天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ後翠嵐ミッドレンジエルフ予想
  • 天才がエルフの構築考えてくれると信じてる所はある。
  • アグロ気味に動いてこいつをエンドカードとして使うぐらいかなぁ




















  1. 匿名 より:

    対空調べ茨があったから息切れせずに翠嵐の弾飛ばしまくれたけど今はどうなんかね
    使役者ないから押し込みも弱そうだし

  2. 匿名 より:

    そもそも運営はエルフを1弱から救おうなんて思ってないから考えるだけ無駄だぞ
    ただ1弱のエルフにテコ入れしないのはおかしいからカタチだけ見せたにすぎない

  3. 匿名 より:

    パメラちゃんを構築に入れるパメ

    1. 匿名 より:

      今回のナーフバフで一番がっかりしたのがパメラが放置されたこと。
      ベイルと異界をすべるものだけだとやっぱり厳しい。ウィスプ2倍にしてもしゃーないしな

    2. 匿名 より:

      パメラはそんな事言わないパメ

  4. 匿名 より:

    コルワヴァナラに添えるかエズディア軸がベストなんじゃないか?
    とりあえず使うならコントロールかミッドレンジのどちらかだな
    アグロは無理

  5. 匿名 より:

    翠嵐翠嵐翠嵐ウィスプウィスプエズディアうおおおおお

  6. 匿名 より:

    万が一にもエルフが爆増したらシャドバやめるわ
    エルフが相手してて一番つまらないからな

    1. 匿名 より:

      ウィッチドラゴンよりマシだろ。もしくはただのアレルギーか?

    2. 匿名 より:

      茨時代はそうだったけど今はそれほど

    3. 匿名 より:

      まさかマナリアよりも相手しててつまらないと思ってる?
      エルフ使ってる身からすると理由が気になるんだが

      1. 匿名 より:

        同意。今のローテエルフなんて理不尽顔面バーンもコスト踏み倒しも無い、盤面勝負の典型みたいなデッキなのに、それがつまらないとか、シャドバ向いてないよ、いや、シャドバしか向いてないよ

        1. 匿名 より:

          涙も悲しみも背負ってみせる!

  7. 急いでねえよ より:

    7コス翠嵐でデッキ組んでフリー潜ったらまあまあ勝てた
    ちょうど7コスが痒いとこに手が届かない感じだからバフで結構強くなると思う

  8. 匿名 より:

    リザで翠嵐確定サーチにして3積みしてバーンでゴリゴリ削るデッキとか?リリエル円陣で遅延するのがマナリアへの回答か

  9. 匿名 より:

    正直、翠嵐は一回発動しても削るには足りないから、リザでサーチして重ねがけするのがベスト。今は使役者とかで削る事ができないからアグロに下手に突っ込んでループ崩すより特化した方が良い

  10. 匿名 より:

    マナリアにとっての大魔法なんかしょせんサブプランのひとつに過ぎないからリリエル円陣なんか置いてても削り殺せるぞ

    1. 匿名 より:

      大魔法がないマナリアなんか大して怖くないわ

    2. 匿名 より:

      そのサブプランがミラナーフで弱体化するんですけどね、初見さん

    3. 匿名 より:

      害悪ウィッチ使いは大魔法の偉大さを気づいてないからヤヴァイ

  11. 匿名 より:

    テンポ系ならAoE少ないナーフ直後が勝負とは思う
    でもAoE無しで盤面完封してくるマナリアってなんなんスかね……

  12. 匿名 より:

    リザループ型が凄いしっくり来てるからループ崩してまで入るかどうかは正直使ってみないと分からん

  13. 匿名 より:

    アグロエルフは大体7Tくらいに息切れして死んでくから、
    6Tからも攻めが継続できるってのは強いんじゃないか?
    しかも進化件温存できるわけだし

  14. 匿名 より:

    リザループ型とかロイヤルネクロマナリアに轢かれるでしょ

  15. 匿名 より:

    ユグやサルとコスト被るのが最高にナーフ
    リザで確定サーチに出来ないやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。