天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 炎獅子の大将軍しかロイヤルの7コスいないから絶対に入るぞ
  • 姦淫の口付け、一応鎖の互換か
  • エリオスのおかげで天翔ける竜人の直接召喚効果の評価改めないとな

炎獅子の大将軍【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力4 体力5
【直接召喚】自分のターン開始時、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが15体以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す
【突進】
【攻撃時】自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
進化後 攻撃力6 体力7
【突進】
【攻撃時】自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。



ウォードッグ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6;相手のリーダーに3ダメージ
進化後 攻撃力5 体力5




エンパイアドラグーン・エリオス【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト8 シルバー
進化前 攻撃力4 体力7
【疾走】
相手のターン開始時、このフォロワーがダメージを受けているなら、このフォロワーは2回復して、【守護】を持つ。
進化後 攻撃力6 体力9
進化前と同じ



デビルレイダー【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】7;【復讐】状態じゃないなら、+4/+4する。
【復讐】状態なら+5/+5する。
進化後 攻撃力3 体力5
【守護】



姦淫の口付け【ヴァンパイア】

新カード

スペル コスト1 シルバー
相手のフォロワー1体に2ダメージ
お互いのリーダーを1回復する



真理の発見【ウィッチ】

新カード

スペル コスト3 シルバー
クレイゴーレム1体を出す。
自分のクレイゴーレム全てを+1/+0する
【土の秘術】真理の術式1枚を手札に加える。




安息の顕現【ビショップ】

新カード

スペル コスト4 シルバー
コスト2以下の、それぞれの名前の異なるカードをランダムに3枚、自分のデッキから手札に加える




繁栄の噴水【ニュートラル】

新カード

アミュレット コスト4 ブロンズ
【カウントダウン】3;
自分のターン終了時カードを1枚引く


























  1. 匿名 より:

    ロイヤルにドラの乙姫いたらなぁ・・特攻で数も稼げるし
    バフもしやすかった

    1. 匿名 より:

      ドラからしたらあれでも使えないゴミレジェらしいからなぁ
      普通に欲しいわ

      1. 匿名 より:

        まあそりゃロイヤルかネクロなら合うやろな…

      2. 匿名 より:

        ドラゴンだからいらないんやで
        原初落ちるから横並べの利点が薄い、元々突進だから伊達と組み合わせる意味も少ない、何よりも超優秀な侮蔑たちと相性が悪すぎる
        エルフロイヤルネクロなら神でもドラゴンならゴミ

      3. 匿名 より:

        いかにも馬鹿ロイジの発言で草

      4. 匿名 より:

        フルボッコで草

    2. 匿名 より:

      まあドラには合わなそうだしな、言い方悪いけど宝の持ち腐れって感じ?

  2. 匿名 より:

    邪教のおもちゃ来た!!

  3. 匿名 より:

    ビショップ良かったね4コス3サーチだ

    1. 匿名 より:

      サタン後以外に使い道見当たらんのだが…
      安息っていうなら攻撃1以下2体そのまま場に出すとかじゃダメなのかな

      1. 匿名 より:

        2コス2枚でもビショがtier1になることはなさそう

    2. 匿名 より:

      序盤中盤が弱い弱い言うとるのにドローして終了のスペルだけなんて撃てる暇ないわw

  4. 匿名 より:

    どのクラスが優遇・不遇とかは荒れるから伏せるが、貰えるカードに性能差やばすぎんだろ

    1. 匿名 より:

      伏せてないじゃん

      1. 匿名 より:

        伏せてるじゃん

        1. 匿名 より:

          バレバレジャン

        2. 匿名 より:

          ポケモンゲットだぜ!

    2. 匿名 より:

      体感でしか無いけど
      ビショ>ドラ=ヴァン>ロイ>ネメ=ウィ=ネク>エルフ

      異論ぶつけて来てくれ
      おれは次環境リーネメとサタドラ使うと堅く決めてるはw

      1. 匿名 より:

        エルフかなりいいのもらえてるとおもってるが

      2. 匿名 より:

        ビショがなんでそんな高いのか理由が知りたいわ
        へクターはクソ強いけどそれでクラスが強いかって言われたら正直強いとは断言できねえ

        1. 匿名 より:

          もらったカードの強さとクラスの強さは同列には扱えんぞ。テミスは最強のリセットカードだけどビショのコントロールが最強か言われたらそうじゃないし

      3. 匿名 より:

        それ不等号の向き逆だよな?
        どう考えてもビショップは最弱なんだが…

      4. 匿名 より:

        ビショップむしろ最も不遇じゃね?
        お前の感覚どうなっとんねん

  5. 匿名 より:

    このレジェンドが活躍するのは一体どういう環境なんだ
    直接召喚に15体も屍が必要、7コスで出したらクソ弱い、エンハンスないから序盤引いたら腐る
    こいつは何のために生まれてきたんだ

    1. 匿名 より:

      ストイックに屍肥やしに徹してたら7Tヘビーナイト3体出す奴に間に合いそう(こなみ

    2. 匿名 より:

      そもそも今のロイヤル横展開しないやんっていうね・・・
      とりあえずアーサーナーフ前に戻してくれる?話はそれからだ

    3. 匿名 より:

      レイサム着地後は割と出そうじゃね?入れるとしても2枚だけど。

    4. 匿名 より:

      マグノリアと組み合わせればそこそこいけるべ
      AOEが増えすぎな点を除けば

  6. 匿名 より:

    なんかドラジの疾走見てたらアンドラスさんを思い出して懐かしくなりましたまる

  7. 匿名 より:

    ドラゴンの8コスなかなか

    1. 匿名 より:

      どっかで見た能力だと思ったらドラゴニュートシャルロットやなこれ
      裏切ったことがばれないように姿を変えて戻ってきたんやな…

      1. 匿名 より:

        元祖ジークフリートとトレードの約束はどこにいったんでしょうねぇ

  8. 匿名 より:

    直接召喚全クラスに寄越せとか言ってる奴はこれが望みか?
    レジェ枠を潰した上に構築から抜けるカード配られたいのかよ

    1. 匿名 より:

      直接召喚とかは
      スペル発動→そのコスト対応のフォロワー召喚ぐらいで
      デッキ圧縮兼ねて強いぐらいでいいのにね

    2. 匿名 より:

      だから黄金都市のデザインは完璧だってN回言ったら分かるんですかねえ

      1. 匿名 より:

        同じコストじゃアドしかないやんけ
        3パスか3ターン目以降の2余りとかなら神カードだと思うが

  9. 匿名 より:

    何気に犬っころもアンリミアグロで使えそう
    守護無視して最後の詰めの顔面いけるのでかい

  10. 匿名 より:

    ん?ディスカどこいった

  11. 匿名 より:

    ロイヤルのアルヤスカは追加レジェンドかな?

  12. 匿名 より:

    ドラゴンの何が1番ムカつくかってカードの強さどうこうより1人だけあからさまに侮蔑シナジーカードもらいまくってるとこだよな

    1. 匿名 より:

      全 員 侮 蔑

      1. 匿名 より:

        乙姫様なんでドラゴンに行ってしまったん?

        1. 匿名 より:

          もう片方のレジェと合わない上に兵士が生き残っても侮蔑とシナジーがある侮蔑の嘲笑や竜の翼で壊滅するのほんま…

    2. 匿名 より:

      感陰は自傷、侮蔑もダメージ受けてればいいだけだからシナジー作るのは簡単やし、真実もとりあえずスペブでシナジー作りやすいからな

      破壊はリーシェナ依存度が高すぎるから広げようないし、簒奪は取り合えず財宝加えるだけ、安息は攻撃しないの制約がキツイ

      不殺は今期割といいもの貰ったから黙ってていいよ

      1. 匿名 より:

        沈黙って…自由だな(適当)

        1. 匿名 より:

          意思疎通取れてないから沈黙してるから

          1. 匿名 より:

            コミュ障の集まりで可愛いと思えてきた

      2. 匿名 より:

        沈黙とかいう一つも強いカードないやつ

  13. 匿名 より:

    起動鎧装「その条件は地獄だぞ」

  14. 匿名 より:

    15てどうなんよ
    クイブレレイサムアセンティックレイサムレイサムセリアセリアがリアリティある中で一番早いかな
    多分結構回って8.9ターン目に出てくるな
    直接召喚だからリソース使わないのはいいけど強いかは全くわからん

  15. 匿名 より:

    次の環境マジで分かんねえな
    正直どのクラスも普通に戦えそうだから読めん
    ただロイヤルのレジェは直接召喚なしでも結構強いと思う

  16. 匿名 より:

    おいおいおいおいおい
    アルヤスカ出さないとロイヤルのディスカは軸にすらならんぞ

    1. 匿名 より:

      まずディスカではないし、ヴァンプと同じでとりあえず触り程度に追加じゃない?

  17. 匿名 より:

    7コストの標準効果でオマケで直接召喚つけましたって感じか
    攻撃時全体+1/1は中々強いが、ポセ政宗がナーフされず遅いデッキが活躍できなくてもコイツの採用は全然アリかなと、まあ普通に強いねとしか感想が出てこないし採用もされるんじゃないか

  18. 匿名 より:

    降伏します

  19. 匿名 より:

    やたらとフクロウ系のフォロワー連発してきたかと思ったら
    今度は獅子系のフォロワー連発しすぎじゃね?

  20. 匿名 より:

    またブロンズみたいなカード秘術貰ってて草

  21. 匿名 より:

    強い弱いかはともかく将軍のカードデザインすごく好き、全体バフがロイヤルっぽさだしてるし突進ついてるの偉い 手札に来ても普通のバフとして使えるからロイジとしてはかなり嬉しいわ 今後強い横展開増える度に強くなるしアーサー戻ってきたらアンリミで結構強く出れそう

  22. 匿名 より:

    ロイヤルの残りレジェンドは財宝系のフィニッシャーかアルヤスカだと思ったけど
    まったく別物で直接召還だとは思わなかったな

  23. 匿名 より:

    最後の大トリでこの性能かよ
    直接召喚発動するのかなり後半になりそうだしガン不利対面でのマナリアでロングゲームで勝てるはずないしそもそも7ターン目にバフするならギルネで良いし
    フィニッシャーくれよ。疾走

    1. 匿名 より:

      たぶん炎獅子を最初に出して様子見して、ロイヤルのポジションを確認してから
      ディスカカードの3人組の1人のアルヤスカをフィニッシャーとして追加で出すんじゃない
      ロイヤルが十分に良い位置にいるなら微妙なフォロワーとして出てくるはず

  24. 匿名 より:

    ヘクタービショ使いたいんだけどこれは…何…?

  25. 匿名 より:

    レイサム出した後なら15くらいは楽に稼げるからロングゲーム向きだな
    直接召喚はおまけって感じだけど

    1. 匿名 より:

      ロングゲーでロイヤルが勝てる要素がないのがなぁ…

  26. 匿名 より:

    レイサム後なら条件満たしやすいし疾走にバフかけれるからレイサムとのシナジーはかなり強いね

  27. 匿名 より:

    マグノリア→マグノリア→炎獅子
    これで盤面がとんでもない事になるな
    ヘクター出しても多分ビショップ側がバフされた兵士取れないぞ

    1. 匿名 より:

      バロンバロンヘクター

    2. 匿名 より:

      バロン、黒ケリュ、ヘクター
      ん?なんか言ったか?w

      1. 匿名 より:

        それだけだと黒ケリュ条件満たしてないぞ

      2. 匿名 より:

        多分それでも盤面取れないと思うんですけど

  28. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンドどうなんやろなぁ…。
    AoE配られまくってるから横並べに対するバフはしんどいんちゃうかなぁ。
    あと直接召喚はクイブレとかオーステスナイトとか採用すれば最速で9Tくらいには出せそう。
    正直実用的出はない…。

  29. 匿名 より:

    引っ張っておいてこれかよ、余りにもクソザコすぎる…舐めてんのかこれ
    1t除いて2t以降毎回2体破壊されたとしても出てくるの9t以降やぞ?
    素で使うならギルネの方が優秀やしそもそも場にならんで帰ってくるなら無くても勝てる
    9tで盤面作ってもうんちにすら焦がされるしそもそも蓋されて死ぬだけやし
    感情論抜きでこいつが雑魚じゃないって反論できる人おるか?

  30. 匿名 より:

    ロイヤルのカード評価低いけど悪さする性能ではある
    7コスだし絶対そのうちアーサーみたいなことになるぞ

  31. 匿名 より:

    復讐2枚のみとかわらえるわ笑えるわ
    クラス特性ってなんでちゅか?

    1. 匿名 より:

      復讐毎弾2枚のイメージだわ

    2. 匿名 より:

      言うてエルフも羽虫生成は一枚、何枚プレイしたら~も一枚だけだから運営はクラス特性はもう忘れたんだよ

    3. 匿名 より:

      デッキ全部復讐のカードで組む奴居ないでしょ?

    4. 匿名 より:

      カウントダウンも似たような枚数しか追加されてないんだけど

      1. 匿名 より:

        ロイヤルなんて展開カード一枚ももらってないのですがそれは…

  32. 匿名 より:

    最後がこれ?サタンを最後に公開した方が盛り上がったでしょww
    やっぱりサタンにしか力いれてないじゃんこの新弾・・

  33. 匿名 より:

    将軍対面次第で強そうではあるなぁ
    突進あるからマグノリア進化切りやすそうだ

  34. 匿名 より:

    これ見るに、アディショナルでロイヤルにディスカレジェ
    ネクロは12コスリアニ
    ヴァンプは手札バフシナジーレジェか
    なんで明らかに来そうなカードをわざとアディショナルにずらすのか…

    1. 匿名 より:

      パーツが欠けた状態で遊ばされてる感じがしてつまらないんだよな・・・

    2. 匿名 より:

      どうせネクロは邪魔エンハに骨トークンで終わるゾ(宣戦布告

    3. 匿名 より:

      いやまあ正直コスト下げるとか直接召喚でもない限りリアニ12とかいらんけどな…

  35. 匿名 より:

    大将軍悪くはなさそうだな
    突進持ちのバフは普通に仕事できるし、直接召喚も狙える範疇だし

  36. 匿名 より:

    次環境も簒奪レイサムのコンシードしかまともに組めなさそうっすね
    マナリアが環境に残るなら依然厳しいな

  37. 匿名 より:

    AoE環境になりそうなので今季のロイヤルはかなり厳しいと思う
    だからこそ白黒のナーフ解除をだな…(ロイジ)

  38. 匿名 より:

    結局15体貯めるには専用構築が必要でそれが弱い時点で終わり
    入れるならレイサム軸捨ててアーサー軸にするのも辞さない覚悟で行かないと無理だな

  39. 匿名 より:

    教会サーチできるカード嬉しいけど重いよなあ。。。

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      4コストっていうのがありえんてぃ。4コスト払ってドローだけとか使う暇ないでしょ。

  40. 匿名 より:

    ロイヤル可愛そう

  41. 匿名 より:

    ロイヤルやばいだろ
    頼みのレジェンドもゴミ
    しかもアディショナルもゴミ確定
    MYSTよ・・・

    1. 匿名 より:

      まだ分からんけど今のとこ流石に次終わったっぽいな・・・勝つプランが全く見当たらんわ
      MYSTのいつもの調子出て来たな

  42. 匿名 より:

    城塞ロイヤルに入れたら使えるかね?
    7コスの標準の能力あるし相性は良さそうなんだよな

  43. 匿名 より:

    後1クイブレ2レイサム3アセンティック4先陣5白セリア6白セリアクイブレで15
    8レイサムに間に合えば良い方か
    使徒とか使ってたら9以降になりそうやな

  44. 匿名 より:

    これで一応全部出たのかな?結局終始パッとしないパックになったなぁ
    使えそうな新軸もNレジェンドくらいで後はパーツがちらほら
    大量のごみを生み出してるって印象

  45. 匿名 より:

    ロイヤルレジェンド、正直素出しはかなり使いにくそうだわ。2体にバフかけてようやくコスト標準ステータスの突進。
    直接召喚にしてもあまりにも遅い上にそれでも盤面強化だけでフィニッシュには直接繋がらない。上位クラスの大幅ナーフかアーサーのナーフ解除が来ないと来期のロイヤルはアディッショナルまでワンチャンも無さそう

    1. 匿名 より:

      アーサー落ちるからナーフ解除されてもアンリミで…使われるか?

  46. 匿名 より:

    炎獅子 15体の屍
    機動何とか 10体のAFの屍
    黄金都市 2pp余らせる
    フラウロス 自傷4回
    条件緩いやつと厳しいやつで差が激しくない?
    しかも緩いやつの方が強いてなんやねん

    1. 匿名 より:

      ドラゴンに至ってはファンファーレで疾走なくなるとかゴミだし条件が7コス以上4枚とか遅すぎんよ〜
      直接召喚に差がありすぎる

      1. 匿名 より:

        黄金以外はそれ相応なんだがフロウラスは街がかみ合い過ぎたのが原因だからなんとも、
        まあ黄金はアンリミ意外だと現状使い道がないからいいんでね?
        てかフロウなんてもう自傷専用みたいなもんだし仕方ないね。

        1. 匿名 より:

          いやフラウはそのまま出しても強すぎるってのが問題
          黄金都市は別に良いとしても他のやつらはそのまま出すにしては弱すぎる気がする

          1. 匿名 より:

            まぁ素出ししても十分パワカだからな
            なんであのスタッツでメリットと直接召喚もってんねんむしろ3ダメくらえよ

    2. 匿名 より:

      アンリミ黄金都市は強いけど一強にはなってないから、運営が「カウントアミュの設計ミスりました」って言って無理やりアミュ使わせてるようなもんだからな
      カウントアミュのカウント見直すか条件付けてカウント進めれるようにして、黄金都市消してくれ

  47. 匿名 より:

    マグノリアのスタッツがよわよわすぎる欠点は解決できてないから、中盤戦で上手いことボード取れないとキツイのな

  48. 匿名 より:

    ナイスナイス
    オクトリスいる間はロイヤルは沈んどいて貰って結構

    1. 匿名 より:

      またラスワガイジか

    2. 匿名 より:

      まーだオクトリス如きに文句言ってるガイジおんのか
      お前ポセイドン伊達どうやって返してんの?
      ああ、ドラジが書き込んでたのか

      1. 匿名 より:

        ガチの糖質いて草

      2. 匿名 より:

        アレルギーだとドラゴン関係なしに発狂

    3. 匿名 より:

      そもそも沈まんと思うぞ、23連勝デッキの落ちるカードの代わりは持ってるし

      1. 匿名 より:

        いや、現状沈んでるじゃん…
        23連勝できる人もいるんだろうな。だが現状のクラス使用率が物語ってるだろ

    4. 匿名 より:

      ロイジ釣れすぎてて草
      普通にオクトリスは何個かデッキ潰してる時点で擁護不能ですよロイジさんw

      1. 匿名 より:

        そのデッキが今のロイヤルがいない環境で息してるとでも?
        オクトリスのせいにしてデッキ自体が雑魚だって問題をスルーしてるだけだろ
        ラスワメタられまくってる自傷ヴァンプも元気にしてるじゃねえか

        1. 匿名 より:

          アンリミも含んだ話してるのに少ない頭の容量で勘違いしてて草

      2. 匿名 より:

        で?それほんとにオクトリスのせいで沈んだのか?もともと環境に存在しなかったデッキタイプ出してくるんじゃないだろうな?

      3. 匿名 より:

        その何個か潰れてるデッキってどうせTier1がすでに潰してるようなカスデッキばっかだろ?
        誰も使わないようなヨルムンガーとか言って被害者ぶってるガイジお前か?

      4. 匿名 より:

        で、そのオクトリスがあろうがクラス自体が潰れてるロイヤルはどうしてくれんのこれ?

        1. 匿名 より:

          ロイヤルは嫌いじゃないけどオクトリスは嫌いだわ
          その「環境デッキじゃないから死体蹴りしていい」って都合のいい理屈何なの?

          1. 匿名 より:

            いやいや環境デッキじゃないのにオクトに滅法弱いってだけでロイヤルにヘイト向くのは勝てない言い訳でしょ

          2. 匿名 より:

            オクトリスの存在を「ラスワが勝てない言い訳」とか言っちゃう人とは一生分かり合えないわ

      5. 匿名 より:

        枝にロイジ多すぎて可哀想
        オクトリスはどう考えても存在しちゃいけないカード
        ロイジが弱いからとかは関係ないからね?白雪姫ナーフ知らない初心者かな?
        元々環境にいないデッキなら潰して良い?多様性と可能性全否定かよw

        1. アンリ民コンロイジ より:

          今ローテは多様性もクソもないだろ

  49. 匿名 より:

    ロイヤルは2コストの突進兵士が来なかったから
    アーサーが完全に使いものにならなくなったな
    まあナーフ後に誰も使ってなかったけども

  50. 匿名 より:

    ロイヤルフィニッシャー不在継続か
    並べて殴れって事なんだろうけどAOEがガンガン増えてる現状どうにもならないのが目に見えててなぁ

    1. 匿名 より:

      ターン回って場に残ってたらラッキーなゲームだしな

  51. 匿名 より:

    ロイヤルもうどうにもならんなコレ
    なーんも弱点解消できてないどころか
    次で弱体化するヴのメタの役割すら失って誰も使わんやろこんなん

  52. 匿名 より:

    ビショで使えるカードなさすぎでわろたwwww

  53. 匿名 より:

    ロイヤルって枠後何残って・・・残ってないね
    \(^o^)/
    流石に潮時かもしれんな・・・もうクソムーブ合戦はこりごりだわ

  54. 匿名 より:

    ロイヤルレジェ条件厳しいけどレイサム後なら簡単に出てきそうだね

  55. 匿名 より:

    安息って…

  56. 匿名 より:

    ロイヤル再弱やね。こいつ強いと思っとる奴はロイヤルエアプやぞ

    1. 匿名 より:

      個人的にはそれなりな評価なんやけど、弱いのは全く同意やなぁ。

    2. 匿名 より:

      ロイヤル最弱は言い過ぎだと思うけど、こいつはマジで弱いと思うわ

  57. 匿名 より:

    仮にこいつ出せたとしてどいつらにバフかけんの?
    この期に及んでまともなフィニッシャーなしとかなめてんのか?

    1. 匿名 より:

      現実的なのはレイサムナイトしかないな。あとマグノリアからの素だし。
      頭痛い

  58. 匿名 より:

    どのクラスも大概だけど、ウィッチ特に酷くないか?
    マジでマナリア以外完全に死んだやん
    ギガキマフロウ梟統一の補填無しでどうやってけってのさ

    1. 匿名 より:

      スぺブとヴェスパーとかの一部の秘術でハイブリッド組むしかねぇな。まさかドラゴンよりアームに頼ることになるとは思わんかった

      1. 匿名 より:

        アーム力あってもドラネクに勝てないレベルなのほんま

    2. 匿名 より:

      サタン「やあ」

      1. 匿名 より:

        本当に来期はネメシスとウィッチでお世話になるわ。

      2. 匿名 より:

        潜り込ませるのはいいんだけど引きにいける道具が運命しかありません先生助けて!!

        1. 匿名 より:

          そこにアルルメイヤがあるじゃろ?

    3. 匿名 より:

      つ開闢

      1. 匿名 より:

        マジであんたでラダー潜る可能性が出てきて震えが止まらん

      2. 匿名 より:

        20/20もあるくせに出せても活躍した印象が全くないのなんだろうな

        1. 匿名 より:

          アンリミ開闢は冗談抜きにやれる子やで

      3. 匿名 より:

        次で指輪落ちるのが地味につらいです

    4. 運営からのメッセージ より:

      マナリア強くするからマナリアフレンズ見てくれよな!

  59. 匿名 より:

    兵士の誓いと相性の良さそうなカードは特に追加されず、手札交換もフィニッシャー不在で結局何をやらせたいのか分からない。
    ……何なの?……本当に何なの?

    1. 匿名 より:

      一応コイツ自体は誓いと相性いいでしょ
      まあ7の兵士がいないけど

      1. 匿名 より:

        ディスカの奴がおるぞ

  60. 匿名 より:

    終わった
    来期覇権確定のドラに勝てる性能じゃねえ
    ドラに勝つにはスパタ軸しかなかったのに
    運営何してんだよ

    1. 匿名 より:

      ここまできたらナーフ来ること祈るしかないな。それだけが希望

  61. 匿名 より:

    大将軍は兵士の誓いと組み合わせて悪いことできそうと思ったけどそもそも7コス兵士がまともなのいなかったわw

    1. 匿名 より:

      まともなのってかコウガクノイチしかいないっていう…
      ローテじゃ何も出せないし7コス過疎すぎる

      1. 匿名 より:

        一応今回追加されるケンタウロスも7コス兵士だぞ
        そいつ出してどうすんだって話だけど

  62. 匿名 より:

    直接召喚はこれくらいでいいんだよ
    フラウロスと黄金都市がイカれてるだけだ

    1. 匿名 より:

      それならせめてゴールドで出して…

  63. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェ、よく見たらセジコマ+靴じゃねえか
    ブロンズトークン+プライズの能力でレジェに出来るなんて、たまげたなあ…

    1. 匿名 より:

      しかもケツが-1されております
      たまげたなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      まず15体とかいう制約も厳しそうだしなぁ
      真面目に基本的にはセジコマ+靴みたいな感覚で使っていくしかないだろう

  64. 匿名 より:

    炎獅子はレイサム後の9~10Tリーサルなら狙える性能にはなってるな
    イメラで出てくるナイトを炎獅子でバフして打点伸ばしてから
    炎獅子のバウンスも含めて絶望セリアの打点上昇に繋がってるし
    イメラ+炎獅子で苦手なポセイドンの守護2枚を剥がしてから顔面にいける
    使ってみたらリーサルターンが縮まるってパターンも多いはず

    1. 匿名 より:

      ドラゴン側がポセイドン出したらイメラがそのまま残せるから
      イメラ+炎獅子+絶望セリアで11点出せるな
      体力半分切ったドラゴンがロイヤルにポセイドン出すのがプレミになる日が来るとは。

    2. 匿名 より:

      レイサム後の9~10Tリーサルとかまじで言ってんのか?
      リーサルはおろかレイサム出す頃にはガルミーユアジポセ伊達くらって死んでるわ
      しかもロイヤル側はレイサムきめてイメラと炎獅子握ってるのが前提とかロイヤルエアプすぎて馬鹿馬鹿しくて話にならんわ

      1. 匿名 より:

        炎獅子は握ってたら逆効果だろw

        1. 匿名 より:

          何言ってんだこいつ・・・逆ってなんのだよ
          イメラ+炎獅子で苦手なポセイドンの守護2枚を剥がしてから顔面にいけるってもろに書き込んでるだろ

          1. 匿名 より:

            直接召喚するって事だろ

          2. 匿名 より:

            脳死ガイジドラジさん!?

    3. 匿名 より:

      希望セリア切らずに8ターン目レイサムで15まで貯められたら強いかもな
      まぁ9Tで15まで貯めるのは相当きついから机上の空論だな

  65. 匿名 より:

    バカでも分かる大将軍の弱さ
    ・今環境でセージコマンダーが活躍しましたか?
    ・ギルネリーゼのコストはいくつ?

  66. 匿名 より:

    ロイヤル今期どーなるか知らんがもうマンネリだろ。
    運営が何考えてんのか全く分からん。やるだけ時間の無駄な気してきた。

  67. 匿名 より:

    ロイヤルの新レジェはスタッツ下げていいから6コストにしてほしかったねぇ

    1. 匿名 より:

      セージコマンダーさん!?

  68. 匿名 より:

    秘術レジェマジで存在意味なくねwww
    3/3/3と2c3点全クラス持ってるなかで3/4/3守護しかも土も食うとか邪魔でしかないだろwww
    いや、マジでどうにかしてくれよ…

  69. 匿名 より:

    秘術をどうしたいのか教えてくれ

    1. 匿名 より:

      秘術はアンリミで遊ぼうな…
      俺たちが愛した禁忌や若レヴィはアンリミでなら会えるんだ…

      1. 匿名 より:

        新しいカードが来ても絶対アンリミで採用しないようなカスばっかで草生えるわ
        いっそ無くしてくれりゃ楽になるのに期待する分裏切られて悲しいです

  70. 匿名 より:

    コスト踏み倒しとバフ突進が強いのはシャドウバースの歴史で学んだからこいつ軸で組んでみるわ弱かったらプレオーブこいつに使う

  71. アンリ民コンロイジ より:

    ネメシスの起動外装ですら条件キツイのにこいつは無理
    引いたらゴミだし15人死んでも出てくるの開始時だしエルフ以外に展開してもaoeで焼かれるしエルフにも次の環境は序盤の動きで負けそうだしロイヤル環境で使えそうな展開する奴意外といないしスタッツ低いし運営はロイヤルに何をやらせたいのかわからん
    なんでこいつを今よこしたんだよ
    今回のパックで嬉しかった奴狂信者と百歩譲ってアイテール位だわ

  72. 匿名 より:

    割りとマジで蝙蝠マナリア以外はサタン使いそうだなw

  73. 匿名 より:

    これ新弾ドラネクとまともにやりあえるのガチでいないし大量ナーフ来るんじゃねーか?

    1. 匿名 より:

      ドラはローテ落ちしょぼいから強いとして、ネクロは既存軸死ぬから無理でしょ。
      後ヴが弱鎖互換貰えたしそのまま強いと思う

  74. 匿名 より:

    7コストのカードタダで出すんだから そりゃ条件重めに設定しますわ
    フラウロスが簡単に出てきすぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      まぁ強くないにしてもこれが適正だよなぁ
      出てくるなら強いけど条件は重いって

  75. 匿名 より:

    秘術にしては強めのカード貰ったな。

    1. 匿名 より:

      どこがだよ
      3ターン目に打てるカードじゃない上に4ターン目以降にもこんなの打ってる暇なんてねえよ

      1. 匿名 より:

        同期は5/5/5突進だぞ。
        先攻オリゴと併せて超火力出せて、バーンにも繋げられる。

        1. 匿名 より:

          オリハルコンと合わせて使う場合オリハルコン撃って土置いてこのスペル撃つのか?
          間違いなく土が枯渇して終わるよ
          ハズレ要素のゴーレム強化したところで弱いムーヴなことに変わりはないし真理の術式は土食うから扱いにくいし全然強くない
          ケンタウロス使った方がまだいいぞ

  76. 匿名 より:

    姦淫>侮蔑>簒奪> 唯我>飢餓>不殺>真実>安息>破壊> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>「超えられない壁」>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>音 言葉 消えろ・・
    正直リーダーだけが強い十傑もいるからなんとも言えんなぁ

    1. 匿名 より:

      超えられない壁の向こう側になんか雑魚が二人いるんだがwww

    2. 匿名 より:

      まぁ沈黙なんざなくてもケルで相手黙らせれるしええわ

    3. 匿名 より:

      沈黙は実質信者しかまともなのがおらん上に軸にすらならんってのがマジでクソ

    4. 匿名 より:

      破壊はもうちょい上でも良さそうじゃね?

    5. 匿名 より:

      沈黙は大魔法止めるためだけに存在してるから…

    6. 匿名 より:

      沈黙はメタがテーマだからメタ強くするとシャドウバースだとストレスガーが大量発生するのが見えてるから安易に強化できないという重い制約がなあ・・・。
      あとゲームシステム的にも進化と特に相性が悪すぎるのが問題。

  77. 匿名 より:

    今回はドラゴンとヴァンプ強化されただけじゃん

  78. 匿名 より:

    大将軍はフォロワー数じゃなくて墓地の数で良かったと思う
    15体は重過ぎる
    後攻1コスから動いていくとして
    ①クイブレ(1)→②レイサム(3)→③ワルツorアイテール(4)→④先陣(7)→⑤白セリアorマグノリア(10)→⑥ドラゴンナイツor使徒orゼタ(11)
    この時点でターンが深すぎるしこれフォロワーが全部処理されてる前提だからダメージ全然稼げてないんだよな

    1. 匿名 より:

      墓地の数なら簒奪スペル使いながら特殊召喚できるからまだマシだったね

    2. 匿名 より:

      つーかそんだけやってセジコマ突進ってのが笑えんわ

  79. 匿名 より:

    あぽろとダンジュウロウがべた褒めしてむじょっくすが微妙に酷評して悲しくなる流れすこ

  80. 匿名 より:

    安息のスペル サタンのカードのうち4枚サーチ可能って考えたら強そうだけど

    1. 匿名 より:

      そのターンまでもたない定期

  81. 匿名 より:

    次にロイヤルが勝率ガタ落ちして
    炎獅子と相性の良いアーサーがナーフ解除されるような事があったとしても
    2コスト突進フォロワーいないからアーサーもパワーダウンしたままという
    だからロイヤルが次に戦えたとしても今のデッキと大して変わらんはず

  82. 匿名 より:

    33/2突進とかでいいから
    使いやすい直接召喚欲しかった
    例えば5コスト以上の指揮官フォロワーをプレイすると直接召喚みたいな感じで

    1. 匿名 より:

      それは強すぎだろ

    2.          より:

      これだからロイジは~

    3. 匿名 より:

      2コスト余らせるだけで出てくるアミュレットと0コス自傷カードが6枚あるヴァンプの4回自傷で出てくる強ラスワ付きの5/3フォロワーが許されて
      5コスト指揮官プレイしたら出てくる3/2突進は許されない謎
      やってること同程度だろ

      1. 匿名 より:

        許されてねーよ

        1. 匿名 より:

          許されてないなら何故ナーフされてないの?
          フラウロスはまだ5/3のままだよ?

      2. 匿名 より:

        コスト余らせる必要もコンボ用の札溜め込む必要もなく脳死でコスト通り動くだけで直接召喚とか上二つより遥かに頭悪いオリカだろうが

        1. 匿名 より:

          なお実際に頭悪いのは上二つなもよう(論破)

          1. 匿名 より:

            同レベルの頭の悪さだわアホが

          2. 匿名 より:

            全然論破出来てなくて草ぁ!

  83. 匿名 より:

    大将軍ってセジコマより弱いまであるよな
    当たる相手いなかったらただの7/4/5のオッサンだぞ

  84. 匿名 より:

    ロイヤルのやつはコスト重いし条件も7PP前じゃ無理やろうから手札に来て腐りそう

    1. 匿名 より:

      結局フラウロスと違って直接召喚が早期に出来ないから手札に来る確率まで高まってどうにもならんっていう

  85. 匿名 より:

    こいつ自体はそれなりに強そうだけどロイヤル自体が微妙だから無理だな

  86. 匿名 より:

    まぁ大将軍は下手に直接召喚の条件緩くしたら壊れすぎるし良いんじゃないか?流石に素出しもうちょっと強くしても良かったと思うが

    1. 匿名 より:

      緩くしていいでしょ
      他が壊れ貰ってる中でなんでロイヤルだけ壊れちゃいかんのだ

  87. 匿名 より:

    これネクロとエルフもアディショナルで直接召喚来るな
    ネクロは12コスト直接召喚としてエルフは何だろう
    フェアリー関係?
    パメラと使えって感じになるとみた

  88. 匿名 より:

    ウィッチ、さすがにカードデザイン酷すぎませんかねぇ
    強い弱い以前に面白くない

    1. 匿名 より:

      ウィッチっていうか割と全クラス今回つまらん気がする
      ネクロのブロンズスペルが汎用性高そうでいいカードだなって思ったくらいだわ

  89. 匿名 より:

    大将軍疾走でよくね?
    突進だと当たる相手がいなかったら腐るぞ

    1. 匿名 より:

      疾走だと強すぎだろ
      ファンファーレと直接召喚時にバフが妥当

      1. 匿名 より:

        強過ぎねーよ
        AOEだらけの次の環境で元々横並べ性能ゴミのロイヤルが横にバフ掛ける対象置けると思うか?
        ビショップのブロンズ見てから出直して来い

        1.                                   より:

          あぁ~ロイジは黙ってて貰えますかね
          疾走?
          突進でもおかしいくらいだろうがガイジが

          1. 匿名 より:

            こう言うやつに限って具体的な使い方何も考えてないんだろうな~

          2. 匿名 より:

            突進なかったらただの劣化セジコマじゃん

      2. 匿名 より:

        相手ターン終了時に変更するだけで一発解決

  90. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンド強そうだけどな〜スカフォみたいな感じで分かりにくい強さ的な?

    1. 匿名 より:

      スカフォは分かりやすい強さだったけどこれは強そうとか弱そうとかじゃなくて
      現状だとどう使っていいのか分からないくらいには微妙
      やってる事も突進セジコマだし

  91. 匿名 より:

    大将軍疾走で良かったろこれ

  92. 匿名 より:

    ネメシス含めくそパック過ぎてオーキス狙うのもためらうレベルだなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ネメシスのレジェ強いじゃん

      1. 匿名 より:

        サタンがいなかったらマジで頭抱えるレベルやぞ

      2. 匿名 より:

        強くてもフィニッシャーが弱いんだぞ

  93. 匿名 より:

    疾走で良かったとかいってる奴流石にガイジすぎない?

    1. 匿名        より:

      ロイジなんてそんなもん

    2. 匿名 より:

      言うて7/4/5疾走やぞ?
      バフ?誰にかけんの?

      1. 匿名 より:

        場にフォロワーが残らないことを散々悩んでるのがロイヤルなのにな
        しかも7/4/5疾走ならビショップにいるのに壊れって言ってる滑稽さ

        1. 匿名 より:

          そりゃ今の環境だけでみたらそうなるだろうな
          先の事も考えられないのかお前らは
          横並べ強化されたらバフ&疾走とかガイジすぎるわ

          1. 匿名 より:

            先の事も考えられないねぇ・・・
            ロイヤルに粘着してないで他のクラスを見てきてから言おうねぇ?

          2. 匿名 より:

            先の事って言ってもローテは相性良いのあんまり居ないし、出る頃にはコイツ忘れてそう。
            アンミリでもアグロに入らないし、コンロでもメンコされるし不遇枠じゃない?

          3. 匿名 より:

            先の事っていうのは後に来るであろう追加の事な万が一また横並べ強化されたらコイツナーフ不可避になるだろ

    3. 匿名 より:

      7/4/5疾走ってガイジか?採用されないブロンズレア位の効果なんだが

  94. 匿名 より:

    15体は多いけど雑魚ではない。直接召喚で7コスならこんなもんでしょ。セジコマセジコマ言うけどセジコマは0コスでターン開始時にデッキから出てこんからな

    1. 匿名 より:

      冷静になって考えてみろ
      15体も破壊してやっと出てくるのがフィニッシャーでもなんでもない4/5突進やぞ?
      強いって言うなら具体的にどういう動きが強いとかあんのか?

      1. 匿名 より:

        強いって誰が言ったんです?15体は多いけどって最初に書いたでしょ。ただ、盤面に干渉可能な突進持ちがターン開始時に出てくるのは普通に有用。条件満たせば2、3ターン連続で、全体バフもあるなら十分。雑魚雑魚言われるほどじゃない。まあ今回AOE大量配布されたのは不運ではあるけどさ

  95. 匿名 より:

    大将軍修正案
    ・「突進」→「疾走」
    ・フォロワー数→墓地数
    これは最低限だな
    これくらいないとサタンバースに勝てない

    1. 匿名 より:

      ネクロマンサー!?

  96. 匿名 より:

    このカード作ったやつは今のカードプールでコントロールロイヤルやれると思ってる池沼!
    もうお前出てこなくていいからゼウス出てこい

  97. 匿名 より:

    7/4/5突進ってマジ?
    ビショの杉田声ケツたたきですら7/4/5疾走なのに?
    レジェでこれ?!

    1. 匿名 より:

      それを引き合いに出すから叩かれるってロイジは理解しろ
      効果も使い方も全然違うじゃねーか、ビショに振るなハゲ

  98. 匿名 より:

    兵士の誓いを直接召喚にしてくれ
    ロイヤルやってるけどアイテールだけじゃね使われるの
    前回のアディショナルも使われてない今回はドロソのアイテールだけ
    割と他クラスと差がかなり開いたと思われ
    アイテール以外使えないとなるとサタン入れてサタンロイヤルぐらいか…

  99. 匿名 より:

    つーか、突進なら突進で、ここまで露骨にスタッツ低く作る必要あったか?2体以上にバフかけてやっと7コスのスタッツになれるってなんなんだよ。突進なんて標準スタッツに付いて当たり前の効果じゃねーか

    1. 匿名 より:

      7/7/7ぐらいで良かったよね
      正直5コストの性能あるかどうかレベルだと思うわ

  100. 匿名 より:

    ロイヤルアンチのエアプっぷりが知れたコメント欄だなぁ
    疾走がぶっ壊れ?
    直接召喚条件軽くしたらぶっ壊れ?
    これがMYST脳ですよ

  101. 匿名 より:

    最後の公開レジェだから目玉級の性能だと思ったのに
    目を疑う弱さで草も生えない・・・

  102. 匿名 より:

    どのクラスにもAOE配ってるくせに盤面バフとかして何すんだ?

  103. 匿名 より:

    何故か明らかに弱いクラスがあるとやたらとはしゃぐキッズが多いよね
    ここまでクラス格差があると強いデッキ握ればいいだけだけど、環境からクラスが減って良いことなんて何も無いのにな
    一強ミラーゲーが好きならクラス格差あった方が嬉しいのかもしれないけど、私怨で特定のクラスの撲滅を望んでるガイジが余りにも多過ぎてビビるわ
    自分の好きなクラスが主人公と勘違いしてるガイジは全員が同じデッキを使えることを失念してるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      よくそんな気持ちの悪い妄想できるな

    2. 匿名 より:

      やあロイジ

  104. 匿名 より:

    はっきり言って大将軍はこれ、標準レベルの働きを期待することすら難しく思える

  105. 匿名 より:

    マグノリアが上方修正されれば話が変わる
    5/1/5→進化5/3/7なら、こいつ7ターン目素出しでまだ戦える可能性ある
    理想言ってるのは分かるけどさ、現時点でこいつどう活かせばいいんだよ

    1. 匿名 より:

      マグノリアバフされて欲しいよなぁ
      まぁバフっていうか今の状態が欠陥だから修正が正しいんだけど・・・

    2. 匿名 より:

      あと兵士サーチにしてほしいわ
      セリア出てきた時の絶望感よ

  106. 匿名 より:

    ロイジとしてはこのレジェンドはがっかりでしかない 
    直接召喚きついし突進持ってるのは偉いけどこいつ強いならセジコマもっと使われてるはず
    そもそも今のロイヤル横並びあんまりしない なんなら8コスだけど単体バフのスカフォの方が使いやすい んでそのスカフォですら使われてない今のロイヤル・・・

  107. 匿名 より:

    先の事を考えずに疾走で良かったとかほざいてるガイジ氏んでくれ

  108. 匿名 より:

    マグノリアのあとにこんなんでレジェ埋められてもきついわ
    サタンいるのにフィニッシャーいないままかよ

  109. 匿名 より:

    すまん正直こんなの採用しねーわ
    競合0の7コスト帯の現状ですら使おうと思わんレベル

  110. 匿名 より:

    最後のシルバー一枚もさすがにフォロワー系アミュやろ…そう思っていたビショジの頃が僕にもありました

  111. 匿名 より:

    鎧装より出しやすそうな直接召喚なんだけど。

  112. 匿名 より:

    物足りないのはわかるが疾走だの7/7/7だの極端な事言いだすのやめろ
    アーカスに疾走つけろっていってた奴思い出したわ

    1. 匿名 より:

      アーカスが壊れ
      コイツはゴミ
      比較対象間違ってるよ

      1. 匿名 より:

        アーカス出た時はクソゴミ扱いだったんだが?

        1. 匿名 より:

          それでもアーカス強いって言ってた人いるけどさすがにこのカードは満場一致のゴミだぞ

          1. 匿名 より:

            お前の目は節穴か

  113. 匿名 より:

    このカードの効果間違ってるよ
    正しくはこう
    ドラゴンとウィッチが対戦相手の場合直接召喚する
    効果は直接召喚に成功したときこのバトルに勝利する

  114. 匿名 より:

    鎧装の直接召喚、見たことないわ。てかランクマでネメシス自体希少種...

    1. 匿名 より:

      リーシェナ軸以外はまず見ないし
      そのリーシェナ軸で機動外装なんかまず入らないから是非もなし

  115. 匿名 より:

    フィニッシャー渡さずに盤面で戦えって言うのはいいけど、
    それやらせるんならスタッツ高めにしろよと思う。

  116. 匿名 より:

    これで、どうやって戦えばいいんだ!

  117. 匿名 より:

    他新レジェのアギト、ダインからして4/5突進は5コス以下の本体性能だけど
    バフ効果込みならギルネくらいの性能だと思うよ
    直接もゲームが続けば歪んだプレイせずとも確実に出せる
    まぁ大抵そこまで長引かないんだけど

    1. 匿名 より:

      ギルネにはドレインと潜伏ついてるとはいえ突進ついてないから処理能力の低さは感じるから、こっちから処理に回れるのは悪くないと思うわ
      ロイヤルにはフェリいないしな

  118. 匿名 より:

    せめて12体くらいにしてくれんか

  119. 匿名 より:

    結局アイテールから引っ張って来たいカード1枚も来なかったな。それどころか直接召喚のこいつとはアンチシナジー。素出しの性能が絶望的に低い上に直接召喚も現実的に狙えるのは10ターン目近く。それほど終盤までもつれ込んでも突進だから即ゲームエンドを狙えない。強くなる要素無いな

  120. 匿名 より:

    ロイジのヤバさを垣間見た
    5コスト指揮官で3/3/2突進直接召喚はエグすぎんだろ自傷4回より条件簡単な上黄金都市みたいにコストすら払わない

    1. 匿名 より:

      別に普通だろ
      オタクらそれをはるかに凌駕するシャドウバースしてるくせに何言ってるんだって感じ

      1. 匿名 より:

        これ以上ロイヤルの印象悪くするのやめろ

      2. 匿名 より:

        これは高度なロイヤルアンチ行為

  121. 匿名 より:

    リオードから出てくるアサシンは直接召喚で出てきたこいつを隠せってことか?あまりにも遅すぎるだろ…

  122. 匿名 より:

    ローテに6コス乙姫があれば強かった、以上

  123. 匿名 より:

    コメント欄見てるとやっぱロイヤルアンチってエアプで品性に欠けてると確信できる
    ロイヤルさんマジでシャドウバースしてない不遇クラスだなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      目糞鼻糞

  124. 匿名 より:

    アーサーナーフ解除だけじゃ最弱継続だなロイヤル
    白黒も合わせて解除されても怪しいレベル

    1. 匿名 より:

      激しく同意。他のクラスとの差が離れすぎて
      ナーフ解除やアディぐらいじゃ埋めらない。
      ロイヤルではサタンなんか扱えない

    2. 匿名 より:

      アーサーはともかく白黒はダメに決まってるだろうが。ナーフ前だと白黒加えて6pp回復とかねえわ。

      1. 匿名 より:

        大将軍が活躍するためってだけじゃなく
        ただでさえ盤面維持が困難な上に他がインチキ盤面作ってる中でロイヤルが復権するにはもうナーフ前白黒くらいのパワーないと無理だぞ
        ネガでもなんでもない事実
        ガウェインも遥か前に落ちてるんだから許されていいはずだわ

        1. 匿名 より:

          ごめん、前から気になってて聞きたかったから聞かせてもらう。「ネガる」とか「ネガ」って「ネガティブな思考になる」の意だと思ってたから、こういう時使うのは間違ってないと思ってたのだけれど、語源はともかく別の意味を持つ単語として使われてたりでもするの?

  125. 匿名 より:

    せめて攻撃時ナイト一体くらいだせよ マグノリアといいスタッツも効果もかみあってなさすぎ
    フィニッシャー配らないならバフよりガウェインみたいなのほしかったわ

  126. 匿名 より:

    今環境にいるクラス使用者は全部パワカ投げてるだけのプレイング皆無だけど
    ロイヤル使いは長くプレイング要求されてきた精鋭だから
    次の環境もこのカード群でもなんとかやれる人出てくるんじゃない?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのカードは強いとぶっ壊れの間くらいのばっかだし、環境見て構築変えればまだやれそう

    2. 匿名 より:

      ロイヤルだけプレイングとかいう露骨な釣り針はNG

  127. 匿名 より:

    相手も事故って勝負がグダグダになった時に「あっ、なんかデッキから出てきた」ってなりそう。
    そもそも7〜8ターンで勝負が大体決まるゲームにおいて15体は重すぎだし、MP盛るにも向いてない。

  128. 匿名 より:

    そもそも直接召喚貰えてないクラスがあるのですが

  129. 匿名 より:

    ロイヤルこれで終わり? 何の軸も生まれてねぇけどマジ?

  130. 匿名 より:

    敢えて良い所をあげるならバフが掛かるのが
    兵士、指揮官限定じゃない所。ここは
    マグノリアに見習ってほしい

  131. 匿名 より:

    10ターン目には勝負決まってる環境でこれは酷すぎる
    長期戦させたいならせめてローラン再録してくれよ…効果はリーダー付与で頼む

  132. 匿名 より:

    ヴのレイダーは使える。
    ミッドからコントロールで発揮してくれるハズ?

  133. 匿名 より:

    ファンファーレで何かつけてもいいような気が。
    7pp4ダメ突進で終わりはかなりきつい。

  134. 匿名  より:

    炎獅子は疾走ならロイヤル復権してた

  135. 匿名 より:

    開闢アクセ1コスにしてくれや
    梟も統一も取り上げたんだしええやろ

  136. 匿名 より:

    誓い炎獅子ミノを強行して、サタンに誓いを消滅させられるまで見えた

    1. 匿名 より:

      ミノじゃなくてケロでした

  137. 匿名 より:

    7ターン目にはサタン出てくるのに本体すら上からとれんゴミ

  138. 匿名 より:

    6コスで乙姫、7コスで炎獅子の黄金ムーブが出来るな()

  139. 匿名 より:

    ロイヤルがスッゲーネガってるから霞んでるけどビショップも大概ゴミ渡され過ぎでは?

  140. 匿名 より:

    ドラの8コス結構面白いと思うんだけど誰も話題にしてないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。