天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤル弱くて笑えるわ 8コス炎獅子やっぱ弱い
  • 大将軍ナーフは手札の大将軍事故が怖いだけでそんな弱体してないよなぁ
  • 大将軍は砕いてええか?




















  1. 匿名 より:

    素で引きたくないから入れてもピンじゃね

    1. 匿名 より:

      引きたくないからピンにすると1枚引いただけで直接召喚がなくなり
      複数入れたら入れたで引きやすくなるのが弱すぎる

  2. 匿名 より:

    7Tに飛んでこないってわかってんだから
    6に並べられても脅威度ははるかに落ちてるぞ

    1. 匿名 より:

      7tに直接召喚すらされなくなったの?

      1. 匿名 より:

        もともと7ターン目に直接召喚なんて後攻でしか無理だったろ

      2. 匿名 より:

        7で直接召喚なんて後攻でかなりぶん回ってようやく
        普通は9でちょっと良い回りで8くらい

      3. 匿名 より:

        6T目の盤面放置されたのなら7T目に直接召喚なんてどんなにブン回っても無理だよ

        1. 匿名 より:

          そもそもちゃんと撃破数えてる有識者相手じゃどうあがいても8T以降になる

          1. 匿名 より:

            そりゃそうだよ、そういう意味で↑を書いたんだし
            良い回りなら8T目にレイサム警戒で盤面潰してくれたら直接召喚って感じだよね

    2. 匿名 より:

      なんで直接召喚の話になってんのこれ?
      普通に手札から出すってことじゃないのか?

      1. 匿名 より:

        あ、最初の返信でそう言ってるからか
        アホだったわ

  3. 匿名 より:

    エルネスタで投げ捨てていけ

  4. 匿名 より:

    やっぱりコスト上げんのはやり過ぎだわ直接召喚の条件厳しくするとかヘルスバフ無くすとかにしとかないと
    フラウロスのナーフと比べると

    1. 匿名 より:

      直接召喚するから関係ねーわって言ってる奴がわいていたけど
      それならフラウロスもスタッツ下方∔コスト増加しろよって話だよな
      関係ないんだろと

    2. 匿名 より:

      ドロソの問題で手札に来る確率は全然違うけどな

      1. 匿名 より:

        ドロソの話をするならレイサムサーチに引っかかる時点でどうしようもないわ

        1. 匿名 より:

          コスト上げるのはいいからレイサムとダブらせるのだけはやめてほしかった

  5. 匿名 より:

    正直まだ様子見だなぁ。マナリア最強なのは確定って感じだけど、炎獅子は使ってみてまだ強い派ともうダメ派同じくらいいるし時間が短すぎる。ただでさえエルフがカモになってるのと、マナリアが開闢入りとかいう舐め弱体化してくれてるってのもあるから今はまだ判断できないかなぁ

  6. 匿名 より:

    素引きがあまりにも弱い
    アグロならギルネリーゼのほうがマシ

  7. 匿名 より:

    炎獅子の大将軍は意見割れてるなぁ
     
    そりゃ予想はしてたけど、エルフの浮上はなさそう&マナリアの衰退は絶対ないから
    環境変わってデッキいじる必要あるかはロイヤルさんの動向次第なんだけども
    ワイビショジ困惑の様子見…
     
    つか運営の無能さよのぅ
    環境の多様性は担保できそうですか?(小声)

    1. 匿名 より:

      環境の多様性を担保にしてマナリア環境を作り出したんだぞ
      なおあかん模様

  8. 匿名 より:

    アイテールでコントロールするデッキから
    マナリアと一緒のただの運ゲーデッキになっただけだぞ
    将軍素引きしたら終わり、引かずにレイサム着地したら宇宙

    運の良い人は強いままって言うし、悪い人はクソザコに成り下がったって言うだけ

    1. 匿名 より:

      安定してその運が良い側の動きができるから強かったんだしナーフされたのでは?

    2. 匿名 より:

      正直運ゲーするならマナリアでいいじゃん感あるわ
      こっちの方が上ブレた時の強さが段違いなんだし

  9. 匿名 より:

    横並べて6アイテール7大将軍できない
    7アイテール8レイサムが確定じゃない

    これもう実質アイテールナーフだろ

  10. 匿名 より:

    8までにレイサム引きつつ大将軍引かなきゃ強いよ

    1. 匿名 より:

      それよなぁ
      レイサムアクセで切れないのマジでしんどい
      入れるかどうかはほんと諸説ありそう

      1. 匿名 より:

        やっぱそこだよね??
        一個前の記事でそれロイヤル使いに聞いても反応薄かったからアレ?って思ったけど
        そこは響くはず…なんだよな、ロイヤルエアプだけど外から見てもさ

  11. 匿名 より:

    4戦4勝したくらいで弱くなってないとか言ってるアホがいるんだな
    アイテールでレイサムを確定で引っ張ってこれなくなったせいで
    アクセラでレイサムを投げ難くなっているから直接召喚の平均ターンすら遅くなってる

    1. 匿名 より:

      投げりゃ変わらんだろ
      8レイサムとの食い合わせを悪くするためのナーフなんだから何かを見切れって事だよ

      1. 匿名 より:

        投げりゃ投げたで8レイサム率下がるし
        レイサム警戒下げていいから8の直接召喚が出ない程度に調整されるとオワ
        多少盤面が残ったところで8で手札から大将軍出すだけの動きも弱いしな

  12. 匿名 より:

    ヴァンプ使いはフラウロスのナーフに何一つ文句言ってないのにロイジは我儘だな

    1. 匿名 より:

      あんなの2T目ゲームセットのクソゲーがなくなっただけでカード自体は弱くなってない

    2. 匿名 より:

      当時のアンリミローテ両環境考えたら3t以降のフラウロスなんて奪うか消せるようになって蝙蝠もコスト上がってるから弱体化どころか主軸一つ失うレベルだったけどな

      1. 匿名 より:

        そもそもローテで2T目フラウロスできる確率どれくらいだよ
        20戦に1回もやれないしそれくらいでしかやられたこともないから影響ほぼない
        アンリミだと2T目フラウロスできたけど、アンリミで調整するなら制限という手もある
        あと当時のアンリミメタで消滅させてくるのは黄金都市ビショだけど
        どうせ儀式はフラウロスに届かないし法典なら2T目に出したところで消される
        まだオクトリス入りのミッドロはアンリミでは見なかった
        軸一つ失うレベルという話は事実からは程遠いわ

        1. 匿名 より:

          こーゆーやつは、ナーフ前は2tフラウロスは上振れだからナーフの必要ないって言ってるやつだから何言っても無駄。

          1. 匿名 より:

            2T目フラウロスは上振れだからこそ
            そこをナーフするんじゃなくてもっと現実的にヤバいところをナーフすべきだよな

      2. 匿名 より:

        前が完全にぶっ壊れだっただけで
        ローテはフラウロスと蝙蝠ナーフされてもレートでも大会でもトップメタでしたが?

    3. 匿名 より:

      仮にフラウロスが5/4/3にナーフされていたとしても文句を言わない自信がおありで?

    4. 匿名 より:

      フラウロスのナーフは5/5/2になりましたか?

    5. 匿名 より:

      大量に釣れててわろたwやっぱお前らばかだなぁ。シャドバやら価値ないよwww

      .xw
      w

      1. 匿名 より:

        めっちゃ誤字ってるで?
        大丈夫?
        シャドバアンストして落ち着こ?

      2. 匿名 より:

        顔真っ赤で草

      3. 匿名 より:

        自分から煽っておいて顔真っ赤にするガイジw

  13. 匿名 より:

    正直直接召喚よりも7tに手札から出して攻めることのほうが圧倒的に多かったからそれが出来ない時点でアグロは完全に死滅したわ

  14. 匿名 より:

    それは逆も言えるのでは…
    どっちにしろ数日は見ないと話にならんよ新しい構築出てくる可能性もあるし

  15. 匿名 より:

    アイテール抜いて潜伏アグロすればええんか?

  16. 匿名 より:

    少し回してみたけど大将軍よりアイテールの方が邪魔になることが多かったわ
    構築から外れるとしたらアイテールの方かもしれんな

    1. 匿名 より:

      守護無い環境ならレイサム後のアイテールレイサムアクセ絶セリ出来ないから論外って言えたんだがなぁ

  17. 匿名 より:

    これ実質レイサムナーフだろ

  18. 匿名 より:

    ロイヤル強すぎたしナーフは必須だったけど、産廃にする調整自体はクソだと思うよ
    同様にエルフ強化するにしても産廃パメラをスルーする理由もわからん

  19. 匿名 より:

    そう考えるとフラウロスのスタッツとコストと進化効果はナーフ対象だと思うけどね
    ナーフの基準からこの運営は見直した方がいいと思うよほんと。

  20. 匿名 より:

    下位クラスからしたらまだ十分強いけどな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルそのものはそりゃまだやれなくはないでしょ
      大将軍ロイヤルは弱いよ

  21. 匿名 より:

    そのまま消えてくれたら良いんだけどな
    こいつら大将軍の枠にオクトリス入れるんだろ?
    そんなクソカード入れてもドラマナリアには刺さらないんだからやめとけよカス

    1. 匿名 より:

      ドラはもうオワコンだし、マナリア捨ててでもネクロ見るならありだけどな

    2. 匿名 より:

      抜くならアイテールだろ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルはマナリア対策なんてやめてマナリア様の邪魔者を消す腰巾着になれっていう運営の意思だぞ

    4. 匿名 より:

      オクトリス見逃されてるけどラストワード全般潰すからそろそろ叱られて欲しい

  22. 匿名 より:

    ロイヤルの評価してる奴と、大将軍の評価してる奴が混ざっててワケわからんのだか

  23. 匿名 より:

    スタッツ下がったのがあまりにも痛すぎる
    手札に来たら完全なゴミになる
    絶対アンで相打ち取れるように調整してるよねこれ

  24. 匿名 より:

    炎獅子4/ミラ5紫竜10もってたからうまかったわ

    8コス被るとアイテールまで使えなくなるからイーらない。どうせマナリア増えるし歌姫入れた方がいい

  25. 匿名 より:

    で、実際どうなん?砕いてええよな?

    1. 匿名 より:

      ええよ。ゴミだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。