天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ サタンドラゴンで 13連勝できました。
  • 新環境マナリアウィッチ26連勝!!! 新カードは入ってないんですよね!!!
  • ヴァンパイア、負けないです。 11連勝。



















  1. 匿名 より:

    まだ新しさを感じるのサタン絡めたデッキぐらいだな…
    これ強デッキをナーフしたところで新鮮さほとんど無さそうだわ

    1. 匿名 より:

      サタンすら抜けて卑劣以外いつもの面子になりそう

  2. 匿名 より:

    OOTの拡張パックとか言われてたけど本当にそこにサタン加わっただけだわ

  3. 匿名 より:

    前環境で見るクラス変わらんね。
    ドラゴンに対してのマナリア。マナリアに対して蝙蝠がまた出てくるだけじゃね?
    他のクラスも一部にはメタれてる(笑)みたいな感じだと思いました。

    1. 匿名 より:

      使ってみたらわかるけど鎖ないし純心落ちてドロソ減ったから手札枯渇してクソ弱いぞ

      1. 匿名 より:

        まだ戦えるけどね。
        ドラゴン以外には。

  4. 匿名 より:

    OOTとあんま変わらん気がする。
    エルフバフされましたけどエルフ使いの方々はどうですか?台頭できそうですかね

    1. 匿名 より:

      コントロール気味にしてサタン投げるかユグベイルが回って相手が事故ってるならたまーに勝てる
      ただドラゴンと当たると本当に同じゲームしてるのか疑問に思うレベルで無理
      せめてバウンス返して

  5. 匿名 より:

    お前ら騙されたと思ってヘクター聖獅子使ってみろ
    サタンドラゴンしばき倒せるぞ

    1. 匿名 より:

      騙されて逆にサタドラにボコボコにされたぞ、エーテル返せ

    2. 匿名 より:

      獅子ってレジェファイ要るの?要らない?

    3. 匿名 より:

      ヘクターで取り返したはずの盤面一瞬でひっくり返されるのきついわ
      思ってたよりはビショかなり強いんだけどなーどうにかサタンメタれんかな

    4. 匿名 より:

      マジで騙そうとしてんじゃんこいつ

    5. 匿名 より:

      あの超特殊な立ち回りをいきなり求めるのは無理だろ基本の動きの説明だけで5,6行はかかるぞ
      既存の聖獅子の動きからも逸脱してるんだから

  6. 匿名 より:

    今回つまらんだろうなーって思ってたけどホントにOOTの延長でつまらんかった
    下手するとドラゴン増えすぎてそれ以上かも

  7. 匿名 より:

    追加カードは2月でーす
    NEXTで発表無かったんでローテのカードプールの狭さも改善されませーん
    OOTの延長戦でお楽しみくださーい

  8. 匿名 より:

    エルフは…?誰か早く強いエルフデッキ考えて!

    1. 匿名 より:

      エルフなんかとっ散らかってる割にどれもフィニッシュが弱いの悲しい

    2. 匿名 より:

      年明けまでまってて

  9. 匿名 より:

    せめて紫龍に1ターンに制限かけてくれたらなぁ
    相手の手札枯れてきたかな?と思い始めてから4枚6枚ドローはマジで勝てる気がしない

    1. 匿名 より:

      さすがにターン1ナーフ来るでしょ
      忘れずにお気に入り登録しとけよ

    2. 匿名 より:

      緊急ナーフの案件だけど運営なら修正は来月にするんだろうな。
      人減ってから本気出すいつものやつ。

  10. 匿名 より:

    やったけどすぐ飽きたわ
    当分様子見かなぁ・・・
    どうせイベントはグランプリまた連打されるんだろうなぁめんどくさ

  11. 匿名 より:

    ドラゴンがトップにいる時って本当しょうもないよな
    せめてニュートラルにターン制限かけろよ

  12. 匿名 より:

    新カード無しのマナリアで20連勝以上二個って今のところかなり後ろよりの環境なんだな
    ドロソ足りなくて中盤で手札ガンガン使えないのが理由なんかな
    ガイジドロソ貰ったドラゴンとトークン生成しまくるマナリアはやっぱり強そうやわ

  13. 匿名 より:

    エルフほんま雑魚だなぁ
    がんばってアグロやってるやつ居たけど結局ケツ1じゃドラには勝てんて

  14. 匿名 より:

    ガチでなんも変わんねー
    がっつりナーフしろや

    1. 匿名 より:

      ナーフしてなんか変わるか?

      1. 匿名 より:

        20,30枚くらいナーフすれば流石に変わるんじゃね

      2. 匿名 より:

        結局、新カードで軸になるカードがサタンしかないからナーフしたところでtier234が上がるだけで真新しさなんて皆無
        アンリミは知らん

    2. 匿名 より:

      乞食乙

  15. 匿名 より:

    ガチでエルフの構築が見えてこん
    少なくとも対空と調べはやったから何も作れんやん

    1. 匿名 より:

      アグロもダメコントロールもダメでどうしようもないよどうやったらドラゴンとウィッチに勝てるんだ

  16. 匿名 より:

    7クラスしかおらんやんけ

  17. 匿名 より:

    ガチでエルフの構築が見えてこん
    少なくとも対空と調べが軸やったのに落ちたから何も作れんやん

  18. 匿名 より:

    すまん、宝箱やる前にもう飽きたんだけど?
    新軸1個もないとかランクマ回す気になれん

    1. 匿名 より:

      サタンドラというそびえ立つクソ新軸があるやん

  19. 匿名 より:

    新環境1日も経ってないのに今ドラに文句つけてんのは「自分はデッキ構築すらまともにできない低ランクです」と自慢して回ってるようなもんだけどな
    1日で環境が定まるわけがない
    ドラやマナリアを叩く前に自分がザコだと気付こう

    1. 匿名 より:

      こういうドラジの擁護クソコメも見飽きたなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      マナリアもドラゴンも既存デッキに新カードつっこんだだけだろうが構築も糞もあるかアホ
      初日でテメーみてぇなイナゴが増えまくってるから文句言ってんだよ
      サタンぽん出し大魔法ぽん出しみたいなプレイばっかしてっとこうなる典型的な馬鹿のお手本

  20. 匿名 より:

    エルフはけっこう単体のパワカ貰ったからマゼルが1番いいまである
    パメラは・・・うんごめん

  21. 匿名 より:

    ドラサタで連勝したけどそのあと連敗してワロタ
    こんなもんだよね…

  22. 匿名 より:

    アンリミはマジで何も変わらんな
    新カード入れん方が強いまである

  23. 匿名 より:

    まぁブーストしてサタン置かれるよりポセ伊達される方がキツいな。
    なんだかんだサタン自体は大分調整されてるんだなぁと思った。

    1. 匿名 より:

      多分2〜3日もしたら前環境のランプに卑劣が入っただけのデッキが流行るでしょ
      伊達ポセイドンは適正らしいからナーフされる心配もないしな

    2. 匿名 より:

      △サタンが調整されている
      ○ポセ伊達が頭おかしすぎる

    3. 匿名 より:

      ポセ伊達がガイジすぎる+サタンが加わり最強に見える
      こうだぞ

  24. 匿名 より:

    ppブーストしてサタン出すだけで勝てます!ってドラゴン使ってる方が喜々として言ってるのやべえと思うわw

  25. 匿名 より:

    ネクロは結局アーカスに戻ってしまう
    ベゼットは強いけど先攻弱いし枠がない

  26. 匿名 より:

    調べ対空がないからユグベイルもキツイんだよな
    カーバンクルも今のエルフだと雑魚だし結局前環境と同じで他クラスのナーフとアディショナル待ちだわ
    しかも弱い癖に無駄に高いからなエルフ

  27. 匿名 より:

    エルフはエーテル消費量だけは他といい勝負できる…

  28. 匿名 より:

    新パック環境変わらないってどんだけくそなの?

  29. 匿名 より:

    前より酷くなったな

  30. 匿名 より:

    そりゃあ初日だからサタンドラが多い=最強とは思わんよ
    でも初日だから色々なカード、色々なデッキを使いたい・見てみたいって思う
    しかし周りはサタンドラばっかってのはつまらんな
    珍しく環境初期がつまらないパターン

    1. 匿名 より:

      というか勝とうとしたらサタドラに落ち着くくらいにはぶっちゃけ強い
      今のとこはだけど弱い要素が事故くらいしかない

      1. 匿名 より:

        その事故が一番の問題なんじゃねーの?
        最初はよくても回していくうちに最終的には普通になるってパターンじゃね?
        今回安定性落ちたデッキばっかだから最終勝率はある程度落ち着きそうかと。
        サタンは派手なだけだから最終的には一部でいきってるだけになりそう。

        1. 匿名 より:

          その事故を含めた上で強いから言ってんだろ・・・

  31. 匿名 より:

    本来ならランプサタンなんてアグエルのおやつなのに・・・
    ケツ1にたいして強すぎるんだよ

  32. 匿名 より:

    これもしかしてサタン抜きのサタンドラゴンが強いんじゃね?

    1. 匿名 より:

      コキュートスデッキ自体なんか微妙にハズレが多いし、ぶっちゃけポセ伊達卑劣してる方が強いしな

  33. 匿名 より:

    ドラゴンマジでやること変わんなくて飽きたわどうしよ。
    ドラゴニュートしか弄り甲斐がないわ

    1. 匿名 より:

      エルフ使えよ
      前とやる事全く違うから楽しいぞ
      全く勝てないけど

  34. 匿名 より:

    サタンはまぁこの際良いとして伊達政宗は早急にどうにかしたほうがいい。こいつのせいで全部おかしくなってる
    何でこんなのが放置されてるんだよ

  35. 匿名 より:

    クソゲーすぎる

  36. 匿名 より:

    卑劣とサタン過剰ナーフで即産廃化するいつもの流れ

  37. 匿名 より:

    出る前から分かってたが新軸が一切ないんだよなあ
    新レジェンドみんな中継ぎ投手みたいな性能だし顔になるようなカードが無い
    サタンは焼き直しだし

  38. 匿名 より:

    サタン入れてる人ってアジ抜くんだね
    …サタン置く代わりにアジで顔面しばいた方が強くね

    1. 匿名 より:

      ドラゴンミラーだとppブーストしたもん勝ち、だからあんまり関係ないけど、
      他クラスだと進化権残ってないとサタン出すより、ポセやアジ投げた方が強い

  39. 匿名 より:

    ネメシスの話題が一切なくて草ァ!
    まあ新弾出たのにゴミみたいなカードしか貰ってないからしゃーないけど

    1. 匿名 より:

      ティルネメシス楽しいぞ

    2. 匿名 より:

      ネメで以外にドラゴンに勝てる。

  40. 匿名 より:

    環境初日は色んなデッキ見れてどんなクソでも楽しめる自信があったけど今回はダメだ…
    ローテもアンリミもうんざりするほどドラ、しかもみんな似たような動きしかしねえ
    こんなに面白くない初日は初めてやわほんま

  41. 匿名 より:

    普通の疾走ランプの方が楽しいぞ

    1. 匿名 より:

      サタン出すより効率求めんならエンパイアドラグーンとアジ投げてる方が勝つ時間早いよな

    2. 匿名 より:

      ポセ伊達疾走ランプの方がサタドラよりぶっちゃけ強いわ
      楽しくはないが

  42. 匿名 より:

    全く話題にならないけど兵士の誓いロイヤル強くない?
    5Tで隙だらけになっても、先陣進化、狂信者で回復したり、ダークセイバーで体力モリモリ守護と高スタッツ突進のゼタが並んだりするからすぐに巻き返せるイメージ

    1. 匿名 より:

      ダークセイバーで体力もりもり守護ってネクロ相手か?

      1. 匿名 より:

        いや5Tが隙だらけだから自然と6Tには相手の盤面にフォロワー並んでるでしょ?
        そしたらダークセイバーの効果で体力バフ貰えるし、逆に自分の盤面が残ってることは稀だからデバフは消えるしで相性いいなっと

    2. 匿名 より:

      ロイヤル普通に強いんだけど対ランプドラゴンがかなり詰んでるのがキツいな
      ビショとエルフ(あとマナリアも五分)がドラゴン食えるからここら辺の構築広まったらロイヤルも本格参戦出来ると思う

  43. 匿名 より:

    サタンドラゴンは最近じゃ目新しいから皆使ってるだけで別に強いわけではない
    使用率が高いとそりゃ連勝報告率も増える

  44. 匿名 より:

    ドラゴニュート楽しいぞサタンドラゴンしか見ないから相手から出てくんの見たことないが

  45. 匿名 より:

    ポセイドンのクソさがよくわかる環境

  46. 匿名 より:

    やることほぼ同じで環境が劇的に変わるってことはなさそうだな

    新軸がどれも中途半端

  47. 匿名 より:

    サタンガイジしかいねぇ

  48. 匿名 より:

    新サタン実際回してみても1枚お守りレベルだと思うんだが評価高いな

    1. 14 より:

      ミラーしたときにもう一枚持っておきたいな

  49. 匿名 より:

    これほどつまらないと予言されてそのままの環境って今まであったか?
    煽りなしで面白くないただでさえマンネリなのに

  50. 匿名 より:

    はーしょーーーーーもな
    どこもかしこもサタン出してポセ政宗のガイジムーブするだけの単細胞ドラジしかいない…
    しょうがないから開闢軸でメドュ子見てシコシコしながらフリマでミッション消化でもしてますわ

  51. 匿名 より:

    サタドラそんな強いか? 紫竜でパーツ揃えてから伊達ポセしてエリオスやアジ投げてた方が強い気がする。

  52. 匿名 より:

    サタドラサタドラ言われてて新環境1日目にホントにサタドラばっかなの笑う

  53. 匿名 より:

    今環境のピークはnext直前だな
    雰囲気がウォーブレ末期なんだよね

    1. 匿名 より:

      いつも新環境のはじめは楽しみだったけど今回はそれすらもないのがな・・・

    2. 匿名 より:

      過疎ゲーと比較されても…

      1. 匿名 より:

        このゲームも過疎化してるから他人事じゃないぞ。

  54. より:

    真面目に運営はポセイドンをどのリーダでも進化権なしで返せるようにしろ
    伊達は10ターン目にして2/2/2必殺やめろ
    あとPPブーストとかいうくそ仕様さっさとなくしてどうぞ
    それのせいでルシやサハ、イスラみたいに軒並み高コストのニュートラルはドラゴン専用カードにになってカードプールの差が激しすぎる
    読みもくそもない先にPPブーストしてサタン置いた方が勝ち
    世界大会でせっかく盛り上がった?のに今回のパックで運ゲーが加速してゴミゲーになったわ
    せめてエルフやロイヤルがアグロで戦えればいいけどエルフは特にコントロールできないコントロールカードしか配られず環境にアグロがひとつもないゴミみたいなカードゲームの完成
    ヴァンプやウィッチはリーサルターン決まってるしょーもないデッキしかないしつまらなさすぎるわ

    1. 匿名 より:

      それすでに乙姫→aoe大量追加っていう過ち犯してるし意味ないから素直にナーフすんのが正解だと思うが

  55. 匿名 より:

    まあ、直ぐに環境は安定するでしょ。今回はマジでOOTからデッキタイプ増えないみたいだし、ドラジがトップ、それより少し早い蝙蝠マナリアが流行って終わり。後はネクロ位か。エルフ使ってるけど今日はホントにサタンドラしか見ない。つまり使ってみたくなるカードが今回はガチで少なかったってこと。

    1. 匿名 より:

      ドラジがトップ、それより少し早い蝙蝠マナリアが流行って終わり。後はネクロ位か。
      それ環境は安定って言うのか?
      その理論だったらTOGのドラネク復讐ヴも安定してるって言わね?

      1. 匿名 より:

        ああそうだよ。少ない上につまらんデッキで安定しちゃうからつまらんって言われるって事。

    2. 匿名 より:

      正直アディショナルが完全に失敗してるんよな。最初は3枚体制を誤魔化すために始めたんだろうがそろそろボロが出始める頃。
      そもそものカードプールが狭いのにレジェだけ増えるせいで構築に自由度が無い上に小分けにするせいで新弾直後の密度感が薄くなるしな

  56. 匿名 より:

    サタン置いた後は完全に右手光らせるだけなのがつまらんな

  57. 匿名 より:

    もう次のパック出していいよ
    面白くない

  58. 匿名 より:

    乙姫と直接召喚のやつ入れたランプ強いぞ
    相手がサタン置いてドローしてってやってる間に疾走祭りや

    1. 匿名 より:

      つーか何しても強いだろ
      乙姫、ポセ、伊達、ギルネリーゼこの辺連打してるだけでも強い

  59. 匿名 より:

    こりゃドラゴンにアレルギー持つ人が多いわけだよ
    頭おかしすぎる。自分も今日からドラアレルギーだな

  60. 匿名 より:

    強すぎるからナーフしろ→カードゲームにバランスが良くなることなんて滅多にないぞ。ナーフされたら次のクラスがトップに経つだけ。シャドバに良環境を求めてる時点でアホ

    1. 匿名 より:

      そもそもシャドバしてる時点でアホ

  61. 匿名 より:

    当たる回数多いからか分んないんだけどサタンドラゴン使う人なんでとどめさすとき煽ってくるん? 

    1. 匿名 より:

      あーあるある無駄にフォロワー出したり無駄進化とかもな
      で、負ける時は即リタ
      ただでさえイラついてるドラジがやってくるからなおの事腹立つわ

    2. 匿名 より:

      煽られるのが嫌ならエモ切って対策するんやぞ
      因みにサタンドラゴン使ってるやつの大半は環境つまらないことと嫌われること覚悟して使ってるから性根も頭も悪いのは仕方ない

    3. 匿名 より:

      エモに文句言ってんなら切れとしか・・・
      遅延リーサルは相手するだけ無駄だから素直にすぐリタイヤした方がいい

    4. 匿名 より:

      サタドラしかいない環境と言ってるんだからドラジ意外にも他クラスのガイジ共もサタドラ使ってるんだからそりゃあ煽りしてくるやつなんて腐るほどいるやろ

    5. 匿名 より:

      イナゴなんかそんなもんやぞ。ドロジの時もネクジの時もヴカスの時もビショジの時もおったやろ。まともなのはロイヤルだけ。

      1. 匿名 より:

        アルベールリーサルでくっそ煽られまくってロイヤル嫌いになったからロイヤルもだぞ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルに何回煽られたかわかんねぇよ
        スタン、エボ、バハ期と初期からから理不尽展開と理不尽疾走ばっかり
        マナカーブ通りに出せば誰でも勝てるからロイヤルガイジって言われ始めた訳だし、むしろロイヤルはイナゴ多いわ

  62. 匿名 より:

    そもそも使いたいカードが無い
    デッキを組む段階でやる気削げる
    真面目にやべえだろこの環境

  63. 匿名 より:

    エルフ無理だわ
    カーバンクルも予想通り糞雑魚だったし奔流じゃ対空の代わりにならんしでどうにもならない

  64. 匿名 より:

    サタンと言うよりはドラゴンのカードパワーが高過ぎなんだよね

  65. 匿名 より:

    サタンドラゴンの対策にクロノス入れてみたけど、出す前にサタン出されたり盤面取られるわ。

    みんなサタンドラゴン対策どうしてる?

    1. 匿名 より:

      盤面無視して除去札切りまくって開闢出せば勝てる
      あとメドゥーサが意外と強かったりする

  66. 匿名 より:

    一番目玉っぽい使ってみたいカードがサタン→一番使いこなせるのがドラゴン→サタドラバース
    今のとここんな感じか
    サタドラばっかで萎えたから当分落ち着くまで他のクラスは試さなくていいかな・・・
    対戦してもランプアップ失敗したら即リタしていくし
    ぶん回ったらポセ伊達サタンでクソゲーされるし

  67. 匿名 より:

    今期エルフは森の戦士だけはファンデッキ組めるだけマシなレベルで森の戦士以外は存在してる価値無しのゴミしかない

    1. 匿名 より:

      まじでいろいろ試してるけどほんとにどうしようもなくて逆に笑えてくるw
      ドラゴンには今回暴れてもらって倉木並みにナーフされてほしいわ

    2. 匿名 より:

      セ・・・セルウィン

    3. 匿名 より:

      エルフならアンリミでやったほうが楽しいんじゃないの?
      アンリミはフェイスドラゴンと自傷ヴァンプと黄金都市ビショップとミッドネクロと城塞ロイヤルとオズマナリアとOTKエルフがいる楽しい魔境だよ
      デッキプール広いからよく考えてメタる構築でいけば勝率高くなる

      1. 匿名 より:

        ローテでの話してるのにアンリミを勧められてもな…

  68. 匿名 より:

    いやサタンもつまらんけどさ、フィニッシャーにしろドロソにしろ、殆どのクラスが大事なパーツ足りてなくて安定してないデッキばっかになってるのが辛すぎる。前環境と殆ど同じことやってるクラスばっかだし。
    やっぱソース足りてねぇよコレ。

  69. 匿名 より:

    ドラゴンとしかマッチングしないバグ見つかったから報告しといたぞ
    緊急メンテ入ると思うからお前ら感謝しろよ

  70. 匿名 より:

    サタン抜けてドレイクが入ったらマナリア終了してドラジ環境やな
    サタンドラジを普通のランプドラジが狩る奇妙な光景が見られるぞ

  71. 匿名 より:

    安心しろ Nヴァンプや原初ドラゴンはまだこの時期は見つかってなくて誰も使ってなかった

    やってて思ったけど落ちたカードに対して増えたカードが微妙なのが多すぎてどうやって穴埋めようかな〜ってしかならないのつまらなすぎる
    完全に新しいのはサタンくらいだからまぁそりゃみんなサタンならいくわなって感じ ちなみにドラゴンが強いからサタンでもサタンじゃなくても強いと思った

  72. 匿名 より:

    サタンドラゴンに過剰なストレスを感じる

  73. 匿名 より:

    今のドラゴンはクロノスでメタれるぞ
    コンエル、コンビショ辺りならぶん回しドラゴンとマナリアは鴨

    1. 匿名 より:

      7ターンや速い時は6ターン目でサタン出るのに悠長にクロノス置いてる暇ない
      出したところで2ターンは凌がなきゃいけないから最初コンエルに入れてたけどほぼ無理だったよ

      1. 匿名 より:

        6Tは無理だけど7Tならこっちもある程度回ってたら普通に凌げるでしょ

    2. 匿名 より:

      メタれたとしてもサタドラくらいにしか刺さらんし単純に面白くないじゃんそれ・・・
      ただでさえポセ伊達してるだけで勝つんだからサタン出さなかったら終わりだし

  74. 匿名 より:

    サタン多すぎてつまんねーーーーー
    普通に狩れるからいいけど即飽きた

  75. 匿名 より:

    相手がサタン出してこっちが伊達連打して返した時のメンコ感は楽しかった

    1. 匿名 より:

      どっちもクソ

  76. 匿名 より:

    アームデッキばっかでほんとくだらん。今まではどんなに環境がくそでも初日は楽しかったんだがなぁ

  77. 匿名 より:

    9連続ドラゴンガイジで草も生えん
    その内一人だけマゼルドラゴンだったのはちょっとほっこりしたけど

    1. 匿名 より:

      それもぶん回り次第で普通にクソデッキだけどな

  78. 匿名 より:

    サタンじゃなくてもポセ伊達でもうゲームセット

  79. 匿名 より:

    せめて手札のニュートラル以外のカード消滅くらいつけろ

  80. 匿名 より:

    デフレパックからのドラゴン環境
    どっかで見たことあるような気がしますねぇ
    確かあれは人が1番離れていった…

    1. 匿名 より:

      走 るバ ハ ム ー ト
      減 ら な い 体 力
      更 地 に さ れ る 盤 面
      ド ラ 以 外 返 せ な い ド ロ シ ー

    2. 匿名 より:

      ドラゴン七不思議
      ・疾走するバハムート
      ・エンハンスのあるライブラ
      ・回復するウロボロス
      ・4/5の水巫女
      ・ジェネドラアンリを0コスにする魔海
      ・3/1/5の原初
      ・疾走するバハムート

      1. 匿名 より:

        2回バハムートが出てくるの何回見ても好き

  81. 匿名 より:

    アグロロイヤルでやっぱり狩れたわ
    サタンドラゴンこっから一気に減るだろうな笑

    1. 匿名 より:

      やっぱり狩れなかったぞ
      相手のムーブが弱いだけだそれ

      1. 匿名 より:

        アグロロイヤルはまだ試してないがやっぱりこういうデッキにアグロ系列は結構いけるぞ
        アグロネメシス、アグロ侮蔑で何戦か試したが勝ち越せてる

    2. 匿名 より:

      アグロロイヤルはどうかわからんが
      普通に蝙蝠とか早いデッキなら狩れるな
      6ターンサタンとかは無理

  82. 匿名 より:

    ゼベットが全然強くねぇww
    出る奴選ばせてくれや!ww

  83. 匿名 より:

    ドラゴンとしかマッチングしない

  84. 匿名 より:

    ドラゴンはミラーだけやっとけや

  85. 匿名 より:

    真実開闢が戦えるレベルのデッキになったわ
    掟最強‼︎

    1. 匿名 より:

      爆発力は半端無いわマジで事故率もえぐいけど

  86. 匿名 より:

    ドラだらけクッソつまらん金太郎飴環境

  87. 匿名 より:

    とりあえずみんなで引退まではいかなくてもいいから休止しようぜ
    多分運営もあせってナーフしだすだろ

  88. 匿名 より:

    動画の対戦相手も大体ドラゴンばっかなの草

  89. 匿名 より:

    サタン入れてない馬鹿のドラゴンにしか勝てない糞ゲー
    つーか侮蔑カードが強すぎてドラゴンだけ別ゲーやってるしサタンでさらに異次元になるしで完全にメンコバースの再来だわ
    今期ランクマ潜るやつはガチのドMかドラジしかおらん

  90. 匿名 より:

    jcgドラゴン全滅ってマ?

  91. 匿名 より:

    新環境楽しめなくなったから、もう辞めどきだな。シャドバは消して、まとめサイトのみんなの反応だけ見て楽しむわ

    1. 匿名 より:

      後しゃどばすちゃんねる見るのも忘れるなよ

  92. 匿名 より:

    サタンは置いとくにしてもとにかく伊達がクソだわ…。
    なんでビショップに0/2必殺作ってるのに伊達とかいう存在が許されてるんだよ…。

  93. 匿名 より:

    サタンぐらいしか目新しいカードないからそりゃこぞって使いますわ
    クラス格差ましになってるといいなってぐらいの感想
    環境変えるようなデッキは出てこないっしょ多分

    1. 匿名 より:

      以外とライオさんを積んだスペルウィッチが強くて、ドラゴンに勝てたぞ。7コスドローのスペルのおかげで手札切れないし、真実の宣告でリーサルずらしして、キマイラと狂信で打点も稼げるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。