天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サタンAF頭おかしなるでwww
  • ずるいと思ったけど弱かった、サタン
  • とりあえず今は、いかにしてサタンドラゴンを止めるか考えれば良いわけだ





















  1. 匿名 より:

    上振れたら強い
    そういう事

  2. 匿名 より:

    やっぱサタンってクソやわ。

  3. 匿名 より:

    AFでつかうといいぞ
    侵略とシルヴィアが想像以上に働いてくれるからマキナパターンもサタン素置きもいける

  4. 匿名 より:

    サタンドラゴン多すぎてうざい

  5. 匿名 より:

    クロノスも入れて大怪獣手札爆発クソ試合最高や
    今日くらいしかクソデッキで楽しめないから存分に遊べ

  6. 匿名 より:

    リントヴルムにサタン入れると地味に強い
    もちろんアクセラレート

  7. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて戦っててつまらんのよね
    結局勝つためにはサタン出される前にぶち殺すしかないからそういう系統のデッキ組むことになるし

  8. 匿名 より:

    これがNEXTだ!先行とってサタンカードを引きまくれ!

  9. 匿名 より:

    倉木ほど強くはないが、開闢よりは使いやすい
    ふつうに良いカード

  10. 匿名 より:

    サソリがぶっ壊れて強いわ
    場に残るディースやんけ

  11. 匿名 より:

    コキュートスのカードパワーが段違いすぎて着地されたら負け確みたいなとこある

  12. 匿名 より:

    Afサタンが一番いいわ。サタンドラともマキナで回せば殴り勝てる。
    サタンドラは分かってはいたけどサタンでデッキ変えるよりアジポセ伊達引き込む方が強いわ

    1. 匿名 より:

      >サタンでデッキ変えるよりアジポセ伊達引き込む方が強いわ
      せやろか?
      ワイのデッキサタンが強すぎてアジと伊達ちゃんは自然と減ってきたぞ

  13. 匿名 より:

    全クラスからアリスが出てくるワンドリ期を思い出させるな

  14. 匿名 より:

    afで回してるけど結構いい感じ
    ただ6/9/6の奴ってハンデス一度きりなんだな勘違いしてた1番のハズレかもしれん
    あとネメシスの話だけどaf軸だと4コスの消滅スペル、リーシェナ軸だと1コス4点がめっちゃ有能

  15. 匿名 より:

    結局スペブマナリアが最強やな
    サタンドラとかいうざっこがカモすぎて楽しすぎるwwww

  16. 匿名 より:

    リントサタンいいぞ
    ハンドは卑劣な術でまったく枯れないし、除去札これでもかと積んでアクセラサタンのサソリやベヒーモスと組み合わせる
    止めは伝家の宝刀ゾーイリント

  17. 匿名 より:

    ブン回れば何もさせない
    回らなきゃあんま強くない

    シャドバを象徴するような超越とかパチドラ的ストレスデッキよ

  18. 匿名 より:

    ローテだと思うようにppブースト出来ませんよね?結局サタン遅いですよね?
    そんなあなたにアンリミテッド!

    1. 匿名 より:

      自傷ヴの速さがとち狂ってるので無理です

    2. 匿名 より:

      ネクロの骨軍団がどうにもならないので無理です

    3. 匿名 より:

      どうやってマナリアの6Tキルに対応するんです?

    4. 匿名 より:

      アンリミの過酷さがこのコメ欄で良く分かる

  19. 匿名 より:

    ランプ強くね?伊達と卑劣がクソ強いわ

  20. 匿名 より:

    リーシェナ使いたいから弱いって噂広まってサタン減ってほしい
    消滅さえこなきゃ獅子以外には有利ついてる

  21. 匿名 より:

    サタンより卑劣がやべーわ
    やっぱりターン1制限ないとアカンやろこいつ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンがそんな強くないからセーフ

      1. 匿名 より:

        ドラジ
        ランクマドラゴンだらけだけど?

        1. 匿名 より:

          強いわけやないやろ笑

          1. 匿名 より:

            逆にドラゴンが弱い要素ってどこや
            前期最強でナーフもされてないのに

          2. 匿名 より:

            最強ってどこの世界線⁉︎⁉︎
            トップヴの次点でドラ、ネク、ウィッチだぞ

        2. 匿名 より:

          新弾orナーフ後はいつもドラゴンまみれってそれ

      2. 匿名 より:

        ドラジ嘘ついて印象操作するのも大概にしとけや

  22. 匿名 より:

    エルフも意外と相性良いかも
    ルリア3枚、サタンピンで終盤までカーバンクル、使徒、メーテラ等で凌いで進化残してサタン着地ができる

    1. 匿名 より:

      つーかサタン以外に遅延した先に碌なのがおらん
      エズディアとか論外だし異形はバウンスねーしサタンにワンチャン掛けるしかない

  23. 匿名 より:

    サタンより卑劣の絶傑なんとかしろ
    こいつのせいでどのデッキ使っても糞強くなるんじゃ

  24. 匿名 より:

    相手してて1番おもんない

  25. 匿名 より:

    やはり卑劣だ…
    手札枯れないじゃねえかこいつ
    でもやっぱりまどろみとスカーサハは3積み定期

    1. 匿名 より:

      破壊とドローをチョイスできるガルアも追加で

  26. 匿名 より:

    ガルミの反省を全く生かしてない卑劣が悪い
    サタンデッキ特有のトップゲーを完全に回避してる

  27. 匿名 より:

    コキュートスカードが頭狂ってるレベルでパワー高い
    ただ、アクセラだと埋めたカード引っ張ってきづらいしサタン着地は大変

  28. 匿名 より:

    こういうのを抑えるのにアグロがいるんだよ
    ローテのアグロカス過ぎてなんの抑止力もない

    1. 匿名 より:

      ランプドラに至っては、アグロ握っても白亜の瞑想であっさりリーサルばいばいするのが辛いわ

      1. 匿名 より:

        本来は瞑想打ってもまだアグロ微有利以上が理想だけども
        アグネクやらワンドリやらアグロイのような高速デッキ自体を運営が恐れてるのかも知れん
        アグロが抑止力になってない

      2. 匿名 より:

        フィルレインや優秀なスペルにアクセポセもあるからドラゴンが事故ってない限り勝てないです

  29. 匿名 より:

    コキュートスカード使用したら3T後強制敗北付けよう

  30. 匿名 より:

    落ちた純心の代わりに卑劣様とサタン入れたポセ宗してくるランプドラゴン強すぎじゃね?
    卑劣様の大量ドローで手札補充するのホント卑劣

    1. 匿名 より:

      自分がコンエルで伝説必殺ばっか使ってるからかもしれんけどドローするターンも遅いし卑劣やっぱ弱いじゃんとしか思わなかった

  31. 匿名 より:

    遊戯王がターン1ついてないカードはやばいって散々教えてくれたのに
    ガルミで反省したと思ったのに

    何も変わってねえ

    1. 匿名 より:

      遊戯王はマナ制じゃないから全然訳が違うぞ
      あっちはループとかできちゃうから

  32. 匿名 より:

    卑劣ってなに?

    1. 匿名 より:

      忌まわしき紫竜
      翻訳当時、卑劣な紫竜って訳されてたから、卑劣様よろしく卑劣って呼ばれるように

  33. 匿名 より:

    サタンのパワーは確かに高いがそれを支えてるのは間違いなくガガイドンと侮蔑共
    ランプしつつ除去しつつ守りつつドローまでできるからサタンが安着できる

    1. 匿名 より:

      流行らせたいのか知らんがそれ分かりづらいからやめろ

      1. 匿名 より:

        ガガイドンって別に上手くもないしな

  34. 匿名 より:

    卑劣に人形当てて大量ドローさせるとか言ってた奴居たけどマジでそんな事してる余裕ないぞ

  35. 匿名 より:

    今回パック剥く必要すらないな
    サタンと卑劣生成して既存のランプに入れるだけでええわこれ

    1. 匿名 より:

      てかドラゴンそれ以外全部ゴミじゃん笑。まるでメーテラしかなかったエルフのよう

    2. 匿名 より:

      これ
      予想通りドラジバースだったからドラゴンのデッキパーツだけ生成して終了だわ

  36. 匿名 より:

    ある程度まわして分かった
    今回ネクロは負け当番

    1. 匿名 より:

      とりあえずひと通り触ってみたけどネクロビショロイヤルエルフは負け当番やぞ
      サタンドラが強い弱いはともかくデッキタイプ潰し過ぎててクソやわ
      サタン着地された時点でこの4クラスはパワカ連打に対抗出来なかった
      スペブマナリアはかなり有利だと感じたから今はマナリア握るか自分もドラゴン握るのが正解だと思うわ
      AFも勝てないことは無かったけどアスタロトから疾走で終わるから対策としては微妙

      1. 匿名 より:

        その4つの中じゃまだネクロはケルベロスアーカスの力で相手が事故ってたら勝てる
        ビショはどうにも爆発力のある構築がなくて厳しいしヘクターが活躍するのってエルフやロイヤル相手ぐらい

  37. 匿名 より:

    サタンドラゴンにしか当たらないんだがいつまで続くんだ?

  38. 匿名 より:

    もう一生このくそゲーやりません!

  39. 匿名 より:

    アグロとかで轢いてしまえば大して強くないんやろうけど遅めのデッキだと着地されたらほぼ勝ち目ない
    旧サタンはまだまともだったんだなあと思う、今回のは置かれたらどうしようもないという点では超越と似てるかも

  40. 匿名 より:

    ランプ使ってるとサタン出されると辛い
    でもサタン主軸におくと他のクラスに勝つ事が安定しない
    ならランプに入れるかってやってみたがサタンがノイズでしか無い

    ま、その内消えるでしょう

  41. 匿名 より:

    マナリアかポセ政宗ばかりという
    前環境の終盤と全く同じ今までで一番最悪の環境になるかもしれん

  42. 匿名 より:

    理不尽な横並べゲーされるより、サタンでやられたほうが全然ましだからいいわ。9コスは可笑しいと思うが

  43. 匿名 より:

    全部のカードに個別の演出ついてる力の入りようよ。プレにしてぇ・・・

  44. 匿名 より:

    思ってたより強くはなかった
    普通に大型疾走出された方がキツイ

  45. 匿名 より:

    卑劣の絶傑・シリュウ

  46. 匿名 より:

    ランプサタンそこまで強くない
    AFサタンがやばい
    予想通りだったわ

  47. 匿名 より:

    いまマナリア少ないから増えてきてらサタンは減っていくでしょ
    新弾の蝙蝠はどうなのかね?

  48. 匿名 より:

    ドラジより一言言わせてもらう、新弾パック始まったばかりなのにグチグチ言ってる奴らほんとに草。そりゃあ実装前サタン注目されてたから多いのは当たり前。1週間も経てば平然と対策されて闇に沈む未来しかみえんがな

    1. 匿名 より:

      ドラジがそんな事言っても煽りにしか聞こえんな

  49. 匿名 より:

    サタン自体は普通に返せるけどコキュートスカード出しながら伊達されると普通に押し切られるからやっぱ伊達クソだわ
    サタンにさえたどり着ければOKだから割と盤面無視してPP稼ぎに来ること増えたしほんとひで

    1. 匿名 より:

      釣り?

    2. 匿名 より:

      伊達はドラゴンフォロワーのみじゃ?
      単体必殺突進は最低限あるけども

      1. 匿名 より:

        サタン後は常にアスタロトの危険があるからボードに1/1すら残せない
        なのにポセは勿論、7点疾走、7点バーン内蔵フォロワー、8/8守護のバハとかの隣に必殺突進で場に残る正宗がまじでつらい
        あれまじで効果にエンハつけろと

        1. 匿名 より:

          これが言いたかった

          コキュートス自体は1ターンに除去と顔打点が両方飛んでくることは稀だけど、スコーピオンとかベヒーモス出しながら横に伊達置いてこっちの守護飛ばしたうえで横に並べて返されると本当にきつい

  50. 匿名 より:

    10コスにしろ

  51. 匿名 より:

    ビショも割と行ける気がする
    安息の顕現でドローカード引っ張ってこれるからサタン降臨したあとの安定感がダンチ

  52. 匿名 より:

    さすがにハズレが多すぎて弱い

  53. 匿名 より:

    個人的には卑劣よりガルアの方がいいな 上振れ前提だけどサタン着地した後に白撃てればローテに返せるデッキないだろ

  54. 匿名 より:

    どのデッキもサタンだすだけになるのかな、、、
    アリス思い出すわね

  55. 匿名 より:

    でも卑猥引けないと勝てないわ

  56. 匿名 より:

    サタン沈んでポセ卑劣がルミがでてくるんやな。
    種族ごと消え失せろ

  57. 匿名 より:

    ランクマドラゴンしかいないし投票ぶっちぎりでサタンドラやんけ。ほんとこいつらの意見宛にならんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。