天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アルベールお帰り(ニッコリ)
  • ロイヤルにアルベールが帰ってきた
  • 2段階アクセラレート持ちは初かな?
※進化前スタッツ修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

舞い踊る刃・ディオネ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト10 レジェンド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】2;相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【アクセラレート】7;相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。




アンネローゼ【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【覚醒】状態なら、相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】自分のPP最大値を+1する。






















  1. 匿名 より:

    アクセラのせいで腐らない使いやすいアルベールとか冗談きついぜ

    1. 匿名 より:

      ただダメ無効バリアはついてないから盤面除去しながらこっちの盤面にフォロワー残すとかはやりづらいね
      まぁアルベールの上位互換になっちまうからバリア無しは妥当だけどさ

  2. 匿名 より:

    掘り直しやめーや

    1. 匿名 より:

      ???!!???!??
      お前の彼か?!

  3. 匿名 より:

    ロイヤルめっちゃ増えそう

  4. 匿名 より:

    強いけど進化権踏み倒しおばさんいないからセーフ

    1. 匿名 より:

      それな
      今の環境で10Tまで進化権温存は無理ゲー

    2. 匿名 より:

      それだよな しかもアルベールと違って1ターン遅いし10点普通に無理だね

    3. 匿名 より:

      いうてレイサム出してればトップで引くだけで顔面7点逝くんやぞ
      今まで「セリアだけじゃたりねー」ってなってた場面でリーサルの状況が増える
      そしてアクセラあるから先に引いても事故にならない

      1. 匿名 より:

        レイピアマスター・・・

        1. 匿名 より:

          それが確率2倍になる
          こいつ弱いって言ってるのはレイピアマスター弱いって言ってるのと同じ

          1. 匿名 より:

            じゃあ弱いわ

          2. 匿名 より:

            ↑は?お前ロイヤルエアプやな

  5. 匿名 より:

    ロイヤルやっとまともなアディ貰えたね
    アルベールが女体化して帰ってきた 
    けどぶっちゃけどうだろ 現状守護が多いマナリアとアンの大魔法が環境トップにいる現状 果たして活躍できるのか

  6. 匿名 より:

    汎用性の塊すぎてヤベェ
    除去としても普通に優秀だし、こいつの存在だけで相手に相当プレッシャーかけられる

  7. 匿名 より:

    エチカまた死亡ですね…

  8. 匿名 より:

    さすがにブーストカード過剰だろうしドラゴンの方は使われるの新弾出てからかね

  9. 匿名 より:

    凡庸2コス除去がレジェか…
    ロイヤルがまた高くなっていく…

    1. 匿名 より:

      一応この先恥をかかないように指摘しておくと、汎用は「はんよう」って読むんだぞ
      勘違いじゃなく本当にこいつが凡庸だって言ってるんなら余計なこと言ってすまんかった

      1. 匿名 より:

        ありがとナス!

        1. 匿名 より:

          ナスつけてお礼言われてら台無しな気がするの俺だけか?

          1. 匿名 より:

            優しい世界を壊すんじゃない

          2. 匿名 より:

            マジレスすると言葉遣いを崩すことによってテレ臭さを隠してるんやろな
            俺も関西人でもホモでもないけど良く語尾に変なのつけて茶化す

          3. 匿名 より:

            言葉遣いを崩したらテレ臭さ隠せるんか?
            ホモじゃないけど初めて聞いたわ

  10. 匿名 より:

    強いアルベール

  11. 匿名 より:

    ロイヤルユーザーもうネガれないねぇ!!
    あとアンネローゼよりエチカの方が可愛いからエチカの実質下位互換

    1. 匿名 より:

      そもそも最近のロイジは「上振れには勝てないけどそれ以外は安定して狩れる」って言ってて別にネガってなくね

      1. 匿名 より:

        安定して狩れるなんてコメは見た事ないな。上振れがないなから他の上振れに勝てないばっかで

        1. 匿名 より:

          いや沢山あるだろ
          ちゃんと見てこいよ

  12. 匿名 より:

    一枚でどんだけ幅広い状況で活躍すんだよ・・・さすがにやりすぎ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは「安定度」がリーダー特性だからな

      1. 匿名 より:

        エリカ は情緒不安定なのにな

        1. 匿名 より:

        2. 匿名 より:

          うまい!

        3. 匿名 より:

          ストーリーエリカ編が一番面白かったわ

  13. 匿名 より:

    ロイヤル初の10コスなのは以外
    これで10無いのがビショップだけになったな

    1. 匿名 より:

      昔は10コス13/13のスーパースカルフェインとかいうやつがいたのにな

  14. 匿名 より:

    ロイヤルアディショナルのくせに有能すぎる・・・

  15. 匿名 より:

    進化前のスタッツが6/6って書いてあったから進化なし無条件で12点パンチでぶっ壊れかと思ったよ。まあ普通にミッドロ~コンロに入る使いやすいデザインじゃあないかな?

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ2コス3点の時点で破格の汎用性
    10コス疾走なくても余裕で使われるレベル

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルだと流石に2コス3点付属7コス全体3点だけじゃ
      蛇剣があるから言うほど採用されないとは思う
      ナーフ後火遁無理やり使ってた時代ならそれでも即採用だろうけど

      考えるとロイヤルほんと突進以外で除去できるようになったもんだ

    2. 匿名 より:

      セルウィン見ておんなじこと言えんの??

      1. 匿名 より:

        セルウィンが弱いのは
        本体が5コスと中途半端に安くて
        プレイ稼がないとバニラなのが原因

        コストを2点上げて必要プレイ数が
        マイナス2されたら超強いぞ

        1. 匿名 より:

          それアクセラなくても全リーダー3積み案件やんけ

        2. 匿名 より:

          疾走なかったらセルウィン以下って話じゃねえの
          アクセラ7あるとしても10コス33なんか使うかよ蛇剣だけでいいわ

  17. 匿名 より:

    また脳死3積み確定カードかよ
    いくらアクセラの利点とは言っても高コストカードのデメリット皆無じゃん

    1. 匿名 より:

      こいつ脳死3積みは怪しくねえか?
      2コス3点なら邪剣でいいし7コスaoeとして使うのはコントロール寄りになるから微妙
      10コス3/3疾走は強いとは思うけど
      ネガでなくて10コス6点疾走以外が除去的な動きしかないからミッドロでも大分後ろ寄りにしない限り3枚はいらんかな。入れてもピンか2枚

  18. 匿名 より:

    御幡レイサムと相性良いわ

  19. 匿名 より:

    10コスの指揮官でたら兵士の誓でこの子出てくるのか…(恍惚)

    1. 匿名 より:

      ジライヤが指揮官だったらな…

      1. 匿名 より:

        ジライヤは9コスな
        知ってたならすまん

      2. 匿名 より:

        自来也は9コスなんだ。アンリミでレオ兄出すと出てくるぞ。

      3. 匿名 より:

        普段使わないから10コスだと思い込んでたゾ…(池沼)指摘ありがとナス!

      4. 匿名 より:

        優しい世界

  20. 匿名 より:

    ロイヤルの方はアルベール互換か。それにしてもアクセラ強いし兵士なのか。
    御旗レイサムが熱くなるな。
    ドラのはアイラ互換か。もうすぐ落ちるから代替カードなのね。

  21. 匿名 より:

    こいつはシャドウバースしてますねぇ…
    ロイジは二度とネガキャンすんなよ!!!

  22. 匿名 より:

    まーた先行ゲー加速するやん。いい加減やめろや

    ドラゴンのはこの能力なら守護欲しかった

    1. 匿名 より:

      今回ネガるのはドラジか流石にロイジですらネガってないのに恥を知らないなドラジは

      1. 匿名 より:

        そいつはただの池沼

  23. 匿名 より:

    特に文句なく有能やな
    せいぜい簒奪と競合するくらい

    誓いで出したいので是非10コス指揮官を
    と思ったけどそれ以前に7コスに何か

  24. 匿名 より:

    やっぱゴールドが壊れかw

    1. 匿名 より:

      はいww
      どこが壊れか具体的に説明してみろドラゴンアレルギー患者さんwwwwww

      1. 匿名 より:

        悪いんだが2ppの託宣を進化切るだけで使えるのはよろしくないのでは?
        新アイラ含めこの手のカードは、ランプする必要のないデッキでも突っ込んでおくだけでランプ出来てしまう、っていう巫女や闘気とは違った方向性で強いからな
        アンリミテッドのフェイスドラゴンが良い例

        1. 匿名 より:

          アンリミのフェイスドラゴンに新アイラ入らないんだけどww
          エアプが偉そうに批評するなwwww

          1. 匿名 より:

            え?入るだろ
            馬鹿なんお前

          2. 匿名 より:

            ↑横からだけど確定枠では入らないよ
            自由枠で1枚入れる人がいるくらい

          3. 匿名 より:

            今見てきたけどがっつり入ってるじゃん
            こんなのヘクターでフェリ入れるかどうかレベルだろ。少なくとも「アンリミのフェイスドラゴンに新アイラ入らないんだけどww」とか頭の悪い煽りされるレベルじゃないわ

          4. 匿名 より:

            ↑いや入らんって
            実際にある程度リスト共有してアンリミランクマ走ってたから間違いない
            そもそもアイラに進化切ってたら大抵の場合勝てないよ

          5. 匿名 より:

            それお前の構築には入れなかったってだけじゃねーか

      2. 匿名 より:

        まぁまぁそんな草生やさずに一旦落ち着けってw覚醒後でも腐らないエチカだぞ?wあとは分かるな?w

  25. 匿名 より:

    当然のようにアイラ互換渡されるドラゴンほんまええ加減にせえよ

    1. 匿名 より:

      言うても
      3コスで重くなってるからアイラ落ちたら完全に弱体化だぞ

      1. 匿名 より:

        重くなってるっていうけど進化ターン後にしか使わんのやから変わらんやろむしろ攻撃4のやつを上から取れる分強くなってる

    2. 匿名 より:

      エチカだぞこれ

      1. 匿名 より:

        スタッツ上昇幅はエチカより高ないか?しかもオマケの覚醒エンスナついてるし

    3. 匿名 より:

      3ppロイからの4ppアイラ活剣がなくなるって結構だぞ

      1. 匿名 より:

        2ターン目でどうせ託宣打ってくるんだろう
        騙されんぞ

        1. 匿名 より:

          ミラーならともかく後攻でそれやったら負けでしょ

      2. 匿名 より:

        これ
        後攻からブーストまくりにくくなってる
        かなり大きい

      3. 匿名 より:

        ドラゴンって2ブーストしたら十分なんだが最も安定した後攻2ブーストの動きが死ぬので運営はしっかり理解して弱くしてるよな
        ここは運営の調整をほめるべきところ

  26. 匿名 より:

    頭おかしい・・・

  27. 匿名 より:

    アルベール互換って言われてるが
    今の環境で進化10点パンチなんざできんし
    5Tで顔殴れないし全然違うぞ
    この娘の基本はアクセラスキルの除去で
    長期戦で10Tいったら顔6点パンチできますよという豪華なおまけカードだよ

  28. 匿名 より:

    アルベールが強いのは5ターン目に5/7で顔面行けるから強かったんだよ
    これはちょっと使いにくいわ相手の盤面3じゃマナリアもポセイドンも取れねえよ

    1. 匿名 より:

      やっぱロイジはロイジやなネガ大好き

    2. 匿名 より:

      そんなタイミングでアルベールに進化切るのは相当追い詰められててアルベールあっても負ける時、相当追い詰めててアルベールなくても勝てる時、そしてフェイスロイヤルだけです
      それ以外で使ってたらただの下手くそ

  29. 匿名 より:

    いいんやがあんまし面白くねえな
    まあ程なくしてセリアが落ちること考えると高打点枠はないと厳しいか

  30. 匿名 より:

    なんで強いクラスに強いカード追加するの…?

  31. 匿名 より:

    ロイヤルパワカ多すぎだろ
    いつもアディ前にパワカ前借りしてアディは微妙って感じなのに・・・
    ロイジはゴネればいいのもらえていいねぇ・・・エルフ救済しろ

    1. 匿名 より:

      エルフのレジェ蜂おばはアクセラがないのがほんま意味不明だわ
      エルフチームは何をやってるんだよ

    2. 匿名 より:

      現状、ウィッチとドラゴンが暴れているから多少はね?エルフに森の調べ再録すればワンチャン?

  32. 匿名 より:

    ロイレジェ 3/3なのな6/6なのかどっちやねん

    6/6だったらこのゲーム終了だけどな

  33. 匿名 より:

    スカルライダーの悲劇を繰り返すというのか…

  34. 匿名 より:

    ロイヤルほんと事故らねえな
    てかドラはしれっとアイラ互換もらってやがるな

  35. 匿名 より:

    次回の人気投票スキンロイヤル枠はこれですね!w

    1. 匿名 より:

      フィルレインの同じ出来レの予感
      声優も水瀬いのりで声豚達が殺到やし

      1. 匿名 より:

        またデキレとか言ってるガイジいるのか。負け惜しみの中でも特に見苦しい言い訳って自覚ある?

      2. 匿名 より:

        gamewithのユーザー投票とほぼ結果同じなのに出来レースだと思ってる奴って相当頭悪くない?

  36. 匿名 より:

    シャドバも本格的にカードのネタ切れになってきたか
    こいつのせいでアグロイが加速するな
    アンリミの枚数制限もしないしほんと無能

    1. 匿名 より:

      お前アグロに10コス入れるんか、、、

    2. 匿名 より:

      アグロに入れるは草
      是非3積みしてください笑笑

  37. 匿名 より:

    両方とも腐らないカードだな

  38. 匿名 より:

    お前らなんで今アイシャ使われてないか考えてみ
    ロイヤルのアディショナルにしては結構使えるけどそこまでぶっ壊れではない
    環境によってはいいフィニッシャーにはなるけど今の環境がね・・・・

    1. 匿名 より:

      アイシャと比べてどうする
      全く違う性能だぞこれ

      1. 匿名 より:

        同じ10コスで2回攻撃の疾走フィニッシャーとして比較してるでしょう アクセラはしらん 

    2. 匿名 より:

      アイシャにアクセラ3点スペルとアクセラ3点AOEがついてて、ネクロマンス関係なしに10Tで疾走できるなら喜んで使うがな

      1. 匿名 より:

        アクセラ三点に関しては既に蛇剣が存在して3点AoEに関しちゃ単純に遅すぎる(プロバハと同じ)からアクセラ性能は今のロイヤルに需要はあまりないぞ。
        10コス疾走に関しては進化なしならアイシャと1点しか変わらん。今のロイヤルはレイサムに進化権使いたいから8ターン目までに2つ進化権残す必要があるけどそんなの不可能なのはわかるよな?
        ぶっちゃけ弱いとは言わんがアイシャと同じくらいの性能じゃないか?少なくともぶっ壊れって性能ではない気がする。

        1. 匿名 より:

          OOTヴァンプが鎖とアクセラ邪眼6枚で除去便利だったように、蛇剣があるから理論は成立しない。同様にネクロも憑依があるが、アクセラ除去として使える時点でメリット
          AOEに関しても遅すぎるってことはない。今も嵐の槍使いが刺さる盤面は多々ある
          例えばアイシャに7コスアクセラ3点AOEがついてた場合、ポセの守護を退かしつつフェリで伏せたギルネリーゼを3回攻撃にすることも出来る

          また今のネクロで単なる5コス突進・10コス疾走の不採用は、アーカス・ギルネリーゼ・グレモリー・フェリとの相性が悪いこと、似たようなことをネクロマンス20ながら可能にするニコラがいることが挙げられる(そしてニコラは上記4枚のカードと相性がいい)

          1. 匿名 より:

            ヴァンプに関しちゃ自傷っていうメリットがあるからだろ。コンヴよりだとどっちもいれることなんてないぞ。
            ネクロでいうならゾンパと憑依どっちもいれますかって話でしょ。
            別に俺はアイシャより弱いとはいってないぞ。同じぐらいの強さじゃないかと言ってるだけだ。
            アイシャに7コスAoE は意味不明すぎて何も言えん。

          2. 匿名 より:

            >コンヴよりだとどっちもいれることなんてない
            その前提ならロイヤルやネクロもコントロール寄りになるんだが
            ミッドレンジやアグロ寄りの話にコントロール寄りの話持ってきて何が言いたいのか意味不明

            >ネクロでいうならゾンパと憑依どっちもいれますかって話でしょ
            いやいや・・・そのどっちか片方に優秀なフォロワーとしてのエンハがあるなら別だが
            ゾンビ3体出すだけなのと自傷回数AOEと3/3疾走2回攻撃を一緒にしないでくれ

            >アイシャに7コスAoE は意味不明
            もともとの話が「アイシャに2コス3点、7コスAOEがあったら使うわ」って話だったろ
            アイシャにそういうアクセラがあるifで考えたらどれだけぶっ壊れか分かるだろって話

        2. 匿名 より:

          まあクラスが違うから何ともだが、ネクロだったら喜んで使うのは間違いないよ。アグロや横並べがそこまで強くない環境なら憑依を優先する理由は無いしな

          別にこいつがぶっ壊れとは言わんが

        3. 匿名 より:

          それロイヤルでギルネリーゼがあんま強くないってのと同じじゃね
          ネクロにあったら間違いなく入れるし、ロイヤルにアイシャがあったらそれも入れるだろ

      2. 匿名 より:

        アイシャ疾走はネクロマンスなしで出来るぞ一応
        通常10コス5点疾走で進化で10点疾走なんで通常6点進化10点のこれとそこはあまり変わらない
        1点減る代わりにネクロマンスでも進化でもいいから10コスでの性能だけを見るなら負けてはいない
        まあ5/5/4突進と比べたら汎用性が段違いだけどな

    3. 匿名 より:

      ネクロにはアーカスとフェリがいるからだろ
      ロイヤルさんはバースト点数稼ぎにくいからみんな入れるよ

  39. 匿名 より:

    絶対に腐らせないという強い意志を感じる

    1. 匿名 より:

      ルーの明確な互換を出さなかったあたり
      もうドローさせないかわりに手札で腐ることを極力避けるようなクラスデザインにしてる気がする
      エンハの頃から割とそうだったけど、アクセラはエンハと違って本体の方がパワーある方が多いし後半も戦えるようにしてる

      1. 匿名 より:

        ドローさせない…?
        ついこの間最強ドロソのロイテール様が出たばかりなのですが、流石はロイジ様、あれはあって当たり前でしたか…

        1. 匿名 より:

          デザインの方向性の話してるのにアイテール単体を抜きだしてとやかく言うのは違くないか?前後の文もちゃんと読みなさいよ

          1. 匿名 より:

            手札入れ替えではあるけどエルネスタイルミスナもドローな。
            財宝と入れ替えれば実質ドロソだし。

          2. 匿名 より:

            エルイルをドロソとしてカウントするんは無理あるやろ
            スパルタやらのコンセプトでもないデッキに入るタイプじゃない
            それこそ手札で腐るカードがすくねえんだからな

  40. 匿名 より:

    遂にまともなAOE持ってないのネクロだけになったな
    あ、腐の嵐とかファフニールとかをまともと言うのはNGで

    1. 匿名 より:

      こいつがまともなAOE扱いされるなら死滅の霧がある

      1. 匿名 より:

        そいつってアクセラレートもってんの?
        君ガイジなの?

        1. 匿名 より:


          何言ってんだこいつ
          ネクロがAOE持ってるかどうかって話に何でそのカードがアクセラレートあるかないかが関係あるんだ?

    2. 匿名 より:

      ファフニールはまともだろ
      AOEで片付けて相手が処理できないってなった瞬間フェリでゲーム終わる

      1. 匿名 より:

        汎用性が低すぎ
        この一言に尽きる

      2. 匿名 より:

        9T目まで使用できないし墓地足りなかったら発動しない
        これをまともというのは苦しい

  41. 匿名 より:

    俺達のアルベールがえっちになっちゃった…

  42. 匿名 より:

    2コス3点、7コス全体3点、10コスダメ無効を取り除いたアルベールって感じだね、アルベールとは言われるけど5コスとしての疾走札では無い点と10コスでの遅さ、ダメ無効ついてないから盤面制圧には向いてないから予想よりは強くはないと思う
    7コス全体3点はクソ強い汎用性だと思う、2コス3点とaoeをメインとして考えないと使いはじめの時期はネガコメが出てきそう
    これは良カード

  43. 匿名 より:

    ロイジだけどこれでネガッてる奴はボッコボコにしていいわ
    攻撃的なアルベと比べるとかセリアの頃から何も学習していない

  44. 匿名 より:

    汎用性の塊の上にイラスト、CVアド。

  45. 匿名 より:

    ロイヤル新レジェ
    5ターン目に抜刀術10点^_^

    1. 匿名 より:

      揃えばつよそうだけど、フェイスで抜刀術悠長に積んでる暇ないしな…
      コントロールならそんなことせんでもよさそう

    2. 匿名 より:

      お前頭ええな
      天空城と合わせて使うくらいしか思い浮かばんかったわ

  46. 匿名 より:

    普通におかしい性能してんな
    2コス3点スペルにエンハ内蔵で3点AoEになるだけでも汎用性高いのに実際はアクセラ持ったフォロワーだからな

  47. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    そもそも10ターンもかからず終わることが普通だからな。これ入れるなら大将軍でいいだろ

    槍の代わりに入れる程度でしかないわ

  48. 匿名 より:

    アイラ落ちると思ったらPPブースト追加かよ

  49. 匿名 より:

    ドラゴンさぁん託宣ロイ炎爪から4ターン目に活竜剣しながら4/3も4/4も上から踏みまぁす
    ドラゴンさぁん!

  50. 匿名 より:

    アクセラ7で使ったらアクセラ2の効果は出るのかな
    レイピアマスターとかオルカのエンハと違って「さらに」って言葉ついてないけど

    1. 匿名 より:

      エンハと違ってアクセラは単体のスペルカードとしてプレイするからアクセラ7プレイする時アクセラ2は発動しない

      1. 匿名 より:

        対分そうなる・・・かもしれない ※1

    2. 匿名 より:

      エンハとアクセラ違うし
      それが可能ならナーフ確定のぶっ壊れだよ・・・
      アクセシルヴァですら進化兼消費するのに

  51. 匿名 より:

    地味に誓い確定サーチしながら蛇剣の代わり入れれるのつよい

  52. 匿名 より:

    アルベールが強かったのは5ターン目進化顔いける所だし今の環境10ターン目まで進化残すのキツイからそこまで強くないと予想
    (ロイジじゃ)ないです

    1. 匿名 より:

      2コス3点と7コス3点aoeを一枚で両立できるある意味サラブレの様なカードとして考えて、おまけ効果で一応10コスト6点あるって考えると強くない?

  53. 匿名 より:

    これ比較対象アルベールじゃなくて嵐の槍使いだろ
    アルベールなら5ターン目に5/7顔面行って取れなくフィニッシュくらいじゃないと

    1. 匿名 より:

      今の環境除去して5/7立てられるヴェインですら簡単に取られるのに
      盤面無視して顔いった5/7が除去されないわけないだろエアプかよ

  54. 匿名 より:

    抜刀術どうなん?
    5ターン目に10点出るけど

    1. 匿名 より:

      8ターン目に飢餓つきで18点出るぞ!
      ロイジ最強うおおお!

    2. 匿名 より:

      抜刀術で手札に戻るから抜刀術2枚あれば2回目いけるんだよね

    3. 匿名 より:

      そう言われると嫌な予感が…

    4. 匿名 より:

      守護1枚で崩壊するプラン止めろ
      ここでぶっ壊れ騒がれた赤き猛竜の末路を思い出せ

      1. 匿名 より:

        その産廃と違って全部手札で解決してるし決まるは決まると思うぞ

      2. 匿名 より:

        場に残らないと意味のない雑魚と一緒にすんな
        手札で絵合わせして顔に飛ぶなら強いだろ 他のことやった方が安定しそうだから主流になるかは知らんけども

    5. 匿名 より:

      5ターン目に10点というよりバフ用のコスト残して2回攻撃出せるほうが大きい
      何本かOTK動画作られるだろうね

  55. 匿名 より:

    レイサム出した後ならレイピアマスターでいいじゃん。

  56. 匿名 より:

    今のミッドレンジロイヤルだと10ターンいかないんだよね
    コンロ寄りに作ればウィッチの方が強いし、ただ蛇剣と嵐の槍使いとフィニッシャーを兼ねてると考えると強いのかな

    1. 匿名 より:

      対マナリア以外なら普通に行くっていうか行くことの方が多いし、対マナリアでも上手くライフ維持できれば行く
      もちろん先攻とった場合も行く。ロイヤルエアプ?

  57. 匿名 より:

    抜刀術ってまだローテで使えるんだっけ?
    5ターン目にセットで持ってることなんてまずないだろうけど

    抜刀術とこれ入れるデッキならもう完全にデッキ構築変えないと無理だろ

  58. 匿名 より:

    なぜ女なんだ・・・ これなら新アルベールでいいじゃん
    ちゃんと別絵もあるって言ってたじゃないですかーーー
    あ、性能は文句ないっすよ ミッドなら入れない理由がない
    ドラ結局アイラ互換きたジャネーか 少しは困れよ

  59. 匿名 より:

    8ターン目抜刀進化飢化18点うおおおおお

    1. 匿名 より:

      ポセイドンの兵士1体に止められてて草

      1. 匿名 より:

        逆にポッセとマナリア以外全クラス死亡だよ。
        先月のロイドラマナリア環境に、より悪い形で逆戻り。

        1. 匿名 より:

          抜刀術の弱さ知らないだろ?あれ手札に戻るから5コス使って盤面に何も残らないんだぜ?
          5ターン目に相手の盤面に一切触れず顔面に行ける余裕があるのか?フォロワーも残らないから相手は処理の必要すらないのに。
          アンリミのアグロイならアルベ、最悪ジュリあたりでお茶濁せるから可能性はあるが。
          別に弱いとは言わないけど少なくとも抜刀術と組み合わせるのはないわ。

        2. 匿名 より:

          ローテに抜刀術もうねーよ

  60. 匿名 より:

    どっちも弱くて草
    こんなので喜べるロイジさんかわいい

  61. 匿名 より:

    一枚で対応力は高いけど全部下位互換の動きだから相手視点では全然弱い
    9コスならかなり強いけど10コスは弱め

  62. 匿名 より:

    アンの大魔法「10ターン目守護無視顔面18点!」
    闇食らいの蝙蝠「7ターン目守護無視ドーン!w」
    ロイヤル「10コス進化権使って5/5疾走2回攻撃!(どやぁ」

    よわない・・・?

    1. 匿名 より:

      蝙蝠は8コスだから黙ってようね、エアプさん

    2. 匿名 より:

      で、でた~ww煽ろうとしてエアプさらす奴~wwww

    3. 匿名 より:

      ↑いや確かに蝙蝠のコスト間違えてるけどさ、普通に何言いたいかぐらいはわかるだろ。分かっていなかったら重度の障害持ちだし、分かっていてそんなコメントしてるのなら尚更頭おかしいと思う。

      1. 匿名 より:

        エアプと雑魚に発言権はない

      2. 匿名 より:

        エアプの癖に発言してる方が頭おかしいよ

  63. 匿名 より:

    まず10T目に進化権残ることはありえないし
    6点出すならレイピアマスターでいい
    2コス3点で使っても邪剣の下位互換
    唯一使うなら7コスだが
    今のロイヤルにAOE使ってる暇はない
    コンロでギリ入るかどうかレベルで
    基本的にはどのデッキにも入らないレベルのカードだわ

    1. 匿名 より:

      レイピアマスターとかエアプか?

    2. 匿名 より:

      レイピアマスターはレイサム後でなきゃ顔はいけないし、レイサム後だとしてもリーサルがいろんな角度から狙えるようになるから入ってくるんじゃない?
      下位互換かもしれないけど序盤も腐らないわけだし

    3. 匿名 より:

      レイピアマスターに加えてこいつで合計6枚で6点疾走できるんで
      今までより打点飛ばしやすくなるし、こいつ1枚でポセ守護2枚飛ばせる
      ロイドラは盤面で殴れば勝ちだけどポセ守護邪魔で通らねえって場面結構多いから便利やぞ

  64. 匿名 より:

    ディオネ入れるとして、何と入れ替えるかだよなー
    やっぱり嵐とか蛇剣とかになるんかな?

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ蛇剣の財宝一枚くらいは無くてもいいし汎用性あるこっち入れる方が強そうだしな
      オクトリス 入れてたら財宝でパンパンなるときあるし

  65. 匿名 より:

    こいつアンリミの城塞にも入るんかな?
    アルベ抜けばバルバロがアイテで確定になるからさぁ

  66. 匿名 より:

    セルウィンさん?!?!?!?弱いですよ!

  67. 匿名 より:

    アクセラ豊富すぎてきしょいわホンマ
    羨ましいねぇ

  68. 匿名 より:

    ロイヤルゴールド来たぞ

  69. 匿名 より:

    アイラ「エチカ先輩、新カードきましたね。コメントをどうぞ♪」
    エチカ「おい、いい加減ぶっ○すぞサイゲ」

  70. 匿名 より:

    アンリミロイヤル またデッキタイプ増えるな
    リーダー特性は大したことないのに
    アンリミで形になっているデッキの種類はロイヤルが一番多いというね

  71. 匿名 より:

    天翔けるドラゴニュートのが強いまである

    1. 匿名 より:

      ないです

  72. 匿名 より:

    エチカさん、あんたはキレていい
    ロイヤルのレジェはアンリミなら蛇剣の代わりに入るんじゃね?本体はおまけでしょ

  73. 匿名 より:

    ウィッチレジェとロイヤルゴールド
    ロイヤルはスパルタ強化でウィッチは…うーん?

  74. 匿名 より:

    誓い的には誓い確定にしても積める除去ってだけでええな

  75. 匿名 より:

    やっぱアルベールっておかしかったんだなと

  76. 匿名 より:

    いやマジでエチカ姉貴さん・・・
    他クラスもこう完全上位g(ryラッシュになるのかな?もうなってるか

  77. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェ、除去札としてはなかなか良いのでは?
    スパルタクスロイヤルに入れて試してみたい

    1. 匿名 より:

      それは流石にないだろ
      7pp は運命回してフィニッシュ狙うターンだし、2コス3点にしても手札減らない蛇剣の方が使うだろ

  78. 匿名 より:

    3点、AOE、疾走とロイヤルさんは本当1枚に色々盛って流石だわ

  79. 匿名 より:

    おいおいどうすんだよこれ
    ロイヤルの投票スキンはもうアイテールで確定だろと思ってたのにライバル候補来ちゃったよ

    1. 匿名 より:

      アイテールは元々ビショのカードだったからロイヤルからの人気はそうでもなさそうやなぁ…
      転生先でもスキンにはなれんのか…

    2. 匿名 より:

      は?アイテールとかいうブローディアにすら負けた敗北者がロイヤルのスキンになるとか思ってた奴いるってマジ?

  80. 匿名 より:

    汎用性はあるけどあんま強くないな

  81. 匿名 より:

    互換元が存命のうちに互換を出すなよ
    枠の無駄なんじゃ

  82. 匿名 より:

    あのさ、ロイヤルのレジェンド弱すぎやろ
    せめてスタッツ4/5にして守護くらいつけろよ

    1. 匿名 より:

      ジャングル思い出すからやめろ

    2. 匿名 より:

      ジャングルで草

  83. 匿名 より:

    アンネローゼのほうがやばくない? PPブーストの種がまた増えるとか

    1. 匿名 より:

      次の弾でアイラが落ちて漸く使われる性能だぞ
      2コスと3コスの差は大きすぎる
      アイラが落ちたら使わざるを得ないだろうけどアイラがいる環境じゃ採用はないわ

  84. 匿名 より:

    ディオネえっちすぎひん?
    スキン確定だわ

  85. 匿名 より:

    ディオネは抜刀術で2回ぶん投げて進化込みで20点削れるのか

    アンネローゼはアイラより使い勝手が悪いブーストカードだからまだましかな?

  86. 匿名 より:

    10コス指揮官バハムート寄こせ

  87. 匿名 より:

    新敗北者に比べて新エチカだいぶ使いにくそうやな
    まぁそこまで悪い性能じゃないとは思うし、新敗北者が落ちたら代わりに入れる程度かねぇ

    1. 匿名 より:

      ロイみたいに環境次第で結構外れてきそうよね

  88. 匿名 より:

    ディオネが弱いとか言ってるロイジの頭のやばさに戦慄してる
    枠がきついとか言うのはまあわかるが…

    1. 匿名 より:

      普通に蛇剣の代わりに入れればいいのにな

    2. 匿名 より:

      弱い論者は理由いくらでも述べてるけど
      強い論者は誰一人強い動き言ってくれないから教えてくれ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルに強い動きなんてないぞ
        言うとしたら汎用性あって強い
        アクセラで腐らない、後半引いても6点疾走
        まぁ今回はアディで使われもしないようなクソレジェ渡されなかったし文句ねーや

  89. 匿名 より:

    ヒント 抜刀術はイルミスナで確定サーチ可能

    はいまともな守護ないクラス死亡

    1. 匿名 より:

      抜刀術のためにドラゲナイ抜くのは弱くないか?

      1. 匿名 より:

        試合決めれるならドラゲナイとかいらないでしょ
        今使える守護なんてポセ、マナリア、聖域しかないんだし、先行ならポセ来る前に殺す可能性すらあるんだから。

        1. 匿名 より:

          抜刀術もうスタン落ちしてるからね?
          脳死さん

          1. 匿名 より:

            この人多分アンリミの話してると思うゾ

  90. 匿名 より:

    うおおおエ●メンコエ●メンコ

  91. 匿名 より:

    ルミナスメイジ帰還の布石かな?

  92. 匿名 より:

    ロイジもうネガれないねw

    1. 匿名 より:

      強化版プロバハみたいな使い方出来る7コスあるだけで充分強いわ

      1. 匿名 より:

        疾走で2回殴れるとはいえ9/8/8+顔1点と10/3/3スタッツなんですがそれは・・・

        1. 匿名 より:

          何を訳の分からないことを言ってるんだ
          アクセラの話をしてるんだろ?

  93. 匿名 より:

    セリアまだ生きてるのにTSアルベールまで貰ったロイヤルを許すな

  94. 匿名 より:

    アディショナルとかまたネタにもガチにもなれない紙束もらって終わりかと思ってたから
    使い道があるカード来ただけでもう飛び上がるほどうれしいわほんまに
    しかもエッチとか文句のつけようがないやん、ハジバやハジバ

  95. 匿名 より:

    抜刀確定サーチ助かる

  96. 匿名 より:

    このアイラもどきはまぁ今はいいけどさ、これ新弾でドラゴンにアジの代わり渡しますよ、って宣言にしか見えないんだけど
    何でこのクラスだけスタン落ちまったく気にしないでやりたい放題やってんの??

    1. 匿名 より:

      MYSTの加護を一身に受けているからに決まってるだろ

  97. 匿名 より:

    なんでこんなに賞賛されてるのか分からんわ
    今のローテ環境、別にロイヤルに限った話ではないけども10ターン目まで持たんよ
    スパルタクスはただの遅延デッキじゃなくてあるデッキ回さないといけないからな、アンリミのコントロールロイヤルに採用されるかどうかってラインだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってたらわかるけど普通に10ターン目まで続く試合なんていくらでもあるよ、そもそもアグラ以外の勝ち筋はレイサム出してからが勝負みたいなとこあるし
      アンリミの話なら知らんが

    2. 匿名 より:

      ロイヤルエアプな上に人の試合も見たことないんか
      プロリーグ見てるだけでもロイヤルで10T以上続く試合なんてザラにあるし
      RAGEでもあっただろうに

      プロリーグやRAGE、レーティングでロイヤル採用されてることすら知らなそうだな

    3. 匿名 より:

      ロイジロイジ騒いでるような奴の言うロイジってこんな奴ばっかだなぁ・・・

  98. 匿名 より:

    まぁ盤面に何も出さず手札に何も加えずに7ターン目にのんびりAOE撃ったり先行取って10ターン目に10pp使ってやっと7点疾走してる暇はロイヤルにはないと思う
    入れるなら3点スペルとして入れることになるだろうな

  99. 匿名 より:

    除去付きアルベールと除去付きエチカやん。

  100. 匿名 より:

    汎用性クソ高いけどやってること自体はコスト相応なのはロイヤルらしい
    レイサムなしで出せる疾走札という点がどの程度作用するかだな

    1. 匿名 より:

      コスト相応なのがロイヤルらしいってマジすか

      1. 匿名 より:

        おん
        コスト相応らしくないカード教えてくれ

        1. 匿名 より:

          エンハドラゲナイ!(ドヤッ)

          1. 匿名 より:

            7コスアーサー(なお現在)

  101. 匿名 より:

    “なんでも屋”はもうこりごりだよ

  102. 匿名 より:

    エチカさんもそのくらい評価されてたら嬉しかっただろうに

  103. 匿名 より:

    アクセラなかったら弱かったけどあるからなかなかかな
    レイサムレイピア考えたら10Tは別に普通
    進化権10Tまで残すはまず無理だろうし

  104. 匿名 より:

    エチカはなんとも言えんなぁ・・・正直これ以上MYSTがボロクソ言われるのはまずいっていう意識を感じる。

  105. 匿名 より:

    結局アイラ互換は来るのか・・・

  106. 匿名 より:

    2コス3点除去←わかる
    7コス3点AOE←おぉ
    10コス3点×2疾走←へぇ

    CV水瀬いのり←うおぉおぉぉおぉぉ
    何故なのか

  107. 匿名 より:

    ワイはビショだけど
    日常アンの大魔法見てるから10PP10点ダメは弱く感じる…が
    ただ4*2で紙盾がロクに役に立たないのか、ほんまブロ姉は…
    ビショだと進化権残されちゃうだろうしキツイやつやね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。