天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カウントビショップ新時代だ。行進せよ、天の果てまで!
  • いや冷静にビショップのヘクターはナーフ後のヘクターなのに更に弱体化されてるから強い訳なかったんだよな
  • ヘクターやっぱ強くて草






















  1. 匿名 より:

    性能はともかく声全然変わってんな

    1. 匿名 より:

      あれ無能過ぎる
      いい声が台無しじゃん

    2. 匿名 より:

      エフェクトかかりすぎてて初め違う人がやってんのかと思ったわ

    3. 匿名 より:

      強いけど声と進化後の顔が旧進化後レイサムになっているのが台無しすぎる
      お供の声も残念
      はよボイスバフしてくれ

    4. 匿名 より:

      旧ヘクターはたしかに良い声だけど声が若すぎる気もしたから俺はこっちも好きだな

  2. 匿名 より:

    墓場たまらないってやつは完全にエアプだったな
    余裕だったわ

    1. 匿名 より:

      相手した時に後7で11ぐらい溜まってたな…

    2. 匿名 より:

      後ろよりだと貯まらんし余裕ではないだろ

  3. 匿名 より:

    ヘクター連打は頭サイゲ

  4. 匿名 より:

    他軸はまだ試してないけど、カウント軸だとそれなりに盤面諦めてアミュ置いてやっと7,8ターンに貯まるくらいだわ
    正直環境初期の新カード試したりして低速化してて盤面甘い環境だからまだ使える余地があるけど高速化したら事前評価通り厳しそう
    あとやっぱりビショデッキには全く噛み合ってない

  5. 匿名  より:

    ヘクター連打を返せるドラゴンまじゆるさん

  6. 匿名 より:

    ヘクターは壊れ
    卑劣様はただのチート

  7. 匿名 より:

    今の間にランキングガチ勢はどんなデッキで突っ込んでるんやろ

  8. 匿名 より:

    盤面の狭さのせいでヘクターの力をうまく発揮できない
    ビショに盤面6つにするリーダー付与ほしい

  9. 匿名 より:

    6のライナやばくない?
    進化使えばほぼ確定2面除去、場合によっては全滅
    アミュとデュラハン使ってれば何かしら場にいるからそいつらにバフ
    盤面制圧してからヘクターになる

    1. 匿名 より:

      盾の裏に出たフォロワー取れるから事前予想よりは使えるけど、2面取れるタイミングかなり限られるしアサプリと枠争いって感じの印象

    2. 匿名 より:

      進化後ボイス豹変してビビったゾ

  10. 匿名 より:

    チェキババヘクター強いよね

  11. 匿名 より:

    ブローディア出ないかった雑魚だからビジョ使う気失せてますw

    1. 匿名 より:

      アルミラージでいいやん

      1. 匿名 より:

        けものフレンズには興味ないんで^^

    2. 匿名 より:

      ビショ最強スキンはイリヤだから使ってけ

      1. 匿名 より:

        fateは好きだけどロリコンじゃないから興味ないです^^

  12. 匿名 より:

    チェキババ6コスにバフしてくれないかな
    その代わりスタッツ1/3にしていいからさ

    1. 匿名 より:

      出てくるアミュレットに2コス以下の制限付くけどええか?

      1. 匿名 より:

        亀、梟、蛇×2が6コストで並ぶし2コス以下でもかなり強いぞ

  13. より:

    天狐、教会、神殿、黄金、
    ビショで戦えるデッキって確実に盤面1つ埋めちゃうんだよな
    ヘクターの条件は満たせるが効果を発揮できない

  14. 匿名 より:

    黄金都市で上手いことジュエルトータスとか白蛇を出すよう調整してるけど黄金都市が邪魔になるから面倒
    もう少しいい方法ないかな

    1. 匿名 より:

      ウィッチドラの的増やしてどうするんだ
      黄金都市使うなら今は竜とバロンでバロンは進化置き必須
      そうして卑劣とかミラとかガルミとか封じないと
      アミュ軸ならレイナかなり良い感じ
      特に黄金都市バロンとの組み合わせが良い

      1. 匿名 より:

        バロンはこっちが進化切るよりもそのまま放置して相手に進化ないしは重めの除去カード切らせるのが目的な気が

    2. 匿名 より:

      黄金都市は抜いてもいいと思うぞ
      都市抜いてラピスや新ガルラを積んだ構築にしてるけど今のところはそれで勝ち越せてる

      1. 匿名 より:

        やっぱいらんか
        新ガルラってことはアミュレット多めなんやな
        ケリュとか積むわ

  15. 匿名 より:

    やっぱ弱いわ

  16. 匿名 より:

    馬場ヘクターか聖獅子かなぁ

  17. 匿名 より:

    熊が絶望的なまでに弱い

  18. 匿名 より:

    デュラハンとヘクターの相性はいい感じね
    ツタンさんはやっぱよえーわ

  19. 匿名 より:

    安息の狂信者強くね?
    環境初日で警戒されていないのか刺さりまくるわ

  20. 匿名 より:

    墓場はあんまり心配してなかったが(デッキにもよる)
    やっぱりビショでは活かしきれない気がする
    そもそもナーフ後基準だし

  21. 匿名 より:

    普通にヘクターよりもライナのほうが強いわこれ
    あとビショは進化消費して除去することが多いから唯我の一刀がかなり合う

  22. 匿名 より:

    ヘクター は強い
    ビショの盤面狭すぎるし、展開がきつい
    ライナは進化後笑う

  23. 匿名 より:

    ヘクターそれ自体のパワーは高いんだがぶっ飛んでたのは場残りのいいネクロに居たからこそだった
    動物アミュ使えってことなんだろうけど肝心のアミュが少なすぎる

  24. 匿名 より:

    SからEランクでS評価ばかりだけど個人的にはCランクかな。 産廃ではないものの横に並ばないビショップでこれは使いにくすぎる、実装後きっとクソ雑魚だったと言われるカード

    1. 匿名 より:

      あの評価は単体性能はSやから
      みんなビショップはそこまで強くないと言ってた

    2. 匿名 より:

      ビショ使いは事前発表から渋い評価してたよ
      強いって騒いでたのはビショの事情を理解してないエアプだけ

      ヘクターに前向きだったビショジですら、「単体で弱いとは言わないが既存軸と絶望的に噛み合わないから、新しい構築を考えて、それで果たして既存軸より強くなるの?」程度の評価だった

      単体パワーはSなんだよ、間違いなく
      でも例えばネクジが天弧の社あてがわれて、他から「なんだそれずるい!」みたいに騒がれても正直困るやろ
      社単体は強いけど、ネクロじゃ回復シナジーがそんなにないんだから、そこまで強いわけがない
      展開力ないビショに横展開バフカード渡すのは、それと近いと思うで

      1. 匿名 より:

        SからEランクでS評価ばかりだけど個人的にはCランクかな。 産廃ではないものの横に並ばないビショップでこれは使いにくすぎる、実装後きっとクソ雑魚だったと言われるカード

      2. 匿名 より:

        この話と全く関係ないけど社単体は全然強くないゾ
        実装時はおもちゃだったからな
        白牙レフィーエとの噛み合わせがやばかっただけで

  25. 匿名 より:

    まぁへクターは強い、墓地も低コスト多めに意識すればだいたいは貯まる
    でもやっぱ後半の盤面補強手段として強いだけでネクロみたいに攻防行けるようなものじゃないわ
    軸になるフィニッシャーは別に用意しないと無理

  26. 匿名 より:

    ヘクターおじさんフレーバー見たらやっぱり一回死んでて草

  27. 匿名 より:

    どの型組むにしてもドロソが足りなくて無理
    熊も宝石もドラゴンの従者に上から取られて逆にドローされて不利になるのが辛すぎる
    マーロンは案の定ゴミだったし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。