天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アルヤスカはフォロワー版運命?アンリミで輝きそう
  • 尻スタッツが高いフォロワーって好きなんだよなぁ… なのでアルヤスカは多分好き
  • アルヤスカ ファンファーレ効果は強いと思わないけど、単純にサイズがデカいのが強そう

マスターディーラー・アルヤスカ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト7 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力5 体力9
【守護】
【ファンファーレ】手札のカード1枚を選択して、選択したカード以外の手札をすべて捨てる。「捨てたカードの枚数」と同じだけカードを引く
進化後 攻撃力7 体力11
【守護】
























  1. 匿名 より:

    アルヤスカはアリヤスカ

    1. 匿名 より:

      アリヤスヨ

      1. 匿名 より:

        アリヤシタ!

  2. 匿名 より:

    ウィッチとドラゴンの前には体力いくつあっても意味ないから
    選択できないくらいはついてないとなぁ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの対策ってゆーて銀の吐息くらいじゃね?
      素でケツ9はやっぱ強いって

      1. 匿名 より:

        7ターン目ってもう伊達出せるから・・・

        1. 匿名 より:

          サタンにも踏まれちゃうしな…

        2. 匿名 より:

          選択不可関係無いやんけ

    2. 匿名 より:

      我は触れられざる光輝

  3. 匿名 より:

    ポンメルンがあの始末なんだから絶対無ぇわ

  4. 匿名 より:

    ディスカ軸をやらせたいならもっと捨てたとき発動効果のカードを刷れよと
    健太君しかないやんけ

  5. 黒紅葉 より:

    いずれ8コスにナーフされますわぁ

  6. 匿名 より:

    7コスト使って手札も増えない実質バニラ
    スタッツが高いだけなら滅殺の鎧はもっと使われてる
    現状発表されてるアの中だと最ゴミ

    1. 匿名 より:

      守護持ってるからバニラではないです

  7. 匿名 より:

    (構築に入ら)ナイヤスカ

    1. 匿名 より:

      死んでも流行らせるな

  8. 匿名 より:

    身体と顔の大きさ合ってなくない?

    1. 匿名 より:

      めっちゃ小顔かとんでもない強肩

    2. 匿名 より:

      そういう服なんやろ

  9. 匿名 より:

    誓いで出せたら邪魔だろうなと思ったけどローテのロイヤル7コス腐ってた

    1. 匿名 より:

      7指揮と8兵は死んでも出しませんので、なんなすんません

    2. 匿名 より:

      アンリミならローランとかお邪魔守護貼れるけど盤面糞狭いんだよな

  10. 匿名 より:

    はい握撃はい吐息、伊達ってなる未来しか見えない
    スタッツ2/6減らしていいから1/3守護2体出るようにしてくれない??

  11. 匿名 より:

    兵士の誓いでローランか凌ぎおじと組み合わせたい

  12. 匿名 より:

    リノ耐性つけんのやめろよ・・・
    リノだと突破がかなりキツい

    1. 匿名 より:

      大型守護でたまんねえリノセとかありえねえから大人しく死んどけや

    2. 匿名 より:

      悪戯しとけ

  13. 匿名 より:

    なんでみんなローテで普通に使おうとしてるんだ……
    俺にはスパルタクス用のカードにしか見えないんだが

  14. 匿名 より:

    ・スパルタクス……運命として山札減らしつつ次クロノス
    ・冥府……運命や冥府を残しつつ手札交換
    ・兵士の誓い……ローテは無理だけどアンリミだと凌ぎおじやローランwithデュランダルのお供として疑似直接召喚
    今の所予想されてる使い道としたら此の三つかしら?

    1. 匿名 より:

      ローテに7指揮官来れば誓いが一気に実用レベルになるんだがな

  15. 匿名 より:

    7ターン目は捨てたくないカードが二枚以上ある状態になりやすいと思うわ
    簒奪系とも相性悪い気がするしローテでは使いにくそう

  16. 匿名 より:

    ウィッチ地味にツラくない?入ってるかどうかわからないカードのためにマリガンで握撃キープすることないだろうし。7Tに出されたら大魔法撃つ前に守護裏からボコられそう

    1. 匿名 より:

      うるせえぞ環境トップが
      何もしなくてもウィンブラ握撃持ってんだろ

      1. 匿名 より:

        ほんこれ

  17. 匿名 より:

    ドラウィッチなら割りと普通にどかせそうだけどネクロとかエルフはしんどいんじゃないか?
    まぁそれでもローテじゃ採用はされないと思う。
    アンリミならワンチャン、1、2枚くらいならスパルタに入るかも?
    誓いなら充分採用ありかも、強いかは知らん。

  18. 匿名 より:

    7Tで進化ないと1面すら処理できないのは正直かなりつらいもんがあると思う

    まじで選択不可かダメ耐性つけてくれ

    1. 匿名 より:

      アンリミテッド用やろ
      ローテーションでスパルタは部品足らんし、7指揮官ないから誓いにも入らん
      単純に守護置くデメリットとしてはでかすぎる
      そしてアンリミテッド用としてはこれ以上盛ったらスパルタがヤバいことになる

  19. 匿名 より:

    アンリミのスパが今の手札回すのに全力な構築からアグロに耐性持たせた遅めな構築になりそうで嫌だな

  20. 匿名 より:

    お前らこいつが暴れても文句言うなよ?

    1. 匿名 より:

      こいつが強いならジャバや龍鎧ももっと使われてる
      今のロイヤルにとって弱くはない良カードだとは思うけどな

  21. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクスは7PPでのご都合リーサルを目指すデッキだからなぁ
    それでも運命を引き込めないとか燃えてしまったことの保険にはなるから採用の余地はありそう

    1. 匿名 より:

      大型守護立つなら8PPでもなんとかなることの方が多い気はする

  22. 匿名 より:

    ロイヤル使いは2種類に分けられる
    盤面埋めながらフォロワで殴り合って勝つのが好きな奴
    スパルタ使ってパチンコしながらソリティアしたい奴
    ロイジ

    どちらの側でも使えそうで使えなさそうなんだよなこのカード…

    1. 匿名 より:

      スパルタには使えるだろ

    2. 匿名 より:

      3種類いるじゃねぇか!

      1. 匿名 より:

        というか上二つから分離したロイジってなんだよw
        ただの蔑称じゃねぇか

  23. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクスで使える意見多いしこれは見物だな
    ラダーで会ったら煽り倒してやろ

    1. 匿名 より:

      1週間後煽られて涙目の23の姿が…

      1. 匿名 より:

        そうなるのを楽しみに待ってる( ^ω^ )

        1. 匿名 より:

          めっちゃ煽り耐性なさそうで草

  24. 匿名 より:

    ローテだとスパルタクスはネタだし手札全部捨てるのはどうなんだろうな
    7だったら10コスのあいつをアクセラで使うか
    素直に簒奪おじさんとかで適当に盤面処理するのがいいような

  25. 匿名 より:

    アンリミでもスパルタに入るんじゃないか?兵士だからスパルタサーチに引っかからないのも偉い

  26. 匿名 より:

    ちょっとでも仕留め損ねたらよりスパルタクスが決められやすくなったのに余裕持ってるやつ多すぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      少なくともスパルタ後7t目に何も出来ん確率はかなり減るよなこれ

  27. 匿名 より:

    ポセイドンと竜鎧のどちらが強いから考えればすぐにアルヤスカが強いか弱いかなんて分かるだろ

    1. 匿名 より:

      比較対象が悪くないか?
      処理さえできればなんとでもなるポセイドンと違って竜鎧は出された時点で2t以内にリーサル取れないとほぼ負けだぞ

  28. 匿名 より:

    アンリミで採用してもセラフ超越以外に勝てねえのは変わらねえだろ
    問題はローテで使えるのかってこと

  29. 匿名 より:

    まあアンリミでは入れない理由はないよなー被っても他で流せばいいし実質4枚目の運命って考えたら普通に強い

  30. 匿名 より:

    炎将軍ナーフしたんだから指揮官で出せよ何で兵士にすんだよ無能運営

  31. 匿名 より:

    普通にアンリミスパルタクスで使うか有能な7コス指揮官がきたらローテでも兵士の誓いで遊べそう
    7コス指揮官いたんですけどね
    兵士の誓いって本当になんだったんだろうな

    1. 匿名 より:

      指揮官だったところでローテだと出てくるのケンタウロスだぞ
      アンリミでローラン凌ぎ叔父と組み合わせやすい兵士の方がええわ

    2. 匿名 より:

      ますます7指揮官出しづらくなっちゃったよね

  32. 匿名 より:

    神秘の指輪を2枚に減らせる
    これがどれ程効果のある事か

  33. 匿名 より:

    どうせまた次弾で7コスレジェ指揮官のぶっ壊れ出してまたナーフされるんでしょ

  34. 匿名 より:

    スパルタクスに使えそうな意見が多いけど一枚残して総入れ替えってどうなんだろう。そんなにデッキ掘れないしコスト重い、けどヘルス高い守護でスパルタクス悩みの顔無防備さが解消されそうな感もある
    一枚選択して残すってのもレイサムやらと相性が地味に良さそうだな

  35. 匿名 より:

    このサイズの守護どかすのきついし8tで確実に終わるの考えたら相当嫌らしいけどな
    運命あればキープすればいいし無かったら探しに行けるしで強い事しか書いてなくね

  36. 匿名 より:

    守護1枚でアグロ止められるってマ?
    つ舞踏

    1. 匿名 より:


      一年前の環境かな?

      1. 匿名 より:

        いやアンリミの話だろ
        ローテのスパルタクスとか期待されてない

        1. 匿名 より:

          アグロデッキでも死の舞踏の採用価値下がってるぞ
          実際アグヴ、アグエルは採用しない上、実績が上がっていないアグロイでも採用枚数は減っている

  37. 匿名 より:

    ローテスパルタは次弾辺りでガチデッキになりそうかなという予感

  38. 匿名 より:

    対策できない特殊勝利系はホントつまらんから強化すんなって…

    1. 匿名 より:

      セラフはまだ出した返しに解決できるがロイジって本当につまらんな

  39. 匿名 より:

    冷静に考えたら運命被った時に絶対ケア出来るわけではないし採用するかは微妙だったわ
    運命被った時にこれ使っても新しく引いたカードの中に運命引かないとは言い切れないんだよな。そこで被れば8ターンリーサル出来るか微妙なラインだし8ppじゃアルヤスカか運命どちらかしか使えないわけだし
    7ターン目だとうまく回せてれば半分ぐらいはデッキ掘ってるわけだからアルヤスカから運命引っ張ってくる可能性は低くはないんよね

    1. 匿名 より:

      運命被ってもほとんど運命分回せるんだから余裕あるならやり得ではあるだろ、厳しそうだったら流せばいいだけだし
      知恵の光論争かよ

  40. 匿名 より:

    ミッドで使うなら財宝加えまくって手札リフレッシュ謀るとか?まぁ普通じゃ使わんやろなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。