天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Ignideusさんによって公開された新カードをご紹介!
  • ドラゴンクラスに直接召喚のカードが初登場!
  • 疾走で駆け抜けろ!

天翔けるドラゴニュート【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【直接召喚】自分が元コスト7以上のカードをプレイしたとき、それがこのバトル中4回目かそれ以降ならこのカードを自分のデッキから場に出す
【ファンファーレ】覚醒状態でないならこのフォロワーは能力を(攻撃力/体力はそのまま)すべて失う
【疾走】
進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】



忌まわしき紫竜【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
このフォロワーがダメージを受けた時、このフォロワーが破壊されていなかったなら、カードを2枚引く
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ


























  1. 匿名 より:

    フォロアーが合計4回ダメージ受けて生き残ったらにしろ

    1. 匿名 より:

      やめてッ‼︎忌まわしき紫龍の体力はもう0よ‼︎

    2. 匿名 より:

      とんだSMプレイで草

  2. 匿名 より:

    ああ、やっぱり回数制限はないんすね
    そういうことなんすね

  3. 匿名 より:

    お前卑劣じゃないんかい!!

  4. 匿名 より:

    卑劣竜結構好きな呼びかただったんだけどな

    1. 匿名 より:

      日本語訳出る前の呼び方で呼び続けよう。
      インド人とかだったそうやろ。
      あいつは卑劣竜で確定や

    2. 匿名 より:

      mtgぽい名前で良かったよな

  5. 匿名 より:

    忌むべき像君の親族でしたか
    彼にかつをいれてやってくれませんかね?

  6. 匿名 より:

    とりあえず人形突っ込ませてデッキ切れ狙ってみたいな。

    1. 匿名 より:

      サタン後じゃないとデッキ削りきるのは無理そうだし非現実的じゃないか?

    2. 匿名 より:

      デッキ切れは難しいと思うが手札燃やすくらいは結構できそう

      1. 匿名 より:

        返しで殺される運命が見える見える

  7. 匿名 より:

    レジェンズにこんなヤツいたよな

  8. 匿名 より:

    卑劣様は忌まわしかった・・・?

  9. 匿名 より:

    しっかしPVに出てきた面子あんまシナジーとか渡されないまま始まるんだな。文句があるわけじゃないけど十禍絶傑の続きって感じだ。

  10. 匿名 より:

    その為の直接召喚?
    その為の新弾?
    ポセ!ニュート!伊達!
    ポセ!ニュート!伊達!
    って感じ?

    1. 匿名 より:

      PNSトリオやめろ

  11. 匿名 より:

    ドラジさぁ…
    忌まわしき紫龍を卑劣な紫龍って訳して恥ずかしくないの?

    1. 匿名 より:

      卑劣ではなかったと知ったとなったら、あのドラ影様…黙ってませんね

    2. 匿名 より:

      お前らさ、こんな卑劣な翻訳できねーだろ!
      だがオレはできる!オレはスゴい!

    3. 匿名 より:

      すげー †ダークドラゴン† 感のあるデザインで声千葉繁とかあってもいいと思うのよ

  12. 匿名 より:

    狭間の悪魔で光の剣チョイスして人形に使ってアンドロメダ進化使えばマリクVS遊戯みたいなことできるぞ!

  13. 匿名 より:

    ドラゴニュートさんローテじゃ出る前に終わるでしょ
    手札に来ても邪魔だしいらない子やん

    1. 匿名 より:

      こんなんでも昨日の夜は一部から壊れ連呼されてたんやで
      卑劣様が公開されて矛先が変わったけれど

  14. 匿名 より:

    卑劣様のお名前がナーフされた!?

  15. 匿名 より:

    恐ろしくぶっ壊れのドロソ
    オリカガイジの俺ですら考えないね

  16. 匿名 より:

    忌まわしいからまどろみ3スカーサハ3積むわ

    1. 匿名 より:

      アドラメレク3とガルア3も入れてドロソまみれにしようぜ!

    2. 匿名 より:

      クロノスも加え入れろ

  17. 匿名 より:

    壊れ使っても勝てないドラジが沢山いるからこういうぶっ壊れが追加されまくるんやろなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      言うほど勝ってないか?50%ナーフ後も越えたままやったぞ
      ドラジMYSTの中ではドラジが優遇されるのは当たり前って感覚なだけやと思うぞ

  18. 匿名 より:

    忌まわしき紫龍の卑劣な技だ…

  19. 匿名 より:

    紫竜の効果でニュートを引いて手札で腐るとこまで見えた

  20. 匿名 より:

    ドロソのない所でこれほどのドロー能力を……
    5コスは競合しやすいからどうなるかな
    ドラゴニュートくんは直接召喚できるコストスタッツ調整された鰍くんか非覚醒進化で顔面殴れる(かもしれない)違いはあるかもだけど

  21. 匿名 より:

    紫竜進化殴りで体力2残して炎爪なり信者なりすれば4枚も引けるのか…ガルアより腐りやすいけどリターンは大きいな

    1. 匿名 より:

      信者なら5枚だぞw
      ナーフ用に作ったなこれ

  22. 匿名 より:

    俺が指揮を執る!面舵いっぱーい!

    1. 匿名 より:

      はいボイス剥奪

  23. 匿名 より:

    2代目火影の忌まわしき術だ…

  24. 匿名 より:

    これはたぶん、ドラゴン使いならわかるこれは弱い使われないとか言うやつが何人も出てきて、その割に実装されたらランクマでガンガン使われるタイプのフォロワー

    1. 匿名 より:

      そこまで弱いって言ってるのいなくね(極一部の真性は知らん)
      ぶっ壊れとまではいかなくねって慎重派はそれなりにいるけどで
      インパクトは凄いが中コストの条件付きドロソだからね

  25. 匿名 より:

    これアクセラレートもカウントされるの?
    だったら使い様は……若干だけど

    1. 匿名 より:

      そんなわけないやん
      ゾーイとポセでぶっ壊れるから若干じゃすまないだろ

  26. 匿名 より:

    6ターン目紫龍と信者と紫龍進化で5ドロー
    いやぁ流石ですねドラゴンさん2枚で5ドローとかポケカでしか見たことないですよ

  27. 匿名 より:

    卑劣様強いけどさぁ、ちょっとミスったらカードめっちゃ燃えそう

    疾走の方はワイのアンリミ庭園ジャバワンキルで使うわ

  28. 匿名 より:

    うーん、5コスでコイツに進化切る動きって弱すぎ!w
    オマケにコイツはファントムキャットと違って顔ダメとかないし、1ダメ刻まれ続けると手札溢れまくるし、kmrとmystは童貞だし、何よりドラゴンに姑息なカードは似合わない。
    何が言いたいかというと、オレはまどろみを3枚入れる。

  29. 匿名 より:

    忌まわしき紫龍ガチでキチガイカードだろ

    ナーフ連呼されない意味がわからないレベルのぶっ壊れ

    流石にコラカード
    ほぼ無限なレベルでドローされるぞこれ 信者とかと合わせたら6〜7ドロー余裕で行く

    お前ら6コストで6ドローや7ドローされる意味分かってんのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。