天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 楽園の聖獣絶対強い
  • 楽園の聖獣ってカードすごくない?
  • 楽園の聖獣面白そう こんなにワクワクしてるのシャドバ初めてってくらい気に入ってる

楽園の聖獣【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】4;コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。






















  1. 匿名 より:

    こいつ3体出してデッキに3枚加えるって次いつくるん?それもこのカードに進化権をきらなあかんし進化時は3/4と先行とってたら弱いし。サーチカードが来たら強いんだろうなとは思うけど。ローテでは難しいと思うわ。

    1. 匿名 より:

      めっちゃ強かったらこのコメントコピペされそ

      1. 匿名 より:

        1枚目並で2枚目以降有能なカードだからドロソやサーチ次第なのは間違ってないぞ
        ヘクターライナとの兼ね合いで1枚目だけでもそこそこ使えるとは思うが

    2. 匿名 より:

      先攻なら1ターン目に1/2として出せばええじゃろが
      なんで自分で少しぐらい考えるって事をしないんだ

      1. 匿名 より:

        エンハンスの話ししてるのになんだこいつ

  2. 匿名 より:

    1コス1/2+αの時点で強い

  3. 匿名 より:

    ふえるごぶりん

  4. 匿名 より:

    アンリミならコイツ+安息の領域+風神orメイデンでタコ殴りよ(なおAOE)

  5. 匿名 より:

    デジタルでしか出来ない特性。後攻有利加速。普通に強い。何より可愛い。
    さすが運営!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
     そこにシビれる!あこがれるゥ!」

  6.  匿名 より:

    こいつが進化できないと4コスがゴミになるのが難点か
    進化してなくてもライナやヘクターの弾としては使えるけど
    条件付きだが後半トップしてもまあまあ使えるゴブリンって感じかな

  7. 匿名 より:

    取り敢えずヘクター卿入れたら形に成ると思うけど大英雄でも支え切れるか……。

  8. 匿名 より:

    こいつでずっと盤面維持してヘクター出せればつよいと思った

  9. 匿名 より:

    エンハンスとスタッツアップ、展開とループ機能付いたゴブリンて時点で強いわ

    1. 匿名 より:

      ループ?手札じゃなくて山札に追加だからループはできんよ

      1. 匿名 より:

        ループって言葉の意味をよく考えてからコメントしろマヌケ

        1. 匿名 より:

          横からで悪いがマヌケはお前だぞw

        2. 匿名 より:

          お前がマヌケでブスでデブハゲなんだぞ

  10. 匿名 より:

    まぁ仮に流行ったとしてもフィーナで盤面返せるから構わんか

  11. 匿名 より:

    アグロのピースとしては優秀そうだけど1コスたくさん積む必要が出てくるからローテだとドロソが少な杉やな、次段に沈黙の1コス来たらヤバそう

    1. 匿名 より:

      たくさん積む必要ないです

  12. 匿名 より:

    カード自体は強いけど、どうせドローソースなくて回らないのと無限に増えるせいで事故るパターン
    昔のミッドレンジネクロみたいになるのかなぁっておもったけど、あれは手札補充と豊富な除去と減らないネクロマンスのお陰だし、そもそもビショはアグロやミッドは向いてない

  13. 匿名 より:

    エル厨「見た目的にエルフでしょう、性能もフェアリーとかと相性抜群だし是非とも内に来てくだい」
    ネメ厨「いやいや1コスアーティファクトと相性いいこちらにも、保証先として同じアディショナルから丁度いいのも居ますし」

    1. 匿名 より:

      MYST「こいつらに渡したら絶対暴れるからダメです」
      MYST「ビショだから許される。それをわかってない」

    2. 匿名 より:

      ビショジだけどネメのレジェンドアミュレットはマジでほしい(チェキババ握りつつ

  14. 匿名 より:

    次の原初になりそう

  15. 匿名 より:

    盤面形成能力は間違いなく強いんだけど他の人が言ってるようにデッキに埋めてしまう問題をどう解決するかだよなぁ

    1. 匿名 より:

      むしろデッキに埋めるからこそ半永久的に出し続ける事が出来るんだぞ。

    2. 匿名 より:

      1コスフォロワーの採用をこいつだけにしてたら問題なくね?
      デッキから2枚出して3枚加えるだから言う程増えんし 放置したらどんどんスタッツ上がってくから放置もし辛い

      1. 匿名 より:

        デッキに加える事でヘクター、ライナが引きたい時に引ける確率が落ちる事と
        5ターン目もしくは6ターン目にバロン置くなら盤面管理が難しくなる
        少なくとも脳死で出せるカードでは絶対ない

        1. 匿名 より:

          ビショで脳死で出せるカードの方が少ないだろ・・・・・・
          このカードは既存の1/1/2として使うんじゃなくてエンハ4コスとして使うカード 基本進化権まで温存するから、序盤から出してデッキ増やし続けるみたいなデメリットは自分でコントロールできる 加えてデッキに埋めるのは自分のターン終了時だから放置されてもどうとでも対処できる エンハ運用してる間はデッキから2枚出してるから埋めてるのは実質1枚だけ 
          木主が言ってるデッキに埋める問題は大した問題にならないよって事

  16. 匿名 より:

    想像してほしい、ゴブリンがどんどん増えていく様を
    獲物発見、イクゾー!
    獲物発見、イクゾー!
    獲物発見、イクゾー!

    1. 匿名 より:

      なんだいつも通りか

    2. 匿名 より:

      まさにワンダーランド

  17. 匿名 より:

    こいつ進化時リーダー付与かよしかもこの後にバロン控えてんだろ?
    ぶっ壊れじゃん。下手したらケルベロスと肩並べるぞ

  18. 匿名 より:

    進化切れるかどうかがカギやな
    どっちにしても1/1/2メリット持ちで半永久リソースってのはヘクター使うなら外せないんやないか

  19. 匿名 より:

    どうでもいいけど
    ネメシスに消滅の特性奪うなとか言ってたビショが
    エルフやドラゴンと一緒になってデッキにカード加えてんの見ると
    ネメシスちょっと可哀そう

    1. 匿名 より:

      しかもネメシスよりもずっと強いというね・・・。

    2. 匿名 より:

      ネメシスの特性は共鳴だからな
      そもそもネメシス自体が消滅もアミュも全部持っててるし

  20. 匿名 より:

    ドロソが足りないと思う

  21. 匿名 より:

    このカード自体はマジで強いぞ
    デッキが強いかはわからんが
    取り敢えずゴブリン入れるとか言ってるアホは新カードだけ見てシャドバやってない層ってのはわかった

  22. 匿名 より:

    後4進化なら強そうだけど先5進化だと弱い…弱くない?

    1. 匿名 より:

      まあケルの劣化みたいな動きになるな
      それでもヘクターに繋げるなら進化切る必要はあると思うが

    2. 匿名 より:

      1コスもう一体添えて4面展開もできるから言うほど弱くはないぞ

  23. 匿名 より:

    もし流行ったらフィーナ必須か

  24. 匿名 より:

    少なくとも
    後攻4ターン目で亀と合わせれば盤面に3/5 4/4 2/2 2/2
    が並ぶんだが・・・
    これ返すの無理じゃね
    デッキにゴブリン3枚と聖獣3枚だけでもできる動きだぞ

    1. 匿名 より:

      先攻で相手が動いててかつ亀置いてるテンポロス考慮してな

    2. 匿名 より:

      そんなん獅子で普通に並ぶやん
      ドラジもマナジもネメジもネクジも普通に返してくるぞ

  25. 匿名 より:

    先行1ターンでおいたら最低2枚はデッキに入りそうだから計5枚から引いてエンハでなければフロフェンみたいな展開とバフとループか
    強そうっちゃ強そう

    1. 匿名 より:

      アグロ組むならともかく、1コスフォロワーをこいつだけにするならこのカード先攻1ターンで置く意味ないぞ 手札で被るまでは進化権まで握っておいた方が強いカード 既存の1/2とは動きが違う

  26. 匿名 より:

    マリガンで初手2枚来ちゃっても3ターン目までに1枚置いとけばなんとかなるのが良いな

  27. 匿名 より:

    先1と先4エンハで出したらもうヤバいやつ。

  28. 匿名 より:

    デッキ圧縮できない、序盤で出し難い1コスって結構使い勝手悪いと思うけど

    1. 匿名 より:

      ビショにはペトラと神罰がいるから似たようなもんだよ

  29. 匿名 より:

    今のビショってドロソ弱いし盤面が1~2個アミュで埋まりがちだからな
    理想ムーブなら強いがどこまで手札が回るんだろって感じ

  30. 匿名 より:

    ヘクターやらバフカードのあるクラスに渡していいカードじゃないよなぁ
    伝説の幕開けだって場合によっては入るだろうし

  31. 匿名 より:

    回復テーマ
    体力参照テーマ
    攻撃しないテーマ
    1コスバフ&擬似無限リソース

    ヘクターとか聖域みたいな単体で完結してるカード除くと噛み合わなさすぎて…
    チャレンジしてるのは認めるし、ドラゴンみたいに露骨なシナジーばっかしは面白くないけどさ

  32. 匿名 より:

    コスト2以下3枚サーチするスペルあったろ
    あれこれ用だったんだな

  33. 匿名 より:

    普段からビショ使ってるけど正直これはどうなるか読めない
    実質的な新軸だからあまり既存軸の動きベースで考えるのは適切じゃない気もしつつ、1回は確実に進化切らないと使い物にならないことを考えると進化枠の競合がやや気になる点ではある

    基本は聖獣ベースにしつつライナヘクターギルネあたりで攻める感じかなぁ
    ギルネとはデッキ消費的にも相性良いしクロノスが直後に落ちなければデッキデス型も行けそうな感じする

  34. 匿名 より:

    完全にどうなるかわかんないけど
    サタンアクセラで使った後こいつと安息の顕現でデッキ圧縮しまくるの強いと思う

  35. 匿名 より:

    こいつでデッキ組もうとしてるけどガチでなに入れればいいかわからんw
    入れたいカードが40枚に満たないの初めてだわ

  36. 匿名 より:

    こいつを軸にするなら3枚なんだろうが後攻4T進化にしか期待してないし1枚だけ入れておく
    ネクロのゼベット進化とスタッツ同じだからエンハンス進化は強い
    1枚だけにしておくことでデッキトップから聖獣ばかり引くデメリットも緩和できるしな
    8Tヘクターにゴブリン1枚そえたい時ってあるしピン刺しは無駄がなくて丸い

    1. 匿名 より:

      エンハンスあるけどいいのか…

      1. 匿名 より:

        すまん
        8Tヘクターには使えなかった

  37. 匿名 より:

    先行1ターン目に置くと、大体2枚はデッキに入れてくれるし、
    4コス払えばコイツが3枚横並び、デッキに3枚入っていく。
    後1だと2枚目インは厳しいかもだけど。
    一度進化すれば4コスで2/2が3枚並ぶカード
    pickのリソース切れ後は強い気がするけど、
    構築じゃ入る隙間あるかなぁ?とは思うカード

    でも個人的には好きだよ。

  38. 匿名 より:

    デッキに加えるのが弱すぎる
    トップで引くとマイナスだろ

  39. 匿名 より:

    ビショは既存軸に噛み合わないレジェばっかり刷るから
    新弾出るたびに、そのレジェだけじゃなくて
    今まで使ってなかったから作ってなかったけどそのレジェに噛み合いそうなゴールドとか
    毎回量産しないといけないんだよな…

  40. 匿名 より:

    聖獅子組んでる時も思うけどデッキ20枚くらいで組めるなら強かったと思う
    なんなら聖獣ライラヘクターの9枚でもいいぞ

  41. 匿名 より:

    かなり悪さしそうなのに堅牢なる天使の話題出てないのはなんで?
    エンハンスで出して+2/2されてもコスト1だから聖獣進化後のバフ対象で1/4/3になるし結構シナジーあると思うんだが

    1. 匿名 より:

      4コス払って4/3守護出したからなんだというんだ
      特筆するようなことか?

      1. 匿名 より:

        エンハンスは基本無視していいと思うけど
        聖獣エンハから出てきて進化→2/1守護裏に2/2と4/4が隠れる状態になったらうざいかも

  42. 匿名 より:

    現状獅子との組み合わせが一番良さそうだけどぶっちゃけ神殿が盤面圧迫しそうな予感がする
    神殿抜きの獅子は流石に流石に弱いかねぇ…?

  43. 匿名 より:

    ライラ、ヘクターに繋がればそりゃ強いけど、こいつ初回進化切るターンに相手のタフネス4以上のフォロワーいたら取れないのきつないか?

  44. 匿名 より:

    この効果でエルフじゃなくビショップフォロワーとか笑うわ
    エルフだったらエーテル使ってくれる人多かっただろうに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。