合わないね。
          マナリアは主力カードをサーチできるんだけど君はサーチもせずにどうやってベヒーモスを連打するつもりなんだい?そもそも疾走が付くのは10ターン(笑)前は1枚だけだから連打しても走らないんだけどね。さらに言えばベヒーモスはppを下げるから出すこともままならないね。
          二度とコメントするな。

      2. 匿名 より:

        アンとマキナ擁するウィッチとネメシスはアディ追加されても環境取り続けるわな・・・
        いやネメは環境的には別方向の問題持ってるけど
        他クラスのエース級カードとカードパワーが違い過ぎる

    2. 匿名 より:

      ヴァンプにはヴァーナレクっていうカードがあってだな

  42. 匿名 より:

    大量のカード砕いてドラゴン作っていいですか?

    1. 匿名 より:

      いいぞ、適当に加速してサタンなり、アジなり投げてるだけでも勝てるチンパンクラスだから頭も疲れないぞ

    2. 匿名 より:

      なんで安くて勝てるマナリアじゃなくてドラゴンつくるの?
      砕かずに作れるならドラゴンでいいけど砕くのは絶対に損だろ
      ぶっちゃけシャドバで1か月後の環境なんて読めないんだから資産をすり減らす意味がわからん

  43. 匿名 より:

    7コスだから8ポセのドラゴンって思われてるんだろうけど
    ドラゴンは基本PPブーストしてなんぼだから7PPでこんなの置かなくてもいいんだよね

  44. 匿名 より:

    アンタ、ここまでだぜ!
    真面目に巨人殺し君採用ある気がしてきた
    気がしただけ

  45. 匿名 より:

    7ppで出せるのもそうだけどアクセラの4ppで2/1守護のミノが2体がめんどくさそう
    押されてる盤面で撒かれたら相当鬱陶しい気がする

    1. 匿名 より:

      ああ、アクセラでドングリ稼げるんかコレ結構いいなあ

  46. 匿名 より:

    ロイヤルにはルシウスとジライヤいるからなんとかならんこともないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。