天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 1月17日 11:30にメンテナンスを終了いたしました。
  • ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。






















  1. 匿名 より:

    ほんとなんで昨日ナーフ出来なかったんですかね・・・。

  2. 匿名 より:

    延期は適正なので詫びはありません

  3. 匿名 より:

    ロイジ、、、
    くやしい…ですよね…

    1. 匿名 より:

      煽り櫻井ひで

  4. 匿名 より:

    まぁ最後らへんの分でお詫びしてるから許したる
    相変わらず新環境もマナリアフレンズラッシュと化してるけどな

  5. 匿名 より:

    今日出勤するプログラマーじゃないと数字いじれなかったんやろ

    1. 匿名 より:

      それなら事前にわかりそうなもんだけどね。

      1. 匿名 より:

        30分のメンテ中に発見できる不具合なのに
        実際にメンテするまで気づかなかったあたり
        事前チェックがガバガバなんじゃないかね

  6. 匿名 より:

    さてうきうきのエルジメタったデッキで泣かせてやろうかな

    1. 匿名 より:

      ガルミとうどん食べてれば爆死しそう

      1. 匿名 より:

        おう、エルジに当たれる事祈っとくわ

        翠嵐強くなったとはいえ今の環境でエルフ握る奴が増えるとは思えんけどな

    2. 匿名 より:

      翠嵐「羽虫のみんなは私が守る!」

  7. 匿名 より:

    それよりウキウキのマナリアをどうにかしろ

  8. 匿名 より:

    ナーフ回避できなかったけど、真面目にロイヤル使いはどうするの?
     
    レイサムと将軍の2枚刺しで博打デッキにして、試にこの軸で続けてみるかんじ?
    それとも小型疾走増やして前に寄せるの?
     
    もう環境変化後を見据えて新デッキ考えてあるのかな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルお得意のメタ()があるから普通に強いぞ

      1. 匿名 より:

        フム
        たいしてパワーダウンしてない感じなの?

        1. 匿名 より:

          直接召喚すればコストナーフなんて意味ないしアイテでレイサムをサーチしたい局面も限られてる。体力ダウンはアン上から取れなくなったくらいかな
          若干安定性落ちるけど誤差の範囲

          1. 匿名 より:

            普通に7Tに大将軍素出しするような場面も割とあったと思うんだが…
            そもそも8T以降にアイテール起き辛くなる時点で誤差ってことはないわ

          2. 匿名 より:

            フーム
            こっちビショジなんだけど、そうすると環境あんまり変動しないのかな
             
            正直、マナリアとロイヤルの両面ケアは難易度高すぎるんだよねぇ…
            厳しいなぁ

          3. 匿名 より:

            種類によるけど聖獅子なら44上から取れなくなるのは大きいかも
            ロイヤルはエンハ持ちの優秀なカード多いし単体で完結してるから一枚変わっても全体で見ればあまり変わらない印象

          4. 匿名 より:

            レイサム確定サーチと大将軍の両立が単純ではなくなって、
            レイサムのアクセラ切りにくくなるってことは起こらなそう?

            オーレスからレイサムの序盤の圧が減るとビショジとしてはかなり助かるんだ
            ベストタイミングで狂信者引けなかったらそのまま押し込まれること多いし
            マナリア戦だと狂信者そんな役に立たないからあんまり枚数入れたくないんだ

            でもレイサム搭載とアクセラ切ってくる動きが変わんなかったら、
            ビショジ目線だと環境あんまり変わらない感じになりそう

  9. 匿名 より:

    ポセ伊達どうなるかは知らんがマナリアは弱体化路線続行が濃厚かな?

  10. 匿名 より:

    とりあえずアイテールの価値の方が下がってるんだから
    アイテールをエーテル補填しろと

    1. 匿名 より:

      ええ…

      1. 匿名 より:

        ロイヤルが弱くなったらロイヤルの全カードの価値が下がるのでロイヤルの全カードエーテル補填しろ

        1. 匿名 より:

          つよい

    2. 匿名 より:

      これは陰キャロイジ

    3. 匿名 より:

      それはまぁわかる
      セット売りしといて結局それを否定したからな、逆に炎獅子だけ作るやつなんて居ないし

      1. 匿名 より:

        こういうガチかネタか分からん奴もいるんだな…

    4. 匿名 より:

      マナリアナーフしたらマナリア全部か…ww
      クソ理論過ぎだろ…

  11. 匿名 より:

    ドラゴンはもう無理そうだわ
    紫龍のナーフも痛いが、他のクラスが普通に強いのが無理

    1. 匿名 より:

      だよな、マナリア最強すぎて卑劣ナーフなんかいらんかったわ

    2. 匿名 より:

      これはドラジに見せかけた可哀想なロイジ

  12. 匿名 より:

    詫び配れよ

  13. 匿名 より:

    翠嵐エルフめっちゃ増えてて草
    なんか毎回の新環境初期ロイヤルみたいな匂いがするけど本当にこのままいけるのかな

    1. 匿名 より:

      まぁ翠嵐自体はかなり強そうだし試してるんじゃないかね

  14. 匿名 より:

    一括分解したら15万エーテルくらい増えてワロタ

  15. 匿名 より:

    大将軍手札に3枚来て何も出来なかったから全部砕いた

  16. 匿名 より:

    ネクロばっかあたる

  17. 匿名 より:

    早速大魔法で数名焼いといたわ
    ウィッチほんまナーフされてねぇだろこれ感

  18. 匿名 より:

    今んとこマナリア最強でFAですわ

    1. 匿名 より:

      それは事前からみんな予測済みだけど、
      ロイヤルがパワーダウンしてないならマナリア駆逐できないかな
       
      そのへんどうなのよロイヤル使いさんら

      1. 匿名 より:

        落ちてるに決まってんだろ
        使ってなくてもそれくらいわかるだろうが
        少しは脳みそ働かせろカス

        1. 匿名 より:


          当然パワー落ちるやろと思って上の木で聞いたら
          たいして変わんねえ誤差だって意見があったんだよw

        2. 匿名 より:

          ロイジさんイライラで草
          まあ落ち着けよ

      2. 匿名 より:

        パワーつーかマナリア相手だとマナリアがブン回らない事祈るだけだからな

        加えてナーフでロイヤルも運ゲーに寄せられた
        結局どっちがブン回るかだけゲー

      3. 匿名 より:

        ロイヤルはエルフを弱いものいじめしてる。そんでエルフもロイヤルも他全てをマナリアが食ってる
        ネクロがやれそうな感じ醸し出してるけど、マナリアが開闢で遊んでる環境初期だけかもしれん

  19. 匿名 より:

    案の定ウキウキな羽虫がマナリアに焼かれてるんだw
    誰もが予想した通りになってるんだw

    1. 匿名 より:

      その通りですわ
      事故ってくれーってお祈りしてなって感じ(・ω・`)

      1. 匿名 より:

        羽虫さん…(´;ω;`)ウッ

  20. 匿名 より:

    秘術とかいう害悪も浮上してきたな

  21. 匿名 より:

    すまん、詫びまた?

  22. 匿名 より:

    ロイジ「大将軍は大打撃!手札に来たらどうするんだ!ドン底まで落ちた!ミラはコスト上がっても1回ブースト多くすれば良いだけだから変わらない!」
    戦ってみた感想…いや、どっちもつえーままじゃねーか

    1. 匿名 より:

      はいはいガイジガイジ

  23. 匿名 より:

    腹切れ糞運営

  24. 匿名 より:

    詫び詫びって乞食かよ。ばちこり課金していけ。

    1. 匿名 より:

      うるせえ、課金した金返せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。