天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 本日ラストのアディショナルカード ドラゴン?
  • アディショナルのドラレジェクッソ微妙な効果やな。フラウロスタッツやけど使われなさそう
  • 日本語テキストでないとわからんけど、画像の黄色い文字が【進化時】なので、リーダー付与も進化時かなぁ
※翻訳

トラルロック【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力3

進化後 攻撃力7 体力5
【進化時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
このバトル中、自分のリーダーは、「自分のフォロワーが攻撃するとき、残りのPPが3以上なら、3PPを使用して、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。




















  1. 匿名 より:

    スレだとまだ翻訳確定してないけど本当にこれで合ってんの?
    ウィズがツイッターに上げてたのスレで2転3転してた効果だけど

  2. 匿名 より:

    残り3PP使って威圧か
    うーん微妙
    珍しくドラゴンのアディショナルなのに控えめで来たな

    1. 匿名 より:

      自動エンバレだろ

    2. 匿名 より:

      PP消費3はちと重いよな。せめて2だったらと思うが一部クラスが詰んでしまうか・・・
      これ消費軽くして顔打点だけでよくね?どうせ何回も発動させる効果じゃないし1ターン1回制限で良いから

  3. 匿名 より:

    MYST「あれ?なんで重複不可になってるの?」

    1. 匿名 より:

      KMR「………」(ニヤリ

      1. 匿名 より:

        KMR有能、ゴMYST無能

    2. 匿名 より:

      たかがエンバレに6pp9pp払ってどうすんだよ

      1. 匿名 より:

        まぁ多分消費そのままで重複する前提だろう。
        強すぎるわw

  4. 匿名 より:

    重複可だったらやばかった

  5. 匿名 より:

    重複してたら化け物になりかねなかった

  6. 匿名 より:

    プレミ製造機
    間違って先殴りして無駄に3PP使うやつが増えるのが見える

  7. 匿名 より:

    もし重複可ならPP6使わないといういけないし重複不可でも十分でしょ

  8. 匿名 より:

    今回アディぶっ壊れ当番はドラじゃないか
    じゃ今回どのクラスがぶっ壊れ貰えるか楽しみだな ずっとオモチャ貰ってるロイヤルか?

    1. 匿名 より:

      ネクロもアディはいいもん貰ってるぞ

      1. 匿名 より:

        グレモリーとかな。

      2. 匿名 より:

        弱いのは2/1/3のあいつくらいだけどあれも別に使い道はあるからな

        1. 匿名 より:

          え?あれどこで使えるの?

          1. 匿名 より:

            ケツ3だから儀式をかいくぐれる
            だけ

          2. 匿名 より:

            黄金都市の儀式回避に使ったりイーターで割りつつラスワ付与したり使い道自体はあるだろ

          3. 匿名 より:

            あーなるほど、
            結構参考になったわ、ありがとう

        2. 匿名 より:

          あいつ守護付いてればガチカードだったんだがな

          1. 匿名 より:

            それは強すぎる
            レディグレ進化で出てきたらエグイ働きするぞ

          2. 匿名 より:

            それか2/2/2な。あいつ今のままじゃマジで儀式回避くらいしか使い道ないやろ

  9. 匿名 より:

    PP計算狂ってプレミする未来が見える見える…

  10. 匿名 より:

    エンバレリーダー付与とかマジかよ。

    1. 匿名 より:

      手札にエンバレなしでもPPだけでエンバレ撃てるんやろ
      黄金都市並やん

  11. 匿名 より:

    10PP到達後のガル美が顔4点AOE2点出せるようになるわけだな。2点分焼きが発動した時点で敵盤面更地になってて顔に飛ばせない事態に陥りそうだが

  12. 匿名 より:

    途中で一回此奴の進化を挟んでおけば10PPでガルミーユ置いた時1枚で全体2点+α出せるくらいか

  13. 匿名 より:

    ドラゴンさん、場に攻撃可能なフォロワーが入ればコストを払ってエンバレが打てるように

  14. 匿名 より:

    アンリミ竜爪で遊べばいいんかな

  15. 匿名 より:

    凄く強いんだけど知恵遅れのシャドバゲェジには理解が難しい強さやね
    典型的な「実際に使ってみないとヤバさが分からない」カード

    1. 匿名 より:

      逆張りガイジおるね

  16. 匿名 より:

    毎ターン手札に条件付きエンバレを加えるって聞くと超弱いな

  17. 匿名 より:

    俺ドラジだけどなにこれ?
    今の俺のドラゴンにこれ入らないよ

    1. 匿名 より:

      だからなに?いつもみたいにネガるの??

      1. 匿名 より:

        おっじゃあいつもみたいに過剰ageでもするんけ?

  18. 匿名 より:

    え、結構嫌なの俺だけなのか?
    たしかに攻撃時だけど2回目3回目の進化権消費の時に+エンバレが選択可能なの嫌じゃない?

    1. 匿名 より:

      弱くはないよな
      今のドラゴンはこんなんなくてもガガイドンとサタンで勝てるから弱そうに見えるだけで

    2. 匿名 より:

      4/5/3←標準スタッツは4/4/3なのにデメリットなし
      進化時効果があるのに進化スタッツにデメリットなし
      この時点でおかしいんだよなあ

      1. 匿名 より:

        デスドラゴンに文句言ってろよ

      2. 匿名 より:

        もう4/5/3も普通だし進化時効果あってスタッツ+2/+2も多いからな
        さらに直接召喚もついたフラウロスがいかに壊れかわかる

    3. 匿名 より:

      横並べされたらアイラ進化しつつ除去できるのは悪くないかも知れん

  19. 匿名 より:

    MYST自分達でドラゴン握って横並びに相当イライラしてたんだろうなw

    ていうのが伝わってくるカード

  20. 匿名 より:

    これつまり攻撃できるフォロワーがいれば常時エンバレ手札消費せずに打てるってことだよな
    そう考えるとめっちゃ強くね?

    1. 匿名 より:

      そうだよ。

    2. 匿名 より:

      PP余るのは出すものがない時だけだから攻撃側がエンバレ撃つ撃たないも選べるし基本得しかない

  21. 匿名 より:

    アディショナルのカードパワー落とすから伊達とポセイドンは許せってか?
    許されるわけねーだろ糞ドラジが
    しょうもないカード追加するくらいならとっととドラジの糞ガイジカードナーフしろや無能が

    1. 匿名 より:

      逆に伊達ポセなかったらドラ弱すぎねえか?

    2. 匿名 より:

      弱いカードでもキレるって何やねんこの病人

      1. 匿名 より:

        伊達ポセのとこすっとばして読んでねえか??ドラジそういうとこやぞ

        1. 匿名 より:

          でま伊達ポセがナーフされるべき糞ガイジカードだってのはアレルギーの妄想で、ただの適正カードだったって証明されたじゃん

    3. 匿名 より:

      マジレスするとシャドバは糞のミルフィーユだからポセ政宗が廃産にされても、ほかのカードに文句言うだけだからドラジは目をつぶっとけ、こーいう奴のコメには

    4. 匿名 より:

      ドラジドラジうるせえよ、環境に適応出来ない雑魚が
      お前の使えるデッキが少ねえだけだろうがよ
      デッキ変えて対応することも出来ねえ貧乏人が口出してくんな

      1. 匿名 より:

        シャドバガチ勢かなw
        いくら課金してんだよ他に使い道あるだろ

        1. 匿名 より:

          マジレスすると1/100以下の課金も出来ない貧乏人の感覚は全くわからんな
          金がねえだけなら兎も角、加えて精神的にも貧しい奴はマジで救いようがねえ

          1. 匿名 より:

            やめたれw

        2. 匿名 より:

          マウント取ろうとして正論で返されてる草
          今期ナーフ叫んでる奴ってこんなのばっかりなんだろうなって思った

  22. 匿名 より:

    ついでのように羽虫殺していくのやめろ

  23. 匿名 より:

  24. 匿名 より:

    竜爪の首飾り効果をリーダーに付与するやつがセットで来る気がした

    1. 匿名 より:

      あれアミュだと使いづらいから、リーダー付与だとそれなりに楽しく使えそう

      1. 匿名 より:

        それだとギルヴァで顔に8点飛ぶとか強すぎて草

  25. 匿名 より:

    リーダー付与抜きでもケルベロスを1枚で実質無力化出来るな

    1. 匿名 より:

      ああ、そういう

  26. 匿名 より:

    まだゴールド枠があるから気を抜いてはいけない…

    1. 匿名 より:

      ポセイドン「おっ、そうだな」

  27. 匿名 より:

    ごみ。ミラーだと悪いことにしかならんやん
    4コス疾走入れた方がいいわ

  28. 匿名 より:

    無限リソースエンバレと考えると強い気がする、、、
    アンリミのアグドラにも入るんじゃね?知らんけど

  29. 匿名 より:

    これ託宣からの先3に出されたらと思うと吐き気がしてくる

    1. 匿名 より:

      進化しないと只の回復なしフラウロスだぞ

      1. 匿名 より:

        これリーダー付与も進化時効果なのか
        使うのはなかなかむずかしそうだな 

        1. 匿名 より:

          流石にこのコストスタッツでファンファーレだったらおかしいわよ

          1. 匿名 より:

            ラストワードとかどうよ

          2. 匿名 より:

            ↑お前わざとロイジって言われに来てるだろw
            簒奪おばさんの犠牲者を増やすなw

  30. 匿名 より:

    高スタッツでデメリット無しで進化時エンバレ撃てるって時点で十分強いのに
    その後も任意でエンバレ撃てるんだから強いでしょ
    ターン開始時に勝手にPP消費するとかだったらクソだけど
    撃ちたくなければ撃たなければ良いだけの話

    1. 匿名 より:

      ただまあ銀氷の吐息みたいな攻撃終わってから使いたい場合があるカードが使いにくくなったりするがね

  31. 匿名 より:

    これ場の体力1のフォロワーで先殴ってからガルミーユとか破壊されるフォロワーで先殴ってからドレイクとか出来なくなるんだぜ

    1. 匿名 より:

      それ
      先殴りができなくなるってのがどれほど重大かわかってないやつが多すぎる

      1. 匿名 より:

        それ用の構築じゃないと多分邪魔になるよなこれ
        フィル伊達ポセみたいなひねりも糞もないパワーカードよりは好きだよ

  32. 匿名 より:

    ちょっとゴミすぎんよ〜

  33. 匿名 より:

    竜爪竜鎧に枠作れるかな?

    1. 匿名 より:

      合わないよ。入れてもピン。別の竜爪軸に組み込むのがいいと思う。3差しして被ったのは嵐の翼で変えればよし。スターフェニックスや連なる咆哮とも相性いいかもね

  34. 匿名 より:

    MYST「ロイヤルのアグロプランに勝てねえ!威圧入れろって言われたけど入れたらマナリアに弱くなる!せや!」

    みたいな心理が見えるカード

    1. 匿名 より:

      正義のドラグーン使えばいいのにね

  35. 匿名 より:

    紫龍と従者先殴りで様子見する時以外はメリットなんだよなぁ
    普通にやってりゃ3pp余ることはそう多くないが、意図的に残そうと思えば残せなくもない
    エルフネメシスネクロが鬱陶しければ十分採用出来る、普段使いは枠がないっす

  36. 匿名 より:

    4/4/4なら入れても良かったかもしれんが体力3は簡単にとられるからなぁ
    そもそも処理カードなんて腐るほどあるしこれ入れるなら天翔けるドラゴニュートで顔面詰めた方がいいだろ

  37. 匿名 より:

    殴っててかつターン終了時に3pp余ってたらエンバレみたいな便利効果と履き違えとるやつ何人かおるな

    1. 匿名 より:

      便利効果だろ
      自分の盤面のコントロールも出来ない奴にとっては違うのかもしれんが

      1. 匿名 より:

        盤面コントロールってなんですか?

  38. 匿名 より:

    これ強いとか言ってる馬鹿は何抜いて入れるんだよ

    1. 匿名 より:

      そもそも既存から何か抜いてこれ入れるタイプじゃなくてある程度これ前提で組むタイプのカードやん

      1. 匿名 より:

        それはそうだけど、こいつでデッキ組むならアンリミなら普通のテンプレのフェイスドラゴンでいいじゃんってなるし、ローテのならギルネリーゼ入りのDSDデッキでいいじゃんってなるんだよね

        1. 匿名 より:

          ○○でいいってのは実装してみないと分からない
          ポセイドンも「竜鎧でいい」って言われてたんだ

          1. 匿名 より:

            まあ今パッとしなくてもあと5弾くらいはチャンスあるからね

  39. 匿名 より:

    いいねえ竜爪のおもちゃがどんどん増えていく

  40. 匿名 より:

    今のランプドラには枠はないわ。来季次第

  41. 匿名 より:

    重複させろ

  42. 匿名 より:

    今のパワーカードまみれのランプドラには入らない席がないってだけで弱くはなくないか?

  43. 匿名 より:

    ピンで入れてもいいくらいの強さはあるな

  44. 匿名 より:

    絶対に弱い

  45. 匿名 より:

    というか流石に追加でドラゴニュートの7ppに引っかかる奴来ると思ってたわ

    1. 匿名 より:

      そっちは金じゃね

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけあいつ直接召喚するよりもアグロで組んで7PP以降の疾走として使うほうが強い

  46. 匿名 より:

    エルフのレジェよりは強いよ

    1. 匿名 より:

      いや断言するエルフのが強い

  47. 匿名 より:

    普通に強いのに弱いとか言ってるドラジ・・・

    1. 匿名 より:

      ガガイドン適正クラスやぞ
      そのレベルが適正なんだからそら弱いよ

    2. 匿名 より:

      上のアレルギーの方も弱いとおっしゃってますが今回はどちらに揃えるつもりなんですか?

      1. 匿名 より:

        アレルギーアレルギーってドラジの方がアレルギー起こしてて草

        1. 匿名 より:

          話題そらしwww
          言ってることめちゃくちゃの雑魚なんだから黙ってればいいのにwww

          1. 匿名 より:

            やめたれwドラゴンに勝てない雑魚なんだろw

    3. 匿名 より:

      知ってるか
      ポセイドンが公開された時も「こんなんいらね」「これ入れるくらいなら竜鎧入れる」「雑魚でしょ」「チンカス」とか言われてたんだぜ
      ドラジの頭は悪い

      1. 匿名 より:

        乙姫公開時にブッ壊れ言ってたアレルギーの言うことはちげぇや

      2. 匿名 より:

        上の方にいるキレてるアレルギーもこのカードはパワーが落ちたしょうもないカードだって言ってるけどどっちの方で叩くの?

      3. 匿名 より:

        ねえねえアレルギーも弱いって言ってんのに全部ドラジが言ったってことにするの?

        1. 匿名 より:

          ドラゴンに対しての感想は全部アレルギーが言ってる事にするの?
          ドラジそういうとこやぞ

          1. 匿名 より:

            弱いって言ってる意見を全部ドラジのせいにしてるお前が何言ってんの?

          2. 匿名 より:

            すげぇや自分の言った事は完全無視とかどんだけダブスタ脳なんだドラジは・・・

          3. 匿名 より:

            ダブスタ脳はお前だろどっち発だと思ってんだ

      4. 匿名 より:

        ガルミーユでネガりだすとんでも脳だからなw

      5. 匿名 より:

        おいおいwwwアレルギーが弱い言ってる件については触れないのかよwwwだっせぇwww

        1. 匿名 より:

          弱い言ってる件についてとか謎の話を展開しだす糖質ドラジw
          ちょっとシャドバから1回離れて病院行った方がいいんじゃない??

        2. 匿名 より:

          こいつアレルギーだなんだ言ってごまかしてるけど、ポセの時に弱いって言って恥かいたやつだろw

          1. 匿名 より:

            ポセイドンもドラジからしたらバニラに見えるらしいからな
            だから弱いと思ったんだろw

          2. 匿名 より:

            糖質極めすぎだろ
            伊達ポセナーフ無しを弱いアディショナル追加くらいで許せない言うてるやつおんのになんで弱い扱いが全部ドラジのせいになんねん

          3. 匿名 より:

            2
            糖質はお前じゃね?元レスよく読んでみ
            「ドラジの頭は悪い」ってのを根拠含めて言われてるだけなのに
            なんでそれが「全部ドラジが言ってる」ことに飛躍するのか意味不明

        3. 匿名 より:

          ごめん上のは実は自演なんだわ。冷静に考えたら俺が間違ってたわ。

          1. 匿名 より:

            おっ?遂に認めたねぇwwwこれに懲りたらもうエアプ発言すんなよガイジwww

          2. 匿名 より:

            ざっこw

  48. 匿名 より:

    後半腐るしこいつに割当てる進化権はない 。
    pp余ることも無いし、あるならハンド枯渇か事故ってる最中だろうし
    エンバレが必要になる場面なんて試合中一度あるかどうかの為にこいつ入れるなら正義でいい。

  49. 匿名 より:

    進化切れたらただのゴミなのが気になるけど弱くはないんじゃない?
    1点ばらまきたいならガルミや正義がいるし進化権もアイラ紫竜に吐きたいし、今流行ってるマナリアやドラにはあんまり刺さらんしで入れたいかって言われると微妙

  50. 匿名 より:

    なんか普通に今までのマナリアとサタドラであと一ヶ月無双出来そうだ

    1. 匿名 より:

      知識アイラが落ちるまでは揺らがなそうやな

  51. 匿名 より:

    トラロック作戦?

  52. 匿名 より:

    お前らはわからんだろうけど、ガルミアジ以外低コスのDSDで絶対強いぞ

  53. 匿名 より:

    低コスリーダー付与だけど進化前提かぁ
    使うなら即付与しないと元が取れないけど3積みすると絶対腐るってのが弱そう

  54. 匿名 より:

    元ネタなにかなこれ 響きが北欧系っぽいけど違うかな

    1. 匿名 より:

      アステカにトラロックってのが居るからそいつじゃないかな

      1. 匿名 より:

        メソアメリカかー ありがとう
        ここは知識層と煽り厨が共存してて謎空間だな 毎回元ネタ聞くと帰ってくる

      2. 匿名 より:

        雨と雷の神様だっけ
        ケツァルコアトルやらテスカトリポカやらと同じ神話やね

    2. 匿名 より:

      サイゲだけかと思いきや最近やたらとマヤ・アステカ系列の神話が元ネタのキャラが増えてきた気がする。メイドラゴンとか
      最初に使ったのは恐らくモンハンかな?でもギリシャ神話とかと違って違和感なく使うのは結構難しいんだよね・・・

      1. 匿名 より:

        ドラクエモンスターズとかのが早いんじゃないかな
        神話系はファンタジー作る上で格好のネタになるけどギリシャ神話は大分使い尽くされた感じするからなぁ

  55. 匿名 より:

    雑魚ではない。ただ単に使いずらい、わざわざ全体1ダメするために進化権と3pp消費する暇は今のドラゴンには無い。せめてカードをプレイしたときに発動してほしかった

    1. 匿名 より:

      進化権吐いたターンは全体2点まで出せるぞ
      エンハガルミで取り切れないときの選択肢になる

  56. 匿名 より:

    アンリミやってないんやけどこれってアンリミでヤバそうなん?

    1. 匿名 より:

      コンセプトデッキでは使えそうだけどアンリミは他も強いからそこそこ止まりだと思うよ

  57. 匿名 より:

    攻撃したら勝手に3PP使って威圧打つとかいらなくね

  58. 匿名 より:

    クソ雑魚これ強いって言ってるやつはエアプかガチガイジ
    発動に進化が必要でエンハで進化するとかの効果もなし
    3pp使ってまでやりたい効果じゃないし刺さる相手が少な過ぎる
    どこに強い要素があるの?
    エルフの蜂女はそこそこ使えそうなのにドラゴンさんはこんなゴミですか

    1. 匿名 より:

      強い言うてるやつの具体性のなさで察しろ

  59. 匿名 より:

    いや…これをアンリミで出す余裕はない思うぞ
    アンリミで流行ってるのサタンだしまあサタン出した後ならPP余りやすくななるからいけなくはないが…

    1. 匿名 より:

      56に返したつもりだったんだが返信先ミスったわ

  60. 匿名 より:

    手札消費なしで死ぬまで除去能力持てるなんてめちゃくちゃに強いだろ
    大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      効果上乗せ出来ない進化効果で付与のバニラだけど?

      1. 匿名 より:

        進化時全体1ダメあるぞ、継続エンバレの方はまあ…そうでもないが

      2. 匿名 より:

        でもそれだったらガガイドンも実質バニラで適正になるじゃん

  61. 匿名 より:

    これでドラジが「殴るタイミング重要!ドラゴンはプレイングが大事!!」って言い張るな

  62. 匿名 より:

    ルルナイ同様
    プレイヤーに使いこなせる脳みそのやつが居ない系カードだな

    1. 匿名 より:

      お前も含めてな

    2. 匿名 より:

      ルルナイさんを使いこなせるやつ居るの?

      1. 匿名 より:

        RAGEで刺して勝ち上がってる人は流石に使いこなしてるでいいんじゃないかね
        まだ足りない?

        1. 匿名 より:

          ルルナイが使われてるとは限らない定期
          実際大会で活躍してんの殆どみたことない

  63. 匿名 より:

    エンバレ空撃ちが寒いけど、それ以外の対横並びなら強くないか?
    ガルミからそうだけど、ドラには対横並びやらせたいんだろうな

  64. 匿名 より:

    真面目にやってる他7クラスが馬鹿らしくなってくるよな、ドラジを見てると
    ドラジさえいなけりゃまともなゲームになるのにやってられないわな

    1. 匿名 より:

      今真面目にやってるとか言って良いのヴァンプエルフビショだけだからそれ以外は等しくゴミ

      1. 匿名 より:

        お前もなかなかやばいぞ
        ヴもエルフもビショもその他も一切真面目じゃないぞ

      2. 匿名 より:

        今のヴァンプは真面目じゃねーよ
        運任せ自傷か飛び道具手札バフだぞ
        真面目にやってたら勝ち目ないから仕方ないけど

    2. 匿名 より:

      ウィッチもゴミ箱へ

    3. 匿名 より:

      真面目?平気でそう思ってるならかなりの重傷だな

    4. 匿名 より:

      強いとか弱いとかじゃなくて、マナリアカード出して、顔面バーンのウィッチさんは流石に真面目とは言えないです

  65. 匿名 より:

    竜鎧のお供用カードにしかみえないが

  66. 匿名 より:

    任意でエンバレ撃てるみたいに言ってるがPP3余しつつ攻撃って条件結構めどいぞ
    乙姫でも入れるのか?

  67. 匿名 より:

    そりゃドラジ様は
    「ポセイドンはパワー不足」
    「伊達と組み合わせてようやく及第点」
    等と仰るやんごとなき方々だからな
    今さらエンバレ如きじゃぁ満足しませんよ
    毎ターン灼熱撃つくらいじゃないとさ

  68. 匿名 より:

    ドラジが発表時に弱いと言ったカード→ポセイドン、伊達政宗、ガルミーユ
    ドラジが発表時に強いと言ったカード→乙姫

    うーんこのw

    1. 匿名 より:

      ドラジが乙姫を強いと言った!?
      飛んだ歴史改変韓国人だな

    2. 匿名 より:

      なんで過去記事残ってるのにこんな浅い嘘をつくんだろう…

    3. 匿名 より:

      嘘しかつけないガイジくんおっすおっす

  69. 匿名 より:

    コメ欄が穏やかじゃないですね…
    まあいつものことか

  70. 匿名 より:

    ドラジのカードパワーなんてファフニールや旧ジルニトラくらいで丁度いいんだよ
    これより強いカードがドラジにある時点でストレスしか貯まらんわ

    1. 匿名 より:

      結局私怨でしか叩けないのか

      1. 匿名 より:

        ドラジ以外の全クラスはドラジに対してストレス抱えてるからな?私怨じゃなくて民意だぞ?
        分かったら他7クラスに土下座してくれなドラジくん

        1. 匿名 より:

          それお前の妄想じゃん

          1. 匿名 より:

            これが妄想に見えるとは…
            ドラジの頭はめでたいな

          2. 匿名 より:

            あっソースあんのね

          3. 匿名 より:

            勝手にアレルギー認証してくるドラジが何言ってんの?

          4. 匿名 より:

            ネタで言ってるならあれだけどこの枝見てもアレルギー認定じゃなくてドラジ認定しか見当たらんが

          5. 匿名 より:

            あーはいはいじゃあアレルギーじゃなくて普通のごく一般的な意見でドラジがクソだって認めるわけね
            で、土下座してくれるかな?

          6. 匿名 より:

            ?勝手にドラジ認定しないでもらえますかwww

          7. 匿名 より:

            ドラジがストレスって枝でドラジにしないでとか無理あるんだよなぁ・・・
            発言見直してドラジ君

          8. 匿名 より:

            ドラジに対しての批判でドラジにストレス貯まるわぁ・・・→私怨でしか叩けないのか
            ってレスしたらそれはもう自分はドラジですって認めてるようなもんだろ
            批判に対してアレルギー反応出すぎて言ってる事おかしくなってんぞドラジw

    2. 匿名 より:

      新ジルニトラも許したれ

  71. 匿名 より:

    これが第9世代の600族ちゃんですか

    1. 匿名 より:

      竜舞蜻蛉返り地割れを覚えて全種族値+50されたガブリアスみたいなもんだからなシャドバのドラゴンは

    2. 匿名 より:

      ドラジのりゅうせいぐんはつよい(⌒,_ゝ⌒)

  72. 匿名 より:

    勝手にEP消費するシルヴィアとかよりは選べるだけマシじゃね?

  73. 匿名 より:

    ポセ伊達くっそ相性良いな
    処理し損ねたらエンバレ3連発やん

    1. 匿名 より:

      アホ発見
      こういう勘違いしてるやつが多いんやろな

      1. 匿名 より:

        何がどう勘違いなのか教えて頂けますか?
        先に言っとくが『処理し損ねたら』だぞ?
        ポセ伊達を出したターンにエンバレが飛ぶとは言ってないぞ?

  74. 匿名 より:

    攻撃時だから意図せず発動して出せなくなるパターンあるかと思ったけど
    攻撃処理を最後に回すことによる不利益って考えてみると特になさそうだな
    素直に無限リソースエンバレと考えてよさそうやな

    1. 匿名 より:

      先殴りは?

      1. 匿名 より:

        先殴り制限されるの不便そうだなと思うけど、
        バハとかの殲滅目的で自陣が横並べ状態なら結局エンバレ連打で最低限の盤面一掃は出来そう

  75. 匿名 より:

    羽虫ご臨終

  76. 匿名 より:

    新カード発表時くらいカードの性能で言い争いしろやw
    アレルギーだのドラジだののケンカは他所でやれ

  77. 匿名 より:

    重複可能かつ0ppエンバレ連打できるヨルムンガンドが弱い扱いなのに
    重複なしで3pp払って一回エンバレ打つだけのこいつをぶっ壊れと言うのはどういう事なんだ

    1. 匿名 より:

      ヨルムンガンドと比べると明らかにパワー差がありすぎるんだよなぁ。

    2. 匿名 より:

      ヨルムンは発動が手間なだけで効果自体は強かったぞ
      コレは…まあ横並べが嵌まれば一方的に蹂躙できて強いかもね

      1. 匿名 より:

        それを解消するためにデーモン入れてた頃もあったな

    3. 匿名 より:

      進化時に相手全体に威圧撃つから4コス進化効果持ちとしては強いと思うぞ
      ぶっ壊れかと言われるとうーんではある

    4. 匿名 より:

      ヨルムンが弱いのはラスワが原因なんですが・・・・

    5. 匿名 より:

      ヨルムンがファンファーレや進化時効果だったらぶっ壊れだろうに
      そんなことも分からんのか

  78. 匿名 より:

    また微妙なの貰ったな
    ヴァンプにバフのぶっ壊れが来そうで怖い

  79. 匿名 より:

    割とマジでエルフ使う自分からしたら普通にぶっ刺さりでクソカードなんだが・・・
    元コストたったの4で毎ターンエンバレとか悪夢でしかないわ

    1. 匿名 より:

      エルフって今リリィのバフやらでケツ上がったりバリア持ってたりだけどそんな困るん?

      1. 匿名 より:

        バフ含めても体力2以上は少ないから一度展開されたらフェイスアタック+6PPで威圧が飛んでくる状態になるのできついかもね。
        逆に盤面が制圧出来てれば殆ど脅威にはならないけどまぁエルフだけはぶっ刺さりよなぁ

        というか侮蔑といいポセイドンといいこいつといいドラがエルフ絶対詰ませるマンになってるのが・・・

  80. 匿名 より:

    これだけの効果持っててなんでスタッツ高いの?誰か教えて

    1. 匿名 より:

      フラウロスより弱いからだよ

    2. 匿名 より:

      それはほら・・・ドラゴンだからだよ
      ドラゴンはパワーがあるもんなんだよ

    3. 匿名 より:

      コンセプトがパワー系池沼トカゲだからでしょ

  81. 匿名 より:

    なんでリーダー付与ついてて標準スタッツ超えてるんですかね

    1. 匿名 より:

      進化しなきゃただのバニラだからだろ
      デスドラだってただのバニラだから4/4/4
      そして進化しても完全なメリットとは言い難い(ガルミとの兼ね合いで先殴り等)

  82. 匿名 より:

    まあガルミーユがいるうちは出番ないでしょ

  83. 匿名 より:

    マゼルだと使えそうだけど進化権がキツイかな

    1. 匿名 より:

      確かにマゼルで輝きそう

  84. 匿名 より:

    ナーフ後フラウロスの方が5倍は強い。

  85. 匿名 より:

    あれ?これってフォロワー2体と6PPあったらエンバレ2回発動するってこと?

  86. 匿名 より:

    今のドラゴンは強いから入らんかもしれないけど
    地味に顔削れるし色々シナジー作れそうで可能性感じる

  87. 匿名 より:

    パッとみ弱いけど普通に強いなこいつ

  88. 匿名 より:

    弱くはないけどデッキには入らんと予想、外したら盛大にバカにしてサウンドバックにでもしてくれ

  89. 匿名 より:

    最近流行りつつあるローテ疾走ドラに入るんじゃないか

  90. 匿名 より:

    ドラゴン有識者の意見ですがこいつ、普通に強いですよこれ。
    ポセイドンみたいにいざ使ったら評価されるカードで間違いないです。

    1. 匿名 より:

      ポセイドンは最初から評価されてただろ

      1. 匿名 より:

        当時の記事見てこい
        「チンカス」「こいつ入れるくらいなら竜鎧入れる」「弱すぎ」
        だのひどい扱いだったぞ

        1. 匿名 より:

          シャド速の低ランコメを参考にしてるって馬鹿じゃないですか?
          荒らしてるのアンリ民コンロイジだろ
          ざっこw

          1. 匿名 より:

            ドラジ妄想力だけは半端ねぇな・・・

  91. 匿名 より:

    ガルミーユは初見で強いと思ったけどこいつはシナジーの活かし方がよくわからんな
    ガルミーユがつよいのは20点しか体力無いゲームで顔面への殺意が高かったからなんだけどこいつは強さの方向性が違うし難しい
    7PPに進化で全体2点の盤面整理できるからピン刺しは普通にありだと思う
    ピンで活躍は想像できるけど3枚いれてこいつを軸にするってのはうーむ

    1. 匿名 より:

      なんでピンがいいかって言うと9PPなら狂ドレがいるし10PPなら政宗がいるから強く使うタイミングが7PPしかないし1試合に1回しか使わないならピンでいいって理由です

      1. 匿名 より:

        進化権使うけど疑似サラブレみたいな感じか
        場にフォロワーが二体以上残ってる限り毎ターン疑似サラブレが打てる(顔への打点はバーンが補強してくれる)みたいな使い方がメインになるのかね

  92. 匿名 より:

    ドラゴン記事余裕無い奴大杉

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使いも勝手に言わせときゃいいのに、反応しちゃうし、ドラゴン使いを最初から池沼とか低俗とか言う人もちょっと暴言が過ぎるとも思う。

      1. 匿名 より:

        シャドバリリースされた時から単純にドラゴンが好きでずっと使ってきただけなのに、脳死ドラジとか言われたらやっぱ腹立って反応しちゃうんだよなぁ。
        スルースキル磨くか、ドラゴンアレルギー曰くドラゴンはプレイング皆無のようだからwwww(←これが不要)

  93. 匿名 より:

    盤面をしっかり残したりデッキ構築で低コス突進や疾走を入れたりして効果発動させれば、盤面を広げたまま相手のターンに回せるし強いと思うんだけどな。しかも極論言えば盤面さえ強くしてれば手札がなくてもネクロやエルフの横展開を簡単にひっくり返せるから弱いはずがないんだけどな。まぁただパワーカード出すだけで勝てちゃうクラスにはこれに割く枠はないし、使われないのか

  94. 匿名 より:

    原初いる時ならなぁ…

  95. 匿名 より:

    まだ伊達やガルミーユの友達増やすの?
    なんで強いクラスにばっかりシナジーの強いカード渡すの?
    使えるかはまだわからんけど構築やターン中に選択肢が増えるのはやっぱり面白いし弱くは無いんだよ

    なんでコンボが売りのエルフにはそういう強くて面白い動きのカード増やさないで強くもなく噛み合いもない中途半端な新軸のカードややたら重いコンボカードもどきばっかり渡すの?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにaoeが多いのはコンセプトやからやぞ
      ただ何故かドラゴンにだけやたらとコンセプトが多いのかは突っ込んじゃダメだ

  96. 匿名 より:

    ドラジ怒りの連投コメントw
    スルーしとけばいいのに言い返すからここまでスレ伸びてるのは流石って感じ

  97. 匿名 より:

    今のところ使い道が後4で出た先陣の騎兵展開を返して頭でっかちフォロワー残すくらいしか思いつかない(ランプ2前提)
    正直微妙では

  98. 匿名 より:

    これマゼルベインに入れたいな

  99. 匿名 より:

    正に「竜の逆鱗」だな。コメも効果も

  100. 匿名 より:

    エンバレ効果が2コスなら、自分のフォロワー残ってるの前提になるが、殴った後怒れる豪炎のドラゴンのファンファーレで相手フォロワー全除去出来たんだろうけどな。専用構築で破竜激震突っ込むとか?

    効果発動タイミングが攻撃したターンの終了時にPP消費でだったらヤバかったかもしれんな

  101. 匿名 より:

    対エルフ用って感じ?

  102. 匿名 より:

    あれ?ダインさん……?

  103. 匿名 より:

    メモリーセーブか、懐かしいな

  104. 匿名 より:

    アンリミで輝きそうなカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。