天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やっぱアルヤスカだよな
  • まじでアルヤスカきたやん!!
  • ウィッチのレジェンドかなり面白い

ハンマーソーサラー・ジオス【ウィッチ】

ウィッチ
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】
進化後 攻撃力1 体力1
【必殺】
【進化時】「【スペルブースト】を持たないウィッチ・スペル」をランダムに1枚、自分のデッキから公開して手札に加える。+x/+xする。
xは「そのスペルの元のコストの値」である。



※進化後の能力にミスがあったため修正しましたご迷惑をおかけして申し訳ありません

マスターディーラー・アルヤスカ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト7 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力5 体力9
【守護】
【ファンファーレ】手札のカード1枚を選択して、選択したカード以外の手札をすべて捨てる。「捨てたカードの枚数」と同じだけカードを引く
進化後 攻撃力7 体力11
【守護】
























  1. 匿名 より:

    うおおおおおおおジオス進化!!!知恵の光!!!2/2/2必殺!!!!!!最強!!!!

    1. 匿名 より:

      使うなら秘術で6コススペル確定サーチにして2/7/7狙う方が強そうやな

    2. 匿名 より:

      勢い好きw

  2. 匿名 より:

    ウィッチのレジェはNも含んでくれたらアスタロトで11/11とか出来たんだけどな…

  3. 匿名 より:

    アンリミスパルタ超強化だな

  4. 匿名 より:

    スパルタクス強化来たかって思ったけど7ターン目にこいつ出すなら普通に運命使った方がよくね

    1. 匿名 より:

      手札で運命がダブった時に運命キープしながら手札入れ替え出来る
      勝利が次ターンに持ち越しになるけど安定感は増すでしょ

    2. 匿名 より:

      そうよな
      ローテでのスパルタ強化ってかんじかな?

    3. 匿名 より:

      アンリミでも保険にはなるしローテならこのスタッツの守護は脅威だろ、進化後スタッツを攻撃力で上から取れるフォロワーほぼいないんだぞ

      1. 匿名 より:

        伊達政宗がニコニコしてこっちを見てるぞ

        1. 匿名 より:

          スパルタ相手に1ターン使ってる時点で死ぬから意味ないぞ

  5. 匿名 より:

    スパルタクス加速カードわろた

  6. 匿名 より:

    ロイジだけどこれアンリミでヘイト貯めるだろうなぁ。まぁアンリミだからで運営は済ませそうだけど

    1. 匿名 より:

      アンリミでは遅い
      ローテならヘイト集める

      1. 匿名 より:

        アンリミでも全然遅くないけどお前一体どの世界線にいんの?

  7. 匿名 より:

    アンリミのスパに入るんかこれ?

    1. 匿名 より:

      入るでしょ、手札に運命とコイツいたら、顔を守護で守りつつ手札の運命保持して他の手札入れ換えれるし

  8. 匿名 より:

    ウィッチは超越持ってこれたら最強なのになぁ

  9. 匿名 より:

    最高で進化後2/8/8フォロワーか
    指輪でアンの大魔法を戻せばもっと上がるけど
    何に使えばいいんだろう

  10. 匿名 より:

    ウィッチレジェやばくね?
    熾天使剣でとれるって言っても雑にデカくて手札も引くぞ
    ロのは4枚目の運命扱いになるのかな?同じターン追加運命しにくいからどうかな

    1. 匿名 より:

      安定して高スタッツにするならデッキの安定度が犠牲になるし、普通のデッキに混ぜ込むならスタッツ上昇幅が不安定になるぞ?
      それに手札に加えてスタッツ上がるだけで盤面にもブーストにも干渉しないし

      ウィッチレジェによくあるオモチャと実用の間くらいのレジェの1枚やろこれも
      レジェガン積み金満デッキになりにくいのはウィッチの強みとも言えるけどさ

    2. 匿名 より:

      正直典型的なぱっと見強そうで入るデッキがないカードじゃね。効果を期待するならこのカード専用の構築にしないといけないし、ただ入れるだけじゃ弱すぎるし。あんまり使いやすいカードには見えないしウィッチの軸になるコンセプトとあってるカードに見えない。追加でもっと会うカード来たら別かもしれんが

      1. 匿名 より:

        ウィッチお得意のただただ上振れが不快そうなカードだわ
        真実の掟とかいう実質スペルブーストもあるから上振れ狙いで全然採用できる
        フレデスですら苦しんでんのに2/8/8とかやられたらハゲるぞ…

        1. 匿名 より:

          掟はスペブカードだけど
          何か勘違いしてませんか

        2. 匿名 より:

          スペルブーストってコストが下がるカードだけじゃないよ?
          ファイアーチェインや絶望のキマイラもスペルブーストのカードってご存知ないかな?

  11. 匿名 より:

    何気にスタッツが5/9守護なのがぶっ飛んでるわ

  12. 匿名 より:

    音言葉消えろ…で確実に潰せるやん!
    スペブじゃないから使われなきゃ効くぞおおお!

  13. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    クレイゴーレムなら4/4になるってことか?2重錬成なら6/6が2体になるのか?

    ロイヤルゴミしか来ねえな。7ターンにこんなことするやついねえだろ。破壊された兵士の分コストを-1するが書かれてねえぞ

    1. 匿名 より:

      こいつ本体にプラスされるだけ
      フォロワー出すスペルサーチでそれだったらぶっ壊れで強いんだけどね

    2. 匿名 より:

      自称ロイジだが流石にネガりすぎだよ
      ローテでも大型守護プラス手札入れ替えが強くて勝ち筋のサブプランにスパルタクスも狙えるようになった。
      アンリミでも単純に運命ダブりに対応できて運命残したまま運命ができる。レジェのアルベールとこれもどっちもクッソぶっ壊れてるぞ。

    3. 匿名 より:

      陰キャロイジはどんな強カードもらってもネガってばっかだな

    4. 匿名 より:

      ロイジってかただのエアプガイジだろこいつは
      スパルタクス軸以外じゃ正直微妙だけどな

  14. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクスには入るわけないだろ、コスト見ろよ
    運命で流したほうが100億倍強いわ
    こいつはローテでもスパルタクスが出来るかもしれないねってカード

    1. 匿名 より:

      まともな人いた
      現状7T目でリーサルある可能性があるのにこいつ入れるか?って話

      1. 匿名 より:

        既にもう回すカードは充分だし枠きついよね
        スパルタクスには貴重な守護枠だしリノ対策に何枚か入れる人は居そうってぐらい

      2. 匿名 より:

        現状7ターンリーサルは運命三連鎖が絶対条件なんだけどお前毎回それ成功させるられんの?

    2. 匿名 より:

      まぁいれても妹達に人身売買されるオチかな
      でも、売れるから腐りはしないんだよね

      1. 匿名 より:

        売れる言うなwww

    3. 匿名 より:

      100億倍(笑)

    4. 匿名 より:

      本当にスパルタクス使ったことある?
      運命被ってて指輪ない時とか、事故ってる時に出すだけで充分1ターン耐える力あると思うけどな

      1. 匿名 より:

        アンリミガイジだけどこいつで1ターン耐えて勝てるレベルならとっくにアンリミ最強デッキになれとるで

        1. 匿名 より:

          いや今でもアンリミで十分強いデッキなんだが
          しかもこいつで1ターン耐えるとか余裕だと思われ

    5. 匿名 より:

      運命でうまく回せればな。
      コイツ積まない理由ないけど

    6. 匿名 より:

      むしろ4,5枚目の運命扱いで採用するカードだと思うが
      3積みは微妙だけど、そもそも被った場合とかこの効果で引ききる状況だってあるんだから

  15. 匿名 より:

    俺はスパルタ以外の使い方を模索したい

    1. 匿名 より:

      炎獅子が7コスだったら誓いがあったんだがな

    2. 匿名 より:

      ねーな
      別にネガってはいないけどスパルタ軸以外じゃぶっちゃけいらねえわ
      ローテじゃ尚更

  16. 匿名 より:

    アンリミのスパルタがナーフくる前兆なんじゃないか?
    もう運命一枚制限しないと絶対バランスとれんやろ
    これ普通に5ターン目までアグロイ(ミッドロ)運用して6スパルタ、7アルヤスカとかで8ターンキルがめっちゃ簡単になるぞ

    1. 匿名 より:

      なんで運命のほうが制限になるの?バカなの?

      1. 匿名 より:

        いや、運命でよくないか?
        なんでダメなの?

        1. 匿名 より:

          ニュートラルのほう制限するって考えが意味不明
          制限されるならこっちでしょ普通に考えて

          1. 匿名 より:

            あーそうなのか、
            個人的な意見で言うと運命使うデッキって大体ゲームぶち壊してる感覚あるから制限してもいいと思ってた
            意見ありがとう

          2. 匿名 より:

            いや普通に運命は頭おかしいから制限するべきだわ
            もう冥府共々居なくなっていいだろ

      2. 匿名 より:

        運命は冥府でも悪さしてたし仕方ないのでは
        スパルタクスなんか制限したところで確定サーチされるだけゾ

        1. 匿名 より:

          冥府やっても強くないし今そんなこと言っても私怨にしか聞こえない
          というか制限されるならアルヤスカの方って意味でスパルタクスが制限になるとは全く思ってないよ
          まあ実際は制限になるほど暴れられないと思うけどね

          1. 匿名 より:

            なあ、たかだか運命一枚制限しろって発言に賛同しただけで何で一々煽られなきゃいけないんだ?
            冥府が今は強くない?過去に冥府、現在はスパルタクスで悪用されてるんだからカードとして欠陥がある事は明白だろ
            今のアンリミスパルタクスが8ターン目には確殺してくるのご存じない?

            私怨で動いてんのはどっちだよ自覚しろクズが

          2. 匿名 より:

            こいつ自分で何言ってるか絶対理解してないだろw
            8ターン目確殺がどれだけ安定してるんだか
            強けりゃ今頃皆使ってるだろ、特殊勝利アレルギーか?環境把握しとけザコww
            あ、俺の上の奴へのコメね念のため

          3. 匿名 より:

            運命制限については何一つ反論できてない件について
            逆に聞くけどさ、スパルタクスを確定サーチ出来て大量のドロソを積んでるデッキが8ターン目以降まで勝負伸びるのって事故以外あるの?あ、7ターン目までに轢き殺されるとかそんな見当違いな反論しないでくれよ
            お前の中じゃ1強2強レベルじゃないと強くないんか?セラフには確定で勝ててミッドレンジ相手でも一定の勝率がある時点で、一歩踏み間違えたら超越と同じ轍を踏むことくらいは想像できるだろ。このコメ欄だけ見ても運命が適正だと思ってるやついないぞ

          4. 匿名 より:


            君の適正範囲なんか知らないよ。何を基準に適正かどうかを語ってんの?
            ミッドレンジ相手に一定の勝率がある?ソースどこ?1強2強レベルでもないデッキで制限が必要の理由は?突出してないデッキに対して何を制限にしたいんだか全くわからない。そもそも悪用されるぐらいヤバいなら皆使ってないのは何で?
            事故以外で勝てるデッキがマスター帯でTier1になれてないけど。君が例に挙げてる超越はアグロに弱いって弱点がありながらミッドにも一定の勝率あるからTier1になってましたが?
            ああ、あと話を履き違えないでもらえる?こっちは運命を制限にしたいことが理解出来ないんだよね。過去に冥府で悪さしてたから仕方ない?いや何で?それ、今の環境に関係ある?そもそもどこにも運命が適正なんてことはこっちは書いてないけど。それだけ反論するなら運命を制限しないといけない理由くらいきちんと述べてくれない?過去のこととかどうでもいいから。環境なんて毎回変わるしそんなことをいちいち持ち出して制限しろって言ってても私怨以外何があるんだってレベルなんだけど
            そこまで反論してくるならそのぐらい説明出来るよね?

          5. 匿名 より:

            冥府なんかエルフでしか暴れてねえよ
            頭沸いてんのか

      3. 匿名 より:

        冥府パチドラスパルタクスと不快デッキにか使われてこなかったからさっさと制限されてどうぞ
        リノとこいつ制限かかったらみんなニッコニコやろ

        1. 匿名 より:

          超越セラフヘクターオズにも制限かけような

        2. 匿名 より:

          リノいなくなったら戦えるエルフ一切いなくなるわ
          制限するなら他クラス並の壊れカードよこせや

          1. 匿名 より:

            黄金都市さえいなければアグロエルフはそれなりに勝てるんだけどな

  17. 匿名 より:

    アンリミでも7Tでデッキ全部掘るのは安定しないし、いったんこのクソデカ守護置いてから8Tに決めるって展開はありそう

  18. 匿名 より:

    ジオスはアンリミ秘術に入りそう

  19. 匿名 より:

    どっちもアンリミでえぐい強化になることは間違いない
    特に秘術とか構築に歪みなく6、7コス確定サーチできるっていう
    2コスでサーチ+進化8/8必殺が立つとかゲーム壊れるんだけど

  20. 匿名 より:

    スパルタの7のムーヴは運命運命運命が基本だからこいつ使うのは大分優しい

    1. 匿名 より:

      それな
      絶対構築歪むわ

    2. 匿名 より:

      本当それな、安定感断然ます
      使えないって言ってるやつエアプにしか見えん

      1. 匿名 より:

        こわい

  21. 匿名 より:

    そもそもこのスタッツがやばすぎてナーフされそう
    確定除去ないと取れないし

    1. 匿名 より:

      こいつ出されて一番困るのロイヤルなんじゃないだろうか

  22. 匿名 より:

    アルヤスカ悪くないんだが、いかんせん捨てるカードが足りないんだよな。スパルタには重すぎて入らんし、ディスカ軸が中途半端
    ウィッチレジェはアンリミ秘術で破砕確定サーチとか良さげではあるな

    1. 匿名 より:

      重すぎるか?スパルタの次のターンに出せるんだが…

  23. 匿名 より:

    7/5/9守護がイカつい
    何気にスパルタのサーチにも引っかかる
    兵士の誓いでデュランダルと一緒に出てきたらゲロ吐く
    ……けどまあ盤面狭くなるし流石にないか
    面白いとは思うけどなぁ

    1. 匿名 より:

      運命引けなかった時の保険としては十二分の強さだよな
      大型守護で顔守れるのはでかいし、普通にスパルタに1、2枚は採用されると思うわ

      1. 匿名 より:

        運命引けない時用だよな
        何で運命ダブった時に使うって言ってんのか理解できんわ
        それでまた運命ダブったらどうすんだよ

        1. 匿名 より:

          それで運命ダブったらってなんだよアルヤスカで回した分も運命分も大差ないんだから変わらんだろガイジか?
          お前知恵の光理論再熱させるつもりかよ

          1. 匿名 より:

            横からだがスパルタは運命二回だと微妙に引ききれないんだよ
            アルヤスカで7ターン終わるともし運命ダブったら6ppで残りを引ききらなきゃいけないけどそれは難しいんだよ
            運命ダブる時点でかなり辛いしアルヤスカで運ゲーするのも悪くはないと思うけどね

          2. 匿名 より:

            7pp使って運命して運命ダブったら次のターンどうやって引ききるの?
            運命なら残りのppでデッキ引けるのにアルヤスカは引けないんだよ
            大差ないって本気で言ってるのか?
            アルヤスカと運命の違いもわからんお前が一番なガイジだよ

    2. 匿名 より:

      お守りとしては有用だけど上振れぶん回り前提とか言うならいらんカードやんね

  24. 匿名 より:

    ここに来てエクストラウィン強化ですか…ヘイトやばそう

  25. テスト より:

  26. 匿名 より:

    ちょっとまてや
    アルヤスカのスタッツどうなってんだよこれ

    1. 匿名 より:

      スタッツは沈黙の信者がエンハ6で4/7だしこんなもんじゃね

    2. 匿名 より:

      言うてもケツ1でかいだけやん

    3. 匿名 より:

      ブローディアさん…

  27. 匿名 より:

    ジオスはオーウェンマナリア確定土バーンデッキでスペルをストームレイジのみにして運用してみるかな

    1. 匿名 より:

      ローテだとジオスに進化切る余裕無くね?
      カリオス、オリハル、始祖で使い切っちゃいそう

    2. 匿名 より:

      進化でスタッツ変わらんから後攻4ターンで2コス6/6かぁ…
      魔女の一撃と合わせればそこそこのムーブか?

      1. 匿名 より:

        魔女の一撃のせいで3/3スタッツが生まれることもあるな

  28. 匿名 より:

    今まで運命が手札に被ったら片方捨てるはめになってたけどアルヤスカで運命かアルヤスカ自身を選択すれば捨てずに済むわけで…

  29. 匿名 より:

    運営さん!?
    スパルタクス強化はまずいですよ!

  30. 匿名 より:

    変異か舞踏引いてオズの弾を貯めながらクソデカスタッツを降臨させる、悪くないカードだ

    1. 匿名 より:

      ウィッチスペルだけですよお兄さん

      1. 匿名 より:

        本当や、教えてくれてありがとう
        あれ、それだと変異確定で持ってこれるってこと?

        1. 匿名 より:

          変異以外ウィッチスペルをいれはいならね

          1. 匿名 より:

            案外いけるんじゃないか?アグロ秘術だと
            ただそもそもアグロ秘術でこれ入れる余地あるの?
            誰か教えて

        2. 匿名 より:

          知恵の光を入れたら進化権使って2/2スタッツが出てくる可能性もあるよ

    2. 匿名 より:

      バーン秘術はルーンと雷撃ぐらいしかウィッチスペル入れないことが多いから結構採用されそうよね
      デコイにもなるし

  31. 匿名 より:

    ヤスカさん強いけど豪快過ぎて切り辛そう・・・こういう効果は任意でもいいと思うんだけど技術的に無理なんかね
    素直に財宝カードため込んで一斉交換してくださいって事かなこれは

    1. 匿名 より:

      財宝溜め込んで兵士や指揮官と交換ってなんかのゲームみたいだな

    2. 匿名 より:

      このスタッツで手札のいらないカードと任意交換とかマジやめて

  32. 匿名 より:

    これでローテでスパルタ組んだとして何にも勝てないよな
    アンリミじゃ保険で採用されるんだろうか

  33. 匿名 より:

    運命被ったらって意見あるけどその為に指輪入れてるんじゃないの?
    被ったら指輪で1枚デッキに戻して運命まわすほうが強くない?

    1. 匿名 より:

      指輪は実質的にデッキ掘らないで手札枚数1枚減らすだけのカードだからスパルタクス的にはあんまりやりたくない動き

  34. 匿名 より:

    これどっちもクソ強いなウィッチでこれの専用構築組みたい
    アルケミックロアと合わせて後攻4ターン目8/8必殺や!
    それ以外スペル積めないけど

  35. 匿名 より:

    スタッツ自体は7コス標準の合計14じゃね?
    なんで高いとか言われとるんだ。ロイヤルの高コスが全体的に小さいからか?

    1. 匿名 より:

      何事も合計スタッツで考えるんじゃないよ

    2. 匿名 より:

      ケツ9守護だから
      合計値なんて意味ないしそう簡単に取れるスタッツじゃないのは分かるだろ

    3. 匿名 より:

      合計値をどう攻撃力体力に振り分けてあるのかが大事なんだよ

    4. 匿名 より:

      ケツがデカイ
      あと進化置きが一番刺さるのはロイヤルと言われるほど標準スタッツも有り難みもデカイ

  36. 匿名 より:

    アンリミのスパルタを8でほぼ勝てるデッキにするって意味ではいいんじゃない?
    兵士だからスパルタで持ってこれるし
    8では遅いって意見は知らん

  37. 匿名 より:

    ウィッチのレジェさ
    サーチしたスペル0コスにするくらいしろよ
    これじゃ弱すぎるわ

    1. 匿名 より:

      これだからきちちは
      これからも大好きなマナリアすこってろや

  38. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクスは結局環境デッキが5ターン目までにボコボコにしてくるんで強さはあまり変わらないだろうけどね
    7ターン目体力ギリギリで運命連発クソゲー決めるしかない
    コイツはヘルスの高さや運命内蔵を見てスパルタクスをワンチャンローテで環境入りさせることが可能なんじゃないかって思えてきた。まあこのカード自体頑張っても7捨て7ドローしかできないから何かしら一工夫必要だろうけど

  39. 匿名 より:

    アルヤスカ守護付きで面白いっちゃ面白いけど
    捨てたカードの数だけ盤面にダメージを与えつつ捨てた枚数分カードを引くぐらいにしないとジリ貧になるだけな気がする

    1. 匿名 より:

      7/5/9守護ルーター内蔵バハとか君面白いこと言うね

    2. 匿名 より:

      こういうゴミはさっさっと捨てて優良ユーザーをデッキくら探しに行こう

  40. 匿名 より:

    ウィッチ強そうだと思ったけどマナリアの知識持ってきたら弱いのがつらいな
    ローテだと低コス除去Nしてストームレイジとか引っ張ってくるるのがいいのか

  41. 匿名 より:

    ウィッチはなに引ければ強いのかまだわからんから置いといて、
    ロイヤルのアルヤスカスタッツイカレすぎでは?
    除去ないとめんどくさすぎるわ
    ただ、スパルタシナジーだけど、こいつら先に落ちたときゴミになるんか?
    そこは可哀想

    1. 匿名 より:

      ケンタウロスみたいに手札から捨てたら発揮する効果を持つカードが追加されてくんじゃない?

  42. 匿名 より:

    どうせ要らないなら姉妹や市場で流すだけだし、2枚程度なら入れてもいいような気がする

  43. 匿名 より:

    指輪がローテ落ちしてなかったらロマンがあったかなぁ...大魔法を指輪で戻してジオスで引っ張って来るとか。知識を引っ張りそうだけど

  44. 匿名 より:

    スパルタ置いた後って次決めないと負けるなって場面多いからヤスカくんで7ターンを耐えきれるビジョンが見えないというのはある

  45. 匿名 より:

    ロイヤルばかり有能美少女を貰ってずるいぞ

    1. 匿名 より:

      ん?

    2. 匿名 より:

      なおスキン

    3. 匿名 より:

      スキンが男まみれだから許して、春麗とかいうブサイクは知らん

  46. 匿名 より:

    運命残して残りの手札全部捨てるってのも怖いんだよな正直
    アルヤスカから運命引っ張ってくる可能性が高くなるし
    アンリミのスパルタはスパルタ起動時にすでに20枚近くデッキ掘ってるから余程運が悪くない限りは運命が引けてないなんてことも起こりにくいから

    1. 匿名 より:

      こいつ自体が実質運命なんだから
      運命が二回繋がるだけで十分でしょ
      1番嫌なのは運命が一回だけで繋がらないことと
      被って一度しか使えないことなんだから

      1. 匿名 より:

        これよな、なんでこれ低評価するんだろアンリミアグフェ沢山いるからだってか?
        確実性増すだけやばいって感じないんだなコントロール系確実に殺しにかかるデッキになるぞ

        1. 匿名 より:

          そのコントロールデッキ自体がほとんどコンセプトデッキの域を出てないからじゃないの?
          コンセプトデッキの中で入れたらどうなの?という話なら強い部類にはなる

          1. 匿名 より:

            いやスパルタクスロイヤルとか今ロイヤルの中ではごく僅かなまともに戦えてる部類だろう

  47. 匿名 より:

    スパルタクス強化するってことは
    ニュートラルにちゃんと消滅並に使いやすい完全メタカード実装しろよな

    1. 匿名 より:

      マゼルロイヤル捗るわ

  48. 匿名 より:

    みんなアンリミスパルタのことしか言ってないけど、ローテでスパルタできるようになるというのはすごいことやと思うよ

    1. 匿名 より:

      ローテスパルタって手札をまとめて捨てたりドロー出来るのこいつしかいないし微妙じゃない?

  49. 匿名 より:

    1/1必殺って有利トレード出来ない時点で弱いんだよなぁ
    マジミサ、ナイト、羽虫圏内で幾らでも処理できるし。結局進化権使うターンでしか有効活用が難しいから実質4コスカード。4コスと言えばカリオストロと競合するわけで、カリオストロ以上の汎用性があるかと言えば、、、?将来ルーンみたいなカードが貰えれば採用も有り得るけど現状使わないわな

  50. 匿名 より:

    スパルガイジだけどアンリミだとマスターディーラーは低評価やで
    運命と併用出来るのようになるのが9T目からだけど
    スパロで9Tまで生き残れたらディーラー無くても余裕で勝てる
    運命引けなかった時の保険としてピンで刺すくらいなら有りだけど

    ローテはどうだろ
    考えたことも無いけどディーラークロノスで山削り切れるのかな

  51. 匿名 より:

    なんでスパルタクス以外には使い道ないカードなのにデメリット皆無でそんなにスタッツ高くて守護なんてついでるんですかね・・・

    1. 匿名 より:

      侮蔑とか自傷ヴもそんなもんでしょ
      ネクロマンスや土の秘術みたいにしっかりコスト払う方が珍しい

    2. 匿名 より:

      スパルタ以外で使うなら手札交換自体がデメリットだと思うんですけど
      そもそもこいつがいてもローテでスパルタが輝くとは思えないアンリミは知らぬ

  52. 匿名 より:

    スパルタクスに入るかって言われたら重すぎて入んないだろうし、7コス枠と言ってもこれはスパルタクス以外では入らない性能。

    1. 匿名 より:

      コストの重みを分かってない奴が多すぎる

      1. 匿名 より:

        いや普通にスパルタには入ると思うぞ

  53. 匿名 より:

    ジオスは秘術で使えそうだなあ
    3コスト以上を引っ張ればスタッツ的には十分だし、進化権切れてもとりあえず置いとけば大型避けになるしこれはなかなか良いカード

  54. 匿名 より:

    秘術はストームレイジか連鎖雷自然に入るからこれヤバイだろ
    2コス66って

  55. 匿名 より:

    つーかスタッツやばいな、なんでこんなアホみたいに高いんや
    確定なかったら取れるクラスないやん

  56. 匿名 より:

    最大コストのアルケミックロアや双璧食わせてスタッツ88。
    現実的なラインで変異破砕で77、舞踏レイジ連鎖で66、ノヴァルーンで55程度か。
    最速進化時だけは普通に強いけどデッキ捻じ曲げて確定サーチするほどではないし、進化しないとスペクター以下のゴミなので相性のいいデッキがない。

    1. 匿名 より:

      必殺持ってて触りにくいのに無視したら進化権簡単に回復して顔に結構痛いの飛ばせるんだが?

  57. 匿名 より:

    クロノスさん!?
    なお

  58. 匿名 より:

    指輪でファイナルカース戻して10/10にして突然のリーサルみしたる。
    なおそれまでの過程

  59. 匿名 より:

    ディオネと合わせてコンロ推しなのかな?
    スパルタはサブプランな感じで組み込めるか

    1. 匿名 より:

      次弾でローランみたいなのくれたら運営崇めるわ

  60. 匿名 より:

    2コスト2/2必殺の誰かさんは本当やりすぎだよな

    1. 匿名 より:

      ジオスのスタッツ1/2にならんかなあと思って、それだと強すぎかと自重しかけたが、どうやらこのゲームにそんな謙虚さは必要ないと君の書き込みを見て思い出せた

  61. 匿名 より:

    どちらのカードも賛否両論あるけど最終的には自由枠になりそうな気がする

  62. 匿名 より:

    7/11のスタッツってクラスによっては抜ける気しないんやが

  63. 匿名 より:

    陰キャロイジネガりすぎワロタ

  64. 匿名 より:

    スタッツ高えって言われてるけどヘクター思い出せ

  65. 匿名 より:

    凌ぎおじと一緒に出して守護まみれにしたい

  66. 匿名 より:

    手札で運命被る→運命選択して手札入れ替え→また運命被る→ジ・エンド
    容易に想像できた

    1. 匿名 より:

      アルヤスカ分の手札回しはしてるんだからそれアルヤスカ抜きのスパルタでも結果は結局変わってないじゃん

    2. 匿名 より:

      アルヤスカ運命アルヤスカでいいやろ
      運命2枚流れても回しきれるわ

      1. 匿名 より:

        流石にそれは遅すぎ
        そのレベルで勝てる環境ならもっと超越がイキイキしてるだろ

      2. 匿名 より:

        横からだが9ターン目まで生きてるなら運命→運命からドロソ回すだけで引ききれるんだが(2回目運命する前に使えるドロソあったら先に使う)
        どっちかって言うと運命引けなかった時用だと思う
        まあ、確率は低いしダブった時に使う運ゲーも悪くはないと思うけどね

        1. 匿名 より:

          運命ダブって2枚死んだときのこと話してるんじゃないのこの枝は?
          そうじゃなきゃジ・エンドとか言わんと思うんやが

  67. 匿名 より:

    7Tアルヤスカ、8Tレイサムという動きされるだけでもかなり嫌なんだけど

  68. 匿名 より:

    ローテスパルタ強化やめーや。

  69. 匿名 より:

    ローテ秘術だとマジミサ魔術も必須枠だから高コス確定サーチにするのは無謀すぎるし
    そもそもこいつに進化回せるタイミングが後攻4Tでカリオストロ引けなかった時くらいしか無いぞ

  70. 匿名 より:

    レイジとか大召喚サーチ用かな?

    1. 匿名 より:

      スパルタ強化はダメだろ…

  71. 匿名 より:

    マジで運営はウィッチをどうしたいんだろうな

    1. 匿名 より:

      マナリアフレンズで完結してるから適当にやってるだけだよ

  72. 匿名 より:

    マスターディーラーで耐えれば何とかなると思っている奴はアンリミやってないだろ
    悠長過ぎんわ

    1. 匿名 より:

      それだけ悠長にやってても勝てるランク帯でやってるんだろう察してやれ

    2. 匿名 より:

      マスターディーラーで耐えられないほど弱い盤面を作ってしまうほど弱い構築でも勝てるランク帯でやってたのお前?

      1. 匿名 より:

        横からスマンが強くい盤面作りながらスパルタクス決めて勝ててるデッキあるなら教えてくれ
        最近の実績出してるスパルタクスはコンボに全振りしてるのばかりだから興味ある

        1. 匿名 より:

          全振りしてる中で1ターンアルヤスカ出しただけで死に至る状況ってなんだ?
          ほぼ守護は突破出来てもヘルスは保たれる気がするんだけど?

          1. 匿名 より:

            いやそんな余裕は今の環境ではないと思うから教えてほしかったんやけど
            7ターン特殊勝利以外でほとんど負けないからそういうデッキがあるなら知りたいと思ったんけどな、下手な奴しか使ってないってことか
            サンクス

        2. 匿名 より:

          強いとまではいかなくても普通にアルヤスカ出すくらいの余裕はあるよ
          それは今成果出してるコンボ全振りのデッキの上でどんだけプレイング下手なんだよって話

  73. 匿名 より:

    折角の7コスなのに兵士って…
    始まる前に潰されたレイジングジェネラル、ナーフの大将軍、
    流行りもしない兵士の誓いにこれ以上なんの恨みがあるんだよ。

    1. 匿名 より:

      アンリミだと7Tローランアルヤスカでほとんどのデッキ詰ませれるやん

  74. 匿名 より:

    ウィッチレジェは一応真実軸強化とも言えるかな。ブースト持ちスペルはサーチしないからライオの邪魔はしないし、対コススペルはアクセラレートで賄えなくもない。問題はライオをどうサーチしてなおかつ安定着地させるかだけど。

  75. 匿名 より:

    ますます熾天使の剣積むの必須になるな

  76. 匿名 より:

    ロイヤルはとりあえず7コストにしました感がすごすぎる

  77. 匿名 より:

    秘術ならどの軸でも低コスト必殺入れる意味は十分あるし、それが重要なスペル持ってきてでかくなるなら、採用しない事はまあないのかな。進化権だけは不安だけど、破砕や雷撃を抱えるならプラスだろうな。

  78. 匿名 より:

    いるいらないでネガってるけどそこじゃねえ
    なんで7コス兵士やねんクソが

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ7指揮官なんていらんだろ

  79. 匿名 より:

    フリマだけどローテでスパルタクスロイヤル普通に勝てるからこんなの来たら楽しすぎる

  80. 匿名 より:

    いやーこの路線強化だけはマジでやめてほしかったわ
    超越とか嫌でローテやってる層結構いるのにまじで人減るぞ これ以上強化カードきて8Tとか成立安定になったら過疎りそう

    1. 匿名 より:

      新たなる運命レベルのカードがあってやっとそれくらいの速度なんだから、よっぽどの強化カードがこなきゃ大丈夫でしょ
      9T~10Tくらいまでは強化あるかも知れないが、その辺は既に色んなクラスが蓋してるターン帯だし

  81. 匿名 より:

    なんかあんま注目されてないけどウィッチのレジェやばすぎやろ…

    1. 匿名 より:

      秘術に入れるなら普通に便利、必殺を持ってるから腐りにくいし

      1. 匿名 より:

        ローテじゃ秘術型でも知恵の光や魔女の一撃引いちゃう可能性があるからなんとも
        アンリミだと燃えネズミの奴引けたら強いかも

  82. 匿名 より:

    いい事思いついた
    アンリミでアンの大魔法をチョイスした後に指輪を使ってデッキに埋めて
    それからジオス進化で11/11必殺にしよう(錯乱)

  83. 匿名 より:

    どうでもいいけどアルヤスカ肯定してんの同じ人でしょw
    時間から連投してるのバレてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。