天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルはナーフ後、炎獅子が構築に入るのは厳しそうだと思う。
  • シャドバナーフが入るからデッキ作り直しか。まあだるい
  • ナーフ後のロイヤル考えれば考えるほど7コスの彼は偉大だ。



















  1. 匿名 より:

    According to files from AppData\LocalLow\Cygames\Shadowverse\v
    vo_char_select_901~908 (missing file 907——haven)
    901 forest —— ギルガメッシュ
    902 sword —— ハサン
    903 rune —— 凛
    904 dragon —— 士郎
    905 shadow —— 桜(黑)
    906 blood —— 慎二
    907 haven —— (missing)
    908 portal —— 綺禮

    ヴァンパイアさんwwwワカメおめでとうwww

    1. 匿名 より:

      どうせヴァンピィしか使わないから同じや

      1. 匿名 より:

        メドゥーサしか使わんから俺も関係ない。しかもプリコネよく知らんし。面白い?

      2. 匿名 より:

        それな

    2. 匿名 より:

      マーボージョージ、ネメかよwww
      やべぇほしい
      ガルラ以来のタイプやで

    3. 匿名 より:

      903 rune —— 凛
      904 dragon —— 士郎
      あっ・・・(察し)ふーん

  2. 匿名 より:

    炎獅子の大将軍は氏んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  3. アンリ民コンロイジ より:

    NGTの運営は何を守ろうとしてるの?

    1. 匿名 より:

      N(ナーフ)G(が)T(てきとう)

      1. 匿名 より:

        黒幕はサイゲームスだった…?

      2. 匿名 より:

        うまい

    2. 匿名 より:

      声優粘着キモオタガイジは消えろ
      喋んじゃねぇよ

  4. 匿名 より:

    大将軍ナーフで本当に焦土になってしまった

    1. 匿名 より:

      これからはグレアが焦土にしてくれるから

  5. 急いでねえよ より:

    大将軍はもう入らんでしょ
    素出しがあまりに弱すぎる
    ドラマリやフラウロスの甘々ナーフと比べると流石におかしい

  6. 匿名 より:

    将軍抜いてマゼル使ってるが駄目だ
    引きゲー過ぎて安定しないドラウィッチミラーはほぼ絶望だし

    かと言ってコンロはダメだしミッドもナーフで殺されたし
    結局アグロ寄りでやられる前にやるしかない結論に至るのどうにかならないだろうか

    1. 匿名 より:

      んでもってアグロ蔓延して叩かれまくるっていうのがロイヤルなんだほんと理不尽
      ローランとかいう良カードまたくれよ

  7. 匿名 より:

    言うて直接召喚はまだ結構強いから
    2枚くらい入れてひたすら引かないことを祈る

  8. 匿名 より:

    でも7t大将軍されたこと滅多にないんだけど

    1. 匿名 より:

      7pp以降アイテール出された事はあるやろ
      レイサムと将軍どっち持ってくるかで天国と地獄や

  9. 匿名 より:

    いいかげん8コス渋滞させるのやめろや
    大将軍がヤベーのは十分わかったけど
    ナーフすんなら直接召喚条件のフォロワー数増やすくらいにしとけ

    1. 匿名 より:

      じゃあレイサム9コスな

      1. 匿名 より:

        そっちのがましまであるぞ
        それなら構築ほぼ変わらんし

        1. 匿名 より:

          ああ確かに大将軍と被らないとダメだな
          じゃあ8のままでアクセラ3でいいわ

  10. 匿名 より:

    それにしても、ドラゴンとか人形のナーフは適当なシルバーなのに、アーサーといい、今回といい、ロイヤルのナーフは軸のレジェンドを思いっきり潰してくるな…

    1. 匿名 より:

      ノアは軸だぞ アーサーや大将軍がシルバーでも文句いわれてただろ多分

    2. 匿名 より:

      そもそもドラゴンも人形もアーサーみたいなはっきりとしたデッキの軸になるレジェンドって無くない?

      1. 匿名 より:

        大体ランプに入るように作られるからな

      2. 匿名 より:

        ドラジは全部デッキの軸だろ何言ってんだよ

    3. 匿名 より:

      紫龍は伊達をナーフしないために作られた定期。

  11. 匿名 より:

    従来のコントロール寄りのレイサム型も前環境と殆ど変わらないし弱いわけじゃないけど、マナリアに弱いのがな
    もういっそガチガチのアグロを組むとか

  12. 匿名 より:

    無難なのは普通のレイサムロイヤルだろうけど、前環境とあまり変わらん気がする。アンリミならヴァル入れてるから今でも確定レイサムできないが、大将軍引く可能性あるから7T以降のアイテールはいずれにしてもナシやな

  13. 匿名 より:

    大将軍いないとドラゴン返せない昔に逆戻りだしなぁ
    なんだかんだサーチ被りを許容してでも大将軍は入れなきゃならんと思う

    1. 匿名 より:

      多分これになるだろうなぁ、前のデッキでも結構やってたけどボコボコだったし
      それかリオードとかギルネリーゼで潜伏しといてバフかけて決めれたらいいなぁ・・・って祈るデッキ

    2. 匿名 より:

      俺も大将軍ないと流石にパワー不足だと思う
      確定でレイサムだしたとこでまくれないと意味ないし

    3. 匿名 より:

      いても厳しいけど尚更厳しい定期

  14. 匿名 より:

    大将軍は条件満たしてたら手札からも出るようにすればいいだろ

  15. 匿名 より:

    マナリアとドラゴンは甘々ナーフなのにロイヤルだけデッキの根幹から潰しにくるのホント萎えるわ
    大将軍は直接召喚活かした強力なフォロワーだったのに8コス渋滞の生贄とか酷い

  16. 匿名 より:

    今の速攻するロイヤルは6tまでに展開したフォロワーを7t素出し大将軍でバフして勝つのがメインだったから7tに大将軍出せないようでは速攻型は不可能だろうな
    でも今弾どのリーダーもろくに強化来なかったから前環境のレイサムロイヤルちょっと弄るだけでフェリと大魔法以外は勝てそうなんだよな

  17. 匿名 より:

    >大将軍ナーフ後はどんな構築がいいの?
    マナリアを握って先行お祈りが正解

  18. 匿名 より:

    言うて大将軍そんなに必要か?
    無くてもそこそこ勝ててるんだけどな

    1. 匿名 より:

      そこそこ勝てる相手にしか当たってないだけでは?(核心)

    2. 匿名 より:

      マナリア相手だと欲しくなる。それ以外は別にって感じ

    3. 匿名 より:

      アンリミで乙姫使いたいので必須。これなら手札に来ても結構役に立つ。でも8コスになったら使えんようになるわ。バフはヴァルの方が上だからな

    4. 匿名 より:

      そこそことか曖昧な感じで言われてもね・・・
      勝ちにいく気でデッキに入れてやっと五分五分ってところなのに

  19. 匿名 より:

    ミニゴブのときからどうも運営は簡単に確定サーチ出来るのは嫌ってるな
    あのナーフもサーチ範囲広げるナーフだったし
    結局1コス抜きで無理矢理サーチしてたけど
    勝率だけ見てるから上振れ下振れがある分にはOKで安定は絶対殺す方針とみた

    1. 匿名 より:

      ならアイテールが一番アカンような気がするが…

  20. 匿名 より:

    雑な調整しかできないから確率ゲーというか運ゲー気味にしてイーブンに持っていこうとするの
    こすいやりかたよなw

  21. 匿名 より:

    ロイヤルはアンリミ行くのが正解だぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミに逃げたけどマナリアとフェイスまみれで吐きそうこのゲームクラスが3つしかないんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。