天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 本日実施を予定をしておりましたカード能力変更は、延期といたします。
  • これにともない、一部カードを分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更も延期といたします。
  • カード能力変更のための再メンテナンス実施日時については、別途お知らせいたします。



























































  1. 匿名 より:

    とりあえず詫びをよこせ

  2. 匿名 より:

    ちょっと変更するだけやのにしきらんなら運営やめろよタコ

  3. 匿名 より:

    コスト上げるだけのナーフでどうして延期なんだよ

  4. 匿名 より:

    ただ勝率公開しただけじゃねえか
    ドラ減ってマナリア増えるな

  5. 匿名 より:

    ユーザーぐいんぐいん減りそう

  6. 匿名 より:

    前代未聞だな。ナーフ内容もアプデ延期も。これしばらくログインできなくなっただけじゃねえか

  7. 匿名 より:

    ガガイのガイ
    あガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょ

  8. 匿名 より:

    内容見直すつもりなら15日の発表時にやってたろうから
    メンテ延長と合わせると何かバグかトラブルで修正出来ませんってことか

  9. 匿名 より:

    優柔不断のgm運営が
    だったら尚更メンテ長期化してくれたほうがマシなんだが?
    前代未聞だろナーフ延期とか

    ナーフすら引き伸ばす マ ナ リ ア フ レ ン ズ 接 待

  10. 匿名 より:

    ここ一週間の無能行動ラッシュには恐れ入った
    ユーザー舐め腐ってるな

  11. 匿名 より:

    ローテなんかやんねーからさっさとエーテル寄越せや!w

  12. 匿名 より:

    まあ発表後のグランプリのデータがなにか考え直さないといけない結果だったとかなんだろうな

  13. 匿名 より:

    無能すぎて草
    2月のRAGEの調整する人も多いんだから2日以内に何とかしろ

  14. 匿名 より:

    延期いたしますじゃねーよカス
    理由を述べろや

  15. 匿名 より:

    あの怪文書のせいやろなあ

  16. 匿名 より:

    一億歩譲ってナーフ追加ならギリ許す

    1. 匿名 より:

      ユーザーに1億円ずつ配れ

  17. 匿名 より:

    これグランプリ中に調整なんてやらないだろうから結局月末ナーフになるじゃん
    馬鹿じゃねーの?

  18. 匿名 より:

    うちの翠嵐さんが悲しみに暮れてるんだけど

  19. 匿名 より:

    そ、そうかw
    しゃーないな

  20. 匿名 より:

    詫びパックで済ますなよ?
    ナーフ全面見直しじゃなきゃ許さん

  21. 匿名 より:

    運営「ナーフで神調整もしたしこれで勝率均等の神環境間違いなし!」
    ~1週間後~
    運営「マ・・・マナリアウィッチの使用率35%越え勝率58%だと…!?ば・・・馬鹿な・・・何故だ!?」

    1. 匿名 より:

      アニメ販促したいから想定通りでしょ

      1. 匿名 より:

        マナリアフレンズじゃなくてけものフレンズ見ろ

        1. 匿名 より:

          たつきは死んだんだ

        2. 匿名 より:

          俺の中でけもフレは死んだ

  22. 匿名 より:

    詫びパックあるの?ないの?あるの?ないの?あるじ?ないじ?あるじ?ないじ?あるじ?ないじ?

  23. 匿名 より:

    ロイジ喜んでエルジ泣いてますよ?

  24. 匿名 より:

    ついでにミラ8コスに変更しろ
    場に出して魔弾、防弾のどっちか貰えて進化で秘術貰えるとか能力おかしいんだよ
    レジェンドでもないんだぞミラちゃん

  25. 匿名 より:

    「30分で仕上げて見せましょう…!」→「メンテナンスを延期します…!!」→「カード調整後でします…!!!」

    辞めたら?この仕事

  26. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンやマナリアフレンズに加え、ナーフ延期とは…最近の運営はネタに尽きないな

  27. 匿名 より:

    とことんプレイヤーを舐めてるねここの運営は
    カード追加や能力変更ではなくコスト変更だけなのだから普通この程度のカード調整5分で終わるだろ
    延長するどころか延期ってどれだけ技術力もプランニングも無いんだよ
    仕事や学校から帰ってきて告知見ずに分解する人とか絶対出て荒れるぞ

  28. 匿名 より:

    まず発表を2回にわける謎采配
    その後で出てきた謎の「ドラゴスネークドラゴン」
    そして今回のナーフ延長
    これは裏に何かあるな……

    1. 匿名 より:

      サタンドラゴンとドラゴスネークドラゴンの勝率が少数点以下まで一緒なのも怪しいし
      勝率3位4位を伏せる理由も意味がわからんし
      公開したデータの信憑性も怪しくなってくる

  29. 匿名 より:

    運営の中の状態はもう以前より増してボロボロってことだけは良くわかった

  30. 匿名 より:

    運営「さすがに今回のナーフは駄目だったな ナーフ見直しするので延期させてください!」

    神運営じゃん

  31. 匿名 より:

    調整ないのになんで今ゲームできないの?馬鹿なの?

  32. 匿名 より:

    無能すぎるわ
    ナーフ決まってる状態でデッキ回すのっていずれできない動きってのが見えてて一番モチベ上がらんのよなぁ
    ナーフ内容とか環境の調整とかの問題じゃなくやるって言ったなら一番に優先にされないとダメでしょナーフ内容自体がガラッと変わるならまだしもただ延期って一番ないわ

  33. 匿名 より:

    ファッ!?

  34. 匿名 より:

    とりあえずグランプリ中はナーフ対象を使用禁止にしよう
    得意だろ、使えなくするのは

  35. 匿名 より:

    ロイジによる妨害工作で定時までナーフ作業できなかったから延期したらしいよ

    1. 匿名 より:

      ロイジすげーな
      スーパーハカーかよ

      1. 匿名 より:

        マナリアのいない世界線行きたいわ

    2. 匿名 より:

      その調子でサ終まで行け

  36. 匿名 より:

    この間にプレイヤーの意見聞いてアンも10コストにせい

  37. 匿名 より:

    正直このままサ終でもいいぞ
    うんざりだわ

  38. 匿名 より:

    でも勝率公表しちゃったからこれから余計に使用率偏るよね
    それとも勝率発表が及ぼす影響の統計をとりたいからわざと延期したんかな、まぁないな

  39. 匿名 より:

    おいおい今回のRAGE2月2日だぞ?
    定時過ぎるからナーフ延期なんて悠長なことしてる場合じゃないだろ

  40. 匿名 より:

    コスト変更だけに、って言うのは違くね

  41. 匿名 より:

    ナーフ見直しとかお花畑思考だなおまえら
    サイゲがそんな有能だったか?
    どうせやばいエラー見つかったとかだろ

    1. 匿名 より:

      騒がれてるようなのもないのにいきなりそんなの見つけたってんならそれはむしろ有能だろう

  42. 匿名 より:

    これが次元歪曲かぁ・・まさかナーフ次元を歪曲するんて・・さすがのミラ先生の次元歪曲魔法だぜ!!これでまだまだいけるなぁ!!!

  43. 匿名 より:

    消費者庁コラボはよ

  44. 匿名 より:

    多分ミラちゃんのコスト周りで不具合が出たなこれ
    それでミラのナーフだけ延期にすると環境ぶっ壊れるから全部まとめて延期か

    1. 匿名 より:

      だからミラばあは変動なしの5コスで十分なのにな

  45. 匿名 より:

    メンテ前に延期発表ならナーフ再考もわかるけどメンテ延長の末これだからシステム的な問題なんだろ
    ナーフ内容は変わらんと思うね

    1. 匿名 より:

      つーか、ナーフ内容をみて炎獅子作ってナーフ前に遊んでみたり、ナーフが甘そうだからマナリアやドラゴンを作ったプレイヤーもいるだろうし、RAGEも2月2日にあるからな
      ナーフ内容は変わらず、遅くても今週中にはナーフ来るだろ

  46. 匿名 より:

    一大手なソシャゲ屋会社がただのナーフアプデを延期するとは・・・
    じゃ今回のメンテはなんのためだよ 
    昔からバグの修正もずっと遅れてるし何なんだこの会社 無能すぎる

    1. 匿名 より:

      バグの修正遅れてるのなんかあったっけか

      1. 匿名 より:

        昔のもうあんまり覚えてないけど最近だとサタンのアセラまだ直してないよ

        1. 匿名 より:

          アスタロト入らないのならもう直ってたと思うけど他になんかあるの?

    2. 匿名 より:

      サイゲはシャドバやる気ないからね
      グラブルならこうはならない

      1. 匿名 より:

        いやー、グラブルも相当ひどかった思い出が
        サイゲはイラストレーター集団だと思ってるから運営は諦めてる

  47. 匿名 より:

    開いたら卑劣が卑劣のままだった
    あと、延期するならついでにナーフを見直せ、というか追加してくれ

  48. 匿名 より:

    メンテ失敗は草

  49. 匿名 より:

    炎獅子のコストアップが兵士の誓いのバグに引っ掛かった説

    1. 匿名 より:

      兵士の誓い戦犯すぎるわ
      レイジング将軍を陥れたのもこいつのせいっぽいし

  50. 匿名 より:

    なんかすげえ上から目線発言ばっかだな

    1. 匿名 より:

      よう無能社員4ね

      1. 匿名 より:

        何もかもしてもらって当たり前みたいな考えの人が多いからコメントしただけなのにここまで言われるのか…

        1. 匿名 より:

          環境も調整出来ないナーフの説明もままならないような運営が本当に何もかもしてると思うか???

    2. 匿名 より:

      社員乙
      むしろこれで文句出ない方がおかしいぞ

      1. 匿名 より:

        遊ばせてもらってる立場で文句とかwwww
        辞めたら?wwww

        1. 匿名 より:

          はい、辞めます。

        2. 匿名 より:

          奴隷思考で草

        3. 匿名 より:

          商売してないならそれでも通用するけどユーザーから金まきあげてるんだったら最低限の仕事はしないといかんだろ

    3. 匿名 より:

      サイゲの犬

      1. 匿名 より:

        発狂して氏ねとかクソとか思えるほど熱くなれるシャドウバースってゲーム、さぞかし面白いんだろな〜

        1. 匿名 より:

          え?やってもいないのに煽りに来てるとかお前ヤバくないか?

          1. 匿名 より:

            このゲームはレスバトルやら盤外戦術を楽しむのがメインやぞ
            シャドバはあくまでもオマケにすぎない

  51. 匿名 より:

    ナーフ内容は変わらんのは当たり前やろ
    変えるつもりならそれも文面に入れるわ
    だから尚更アホなんだけどなただの延期で

  52. 匿名 より:

    うおおおおおおおメンテ終わったあああああ
    新環境・・・?!?!

  53. 匿名 より:

    事前に大将軍3枚作って遊んで、ナーフ後に砕いて別のデッキ作る予定が狂いまくりなんですけど。そろそろロイヤル飽きたから別のクラスで遊びたいのに

  54. 匿名 より:

    ゲームバランス悪いんでナーフします。バランス悪い強デッキはこれな。

    すまん、延期するわ。 ゲームバランスおかしいままお楽しみ下さい

  55. 匿名 より:

    ここはfgoみたいにネタにしてくれるほど民度良くないからなぁ。かくいう私も切断常連(笑)

    1. 匿名 より:

      FGOを巻き込まないでくれ…また難癖つけてくるガイジが来るぞ

    2. 匿名 より:

      切断厨は一生トンネル籠ってろ

  56. 匿名 より:

    プロの意見聞いてナーフすりゃあいいのに
    勝率がーw勝率がーw

    くそカードばっかなんだからアグロ強いの当たり前だろ。ロイヤルナーフしたいならそこじゃねえよ

    1. 匿名 より:

      これ
      調整力ないならプロやらユーザーの意見聞けよアホ共

  57. 匿名 より:

    お前らどうせ詫びパックで手のひらクルクルやろwちょろいんww

  58. 匿名 より:

    これでrageやるんですか??えええええええ

  59. 匿名 より:

    さあ今日のFateスキン発表でこのヘイトをどれだけ捌けるか見ものだな

  60. 匿名 より:

    ろくに仕事できるやついないの?
    今回の一連の流れって一社会人としてあるまじき対応だろ

    1. 匿名 より:

      そのコンテンツにアホみたいに金垂れ流してる奴らが居続ける限りこの体質は変わらんのよなぁ
      ボロい商売やわ

    2. 匿名 より:

      レイジングジェネラルの時もそうだけどこいつらは責任感ってものが全くないんだよな
      こんなのに遊ばせてもらってるとかほざいてる社員のガイジまで湧いてるからどうしようもないわ

  61. 匿名 より:

    新パック追加みたいな大規模なものだったり新カードに不具合が見つかったとかならともかく、既存のカードの数値を触るだけの内容でこれかよ
    ナーフはシャドバの唯一の得意分野なのにそんなこともあるもんなんだなあ

  62. 匿名 より:

    怪文書に怪文書を重ねていくスタイル

  63. 匿名 より:

    遅くとも今週中にナーフできないなら、RAGE予選終わるまでナーフしたらダメだな
    正直、今から勝てるクラスを見繕って、デッキを調整し、プレイの練度を上げろって言われてもキツいぐらいなのに、これが来週からですとか言われたら無理だろ

  64. 匿名 より:

    さすがに草

  65. 匿名 より:

    提出物は期限内に出しましょうって先生が言ってた

  66. 匿名 より:

    今のうちにドラゴスネークドラゴン使ってけ

  67. 匿名 より:

    もう冗談抜きでこのゲームそろそろやばそう
    そもそもアクティブユーザー数今どのくらいなんだろう?

    1. 匿名 より:

      自分はついにソロミッション、GP消化だけになっちまったわ
      GPもしたくないし仮引退で様子見もいいかもしれんけど仮引退のままそのままやらなくなりそう。

  68. 匿名 より:

    誠にごめんなさいって言えや

  69. 匿名 より:

    運営もクソ、民度もここと同じで低い(俺も含む)。こりゃあ駄目だな

  70. 匿名 より:

    プログラマーが17時で帰ったからあきらめたのかな
    明日11時出勤なんやろなあ

    1. 匿名 より:

      プログラマーも呆れて帰ったんじゃね

  71. 匿名 より:

    勝率(初心者達も含む)という不安定なものしかみてないアホ運営。
    ロイヤル勝ってるなーナーフしとくべwって発表したらマナリア止められなくなるって全方位からさんざん言われてて日和って延期wwww

  72. 匿名 より:

    隠しきれない池沼臭
    皮肉とかではなく本当に運営は少し頭のおかしい連中なんだと思う

  73. アンリ民コンロイジ より:

    いつも夜中にメンテナンスやってくれてるんだからそんなにボロクソに言わなくてもいいだろ失敗位誰でもするだろ

    1. 匿名 より:

      お前の人生と一緒で失敗しかしてないから叩かれてるんやぞ

    2. 匿名 より:

      いつも失敗ばっかりするから言われとるんやぞ
      言われてるうちはまだ良いがこれが言われなくなったときはもう終わりよ

    3. 匿名 より:

      お前は喋るな声優粘着キモオタガイジ

  74. 匿名 より:

    なんですぐに謝罪しねぇの?
    完全にユーザー舐めてるわ

  75. 匿名 より:

    素直に草
    まあ不具合なんだろうけどナーフ変更ならせめてなんで最初からそうしなかったんだって言われるぐらいの物にしてくれ

  76. 匿名 より:

    インフル流行ってるからな。直せるやついなかったんだろ。

  77. 匿名 より:

    ドラゴネスネークドラゴンにやられたか

  78. 匿名 より:

    まだこのゲームやってる人そんなに多かったんだーって思ってる
    みんなメンコやるのに必死すぎでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。