天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 1月17日 11:00 ~ 11:30にカード能力変更のための再メンテナンスを実施いたします
  • カード能力変更および一部カードを分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更は再メンテナンス終了後から実施となります。
  • 詳細は公式サイトをご覧ください




































  1. 匿名 より:

    定時帰宅の為にナーフ作業中断した説が冗談に聞こえなくなったのが面白い

  2. 匿名 より:

    いつ明日に新環境が始まると錯覚した・・・?!

    1. 匿名 より:

      ミラ「私が天に立つ」メガネ割ながら

      1. 匿名 より:

        ナーフよりチャット早く実装しろ煽りたい煽り尽くしたい
        マナリアでそれ以外を使う実況者や運営を煽り散らかしたい

        1. 匿名 より:

          煽るのは置いといて、ホンマにチャットはよ作って。

  3. 匿名 より:

    仕方ない…お詫びで5ルピくれたら許してやるよ

    1. 匿名 より:

      安くて草
      器広いというべきなのか…?

      1. 匿名 より:

        多分5ルピの呪いにかかってるんやで…

    2. 匿名 より:

      自分が5ルピの呪いから逃れるために他人を5ルピの呪いに陥れることも厭わない畜生の所業や

  4. 匿名 より:

    サイゲはついにアプデも出来なくなったのか

  5. 匿名 より:

    次も30分か
    また延期かな?w

    1. 匿名 より:

      延期し続けてマナリアフレンズの放送が終わったらナーフするぞ

      1. 匿名 より:

        マナリアフレンズ見るくらいならけものフレンズ2見るわ

  6. 匿名 より:

    叩くことでしか楽しめないお前らのために用意してくれた燃料やぞ
    感謝もするべきや

    1. 匿名 より:

      もう一回叩けるドン!

  7. 匿名 より:

    また同じことを繰り返しそう。

  8. 匿名 より:

    30分で治せるなら今やればいいんじゃないですかね?

    1. 匿名 より:

      あまりにも正論で草
      しかし相手は怠慢企業

    2. 匿名 より:

      残業のない環境のホワイト企業は作れるけど、カードゲームでのまともな環境は作れないんだ

    3. 匿名 より:

      マジレスすると修正作業と入れ替え作業は全然別だぞ

  9. 匿名 より:

    ゲーム内のあらゆるイベントよりこういう燃料投下の方が面白いからまだ延期してええぞ

  10. 匿名 より:

    今日はサイゲの新年会やったんやろな

  11. 匿名 より:

    普通ならメンテ延長して対応するからなんか理由があるんだろう
    もうロクでもない理由しか思い浮かばんけどな
    外注の納期が間に合わなくなったとかな

  12. 匿名 より:

    過去最高クラスの無能ムーブ
    と思ったけどワンドリを生み出した黒歴史に比べれば平和だった

  13. 匿名 より:

    まあこのユーザーの民度じゃ仕事適当になって定時に帰宅しても文句言えんわ
    残業しろだの謝罪会見しろだのww後進国日本らしいといえばらしい

    1. 匿名 より:

      マジレスしてて草

    2. 匿名 より:

      まあねゲームも運営もまともに出来てないのにガチャで搾取することに長けてるから後進国の作るものらしいわw

      1. 匿名 より:

        シャのグッズ販売シマースwwwww$¥

    3. 匿名 より:

      ちょ~んwww

    4. 匿名 より:

      定時だったならその旨をしっかり説明して然るべきよ、例えそれが屈辱的な事だろうとも

      1. 匿名 より:

        定時退勤の理由説明しろとか怖e

    5. 匿名 より:

      でもレーダー照射した側にも関わらず日本に謝罪要求してくる人として発展途上国の国もあるじゃん。

    6. 匿名 より:

      今日も朝からメンテしてれば間に合ったんじゃないですかねえ…

  14. 匿名 より:

    定時だから帰っただけ

  15. 匿名 より:

    うおおおホワイトバース最高!

  16. 匿名 より:

    余裕持って2時間くらい取ればいいのに
    たとえバッチ2,3個だったとしてもさぁ

  17. 匿名 より:

    定時退社安定の社員に優しいゲーム会社これマジ??

    1. 匿名 より:

      ガイジ運営に愛想尽かして集団ストとかになってたらいいのになぁ

  18. 匿名 より:

    某ゲームみたいに海外からの攻撃を受けてメンテ中止せざるを得なくなったのかもしれん

  19. 匿名 より:

    ナーフ前
    MYST「マナリアのみんなは僕が守る!」
    不具合後の延期
    MYST「やりすぎちゃったかな?」

  20. 匿名 より:

    30分で終わるなら30分延長しとけよwww

    1. 匿名 より:

      マジレスすると修正を適用するのが30分なだけで
      実際に今日適用してみたら修正用のプログラミングがミスってたからやり直してるんじゃない?

  21. 匿名 より:

    原因は運営の頭やぞ

  22. 匿名 より:

    バグがあっての延期なら言うよな
    マジで定時っぽくて草も生えん

  23. 匿名 より:

    まあ、このサイトのコメ欄で汚い言葉吐いてるようなゴミやそのお仲間のために無駄な残業はしたくないよね
    人として当然の考えだと思う

    1. 匿名 より:

      社員さん火消し必死っすねwww

    2. 匿名 より:

      凄くかっこいい意見ですね!惚れちゃいました^^///

    3. 匿名 より:

      残業したくないで帰れるほど社会人は甘くないよ??
      そんなんで仕事やっていけるのか?お前

    4. 匿名 より:

      真っ当な人間ならこんな掃き溜めの様子を一々気にかけないぞ
      つまりお前は人じゃない

    5. 匿名 より:

      人(サイゲの信者)

  24. 匿名 より:

    MYST学園長のマナリア学園とかいう不良学園。もう閉校しよう!

  25. 匿名 より:

    何がマナリアフレンズだよけものフレンズ見ろオラァ!!

    1. 匿名 より:

      ファン含めて声優くらいしかまともな人間がいないコンテンツの話はやめろ

    2. 匿名 より:

      ひどいよー!アンちゃん!
      なんか違うアニメになったわ

    3. 匿名 より:

      ゴミ同士仲良くしろよ

    4. 匿名 より:

      すっごーい!怠け者のフレンズなんだね!

  26. 匿名 より:

    明日ならまあいいわ
    ナーフ発表されて今のデッキでやる気もないし来週とかならつまんなすぎた

  27. 匿名 より:

    延期するのは良いけどちゃんと理由言ってくれよ
    大学生のサークル活動じゃないんだからさ

    1. 匿名 より:

      お知らせの文言も毎回おかしいしサークル活動レベルでしょ、それで馬鹿が金落とすんだからそりゃサービスの質も上がらんわな

  28. 匿名 より:

    理由があって延期するならそれはいいけど
    そういうのは普段からまともに仕事をしてる会社が言える事であって
    シャドバの運営に関しては毎日残業しても足りないぐらいの環境なんだけどねぇ。

  29. 匿名 より:

    むしろデータ消失とかやらかしてこのままサ終してくれた方が良かったんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      サ終望むレベルで嫌気さしてるならやめた方が手っ取り早くない?
      わざわざサ終まで付き合わなくても

      1. 匿名 より:

        別に嫌気はさしてないんよ
        ただ今の運営の頭がPSO2のもんじゃさんレベルに近づいているから ちょもす WLDに続いて何をやらかすのか楽しみにしているだけや

        1. 匿名 より:

          これで嫌気さしてないってお前すげぇな・・・
          もう暇つぶしのコンテンツとしか考えてねえわ

          1. 匿名 より:

            プロじゃあるまいしゲームのプレイに暇つぶし以上のなんかあるのか?

      2. 匿名 より:

        嫌気云々はさておき、大手のソシャゲの最期を目の当たりにしたいという欲求はあるかな

        1. 匿名 より:

          今年は運営の動き次第で終わりが近くなるかもしれんぞ
          去年は新リーダーネメシスの追加 ローテとアンミリ2つに分けて グランプリ杯やったり 1億円大会出して何とか持ったけど
          もうマンネリ化してるし運営の手抜きやらやらかしででユーザーが飽きてきてる
          正直運営がpickやグランプリに変わる新しいゲームモードを出せるとは到底思えん

  30. 匿名 より:

    大会の賞金減らして、人材に金使ったらいいのに

  31. 匿名 より:

    そりゃ17時過ぎたからだろ
    サイゲはホワイト企業だぞ

  32. 匿名 より:

    なんで明日も30分しか時間取ってないんだ?
    今日の反省を活かすつもりはないんか?

  33. 匿名 より:

    ミッション・グランプリ勢だからどうでもいいわ

  34. 匿名 より:

    はいロイヤル勝率1位
    いえーいここで散々ネガってたロイジさん見てるぅ????

    「ロイヤルは適正。マナリアが一番糞」
    「なんで大将軍ナーフすんだよアホか」

    自分の言ってた言葉思い出してねーwwww

  35. 匿名                             より:

    ロイジがごねたからだぞ

  36. 匿名 より:

    そんな雑な仕事じゃ1円も貰えないからもっと気合い入れろ

  37. 匿名 より:

    お前らなんだかんだシャドウバース好きなんだな
    翠蘭変わってなくて竹って名前でランクマ行ったら俺もだぞと言わんばかりに大将軍飛んできたわ
    マナドラ減ったらロイの勝率も落ちると思うんだけど大将軍ナーフいる?

    1. 匿名 より:

      今のロイジはパワー高すぎるからいるだろ
      ・事故らない
      ・アグロ~コントロールまで全ての動きを高水準で出来る
      ・パワーの高いメタカードも揃ってて無理せずデッキに入る

      これでナーフされないのがおかしい

    2. 匿名 より:

      いるに決まってる
      対戦してたら分かるだろ

    3. 匿名 より:

      あんまり当たらんから体感ないだろうけどマナドラ以外のクラスに対してもロイヤルの勝率は明らかに高いから

      1. 匿名 より:

        >>1~3
        そか、そうなんだね
        マナドラには明確に「あっ、無理」って瞬間あるけど
        ロイの盤面は負けたときでもなんか頑張ったら返せそう感あってねぇ
        負けるのが当たり前すぎて頭おかしくなったのかな俺は

  38. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴン何て言うありもしないデッキをネタにされたからやろ

    運営がデッキ使用率採ってないのが露呈したせい

  39. 匿名 より:

    過去のカード調整と何が違ったんかね。コストダウンするカードのコスト変更は過去にあったし、直接召喚持ちカードのコスト変更が原因かな。
    それかまたジェネラルがバグ発生させたか。ロイヤルカードに触ったし。

  40. 匿名 より:

    シャドバのツイートのリプ欄って他ゲーと比べても断トツで臭いよな
    シャドバ界隈はどうしてこんな文化になってしまったのか

  41. 匿名 より:

    Twitchで台湾の人が中国版の影之詩やってるけどこっちでは変更適用されてるね
    国際版だけなにかしら不具合が出たっぽいな

  42. 匿名 より:

    アディショナルでどんな糞カード追加するか今から楽しみ

  43. 匿名 より:

    どうせコスト増によるサーチ関連考慮し忘れてたとかしょーもいない理由と予想

    1. 匿名 より:

      9に変われば解決だな!

      1. 匿名 より:

        じゃあ翠蘭は5で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。