天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • うーん翠嵐強い
  • 翠嵐つぇー(笑)けど、エルフ弱いから余裕で勝てるー
  • やっぱエルフは翠嵐が強いだけか























  1. 匿名 より:

    翠嵐翠嵐翠嵐ウィスプウィスプエズディアうおおおおおおお

  2. 匿名 より:

    今のエルフに超高級車やったとこで
    動くためのガソリンがないのに使えると?

  3. 匿名 より:

    翠嵐は強い
    エルフが弱い
    これじゃ意味がない

    1. 匿名 より:

      古えの聖域は強い
      けどビショが弱い
       
      リーシュナは強い
      でもネメシスが弱い
       
      これと一緒か

  4. 匿名 より:

    うんこみたいな構築で弱いって言われてもなあ
    環境取れるほど強くはないけど、普通にやれるくらいにはなってるぞ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      「運営はドヤ顔でエルフ強くしたつもりみたいだけど」とか言いながらドヤ顔でクソ構築披露してるやつとか意味わからん

      1. 匿名 より:

        まあナーフもなかったら厳しいけど
        マナリアとかまだ強いけど多少なりとも弱体化したし、他はもっとマシになったしね
        ツイッターの弱いと言ってる構築やばいのだらけ

        1. 匿名 より:

          普段エルフ使ってない人が、目に付いたカードとりあえずかき集めた感がすごいよな
          リザもいるわけだし、かなり構築の影響がでかいクラスなんだから、もうちょいちゃんとした構築した上で判断してほしいわ

    2. 匿名 より:

      いくらなんでも勝つ気が見えない構築多いな
      翠嵐だけで顔削りきろうとでもしてるんか

  5. 匿名 より:

    詫びクリスタルを配らない運営を許すな

  6. 匿名 より:

    ガス欠起こすからコルワいる
    あとやっぱりマナリアの守護無理だ宣告まで入ってたらどうにもならん

    1. 匿名 より:

      ホーネットソルジャーわりといいぞ

  7. 匿名 より:

    上のエルフの構築ちょっと雑すぎませんかね…

  8. 匿名 より:

    旧来のギルネテンポ型で試してみたけど翠嵐突っ込んだ上でリザからのベイル確定サーチはやっぱり強かったわ
    相手がAoEとかで盤面処理優先してくると後半引いたベイルもあっさりコスト下がるし、翠嵐で勝つというよりベイルまで繋げる過程が強化された感触

  9. 匿名 より:

    やっぱプレイ回数稼ぐためのハンド消費が重いわ
    導きが欲しい

  10. 匿名 より:

    翠嵐はやっぱ強いな6コスになったお陰で負けた試合があった

  11. 匿名 より:

    翠嵐の調整はやっぱりやけくそに感じるわ

  12. 匿名 より:

    なぜ森の戦士が入ってないんだ無しで勝てんのか?

    1. 匿名 より:

      森の戦士←安定供給できるバフがあればマナリアも返せる最強ゴリラ。コルワ←バフを安定供給できるけど出したターンがクソ弱。Qエルフで出したターン弱いカード出す暇がありますか?Aないです。ならコルワいらないしコルワいないならゴリラもいらないよね。アグロに寄せて押し切ろう←今のエルフ使いの結論

      1. 匿名 より:

        ユグで抜いた

  13. 匿名 より:

    構築に時間かかるだろうなとは思ったけど2番目のレシピはさすがに草不可避
    ゴブリンあるのにアーポリストない、ユグドラいるのにベイルはない、リザは確定サーチじゃない、謎のセルウィン3。勝つ気あんのかこいつ?
    その上のホーネット入れてるレシピとの差がすげぇわ

  14. 匿名 より:

    リザループって最大か最低のコストをリザにすることじゃないの?

    1. 匿名 より:

      そうだよ、リザよりコスト高いエルフフォロワー抜いてリザでリザサーチするタイプ

      1. 匿名 より:

        よかった、上のデッキでリザループ言ってる意味が分からなかったから

    2. 匿名 より:

      ありがとう君のコメントのお陰でリザループを下で行う構築思いついたら勝率伸びた

  15. 匿名 より:

    俊足の大狼と組み合わせたら面白いデッキ作れそうな気がする
    大狼からエフェメラかダークエルフ進化で6、7点からの2点でリーサル

  16. 匿名 より:

    まだまだお試し期間とはいえ弱いと言い切ってる人のデッキが謎構築でなんか草
    もう少しやれるやろ…

  17. 匿名 より:

    ユグと翠嵐って共存できる?なんか重たい気がしてユグ全抜きしたくなる

    1. 匿名 より:

      翠嵐の効果で森羅の集団疾走に2点上乗せされると考えれば結構強い
      リザでベイルのサーチも確定できるから相性自体は良くなったと思う
      ただミッドレンジ自体が厳しい環境というのは留意されたし

  18. 匿名 より:

    リザループで翠嵐確定サーチ (1コスいっぱい高コストいっぱい)
    何言ってんだこいつってなったわ

    1. 匿名 より:

      リザループってリザが最大コストって
      意味だよね(エルフフォロワーで)
      ループしないリザループ(??)

  19. 匿名 より:

    アグロ構築なら普通に強かった

  20. 匿名 より:

    翠嵐とエリン、OTKだとどっち優先?

    1. 匿名 より:

      エリンじゃね。OTKは守るデッキだし。
      でも今はあんまりOTK強くないよ。
      バロンがキツすぎ。

  21. 匿名 より:

    そもそもアグロで6に翠嵐出す余裕があるならリーフマン出してギルネリーゼに繋ぐ方がいい
    リザサーチの邪魔になるから入れるにしてもピン刺しでいい

    1. 匿名 より:

      翠嵐めっちゃ強いが?

      1. 匿名 より:

        単体で見たら滅茶苦茶強いかと

        ただ今のアグロエルフは盤面の取り合いが弱い
        翠嵐本体が突進持ってるとはいえ1:1交換をしている余裕がそんなにないです
        翠嵐出した6ターン目までに相手の体力を10点ぐらいまで削っておかないときついと思います

        コルワ軸だとリザサーチで猿ベール、森の戦士あたりを持ってきたいので相性が良くない

        1. 匿名 より:

          コルワも猿も森の戦士も全部抜けばいい
          アグロにして相手に盤面処理押し付けた方が圧倒的に強い

  22. 匿名 より:

    構築下手くそか
    もうちょっとどうにかなるだろ

  23. 匿名 より:

    ユグとサルベールとコスト被らせるの普通にナーフだろ

  24. 匿名 より:

    7の時点でも相当なパワーはあったからな
    そりゃ6になってサーチもできれば強いはずよ

  25. 匿名 より:

    もうフォロワーで顔触れない8Tに走らせながら起動もできるのは悪くはない
    ただ6Tで顔半分削れてなきゃ負けが濃いけどアグロ構築してもそこまでのパワー無いんだよな結局

  26. 匿名 より:

    翠嵐二体やられたときは大分頭おかしくなってた
    割と10ターンまでには詰められそうに感じるから、マナリアのドロシームーブさえどうにかなれば行けるんじゃない?

  27. 匿名 より:

    よく考えたらリーダー付与カードが欲しい効果全部持ってる翠嵐くん(ファンファーレ突進重複)
    しかもサーチまでできちゃうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。