天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なるほど、アーカス×ニコラ強そう(小並感)
  • ミッドレンジネグロ触ってるが、ニコラがフツーに無限リソースとして強い
  • ニコラ強すぎて草 アーカスが永遠に息切れしないのやばい
























  1. 匿名 より:

    アーカス後のニコラが頭おかしい性能してるわ

  2. 匿名 より:

    アーカスまで持てば二コラ連打でふつうに勝てるわね
    今ネクロにヘイトが向いてないから安心して使える

  3. 匿名 より:

    ニコラの事前評価ゴミってツイ民言ってるけどそんなことなかったよな?アーカス以外だと微妙って言われてただけで
    で、実際どうなの?アーカス以外での使用感は

    1. 匿名 より:

      出された側の意見だけど、尻が1で最大攻撃力3(4になった時点でスペル手札に加えて攻撃力1に戻る)だから、アーカス後以外だと圧力はそんなに高くないわ

    2. 匿名 より:

      アンリミのミドネクにはまず入らん

    3. 匿名 より:

      普通に出してるようじゃ試合捨ててるようなもん、かな
      ロイヤル以外に対して他に選択肢がない時とか、ダヌアやオシリスかけるために無理矢理2コス出すためならわからんでもないってくらい
      ロイヤルに対しては出さない方がマシ
      オクトリスだけでなく小剣やゼタ、靴従者の肥料にしかならん

  4. 匿名 より:

    相手によっては出す事すら出来ないってクソ雑魚じゃん・・・

    1. 匿名 より:

      オクトリスがクソなだけ定期

      1. 匿名 より:

        今のところロイヤル弱くて安心してる

      2. 匿名 より:

        ロイヤル相手にはアーカス後に出せばいいだけだろ
        ガイジか?

        1. 匿名 より:

          この程度でガイジ扱いってお前ヤバイな

          1. 匿名 より:

            いや割と脳死入ってるだろ

  5. 匿名 より:

    なんかあの人参イケメンになって帰ってきたよな

  6. 匿名 より:

    だれか沈黙の詩の使い道教えて。あれまじで0コストでいいと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      250エーテルになる

    2. 匿名 より:

      サハで出したフォロワーに打つとか

    3. 匿名 より:

      フツーにギルネか死を知る者で潜伏して10ターンフェリと合わせて使って
      潜伏取られなきゃ勝ちだぞ

    4. 匿名 より:

      大型置いて返しに守護沢山置かれてもフェリでリーサルできる用カード。
      割と守護溢れてるし刺さるには刺さる。

    5. 匿名 より:

      こちらがアイシャがすでに場にいる際、相手が沈黙の信者が出した場合アイシャの突進を消すことでなんと信者を倒すことができちまうんだ!

  7. 匿名 より:

    アーカス自体は強そうなん?
    アーカス後はニコラでいいとしてもそこまで繋ぐ良いドロソがあんま見当たらん

    1. 匿名 より:

      ゴースト出せる手段増えてニコラ自体もニンジンだからソルコンが前よりは使いやすい
      けど10tにいくのが前以上にきつい

  8. 匿名 より:

    4点に使うのは弱い
    かと言って墓地20溜まる気がしない(溜まる前に終わる

    1. 匿名 より:

      構築次第だけど少なくとも10ターンには墓地20普通に行くと思う。
      月と太陽とかボンキマ互換とかゼベットやケルとかでモリモリ増えるから、途中で使用しなけりゃたまるね
      最悪墓地稼ぎのために骸積んでもええかと思うわ

  9. 匿名 より:

    無謀の魔女で狂信者走ってきてビビったゾ…

    1. 匿名 より:

      スレ違いだけど草
      これは真似したくなるな

  10. 匿名 より:

    ネクロいろいろ組むけど結局アーカスでよくねってなる
    ゼベットは後攻4とエンハ以外のターンが使いづらい、特にスタッツが変わらないせいで先攻4が弱い
    それなら先攻でもそこそこ仕事するし進化でスタッツも上がるオシリスでいい…てか進化効果フォロワーが多すぎてゼベットの枠がない

  11. 匿名 より:

    骨牛くっそ優秀に思うの俺だけ?
    先行4ターン目とか置くもんなかったから有難い

    1. 匿名 より:

      強いって評価多いな
      …やっぱ全部オクトリスって奴が悪いんだ

    2. 匿名 より:

      オシリスゼペットとかと入れ替えながら使ってるがやっぱりビショとロイヤルにうんこなのが足引っぱるわ
      こいつらさえいなかったら採用してたんだがな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはともかくビショはもともとやろビショなんかほぼいねーし気にせんでよくないか

    3. 匿名 より:

      ロイヤル相手に奪われた瞬間ほぼ負けが決まるのが本当クソ
      効果さえ使えるならそれなりには強い

  12. 匿名 より:

    ドラゴンのパワーに単純に勝てない 消滅や簒奪って相性のレベルじゃないわ 

  13. 匿名 より:

    ゼベの声なんなん?蝿の方がしゃべってるのか?

  14. 匿名 より:

    ニコラ舐めてました、強いです。
    すみませんでした。

  15. 匿名 より:

    現環境だとドロソがないからニコラ引けないと手札が枯渇する
    消滅とオクトリスは許さない

  16. 匿名 より:

    リアニだとpp余らせること多かったから気軽に投げれる2コスというので入れてる
    いらなくなったらフェリやら冥河の葬送の弾としても使えるし、4点スペルも副産物ではあるけど割と使える

  17. 匿名 より:

    ドロソが回らないと思ってたけどソルコンを死を知る者に変えたら結構安定したわ
    盤面減らすよりは手札切る方がディスアド取ってないと思う
    霊魂とかニコラのスペルとか捨てればいいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。