天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サタンに対してはマナリア強い
  • マナリア、ドロソ足りなくて安定しなかったけどなぁ…
  • サタドラ狩りの役はマナリアかあ




















  1. 匿名 より:

    サタンがダメなら新疾走ドラゴン使えばいいじゃない

    1. 匿名 より:

      マナリアは守護も豊富だで

  2. 匿名 より:

    自傷もなしに9Tに16点が盤面無視で飛んでくるとか

  3. 匿名 より:

    ドラ以外のどのクラスもドロソ死んでる環境になるから
    大半のカードプレイが他のリソースを生成するマナリア軸が弱いわけない
    大魔法9ターンとか狂気の沙汰だし

    1. 匿名 より:

      つーかそもそもマナリアなんも落ちてないんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        パーツだとコールチェインが落ちた
        アンミラを早期に引き込む手段は減った
        一方マナリアカードそのものは減るどころか追加されたから、大魔法の打点は稼ぎやすくなってる

        けど、環境がドロソ減って低速化してるから、プラス面もマイナス面も、どっちの影響も正直そんなに大きくない気がする
        ヴの鎖が落ちて明らかに速度落ちてるのが大きいはず

        むしろオーウェン、ジル、グレア、ミラ、アン、ティコ、厳密に言えば竜術師やマジックミサイルもそうだけど
        ほとんどが基本的に何か一枚以上のカードをオマケでくれるから、他職にドロソない環境だと根本的にリソース勝ちする
        もともと導きもあるし、そうなると物量でシンプルに押せる
        そのうえ大魔法の空中戦フィニッシュがあるんだから、前環境のヴみたいな速攻か、マナリアを上回る空中戦でもされない限りは、理屈で言えば弱い要素が見当たらない

        前環境で勝率いまいち低いのはイナゴのせいだと思う

        1. 匿名 より:

          そもそもマナリアにコールチェインいらないだろ

          1. 匿名 より:

            抜く人も多いのかもしれんけど、ミラをいつ引くかで横展開の圧が全然違うから個人的には必須パーツ
            マリガン、初手ドロー、オーウェン、チェインと来てもミラを引けなかったら負けって感じ
            アンミラ引く以外でも大魔法の打点稼ぎにマリアナフォロワー引きたいから腐らないんだよ

            つか不採用の人って前環境でコルチェの代わりに何入れてん?

          2. 匿名 より:

            マナリアデッキなんてほぼウィッチフォロワーしか入ってないんだし
            コールチェインはほぼほぼ2コスの知恵の光じゃね?

          3. 匿名 より:

            統一ならまだ分かるんだが
            コールチェインなんて要らないだろ
            確定サーチにでもしてるんか?

  4. 匿名 より:

    眼光画像草
    ざまあ

  5. 匿名 より:

    その調子でサタンドラゴン狩ってくれ
    サタドラの熱が冷めるまで俺はフリマしてるわ

  6. 匿名 より:

    前のマナリア絞ったタイプの方が嫌だったな
    今増えてる始祖入れてる型の方が勝ちやすい

  7. 匿名 より:

    結局ドラマナ環境やんけ

  8. 匿名 より:

    サタン使っててマナリア結構当たったけどまだ一回も負けてないんやがな…

  9. 匿名 より:

    マナリアもサタンもだけど使っても面白くねえんだよ
    楽しいと思って使ってる人間ほんとに見てみたい

    1. 匿名 より:

      周りにシャドバしてる奴いんのか、珍しいな

      1. 匿名 より:

        こいつもそうだけど反射で返信してる奴なんなの?
        心落ち着かせて文読めや

        1. 匿名 より:

          すまんな、ビックリしすぎて素で見間違えたわ

    2. 匿名 より:

      何を当たり前のこと言ってんの?勝てるから全員が使うに決まってるじゃん。カードゲーム大半そういうもんだぞ

  10. 匿名 より:

    リーシェナちゃんの為にマナリア様の力で糞ドラゴンをボコボコのボコにして囲って煽り倒してやって下さい

  11. 匿名 より:

    えぇ……9ターン目で16点でちゃうのか
    どうせ9ターン目で撃てても火力ゴミだと思ってたのに……
    パステル?なんか削られすぎると9大魔法怖いからちょっと盤面処理意識させられるくらいの影響だと思ってたのになんだこれ

    1. 匿名 より:

      そりゃ回ってたらオズ大魔法で死ぬくらいにはダメージ出ますし。

    2. 匿名 より:

      今の環境はドラゴンは原初消えたから遅いのはともかく他クラスも遅くさせられたからなミッドレンジアグロはドロソ問題で死滅したからそりゃあマナリア様で展開ドローバーン出来る天下ですよねって

  12. 匿名 より:

    眼光を永続アミュレットにしろ

  13. 匿名 より:

    ドラゴンが減ってマナリアが増えると、エルフでも勝てる環境になるから、流行ってどうぞ

  14. 匿名 より:

    レジェ作れない貧民デッキじゃんwww

    1. 匿名 より:

      今回強いデッキで新しいレジェ必要なデッキはサタンだけなんですがそれは

    2. 匿名 より:

      なんならコルチェ抜けて前よりさらに安くなってるからな

    3. 匿名 より:

      9T目に16点出してくるレジェ少ないデッキゾ自傷してない分闇ぐらいよりたち悪い

  15. 匿名 より:

    ビショでメタれるぞ

    1. 匿名 より:

      ブローディアのことだったらそんなに怖くないぞ
      狂信者のほうはジルウェンゴレに刺さるけどね
      バロンの処理も進化前提だから、前みたいに何も考えないタイミングでミラグレア出して即進化しても無問題って感じでもなくなった

      …けどもビショそのものが根本的に弱いからどうだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      脳死で大魔法しか狙ってこないやつはほぼ殺せるけど始祖黒龍絡めて来るタイプの動きされると普通に轢かれるぞ

  16. 匿名 より:

    マリファナは犯罪だから即規制しろ

  17. 匿名 より:

    ドラゴンが強かろうがウィッチが強かろうがどっちにしろ地獄なのは変わらない

  18. 匿名 より:

    ドロソの変化でウィッチ側の手元にミラとかアンが一気に並ぶ事が減ったおかげか
    ロイヤルではマナリアに勝ちやすくなったな

    1. 匿名 より:

      これだよな。6Tでミラとアンが並ぶとかまだ見てないもん

  19. 匿名 より:

    俺が使うと決まって大事故起こすんやけどなんでや
    2試合連続で2ターン以内に握撃3枚揃うのはおかしいやろ

  20. 匿名 より:

    今サタン使ってる勢は『とりあえず最速でサタンを出したい』構築だからマナリアが刺さってるように感じるだけだな。
    前半回らなくても後半に畳み掛けるように出せた時の印象が強すぎて、実際にはピンポイントでカード引けてなければ敗けという試合も多い。
    プロやらランク勢が配信している枠ではメタ構築にしはじめてマナリアはカモになりつつあるし。

  21. 匿名 より:

    そもそもコールチェインとか入れないだろ
    オーウェンでいいわ

    1. 匿名 より:

      ワイは入れてた
      マリガン負けても2コスでアン引いてこれたら、そのあとかなり安定する

    2. 匿名 より:

      王者ふぇぐのデッキにはスタン落ちした統一、チェイン入ってたけどな

      1. 匿名 より:

        ランクマと大会じゃデッキに求めるもんが違うだろうに

        1. 匿名 より:

          メタはあるけど、大会で強くてランクマで弱いなんてほぼねーよwww

          1. 匿名 より:

            何百戦するランクマと、デッキ内容がほぼ固定された大会が同じとかないわ
            コールチェインをいれるなという話ではなく、前提が違うのに一緒にするなってことなんだわ

        2. 匿名 より:

          コールチェインはランクマ回すやつの方でも入ってたぞ
          コール入れて安定感出して盤面制圧とダメ出し大魔法型とジルや黒龍エンハのやつ入れて大魔法の威力高める型と分かれてた
          というかOOT後期はランクマではコール入れ型の方がむしろ主流だったぞ、とりまマスター帯では

  22. 匿名 より:

    ドロソがガッツリ落ちてるのマジで辛い
    産廃の噴水でどうにかできると思ってたのかMYSTは

  23. 匿名 より:

    マナリアが増える→前寄せのデッキが増える→後ろ寄せのデッキが増える→マナリア最強!w
    こんな感じか

    1. 匿名 より:

      グレアが守護ついてて潜伏も取れるからアグロも厳しいんじゃないか

  24. 匿名 より:

    大魔法をバーンにした開発者は全員辞めてくれ
    展開を除去するだけでもキツいのに10ターン目で絶対に終わるタイムリミットがマジでクソ

    1. 匿名 より:

      横並びできるデッキに15点とか平気で出す大型疾走与えてるようなもんだからな

  25. 匿名 より:

    グレアがドラゴン食い止めてる

  26. 匿名 より:

    4コスの先生マジつええわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。