天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンネローゼ覚醒でも腐らないところいっぱいすき
  • アイナ落ちてもアンネローゼがいれば一安心だな^^
  • アンネローゼ来期から確実に入るだろうけど後手4で2コスくっつかないの痛いしアイラと比べたらまぁ微妙やな 普通に強いけど

アンネローゼ【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【覚醒】状態なら、相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】自分のPP最大値を+1する。






















  1. 匿名 より:

    次の弾できっとマジックオウルみたいに進化で2PPブーストする1~2コスが追加されるから大丈夫

    1. 匿名 より:

      クジラでも釣る気か?

      1. 匿名 より:

        いやなんか普通にファンファーレでブーストして
        進化切るとさらにブーストするみたいな奴ぶっこんできそうやなって・・

        1. 匿名 より:

          進化時PP2下げる騎竜兵亜種なら来るかもしれんがブーストはないだろうな

  2. 匿名 より:

    餡練ろうぜ?(赤福餅)

  3. 匿名 より:

    ミニスカに違和感ありまくり

  4. 匿名 より:

    イラストすこ

  5. 匿名 より:

    来季次第としかコメント出来ないカード。

    1. 匿名 より:

      来季はアイラ落ちることわかってんだから3積みだよ
      落ちるカードの把握ぐらいはしとこうぜ

  6. 匿名 より:

    実質アイラがシロウ→ゴロウ的なナーフされただけじゃん

    1. 匿名 より:

      エチカさんと比べてあげてください

  7. 匿名ドラゴンナイト より:

    どっかの魚臭い尻魚と一緒で胸で釣ろうって魂胆がミエミエでいけ好かないですね

    1. 匿名スキン勝利者 より:

      凍って…w

      1. 匿名ドラゴンナイト より:

        ナーフされろ尻魚!!

  8. 匿名 より:

    アイラの代わりとしては3コスってのが重すぎるね
    当たり前だけど環境次第では不採用

  9. 匿名 より:

    こんなマイナーチェンジで枠潰すくらいならローテ落ち期間伸ばすとか収録枚数増やせよ。

  10. 匿名 より:

    他にアイラ互換が来なければ来期でドラゴンを凋落させた戦犯になり得るカード

    1. 匿名 より:

      全然あり得るんだよな
      まあまだ新パック見ないとわからないけど、今弾の金虹のように天翔、乙姫、イワロック、豪炎、鍛造と見事にゴミ揃いってことは無いだろうしそれなりの位置にはなるんじゃね

  11. 匿名 より:

    MYSTの絶対にアグロを殺すという意思を感じるわ

  12. 匿名 より:

    普通なら進化時ppブーストにプラスで1コス3点除去つけるよね

  13. 匿名 より:

    3点回復と2枚ドローくらい付けてくれてもよかったな

  14. 匿名 より:

    アイラの代わりがエチカとか雑魚過ぎる

    1. 匿名 より:

      エチカの進化後スタッツ見ても同じこと言えるかな?

      1. 匿名 より:

        雑魚だろ

        1. 匿名 より:

          こいつが雑魚かどうかは一旦置いといて
          エチカは進化してもゴリアテ取れない貧弱スタッツが一番のネックだったんで
          4/4/3も上から食えるこいつは流石にエチカよりは数段強い

  15. 匿名 より:

    アイラが現役してる今採用されるわけがないし
    ただでさえカードプール狭いんだからこういうマイナーチェンジで枠潰すのやめろよ
    アディショナル枠使うなら遊べるカードで使ってくれ

    1. 匿名 より:

      アーカスとかもヘクター落ちる1か月前に追加出来たし次を見据えてって感じだけど
      そもそも次弾のラインナップ見ないと何とも

  16. 匿名 より:

    今追加する必要ある?
    新パックで良くない?

    1. 匿名 より:

      毎度毎度互換貰えるだけありがたいと思えよ
      他のクラスが主軸落ちて苦しんだりする中で全部完璧なタイミングで代わりが来ないと気が済まないの?

      1. 匿名 より:

        貰えるだけありがたいと思えよってまるで自分がこのカードの実装を許したみたいな恩着せがましさだな
        まさかお前mystか?

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      互換元がまだいるのに互換カード出されても枠の無駄

  17. 匿名 より:

    アディショナルで出たから次元のローテ落ちで消えちまうな
    そこまで続くかは置いとくとしても

  18. 匿名 より:

    ドラジ図々し過ぎないか?
    ppブースト貰えて当たり前みたいに思ってんじゃねえぞ

    1. 匿名 より:

      クラス特性だからな
      エルフみたいにクラス特性忘れられてバウンス配られなくなるよりは真っ当だろ

      1. 匿名 より:

        DBN以前のリノセウス一点特化や手札枚数すら参照しないエリンジャングルよかBOS以降の羽虫で戦うのほうが本来のエルフらしい気もするがな

        1. 匿名 より:

          今はその羽虫すら投げ捨ててしまったけどなエルフ

    2. 匿名 より:

      まぁクラスカードにフィニッシャーがいないゴミクラスだからね
      純ランプがクソ雑魚だから次は鯵の互換にジャングルでも出して欲しい

    3. 匿名 より:

      なんでもかんでもクラス特性、コンセプトで持ってくのやめーや

    4. 匿名 より:

      頭わるわる~
      クラス特性ってしらないのかなぁ~??

  19. 匿名 より:

    寧ろ今のところアイラ落ちたら採用するしかないだろ

  20. 匿名 より:

    覚醒時ファンファーレ1点ダメージが吐息と相性いいからアイラと違って後半でも腐りにくいのがいい感じかな

  21. 匿名 より:

    守護ついてるなら3枚入れるけどなぁ・・・
    スカーサハ入れた方が良さげとはいえ2コス減るのが・・・オルカでも入れとくか

  22. 匿名 より:

    アイラには勝てっこないからロイより強いかどうかを考えようや

    1. 匿名 より:

      正直ロイがあんまりにも弱いからこっちの方がマシだと思うよ
      ただアイラいる現状のローテではロイの方がいい

  23. 匿名 より:

    アディは進化権で+4コスが当たり前になってるな
    レディグレイがどんどん相対的に弱くなりつつあるし、進化能力持ちに進化切れなかったら負けみたいなゲームになりそう

    1. 匿名 より:

      レヴィルーン、フロフェン、ハゲあたりがイキイキしてたROBあたりがまさにそんな感じな環境で後攻とったほうが安定してたな

  24. 匿名 より:

    まぁ新敗北者の代わりを次パックで追加したらどんな性能でも絶対荒れるから
    今のタイミングにしたろって感じやろなぁ

  25. 匿名 より:

    アイラがテンポロスほぼなしでPPブーストしてただけでしょ。弱くない

  26. 匿名 より:

    イラストナーフが雑なせいでおかしくなってる

  27. 匿名 より:

    絵が古臭すぎない?

  28. 匿名 より:

    アイラは6t進化で白亜や次ターンポセイドンのくっつきもあったから強かったけど、これならだいぶ弱い
    元々の性能がおかしいからちょうどいいね

  29. 匿名 より:

    ラスワでppブーストしろや

  30. 匿名 より:

    アイラいるから使われないっていうけど、どうかね
    今のドラゴンって別に他のでも良くねってカード多いし、何だかんだブーストするのが一番強い動きじゃん?
    後攻2の苦しいアイラとか5PP使ってロイ活竜剣進化とかちょくちょく見るし
    安定感上がるから普通に使われるんじゃないか?

  31. 匿名 より:

    これぶっちゃけニュートラルだったらほとんどのクラスが3枚積むよな。なんかドラゴンさんはもらって当たり前みたいな顔してるけど

    1. 匿名 より:

      御言葉便利すぎてめっちゃ積まれてたしな
      個人的にはアイラより上

      1. 匿名 より:

        【覚醒】状態なら、の文字が読めない文盲が2人

        1. 匿名 より:

          意味も考えず煽りに入るドラジ
          上の方のコメはppブースト効果のことを言ったんだが。ppブーストはほぼ全てのリーダーが喉から手が出るほどほしい能力なんだぞ

          1. 匿名 より:

            それ言い出したらドラゴンに限らずキリないから

          2. 匿名 より:


            ドラゴンに限らずって、ドラゴンのppブーストよりぶっ壊れた特性なんて存在しないやん

          3. 匿名 より:

            ppブーストなくても戦えてる奴らがおるのにそいつらが持ってるフィニッシャーが今より何ターンも早く出てくるとか環境ブッ壊れるわ

          4. 匿名 より:

            それでテンポロスガーとかまで言っちゃうからなドラジは
            進化後スタッツがなんで当たり前のように+2/2なのか謎

          5. 匿名 より:

            そのせいでダントツに弱いカードしか配られないからな。
            ドラ以外がppブーストしたらドラ以上のぶっ壊れしかおらんやんけ。

          6. 匿名 より:

            ポセイドンアジガルミが弱いとは言わせないわ

          7. 匿名 より:

            7ターンフェリだの6ターンレイサムだのがそのポセやらアジやらと同格だと思うならいいんじゃない

          8. 匿名 より:

            十分同格だと思いますけどねぇ

          9. 匿名 より:

            7Tフェリ?エアプかぁ?それファイターだから
            どっかの伊達じゃねぇんだよなぁ

        2. 匿名 より:

          腐らねえってことだろ
          後半トップで引いても御言葉は使えなくもない

  32. 匿名 より:

    心配する前に互換配られるとかさすがドラゴンさんですわ

  33. 匿名 より:

    1コス1/1でいいからファンファーレでPPブーストするカードよこせ

    1. 匿名 より:

      全然良くねーよハゲ
      トカゲ脳でちょっとは考えろ

    2. 匿名 より:

      手札2枚捨ててPPブーストとかならええで

    3. 匿名 より:

      ネタなのか本気なのかわからないのがドラジのやばいとこだな・・・

  34. 匿名 より:

    テンポロスしないPPブースト2枚って大丈夫なのかな?
    せっかく良環境なのにドラが盤面不利にならないPPブースト始めちゃうと
    かなりやばい気がする
    フィルレインや伊達や託宣をナーフする下地を作るためにわざと壊れ調整なのかな?

    1. 匿名 より:

      多分アイラと同時採用できる事を言ってるんだろうけど
      どっちも進化権食うから考えなしに連発出来るものじゃないし大丈夫だと思う

      1. 匿名 より:

        現状でもアイラ2枚引けたら2枚進化使うこと珍しくないから
        テンポロスしないPPブーストカードを引きやすくなるのが本当に大きいと思うんだよね
        2回テンポロスなしでPPブースト決めたらほぼ勝ちみたいな状況に持っていけることは多い
        環境が荒れそうな気がするけど大丈夫なのかな
        PPブーストはテンポロスするからある程度隙があるのが弱点なのに
        ローテ環境でカバーできるカードを同時に使えるタイミングで増やすのは危険
        進化権なくなっても覚醒すれば1点出せるから吐息のあるドラだとデッキに本当に挿しやすい

    2. 匿名 より:

      アイラが落ちた後だとアイラ時代と比べて弱すぎるが同時採用できるこの1カ月間だけはわりとやばいと思う
      できればアイラが落ちた後にもうちょっと強い調整でだしてほしかったがわざわざ同時採用できるようにアディショナルで追加した理由は謎だな

  35. 匿名 より:

    クッパ姫?なぜクッパ姫がここに?
    逃げたのか? 自力で脱出を?

  36. 匿名 より:

    活竜と同時撃ち出来ないの相当辛い
    終盤余ったppで置くにも3は使い勝手が悪い
    流石に弱いわミッド組めるものならランプ路線捨てたいレベル

  37. 匿名 より:

    ドラに勝てない脳死雑魚連中が強い強いと騒いどるな。
    頭わるわる〜ww

    1. 匿名 より:

      まるでドラが頭使ってるかのような言い方はNG

      1. 匿名 より:

        まるでシャドバが頭使ってるような言い方はNG

  38. 匿名 より:

    こいつ入れたドラがまた新弾でるまで適当に加速して、伊達投げるだけのつまらないドラが一定数いるんだろうな、本当にしょうもねえゲーム

    1. 匿名 より:

      そのつまらない動き以外が一切強くないのがドラゴンなんですよねぇ…
      強い動きがいっぱいある他クラスはいいですねぇ…
      そのくせドラゴンの唯一の強い動きの文句垂れるとかほんと韓国人みたいな人モドキが多いんですねぇ…

      1. 匿名 より:

        ろくに試しもせずにパクリデッキばっか使って、他人を韓国人呼ばわりしてるお前は生ゴミか?
        さっさと韓国人以下の人モドキは焼却されてどうぞ、誰も悲しんでくれないだろうから無問題だぞ

  39. 匿名 より:

    守護くらいつけてよ
    グレアみたいなぶっ壊れ出せよ
    グレアとか、3/2/3守護、進化で選べる攻撃スペル、マナリア加速二枚分じゃん
    詰め込みすぎだろ

  40. 匿名 より:

    次の弾ではファンファーレでPPブーストで
    ラスワでもう1回PPブーストするカードくれよ
    純真の歌い手と同じ仕様だし問題ないやろ

  41. フェアリーウィスパラーさん より:

    今日もコメ欄は平穏ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。