天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフは普通に良いカード貰えたね
  • エルフのゴールドはアンリミで強そうな気がする、自信ないから気がするって言っとく
  • ちょっとまてよ!エルフに直接召喚入ってねぇじゃねぇか!!

ホーネットクイーン・バビー【エルフ】

エルフ
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
自分のホーネットウォーリアーが相手のリーダーに攻撃するとき、蜂の毒針1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】ホーネットウォーリアー2体を出す。
進化後 攻撃力8 体力7
自分のホーネットウォーリアーが相手のリーダーに攻撃するとき、蜂の毒針1枚を手札に加える。




   ※トークン追記しました

ホーネットウォーリアー【エルフ】トークン

ホーネットウォーリアー

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【突進】
【必殺】

進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力



蜂の毒針【エルフ】トークン

蜂の毒針

スペル コスト3 シルバー
相手のリーダーに3ダメージ。




ルナールツインズ・リナ&レナ【エルフ】

エルフ
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力4
【疾走】
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。
進化後 攻撃力2 体力4
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。




















  1. 匿名 より:

    エルフ直接召喚無し!

    解散!!

  2. 匿名 より:

    2体処理しつつ6/5スタッツ立てるのは強くね?

    1. 匿名 より:

      動き自体はポセ政宗の劣化って感じやな
      1枚で出来るのは偉いと思うが重過ぎる
      エンハンスぐらい付けれなかったのかね

      1. 匿名 より:

        付けるならアクセラじゃない?
        いや、高コスカードに更に高コスエンハ付けるってのも新しくて面白そうだけど

  3. 匿名 より:

    レジェの方進化なしでポセイドン返せなくてなんかもう草
    どっちも強さは悪くないと思うけども

    1. 匿名 より:

      てかあいつらブーストするんだから8コスじゃ遅い

      1. 匿名 より:

        やはりレヴィは偉大だったな

    2. 匿名 より:

      逆に進化権ありさえすれば8/6残しつつポセイドン返せるぞ

      1. 匿名 より:

        返せても次のターンに死んでそう

      2. 匿名 より:

        どうせフィルレ出されてすぐ死ぬ

  4. 匿名 より:

    弱い。エルジ解散!

  5. 匿名 より:

    アルベール!?かと思いきや進化スタッツ上がらんか

    1. 匿名 より:

      これで3/5にでもなったらあまりにもぶっ壊れ

      1. 匿名 より:

        4コストで6点とかただのぶっ壊れやんね。

      2. 匿名 より:

        一応アリア進化で獲得したウィスプ2体を溜めとけば6tにウィスプ×2こいつリリィ(リリィ進化バフ)で12点バーストを狙えるな

  6. 匿名 より:

    この女王様でも進化権がないとポセイドン返せないんだよね

  7. 匿名 より:

    エルフのロイヤル化が進んでる

  8. 匿名 より:

    リナレナ結構強いと思うんだけど弱いんか?

    1. 匿名 より:

      アンリミだと間違いなくやばい
      リノを雑に扱う余裕が生まれる

      1. 匿名 より:

        アンリミならビートルウォーリアいるから別に…

    2. 匿名 より:

      弱くはないけどビートルウォリアーの方が強そうにも見える

    3. 匿名 より:

      リザでリノと同時に確定サーチ出来るリナレナの方が強くない?
      ビートルはリザとコスト被るからどうあがいても2択になるし

      1. 匿名 より:

        そもそもアンリミのアグロエルフでリザループは悠長すぎてドロシーネクロにやられる
        リザループするならOTKだけど、OTKにはこいつもビートルもいらん
        こんなのサーチしている暇があったら0コスあつめに行った方が勝てる

  9. 匿名 より:

    YES!!!!
    フォーリンラブ!!!!!!!!

  10. 匿名 より:

    ゴールドはクソ強いけどレジェは雑魚やな

  11. 匿名 より:

    もうイラストよければ何でもいいや
    シャドバにゲーム求めるのやめた

  12. 匿名 より:

    またイラストナーフしてるわ〜

  13. 匿名 より:

    まぁ、今よりはポセ返しやすくなったんじゃないか?
    EPいるって問題も今はカーバンクルいるから無理って程じゃない…、よな?
    エルフエアプだから何とも言えんが…。
    ただアクセラレートついてないから3積みはしにくそうだな。

    1. 匿名 より:

      つーかよくよく考えたら8コストじゃポセイドンの展開に間に合わないじゃん…。

      1. 匿名 より:

        そもそも8にポセイドン素出しってあんまないよ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンPPブーストして来るからなぁ…
      返しやすくはなったけども

    3. 匿名 より:

      鞄で進化権を増やすためには出さないといけないのがつらいんだよなぁ。
      確定で引けるわけじゃないから当てにもしづらいし。

      まぁバビーは一枚で完結してる大型除去フォロワーだからエルフの足りない要素ではあるんだけどね

  14. 匿名 より:

    ルナールツインズにフィルの2回攻撃乗ったら4回殴れるんだろうか、まぁテキスト的に2回だけか
    女王はなんかぽっちゃりってかデブじゃね?顔もエロ漫画に出てくる奇乳人妻っぽいし魅力はないわ
    能力はクッソうざいだけ、ワンチャンベイルのカウント稼げるかどうか

    1. 匿名 より:

      アイシャにフェリ使っても3回しか殴れんからそういうことやな

    2. 匿名 より:

      ただそのベイルをリザでサーチしようとしたとき邪魔になるんですよねぇ!

  15. 匿名 より:

    普通に強い。壊れではないと思うけど

  16. 匿名 より:

    金はバフで打点が稼ぎやすくなって虹は破格の除去性能
    中々イケるやん?

    1. 匿名 より:

      破格ってのは伊達レベルになってから言ってくれ

  17. 匿名 より:

    ルナールは使ったら面白そう
    進化込みで4点疾走が強いか弱いかは使い方次第だなー
    ホーネットは手札に加えて0コスにするとかだったら良かったな

  18. 匿名 より:

    リナレナは妖精の使役者みたいな役割になるのかな多分使役者のほうが強いけど

  19. 匿名 より:

    カードパワーはあるけどこれを貰うのがエルフだから結局…というパターン

  20. 匿名 より:

    まず8コスがいけない
    リザのサーチにほぼ確実に引っかかる上に終盤まで確実に腐る
    せめてポセみたくアクセラがついていればよかったんだがそれもない
    効果は顔面パンチなんてほぼ不可能、2対処理に使うくらいしかまじでない

    1. 匿名 より:

      アクセラ2でウォーリアー1体出すがあればまだねえ…

      1. 匿名 より:

        ぶっ壊れで草

      2. 匿名 より:

        流石にそれは4コスやろなぁ

        1. 匿名 より:

          3だろ

          1. 匿名 より:

            3でもあの大鎌みたいな、実質確定除去の使い方できるしダメだろ。
            アレは一応覚醒時という条件もあるし、大抵のアクセラレートは汎用性の分少しパワー落としてあるものだから、4コスだろうな。それか、アクセラ2で手札に加えるとか。

  21. 匿名 より:

    歪曲要素が入ってないやん!

  22. 匿名 より:

    蜂が突進じゃなくて疾走ならな

  23. 匿名 より:

    今は翠嵐のお陰で進化残し易いし三面処理として結構強そうだな
    後はコンエルのフィニッシャーになってくれるや否や

  24. 匿名 より:

    4/2/4疾走の時点でローテで使える
    っていうかプレイ効果込だとアルベール侮蔑できる性能

  25. 匿名 より:

    何で弱いクラスに弱いカード渡すの?
    これで環境変わる訳ねーだろ

  26. 匿名 より:

    リナレナは飢餓乗らないようにしてるのエルフ強くする気ないだろうという感がある
    一応フィルあれば使えるっちゃ使えるが

    1. 匿名 より:

      リナレナに飢餓つかうなら0コスなしで10コスいるのか

  27. 匿名 より:

    リリィとかライラでバフすればアルベールより強いと思うが

    1. 匿名 より:

      リリィ進化はまだしもライラでバフとか無理すぎるだろ
      生き残ってターンが返ってくる前提なら何やっても強いし
      そうじゃないなら自動進化させようと思ったらライラバフ乗せるのに最低9PPだぞ

  28. 匿名 より:

    ポセや乙姫みたいなアクセラレートもないのか…(呆れ)

    1. 匿名 より:

      羽虫の分際でドラゴン様と同じ待遇を要求するなどおこがましい

      1. 匿名 より:

        エスカノールさん?!

      2. 匿名 より:

        ポセはともかく乙姫みたいなアクセラいるか?

        1. 匿名 より:

          プレイ数稼げるし乙姫アクセラの方が欲しいやろ

  29. 匿名 より:

    アグロエルフでツインズをレーネとかリリィと組ませてアルベールムーブして遊ぶか

  30. 匿名 より:

    マジでゴミじゃん
    いつまで最弱続ければええんやこのクラスは

    1. 匿名 より:

      流石に今は最弱じゃないだろ
      今の最弱はヴァンプ

      1. 匿名 より:

        ヴァンプは右手光ってないと高確率で負けるし大魔法の弊害で顔面ブロックされたりするしな…
        あとエルフにはマジ勝てねえし

  31. 匿名 より:

    4コスもけっこう渋滞してきたな
    カーバンクル抜いたほうがいいか

  32. 匿名 より:

    リナレナは一応ゆぐゆぐ異界疾走の期待値はかなり上がるカードだから、最低でもおもちゃとしては有能
    ガチデッキになると打点不足かなぁ

  33. 匿名 より:

    ヴァンプの4コスのエンハンス8で突進必殺2体出せるレジェンドやゴールドどころかブロンズのカードがあるけど2pickでしか使われないんだぞ。しかも盤面に毒蛇がいればそいつらにも必殺付くし、4コスだから中盤でも腐らない。
    レジェンドとブロンズで差がスタッツの違いだけかね?
    しかもリザのサーチにすら引っかかる。弱い。

  34. 匿名 より:

    ヴァンプに毒ヘビだしてそれを必殺突進するブロンズのカードありましたけど全く使われてませんでしたね。しかもこのレジェより小回り効くのに。

  35. 匿名 より:

    2回攻撃よりも進化時+2/+2のほうが良かったと思うの

  36. 匿名 より:

    ウィスプ×2、リナレナ、リリィ進化
    6pp10点パンチうおおおおおお

    弱い

    1. 匿名 より:

      一応ベイルベイルフィルリナレナ森羅+翠嵐で20点のロマン砲を9PPで出せる

      1. 匿名 より:

        9PPまでにその準備しながらだとフィルの回数足りないと思うんですけど……

  37. 匿名 より:

    6/5と2/2じゃ全然違うだろ
    だから使われると自信持って言えるわけではないが

  38. 匿名 より:

    ハチを2体出して突進で針を2枚キープ!
    10Tエズディア!
    11Tに針2枚で確実に処分!
    神の盾だろうが虚数物体だろうが3×2は防げない!
    うおおエズディア最強!!

    1. 匿名 より:

      顔面殴らないと針手札に来ないぞ
      そして次のターンに蜂で顔面殴れるなんて場面まずないぞ
      つまりクソ雑魚だぞ

      1. 匿名 より:

        これ酷いよね、やり方が新メドゥと一緒なのが一番酷い
        本体or蜂どちらか除去した瞬間スペル手に入らないはマジで酷い
        これ本体7/8か破壊効果を受けないぐらいあっても良かったやろ

      2. 匿名 より:

        効果見たらマジで顔殴らないと駄目だった
        なんだこのゴミ!?

        1. 匿名 より:

          一瞬でも希望を持った自分がバカだった

  39. 匿名 より:

    メイシアさんより使いやすそうだなぁ(ネメシス感)。

  40. 匿名 より:

    ゴールドはそこそこ虹はクソ雑魚だな
    バフ待ってるで

    1. 匿名 より:

      そもそもビショヘクターがおるのに
      こいつが7コスじゃないのはおかしいわな

      1. 匿名 より:

        ビショヘクターよりトークンが強くて無条件召喚だから適正だろ
        比較対象間違ってんぞ

        1. 匿名 より:

          ヴァンプのブロンズよりもバビーのほうが弱い時点で適性でもなんでもないだろ

  41. 匿名 より:

    まじ毒リンゴだけサービス終了しろや
    こいつだけのせいでエロナーフとか泥やPCユーザーに迷惑かけんな。

  42. 匿名 より:

    翠蘭後にリナレナフェアリーリリィ進化で12点7ターン目に出せんるかもしかして

    1. 匿名 より:

      0コスが一枚あれば可能だな
      まぁ0コス無くてもリリィ1コスリナレナでリリィ進化すれば斧と合わせて10点飛ばせるから火力が爆上がりするのは確かだ

      1. 匿名 より:

        ほんとだ。すまないありがとうです。

  43. 匿名 より:

    8ppで二面除去してどーすんの
    蜂が顔面殴れる訳ないしクソ雑魚やろこんなん

  44. 匿名 より:

    直接召喚ないしなんで8コスな上に顔限なんだよ…なんでコスト3じゃないんだよ…今弾鞄、パメラ、リコリス、強者、狂ダとか1歩横にずれて微妙な強さになっちゃったの多すぎ

    1. 匿名 より:

      リコリス狂信者はフツーに強いしパメラはフツーに弱いぞ。何言ってんだ

  45. 匿名 より:

    9ターンにも大魔法飛んでくる環境でハチは遅いと思うが
    ゴールドの方は斧使い出してから使えば顔面8点くらいモリモリ入るやん

  46. 匿名 より:

    イラストナーフされとるやん!!!
    くそげ!!!!

  47. 匿名 より:

    ドラゴンだったら、レジェンド6コスだったのかな

    1. 匿名 より:

      ドラなら9コスだろう、PPブーストで6T目に出てくるってのは間違ってない

  48. 匿名 より:

    8コストでやる事じゃないわなコンシードやらせたいなら回復なり守護なりつけてくれよ

  49. 匿名 より:

    レジェンドのやつのいいところ:ポセ返せる それだけ 
    ゴールドの方がそこそこ使えるかも

    結局アディ追加してもエルフは救われないな 新弾までまた最弱

    1. 匿名 より:

      最弱はヴァンプだったからセーフ

    2. 匿名 より:

      今でも先攻だったら止められないくらいにはエルフは強いけどな
      ヴァンプは知らん

    3. 匿名 より:

      うーん、ポセ返せて手札に6点分が来るのはいいかもしれんけど、
      いかんせん遅いのと、リザのサーチがこっちに来るのがちょっとキツすぎる
      コンエルだったらまだいいかなと思うけど、だとしたらこのスペル要る?ってなる
      っていうかそもそもスペルが3コストなのがきつい

      1. 匿名 より:

        ポセ返したら手札に6点来ないんだよなぁ
        蜂が疾走なら強かったんだけど突進だからな7コストで良かったんじゃないのこれ

      2. 匿名 より:

        あ、ごめん効果読み間違えてた
        これ必殺蜂顔殴らんとスペルもらえんやん
        これどんな産廃実装しとんねん

    4. 匿名 より:

      さっきアグロエルフにマナリアで3連敗したぞ
      最弱とか嘘だろ

      1. 匿名 より:

        下手くそなんだよお前
        守護固めて除去に徹してたら勝てるだろ

        1. 匿名 より:

          普通にアグエルで対マナリアは有利だけどな

  50. 匿名 より:

    シャドバの大原則 疾走、バーンは正義
    コスパは並だけど変にコスト高より使いやすくて良いさ
    レジェの方はもう言われてるけど同じ除去力のやつが2ピック専用扱いだから…
    3体出すだったらメンコ再来のレジェ性能だった

  51. 匿名 より:

    蜂はコンエルで回せたら楽しそうだけど、マナリア・サタンが蔓延る現環境じゃコントロールなんて許してくれないからなぁ。
    顔面バーンに対する実用的なメタカード実装してくれませんかね?

    1. 匿名 より:

      どういう考えで不殺の円陣なんてゴミ作ったのか聞きたい
      翻訳前の効果なら良かったのにな

  52. 匿名 より:

    アクセラ3でウォリアー1体出すくらいやってほしかったな
    1/1で顔殴らんとバーン手に入らないのも何とも

  53. 匿名 より:

    エルフ使ったことないからわからんのやけど、
    リナレナは強いのか?攻撃力バフできたら相当ヤバそうだけどそんなに簡単にできるのか?

    1. 匿名 より:

      ゴリラエルフ以外なら入る
      斧の後の顔面力が高くなるから弱くはない

    2. 匿名 より:

      標準体力しかも疾走と欠けてたピースをきれいに埋めてくれてる。強い
      素で疾走だし2プレイは割と簡単だし特にアグエルの6t以降の打点をしっかり底上げしてくれると信じてる。リリィを初め低コスバフには困らんし

  54. 匿名 より:

    やっっぱりドラジ壊れ貰ってんじゃん

    1. 匿名 より:

      壊れじゃないよ
      弱いよ

  55. 匿名 より:

    エルフの虹の奴アクセラ2:ホーネットウォリアー1体を出すを忘れてないかい?

    ビショップのヘクターの事も失念してたのか

    1. 匿名 より:

      それは強すぎやろ
      手札に加えるとかなら分かるけど

    2. 匿名 より:

      それ仮にアクセラ3でも強い
      かの大鎌の竜騎を大型除去に使うことだって、かなり多かったわけだし、アクセラは汎用性で既にプラスだから、そのコスト帯のものより一段強さを落とさなきゃダメだよ

      1. 匿名 より:

        ポセ「一理ある」

        1. 匿名 より:

          何が言いたいんだ…?
          ポセイドンのアクセラは2/1/3守護でしょ?
          スケルトンヴァイパーとかヴァンプのヤツとか、今や2/1/3守護には追加でメリット能力がついてるだろ。
          アクセラで使う分にはまあ一段劣ってるし、筋は通ってるよ。

      2. 匿名 より:

        大鎌は確かに強かったけども、あいつと同じレアリティじゃないから許してや
        こんな性能でもバビーちゃんレジェンドなんやで

  56. 匿名 より:

    取り敢えずはね、エリンを返してください(切実)

    今のエルフには彼女が必要なんですね

    1. 匿名 より:

      スピアーおばさん雑魚くて草

  57. 匿名 より:

    一番最初に発表されたレジェンドってことはつまりそういうことよ(ベヒんもス外界を見ながら)

  58. 匿名 より:

    ヘクター7コストでなんでこいつ8コストなん?
    せめて守護は付けろやパメラコースやろこんなん

  59. 匿名 より:

    ブースト出来るクラスにホーネットクイーンより強くてしかもアクセラ付いてるカードがあるのが酷い

  60. 匿名 より:

    8t目にフィル&飢餓付けて12点パンチできると思えば強えな斧発動できてたら14点削れるし
    ただコンボパーツが多過ぎるしサルベールでええかもなぁ

  61. 匿名 より:

    スタッツ1/1でいいから3コス下げてくれません?

  62. 匿名 より:

    2pickでは強いってカードレジェンドで出すのはどうかと思います
    まぁ俺はバビー使うと思うけどね
    ローテのコンエルには枠あるだろうし

  63. 匿名 より:

    リナレナ強いなぁ
    ホーネットクイーンはうーん
    ホーネットウォーリアが顔殴れるとは思えないというか顔殴るよりもフォロワー除去に使いたいというか、イマイチかみ合わない感じがある

  64. 匿名 より:

    ごみだな。10ターンで終わるゲームなのに8ターン目に盤面勝負してもね

  65. 匿名 より:

    レジェはメドゥーサパターンだよな
    無駄効果のせいで無駄に弱くなってる粗大ゴミ

  66. 匿名 より:

    リナレナ進化→フィル→飢餓の輝き
    で、8コス12点やな

  67. 匿名 より:

    バーン二枚貰えるなら充分だろと思ったら…

    1. 匿名 より:

      2体除去しながら顔6点確定なら流石にもっと評価されとるわな
      翠嵐と合わせればだいぶ削れるし

      1. 匿名 より:

        というか使えるって言ってる中の何人かはそういう効果だと思ってそう
        今のエルフならそれくらいしてもええと思うんだけどなぁ

  68. 匿名 より:

    シコアドは高い

  69. 匿名 より:

    ゴールドはフィルの効果が乗算されるなら飢餓と合わせて24点パンチが可能なのは若干夢がある非現実的だけど
    レジェンドはゴミだな
    っていうかホーネットソルジャーが7コス除去で5/4スタッツと考えると地味にマナレシオ守ってるよなこれ
    どうしてエルフだけそう行儀がいいんだ

    1. 匿名 より:

      どっちも「1ターンに2回攻撃できる」って書いてあるのに乗算されるわけないやん
      テキストぐらい読んだ方がええで

    2. 匿名 より:

      何でイエローモンキーの癖して日本語読めないの?

      識字率100%は嘘って事?あといつになったら韓国に謝罪と賠償をするの?

  70. 匿名 より:

    8コスよりもリーダー攻撃時ってのが一番酷い
    これドラだったらただの攻撃時に貰えてそう

  71. 匿名 より:

    手下のシルバーハチの方が強い件

  72. 匿名 より:

    またゴミか、再インストールする必要なさそう

  73. 匿名 より:

    本体の強さは兎も角とりあえず思ったのはポセやレイサムみたいにアクセラ付けてあげなよって事

  74. 匿名 より:

    エルフがポセイドンキツいのは今に始まったことじゃないからどうじゃろ、アクセラレート3で蜂出せるくらいは欲しかったけど
    ゴールドは翠蘭と相性いいし処理に使っても良さそうだから結構強そうに感じる、コルワと二回攻撃かぶってもフィル飢餓で走らせるみたいな芸当もいけるし、まぁこれなら猿で良いけど

  75. 匿名 より:

    ヴェスパローゼちゃんみたいにえっちで大変よろしい
    というかエルフ担当のコントロールへの絶対のこだわりすごいっすね…

  76. 匿名 より:

    なんやこのレジェンド…ブロンズでええやん

  77. 匿名 より:

    天翔るドラゴニュートさん……

  78. 匿名 より:

    というか顔殴んないとスペル貰えない問題はそこまで問題ない、っていうか今のエルは割とハンド溢れがちなのよね
    8ターン目に使ったら基本的にハンド1枚しか使わんし、それで2枚加わったら溢れまくり、リザコルワとの共存が大変になりそう…だからこれでもいいかなって

  79. 匿名 より:

    翠蘭で進化権は温存しやすいし
    8ターン目に守護1枚突破しながら10点+2点は割と狙えそう

  80. 匿名 より:

    ローテでの8コステミスの使用感が雑魚なので俺のビショデッキならテミス抜いて代わりに1枚ぐらい入れておくかな
    エルフで使えるかは知らない

  81. 匿名 より:

    ゴールドは手札から4点飛ばせるのだけでもう偉すぎる
    レジェは爺さんよりつまらんカードよく作ったなって感想しかない

  82. 匿名 より:

    こんなん4コススタッツにして5コス1体ファンファーレ先2Pプレイでもう1体でいいわ

  83. 匿名 より:

    ホーネットの方、ポセ見習ってアクセラ3でウォーリア1体出すくらいつけて欲しかったな

  84. 匿名 より:

    本体とトークンが次のターンまで生き残った上で顔面殴りに成功しないと発動しないってメデゥシアナ並の難易度じゃねえか
    そこはせめてオーキスみたいにトークンにスペル生成能力付与しろよ
    一応前ターンにシルバーのチョイスのカードから蜂出しててそれが生き残ってても発動はするけども

  85. 匿名 より:

    せめて、クイーンさん自体に突進が付いていたら採用する余地もあったかもしれない

  86. 匿名 より:

    レジェのハチさんそこそこ強いとは思うけど
    ネタ切れ感がヤバイな

  87. 匿名 より:

    リザの翠嵐サーチの邪魔するから要らなくない?

  88. 匿名 より:

    なんで進化時にもう一体でてこないんですかねぇ

  89. 匿名 より:

    エルフのレジェ、ホーネットは強いけど顔に行かないと毒針貰えないのがなぁ 除去したいならコルワゴリラで充分

  90. 匿名 より:

    ザッコwwバイビーwwwww

  91. 匿名 より:

    なんやかんやエルフは来期もリナレナ積んでアグエロでハットトリック狙ってくるだろうな

  92. 匿名 より:

    レジェンドがゴミなのはわかったぜ!!

  93. 匿名 より:

    タイトルで騙されるとこだったわ、危ない
    レジェンドがゴミなのはわかったぜ!!

  94. 匿名 より:

    レジェンドバフ3度もやるようなエルフに何でまたゴミレジェ実装しようと思ったのか謎
    次弾によっぽどの壊れでも渡す気なのか?

  95. 匿名 より:

    ルナールは純粋に強いけどクイーンは構築だと糞雑魚
    ピックでしか使われないな

  96. 匿名 より:

    リザで引っかかるのは寧ろ一枚差しでも手札に引っ張ってこれると考えれば利点だと思うがね
    問題なのは今エルフが苦手な相手は進化切らなくても重いの処理し易い相手ばかりなとこでな、ウィッチとかネメとか……

  97. 匿名 より:

    エロいから良かった

  98. 匿名 より:

    レジェンドの方7コストでいいよ。
    それでも使われるかわからんが

  99. 匿名 より:

    ケツ5にして飢餓耐えられるようにしろや
    ファンファーレで進化するようじゃバフもしにくいじゃねえか

  100. 匿名 より:

    レジェンド6コストで本体のスタッツ22下げるぐらいで適正

  101. 匿名 より:

    エルフ好きだったんだけどなぁ…期待はずれ
    組んでみるかな

  102. 匿名 より:

    何故手札に加えて0コスにする、じゃないのか
    効果がつまらない上にシナジーもクラス特性も皆無なレジェンドが多すぎ

  103. 匿名 より:

    1/1突進でどうやってリーダーにダメ通すのを想定して作ってるんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。