天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフに直接召喚は来ないのか
  • というかエルフの直接召喚どこいった?
  • 一日目でアディショナルという希望が消え歪曲要素も直接召喚もないエルフの明日は…?
















  1. 匿名 より:

    いい加減しつこいわ
    仮に来てもどうせゴミかナーフ案件

    1. 匿名 より:

      流石にフラウロスレベルのは求めてないから、黄金都市レベルなら規制かからないんだろ?じゃあそれくれ

  2. 匿名 より:

    もうあれくれよ、フォレストアケロウ
    ロックエルフで遊ぼうぜ

  3. 匿名 より:

    そう言えばw
    誰も話題にしてないから忘れてた

  4. 匿名 より:

    エルフの直接召喚なんてプレイ枚数だろうけど条件緩くしたらアンリミで余裕で達成できるぶっ壊れになるし
    逆に厳しくするとローテで使えないただの産廃になるってわかってるからだろ

    1. 匿名 より:

      アリサ「プレイ回数稼いで直接召喚するよ!!」
      羽虫「ねえねえ盤面埋めちゃったけど何して遊ぶの?wwww」

      1. 匿名 より:

        エルフあるある

    2. 匿名 より:

      壊れになるから産廃になるから、だから何?新テーマが2パックに渡って無しは普通におかしいわ。次で渡すにしたって半年待たされるってクラス格差出しすぎだろ

  5. 匿名 より:

    全クラスに渡しますとか明言してたならともかくいい加減しつこいわ

    1. 匿名 より:

      葬送リアニメイトみたいにクラス特性と明言されていないなら全クラスに配らないのは不公平では?

      1. 匿名 より:

        すでにクラス間でカードの特色全然違うんだし別に不公平じゃないだろ

    2. 匿名 より:

      別になきゃいけない決まりもないやろ

  6. 匿名 より:

    完全に負け犬クラスやな

  7. 匿名 より:

    ビショは歪曲枠あったになんでエルフにはないんですか??

    1. 匿名 より:

      ウィッチだったわ

  8. 匿名 より:

    ウダウダ抜かすな
    まともなアクセラレートを貰ってないクラスだってあるんだぞ

    1. 匿名 より:

      エルフのレジェンダリー2点スペルさんもまともかというと・・・
      他のカード弱すぎて入ってただけだったし・・・

      1. 匿名 より:

        2コス3点だぞ バフがあったことも知らないのか?

  9. 匿名 より:

    ほんと直接召喚は失敗だよな
    なんであんなの採用したんだ?

  10. 匿名 より:

    1:ぶっ壊れ√
    →1カ月だけぶっ壊れ直接召喚で暴れる。その後産廃ナーフを喰らい唯のレジェ枠潰しに
    2:死産√
    →「エルフに直接召喚?そんなものはなかった」結果、レジェ枠潰しに

    さあ好きな方を選べ

    1. 匿名 より:

      1だな
      エルフのぶっ壊れは絶対にヤバい
      とくにアンリミ

  11. 匿名 より:

    フェアリーをX体出すごと等様々な条件は考えられるのに頑なにプレイ枚数でしか考えられないやつが多い

  12. 匿名 より:

    ネクロにも渡されない可能性高くなったけど仮にネクロには渡されたらお問い合わせ案件だろ

    1. 匿名 より:

      まあどうせナーフ案件で騒がれるだけだしなくていいよ
      ネクロはどっちかというと軸がアーカス以降何もないから軸欲しい

    2. 匿名 より:

      ルナカスだが消滅や簒奪に右往左往する必要のない新しい軸が出来てくれれば直接召喚じゃなくてもいいかな

      1. 匿名 より:

        (葬送リアニメイト、アーカスじゃ)いかんのか?

        1. 匿名 より:

          どっちももうすぐ落ちるからいかんでしょ
          早く軸くれないと何するクラスなのかわからない今のエルフみたいになる

        2. 匿名 より:

          「消滅や簒奪に右往左往する必要のない」ってのが読めないのか
          高コストの葬送リアニメイトなんて軸と呼べるのかも怪しい強さだし

  13. 匿名 より:

    大丈夫ネクロも直接召喚ないし、エンハもアクセラもチョイスもエルフより圧倒的に弱いぞ。

    1. 匿名 より:

      チョイスはフランのあるネクロのが強くね
      エルフで使われてるチョイスってあったっけ
      …蜂か?

      1. 匿名 より:

        蜂もそうだし、シャムシャマも悪くはないよ、あとユグドラシルとかもいぶし銀

        1. 匿名 より:

          蜂とユグはわかるけどシャムさんは今のエルフに入れる枠あるか?

    2. 匿名 より:

      エンハもエルフ何があったっけ?
      グレモリーや沈黙の信者あるネクロの方が強いような

      1. 匿名 より:

        ムシガー

    3. 匿名 より:

      ネクロアンチかな?

      1. 匿名 より:

        どこが?ネクジ被害妄想激し過ぎだろ

        1. 匿名 より:

          ごめんなさい
          釣りコメかと思ってました

  14. 匿名 より:

    しつこいな
    新キーワードは全クラスに配らなくちゃいけないルールなんてないんだし諦めろ

  15. 匿名 より:

    つか下手に出てきてもプレイ回数0で場が埋まって邪魔だろエルフの場合

    1. 匿名 より:

      ターン開始時に出てきて常在効果でプレイ回数が+2されるみたいな能力持ちならいけるんじゃない
      壊れになりそうだけど

      1. 匿名 より:

        バウンスなくてもリノ3点からスタートかよ…

    2. 匿名 より:

      セタスの前例があるし自分のターン終了時フォロワーが4体破壊されていたら~とかそういう条件ならありなんじゃないかな

  16. 匿名 より:

    ドラジならエルフのレジェンド全部に直接召喚ついてたな

  17. 匿名 より:

    使用率も勝率も低いエルフのアディショナルがまさかこんなショボザコだとはさすがに予想できなかった
    環境の変化とはいったい

    1. 匿名 より:

      ドラゴン大好きなドラジMYSTくんからしてみればエルフなんて邪魔な羽虫としか思ってないからな
      恨むならドラジを恨め

      1. 匿名 より:

        恨むのはMYSTじゃないのか・・・(困惑)
        まぁドラジも大概きっしょいけどさ

  18. 匿名 より:

    RAGEとかシャドバフェスとか表舞台にMYST直接召喚させてよ

  19. 匿名 より:

    ネクロも直接召喚ないだろいいかげんにしろ!
    リ、アニメ、イト?知らない子ですねぇ

  20. 匿名 より:

    わりとマジでリノセウス再録してもいいと思う

    1. 匿名 より:

      アリア三枚積めるからかなりヘイト集めると思うけど。リザで確定サーチも出来るし、さすがに強すぎる。てかローテには二度と来なくていい。アンリミでやってくれ

  21. 匿名 より:

    まあ直接召喚なんてアンバランス能力要らんよね
    なんせ今のとこ産廃か壊れかの2択になるしな、使えなければ意味がないし、壊れだともっとつまらない
    まあでも開闢はいい調整か?あーゆー感じなら使ってみたかったかも

  22. 匿名 より:

    ウィッチのゴールド
    進化時能力有り→トークンでフォロワーループできて進化権もフォローされる自己完結力

    エルフのレジェンド
    スペル入手能力有り→でもリーダーにダメージを与えると言う条件なのに出てくるフォロワーは最弱スタッツで疾走を持たず何かしらの条件で疾走を得る能力すらない
    しかも難易度高い割にスペルのコストも重い

    ほんまこういう格差嫌いやわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ、ドラゴン以外は基本的にリーダー能力が足枷にしかなってないからなぁ・・・

  23. 匿名 より:

    確かに全クラスに入れなきゃいけないルールはないけど、ちょっとね
    直接召喚は強さはともかく軸になる能力(ネメシスは違うけど)なんだから、軸を増やして欲しかった
    軸が無駄に増えるとカードがばらけて使いにくくなるからあれだけど

  24. 匿名 より:

    フラウロスをサムネにするな!朝から生ゴミ見て吐き気を催したわ責任とれカス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。