天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メイシアのカード化きたあああ
  • メイシアじゃん カード化嬉しい
  • 粛清の一刀のメイシアほんとかわいい

粛清の英雄・メイシア【ネメシス】

メイシア
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
【ファンファーレ】カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力5
(相手のリーダーを攻撃可能)
【進化時】粛清の一刀1枚を手札に加える。



粛清の一刀【ネメシス】※トークン

メイシア

スペル コスト7 ゴールド
自分のネメシス・フォロワー1体を選択して、+4/+0する。
そのフォロワーは【疾走】を持つ。
選択したフォロワーが粛清の英雄・メイシアなら、+4/+0するのではなく、+X/+0する。
Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」である。(それはX体)



















  1. 匿名 より:

    アグロネメシスで使いたいわね

  2. 匿名 より:

    エンシェントafが終盤7点疾走になるのはなかなか使いやすそう

  3. 匿名 より:

    ただのぶっ壊れで草。10ターン目で10体破壊されてたてたらとんでもねぇ。つまらんリーシェナ強化とかマジで要らん。

    1. 匿名 より:

      進化しないと相手の顔殴らないの忘れてないか?

    2. 匿名 より:

      10Tまでメイシアに進化権残せるん?
      メイシアに進化切ってやっとサフィラだよ?リーシェナ軸だとリーシェナにも進化権使うだろうけど都合よく噛み合うか?
      ぶっ壊れ認定はもっと慎重にしような

    3. 匿名 より:

      まぁでもそれ抜きにしても3コス2/3ファンファーレ1ドローの時点で全く使えないわけではないから
      これから進化権回復のカードが出てきたらありなんじゃないか?

    4. 匿名 より:

      別に10tじゃなくてもマキナ加速装置でいけるでしょ

      1. 匿名 より:

        または破壊の使途で人形軸にしたりいろいろ出来そう

  4. 匿名 より:

    これ10tのメイシアに進化切らないと顔殴れないなら弱くね?

    1. 匿名 より:

      そこで破壊の使徒の出番ですよ

      1. 匿名 より:

        狭間の悪魔さんもウォーミングアップ始めてるぞ。

  5. 匿名 より:

    アルベールアレルギーの人卒倒しそうやな

  6. 匿名 より:

    ドローもあるし割と良さ気に見える

  7. 匿名 より:

    サフィラさん涙目やん・・・。

  8. 匿名 より:

    ちょっと使いやすくなったギルタブルルじゃん

  9. 匿名 より:

    いいフィニッシャーかと思うけどよく見るとメイシアタ本体進化前はリーダー攻撃できないのかよ

  10. 匿名 より:

    AFは進化余るしありがたいな

    1. 匿名 より:

      その進化の余るAFも後1ヶ月なんだけど

  11. 匿名 より:

    結局先行ゲーやんけ
    とはいえ疾走程度じゃ守護突破できないしアンの大魔法ほどぶっ壊れカードじゃないな

    1. 匿名 より:

      進化権必要なんだから先行ゲー関係ないだろ

  12. 匿名 より:

    破壊されたフェアリーの数の半分にしようぜ!

    1. 匿名 より:

      んんーー名案www

  13. 匿名 より:

    プライムが走れるのは面白そう

  14. 匿名 より:

    ネメシスは進化権温存しやすいし
    ネメシス版のアンの大魔法やね

  15. 匿名 より:

    いい加減進化権回復よこせ

    1. 匿名 より:

      進化権使うのばかりだし本当欲しいな。

    2. 匿名 より:

      カーバンクルとかネメシスだったら最高だった
      新レジェに期待するしかないね

      1. 匿名 より:

        デッキに埋めてから掘り出すなんてテーマまさにAFだわ
        次元歪曲という名はその点でも正しかった…?

    3. 匿名 より:

      でもこれもらった時点でかなり期待薄だと思うぞ
      大魔法ほどじゃないけど普通に14-15…くらいは出そうだし

  16. 匿名 より:

    10ターン目にメイシア進化からのOTKを見てるのか?
    遅すぎだし進化権もないだろう。
    進化前でも一刀使えば攻撃可能になるとかならまだしも。

    他のフォロワーに使うにしても7コストは重い気がする。
    凶暴化レベルに低コストでも困るが。

  17. 匿名 より:

    ツヴァイ進化済みヴィクトリアに付与したら実質アルベール族やぞ。

  18. 匿名 より:

    フォロワー コスト3 ゴールド
    進化前 攻撃力2 体力3
    このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能

    10ターンで進化残ってるわけねえやん。ほんとウィッチ優遇されてるのわかるな

  19. 匿名 より:

    メイシアでやる場合進化権残さないと駄目だからイカンな
    まあ人形かエンシェントに付けるのが無難か

  20. 匿名 より:

    やばい強そうやな、普通にワンドローついてるのやべぇよ

  21. 匿名 より:

    1枚だけ?レジェは?

  22. 匿名 より:

    闇蝙蝠「本気出すの遅すぎません?」

  23. 匿名 より:

    3コス231ドローは弱いわけないけどメイシアと組み合わせるなら10まで進化温存かもう1枚のネイシアを持っておくか…
    AFはそもそも流すから論外で人形かリーシェナのサブプランか
    リーシェナはともかく人形自体がウンチだろうけど

    1. 匿名 より:

      と思ったらメイシアもう1枚温存しても顔殴ねぇじゃん

  24. 匿名 より:

    破壊の使徒で7ターンOTKの可能性はあるが守護で止まるか

    1. 匿名 より:

      どんなにまわってもOTKできなくね?
      なんも計算してないけど

      1. 匿名 より:

        7ターンまでに16体死ねばいいなら
        ゴブリン1
        巻き直し人形人形3
        パペットルーム人形4
        メイシア、人形信者6
        ゴブリン使徒人形10
        ジャンク信者人形人形人形ゴブ16
        これで行けてると思う、3で出したメイシアがなんか生き残ってっけど

  25. 匿名 より:

    進化前で顔面殴れないのは良い調整っすね

  26. 匿名 より:

    ヴァンプのギルタブルル君をより使いやすくした性能

    ネメにはEP回復はない、10ターンにEPが残ってるか怪しいし今の所ロマン過ぎて何とも

  27. 匿名 より:

    壊れの要因になりそうなカード
    壊れかどうかは知らん

  28. 匿名 より:

    微妙

  29. 匿名 より:

    闇喰らいの蝙蝠「え?」
    アンの大魔法「守護も突破できないって雑魚すぎない?」

    1. 匿名 より:

      加速AF&人形「まかせておけって!」

  30. 匿名 より:

    メイシア進化前は顔行けない
    一刀を他のフォロワーに使うにしても7コスは重すぎる
    弱いってかかなり使いずらいカードだな 残念

  31. 匿名 より:

    サイ出してサイが場に残った後一刀を使えば+4されてさらに疾走を持つやんけ!!!

    1. 匿名 より:

      場に残ってるんならそもそも疾走付与要らないんだよなぁ…

  32. 匿名 より:

    徳井も福井も全然興味なさそうで草も生えない
    ほんとかわいそう

    1. 匿名 より:

      給料泥棒かよ

    2. 匿名 より:

      福田な

  33. 匿名 より:

    お前らさあ…
    闇の剣って最強カード、忘れてないか?何が進化権足りないだよ

    1. 匿名 より:

      いやだからなんやねん進化時効果で粛清追加するんやしそもそもそれやったら合計11コスト必要やんけ

      1. 匿名 より:

        破壊の使徒「やあ」

        1. 匿名 より:

          そこまで組ませたらもう実用性ないロマン砲じゃん
          動画投稿者にとっちゃいいネタになるだろうけどよ

    2. 匿名 より:

      あれ使うのに3/3/2のバニラ出せねえといけんだろ

      ノイズにしかならない

    3. 匿名 より:

      3t狭間 7tメイシア進化+破壊の使徒 8tメイシア一刀!
      めちゃキツいな

  34. 匿名 より:

    完全にCGS落ち後の環境を見据えた性能だな
    進化権回復かサーチカードが来ればマナリアもAFも消えて新軸ネメシスとして成立するかもね

  35. 匿名 より:

    あやまれよ
    ギルダブルルに
    あやまれよ

    1. 匿名 より:

      川柳かな?

    2. 匿名 より:

      俺の名は
      ギルタブルルだ
      言い直せ

    3. 匿名 より:

      上位互換が別クラスに出てさらに影の薄くなったギルタブルル君かわいそう

      1. 匿名 より:

        あれは余裕かました糞デッキを不意打ちで刺し殺して満足するためのカードやぞ
        雑魚だからこそ意味がある
        1刺すために10溶かす覚悟がなければ握ってはいかん

  36. 匿名 より:

    プライムアーティファクトで11点疾走やろ?

  37. 匿名 より:

    メイシアは1ドローついてる3/2/3の時点で強い
    ボード殴れないとかだとキツいけど、殴れないのはリーダーだし

  38. 匿名 より:

    おー面白いな、っていうかみんなファンファーレでカード一枚引く見て
    たしかに進化権確実に1つは要るけどいいんじゃないか?

  39. 匿名 より:

    加速ないと置物と不評だったプライム君が9点になって顔面を襲うぞ

  40. 匿名 より:

    それでも僕はマルドッキオを疾走させたい
    加速マキナ落ちるまでしか出来ないけど20点ぐらいは余裕で出せそう

    1. 匿名 より:

      顔面がら空きなのってロイヤルとネクロくらいじゃねえの
      一番多いドラゴンとウィッチなんて常に守護あるイメージだわ

      1. 匿名 より:

        壁はアナライズでどかせるというか壁が居ないと成長しないから逆にポセ正宗してくれるぐらいの方がありがたい
        マルドッキオネメシスはいかに相手の盤面を強くするかがカギ

  41. 匿名 より:

    進化とシルヴァ込みで8点出るし7ターン目に人形走らせるだけで十分強いのでは

  42. 匿名 より:

    サフィラの後任かな?

  43. 匿名 より:

    まぁ、こんな程度ではネメシス復活&アンリミで戦って行ける訳が無いわな・・・ネメシスはもう終わりだな・・・。

  44. 匿名 より:

    実際問題10PPとして攻撃力いくつぐらいになるんよ
    人形軸でも20はさすがにいかなくない?

    1. 匿名 より:

      リーシェナで白を最速で出せるくらいにぶん回れば、それに近い数字は出せそう。

    2. 匿名 より:

      白黒みたいに手札になくても蓄積するから割と貯まるんじゃないかね

    3. 匿名 より:

      最速マキナAF特化型のサフィラで平均11くらいだから
      人形だったらもっと行くと思うし、さすがに相手の体力20のままって事も少ないだろう
      ただOTKはあんまり現実的じゃないけど

  45. 匿名 より:

    マジで魔導電磁サイに使うのが正解な気がしてきた(錯乱)

  46. 匿名 より:

    人形が5点疾走になるのでも強いし破壊対象がないとドロー出来ない信者とも違う
    アグロネメシスを使えば絶対欲しくなるぞこのカード 最悪シルヴァの弾でいいし

    1. 匿名 より:

      こいつに進化切って7コス5/1なら疾走AFでよくない?

      1. 匿名 より:

        マキナ入れるAFならそれでいいかもしれないけどアグロじゃマキナなんてないし
        加速アナライズみたいな壊れドローも出来ないから標準スタッツ1ドローだけでもでかい
        あと単純にシルヴァ引けないと火力不足だからそれ補えるのもよさげ
        アグロの話だからAF軸ならそもそもこれいる?ってなるかも

  47. 匿名 より:

    7コスト?
    使われるか?
    明らかに凶暴化とかの方が使い勝手よさそうだが

    1. 匿名 より:

      6/5/5とかいうゴミスタッツじゃなくて3/2/3にドロー付いてるのが偉い
      顔殴れないのはアレだけど

  48. 匿名 より:

    3/2/3で1ドローってネメシスだと微妙すぎるし
    他の連中だと7コスじゃ微妙に噛み合わんな
    アンの大魔法でいいや

  49. 匿名 より:

    フェリみたいな複数攻撃付与来たら掌クルーンってなりそうだな

  50. 匿名 より:

    gamewithのリプ欄に「闇の剣で4ターン目に6/5が顔殴ってくる」みたいなこと言ってる人がいるんだけど、プリズンドラゴンと同じ感じなら顔殴れないよな?

    1. 匿名 より:

      ゴッドバレッドゴーレムに闇剣付けて殴ったことあるからいけるよ

      1. 匿名 より:

        3ターン目に出しとけば4狭間闇剣で殴れるか
        メイシアじゃなくてもできるやん…

    2. 匿名 より:

      顔は殴れるけど疾走失うし
      そもそもスペルは7コスだ

      1. 匿名 より:

        疾走は後からつけるだけやろ
        まあ7コスだから関係ないけど

        1. 匿名 より:

          全部消した後に付ければいいのか
          つっても7コス使うから最短だと人形5/1くらいか

          1. 匿名 より:

            加速付きエンシェントの7/1じゃない?

    3. 匿名 より:

      闇の剣付ければ全カード殴れる様になる
      てか進化しても疾走付くわけじゃ無いぞエアプウィズ

      1. 匿名 より:

        どこにも疾走なんて書いてないんですが
        ただ単にメイシアに付与したら攻撃できないが
        解除されるってこと言ってるんですよ?エアプさん

        1. 匿名 より:

          6/5が顔殴ってくるって言ってんだぞ?進化後テキストを疾走と勘違いしてるとしか思えんが

    4. 匿名 より:

      闇の剣は全能力を失うから
      これでスペルと合わせるとマイナスも消せるけどプラスも消える
      選択不可とか守護とかも無くなる

  51. 匿名 より:

    プライムが+4で疾走できるのいいですね!
    外界の理くるで!

    1. 匿名 より:

      ただの置物と呼ばれ続けたけど、場持ちの良さがようやく活かせるんやな・・・(多分)。

      1. 匿名 より:

        なお強奪されるもよう

  52. 匿名 より:

    メイシアいいね

  53. 匿名 より:

    いやなんでお前らメイシア走らせる事前提で話してるの?
    普通に潜伏シルヴァや人形5点走らせてからシルヴィアで4点ドーンでいいじゃん
    オーキスと合わせてリーサルの選択肢増えるわ

    1. 匿名 より:

      シルヴァ走らせるんなら飢餓の輝きでいいし7コス使って顔面5点とか雑魚すぎやろ

    2. 匿名 より:

      メイシアが走らないと1ターンの超火力が出ないから
      それが出来ないならマキナで疾走AF連打のほうがいいし

    3. 匿名 より:

      シルヴィアもEP使うし相性悪そうな気がする

  54. 匿名 より:

    メガネ属には悪いがメガネとったメイシアちゃんすこすこのすこだわ
    それに普通にドローできるし3積みだろうな

    1. 匿名 より:

      これ
      ドロソで取り敢えず置いといても悪くはないよな

  55. 匿名 より:

    いや凄い良いでしょこれ
    今のネメシスに足りないのはフィニッシュ力だし有難いわ

    1. 匿名 より:

      使ってみないと分からんけど3コスでAFじゃないのがなあ
      進化切らないと単なる重いドロソにしかならんし

  56. 匿名 より:

    これレジェでEP回復する奴やん

  57. 匿名 より:

    アメジストを9ターン目にポン置き。10ターン目に一刀でバフしてOTK。無理か

    1. 匿名 より:

      ポン置きしたところで、即取られるのがオチだし、そもそも次スタン落ちするし・・・。

      1. 匿名 より:

        能力で選択できないが付与できるからワンチャン。ちなみに飢餓の輝きで同じ事をチャレンジしたけど許してくれなかった

    2. 匿名 より:

      というかアメジスト残るなら今でも過剰火力だと思うんだが…

  58. 匿名 より:

    シルヴァ潜伏で10(12)点
    悠長だけど5Tシロウ置きで8T9(11)点か
    これシロウナーフしててマジで良かったな

  59. 匿名 より:

    34メイシア使徒の7ターンキル狙い?

  60. 匿名 より:

    ストーリークリアでメイシアのスキンが来たら嬉しいわ

  61. 匿名 より:

    メイシアでOTKすることしか考えられないガイジ多過ぎでしょ
    盤面取りながらドローも出来て人形やAFをバフして飛ばせるとかアドの塊やんけ

    1. 匿名 より:

      (疾走付与もあるとはいえ、たった4点のバフが出来るのが7ターン目からって)本気出すの、遅すぎませんか?

      1. 匿名 より:

        誰も粛清の一刀単体の評価なんてしてないんだが・・・

        1. 匿名 より:

          メイシア単体で言ったら3/2/3に1ドローでリーダー攻撃不可って別に強くないから
          本体はやっぱり粛清の方になる
          オーキス出して顔面殴った後、潜伏の1/1に付けたりとかはありかも

        2. 匿名 より:

          言うてメイシア本体、標準スタッツでドロー出来るけど顔殴れないでプラマイ0だし・・・。

  62. 匿名 より:

    アグロ気味にシルヴァで何とか13削ってメイシアに進化切って7コススペルキープして
    7ターン目に人形進化で顔面7点とか出来れば・・・
    そんな上手くいかんか

  63. 匿名 より:

    323ワンドローがまず強いし人形なり1caf射出できるしやばすぎでしょ

    1. 匿名 より:

      ネメシスの3コスはすり代わりとかククルやシルヴァとか優秀なのが多いのがなんとも

      1. 匿名 より:

        ネメシス現状でもハンドかつかつだし次で頼みのマキナ消えるから3積みほぼ確定だと思うのよね

  64. 匿名 より:

    財宝の地図→庭園→理→サイ→粛清の一刀で30点パンチかましていけ

  65. 匿名 より:

    リーシェナ抜かしてこいつに変えるかどうかだな

  66. 匿名 より:

    純リーシェナなら4枚目以降のリーシェナとして使えそう
    リーシェナ引けてないときなら10まで進化権残すし、その過程で人形無限に吐くから20点も狙えそうやな

  67. 匿名 より:

    このクソ運営また蓋作ってる……

    1. 匿名 より:

      言うて進化権必須だから他のよりはマシだよ。

    2. 匿名 より:

      一回メイシアに進化切って7コス使って
      メイシア以外には+4疾走付与だけだからそこまででもない

      1. 匿名 より:

        +4疾走付与だけだからってさらっとエグイ事言ってて草

  68. 匿名 より:

    改めてこれと並べて振り替えると大魔法って進化権要求でよかったよな…

    1. 匿名 より:

      頭悪い運営がそんな発想できるはずがない
      ナーフも結局しなかったしな

  69. 匿名 より:

    破壊の使徒とこれをぶち込んだ人形が1番楽かな?

  70. 匿名 より:

    ロイテールみたいなカードはデメリット一切ないのになんで進化前顔殴りできないとか謎の制約つけてるんだよ
    スペルのXバフは進化済みのメイシア限定にすればいいんだし

  71. 匿名 より:

    マルドッキオさん走らせてえなあ
    早く使いたい

    1.   より:

      あーそれいいな エンシェントもよさそう

  72. 匿名 より:

    メイシアの進化イラスト剣2本持ってない?まさかリオードさん…

  73. 匿名 より:

    アグロで使いたいけど、使うには顔殴りにいけないのがキツすぎる

  74. 匿名 より:

    ポン置きして2/3の1ドローが弱い訳がない

  75. 匿名 より:

    おまけみたいに書いてる1ドローがすごく羨ましい

  76. 匿名 より:

    今のネメシスに積まない理由がない

  77. 匿名 より:

    X=フェアリーの数×1/2にしろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。