天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • pickでジオス使ったらまぁまぁなスタッツになりそうだからpick向きかなー
  • ジオス秘術がワンチャンかもなあ。後手取りたいけど。
  • ジオス強いけどスぺブ持たないスペルって知恵ピカとかあるし、ジオス強化のために抜くことあるの?

ハンマーソーサラー・ジオス【ウィッチ】

ウィッチ
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】
進化後 攻撃力1 体力1
【必殺】
【進化時】「【スペルブースト】を持たないウィッチ・スペル」をランダムに1枚、自分のデッキから公開して手札に加える。+x/+xする。
xは「そのスペルの元のコストの値」である。























  1. 匿名 より:

    秘術で大魔法と連鎖する雷だけ積めばかなり強そう

  2. 匿名 より:

    ウィッチ使ったことないけどぱっと見くっそ強そうに見える
    運命の導きとか引いたら6ー6なんでしょ?
    コスト2だし優秀だと思うけどなぁ

    1. 匿名 より:

      スペルブーストを持たないやつだけか
      なんでもない

    2. 匿名 より:

      知恵の輝きで2/2にしかならんのやぞ

    3. 匿名 より:

      最初発表時記事1コメの智慧の光2/2必殺うおおおお!ってのツボだわ

      1. 匿名 より:

        ネタじゃなくて他のスペルスペブで絞れば知恵確定サーチの2/2必殺だから強いって事じゃないんか…?

        1. 匿名 より:

          進化権使って2/2必殺1コスドロースペル引っ張ってくるって
          ネメシスのドールユーザー並だから知恵の光はネタくさい
          なんかもっと強いスペル引けたら普通に強いが

  3. 匿名 より:

    伊達を見習って2/2/2にしろ

  4. 匿名 より:

    ミッドレンジウィッチに採用検討したいがスノーマンと噛み合わせ悪いから応相談だな
    スペブをアルルだけに任せるわけにはいかんし。デッキ構築が難しそうだ

  5. 匿名 より:

    秘術ならかなり強いと思う
    2コスの魔術引いてもそれはそれで2面処理できるしマジミサでも問題ない
    でも他の構築だとまあ入らんよなこれ
    構築が歪みそう

  6. 匿名 より:

    大召喚とか破砕持ってこれる構築ならサーチしつつ太いのが出来上がるな

  7. 匿名 より:

    別に知恵引いても2/2/2必殺サーチだし
    普通に強くね

    1. 匿名 より:

      て、よくよくみたら進化時か
      しかも進化時スタッツ変わらんのか
      強くは出来るだろうけど積み得ってわけでもないのか

  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけディアボロスが許されてるし
    破壊耐性はほしかったな

    1. 匿名 より:

      この効果で破壊対性あったら流石にぶっ壊れですわ

    2. 匿名 より:

      余計なこと言ったら5コスにされるぞ

  9. 匿名 より:

    ファンファーレでスペル引っ張っきて、進化で引っ張ってきたコスト分スタッツが上がるだったら強かった

    1. 匿名 より:

      ただの爆アドサーチカードじゃねえか

      1. 匿名 より:

        まぁ現実は上振れしたら面白いねレベルだけど

  10. 匿名 より:

    アンリミで破砕積んでるミッド秘術なら強いと思うよ

  11. 匿名 より:

    アンリミの秘術なら構築を歪ませずに強く活かせるデッキ作れそうな気がする

  12. 匿名 より:

    大召喚持ってくるし、パメラしやすそう。

  13. 匿名 より:

    マナリア秘術なら進化サーチ+2/+2以上保証されてるか
    魔術の一撃マジミサグラスピ真理の発見を抜いてストームレイジ確定にする構築が成立するのか

    1. 匿名 より:

      魔術の一撃➡オリハルコンの弾補充、3点除去
      マジミサ➡顔面への打点3点分(6~12点)

      グラスピと真理はぶっちゃけいらんが流石にこの2枚抜いてまで入れようとは思えない

      ていうかマナリア秘術ならカリオストロに進化切ってアルスマグナ欲しいし2ターン目に出してスペル持ってきて進化無くても使える未来視で良くない?

    2. 匿名 より:

      別に高スタッツにこだわらないなら2コススペル引いてきても2面処理までならできるからな 必殺付いてるから相手がフォロワーで当たるしかないなら3面処理か

      1. 匿名 より:

        2コススペル持ってきたら3/3だし有利トレード取るのは相当厳しいだろうな
        それに今はどのクラスも除去スペル握ってるしサーチカード次第じゃ処理しきれずに自分が苦しくなる
        構築歪める必要性がある点と安定性+スキブの面から考えてもカリオストロで良くね?感が強すぎるわな
        万一スペル絞るにしてもそれこそモニカのが汎用性高そうだし…

  14. 匿名 より:

    実装日に超越確定サーチ型組んで、進化からの恥ずかしリタイアする人がそこそこいそう

  15. 匿名 より:

    スペルサーチしながら大型スタッツ置けるのは強いから進化しないときの弱さにどれだけ目をつぶれるかかなぁ

    1. 匿名 より:

      アンリミテッドの秘術で考えてる

  16. 匿名 より:

    セラフソードで割られるからそこまで機能はせんだろうなぁ
    後4で進化するとして残り2コスで打つのはウイブラかね
    魔術の一撃積めないから秘術用って訳でもないんだよなぁ知恵の光も積みづらくなるし

  17. 匿名 より:

    こいつのために構築歪めても、こいつ自体に試合をひっくり返すパワーはないから使われないと思う

  18. 匿名 より:

    オズ双璧のおもちゃとしては使えるんじゃね?

  19. 匿名 より:

    破砕入ってるような秘術って統一とか変成入ってるし
    バーンくらいしか歪めなくても採用できるデッキないしそれでもルーンとは噛み合わないし
    少なくともドローソース削ってこれを秘術は採用できないわ
    ローテは低コストスペルで打点稼ぐからこれに進化割くくらいならカリオストロでいいしかなり使われるデッキが絞られるかな

  20. 匿名 より:

    高コススペルが軒並み弱いのがなぁ
    アンリミならオズもいるしギリギリワンチャンあるけどそのコンボのために構築歪めて勝ち筋無くなるの目に見えてるしローテだとカリオっさんに勝ってる点ないしフォロワー型ならモニカでもいいしワンチャンすらないのがなぁ
    ケツが1だからマナリアが主流だしオーウェンとトレード取られるのも痛いから素出しすら弱い
    進化サーチしたスペルコスト-2でも付いてりゃまだ考えたかもなんだが

  21. 匿名 より:

    モニカといいこいつといいなぜ運営はこうもウィッチと噛み合わないカードを追加するのか

  22.   より:

    いっそのこと秘術持ちサーチにして欲しかった
    スタッツ上がらなくてもいいからドワケミの代わりでさ

  23. 匿名 より:

    現状頑張ってもニュートラルデッキの均衡の大梟並のスタッツにしかならないからな
    ウィッチ以外のスペルも持ってこれたとしたら
    エンハンサタンからアスタロトの宣告持ってきて4ターン目11/11とかできたのに

  24. 匿名 より:

    ウィッチはスペルで戦うクラスと謳っておきながらスペブコスト-以外はゴミみたいなスペルしか渡してこなかったからなぁ
    それがいよいよ響いてきてる

  25. 匿名 より:

    後4に骸の王出しても処理されること多かったし微妙かな?
    ビショなら強かった気がす

  26. 匿名 より:

    こいつのスタッツを押し付けて勝てるなんてことはないだろうが、秘術視点では苦手なロイヤルの先陣進化殴りなんかを牽制できるし悪くないんじゃないか。

  27. 匿名 より:

    ローテの秘術だとこれでギャンブルするよりカリオストロでアルスマグナ生成した方が強いので…
    進化権切れたらゴミだし入らないでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。