天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 速翼のドラゴニュートくんに少し可能性を感じる
  • デッキに入りそうな7コス以上ってポセ鯵(ドレイク)しかおらんやん
  • 覚醒じゃないと4/3/3バニラってとこだけ注意せんと死ゾ
※翻訳

速翼のドラゴニュート【ドラゴン】

ドラゴン
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【疾走】
【直接召喚】元コスト7以上のカードをプレイしたとき、それが4回目以降なら速翼のドラゴニュート1体をデッキから場に出す
【ファンファーレ】覚醒状態でないならこのフォロワーは能力をすべて失う
進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】




















  1. 匿名 より:

    ポセイドンアジドレイクのお供に出てくるのは強いかもしれんがデメリットがでかすぎるし遅いから流石に構築には入らなさそう

    悪夢ジャバでワンチャン?

    1. 匿名 より:

      悪夢ジャバだと2コス3コス入れないから真っ先にデッキから消えるぞい

  2. 匿名 より:

    ア、アスタロトドラゴニュートOTK

    1. 匿名 より:

      竜鎧でよくないっすかね・・・

    2. 匿名 より:

      なるほど完璧な作戦っスねーっ
      勝率()に目をつぶればよぉ〜

  3. 匿名 より:

    そこまで強くないと思うけどドラゴンだしなぁ・・・
    まぁせいぜいリントブルム的な位置だと思うが

  4. 匿名 より:

    わりとまじめにいらない
    素引きがゴミ
    4/3/3疾走いれるくらいなら侮蔑使徒いれる

  5. 匿名 より:

    ヘクターすらも4コストで返すドラジwww
    いい加減環境トップから消えれば?このゲーム始まってずっと環境トップにいるんだけど?スタン期も勝率67.8ありながらも運営がドラゴンがゲームを楽しくしてるとかいう意味わからん怪文書でナーフ流れてたけど?

    1. 匿名 より:

      どこかのコピペかこれ?突っ込みどころしかねーなwww

    2. 匿名 より:

      ドラジを釣りたいのかアレルギーを釣りたいのかハッキリしろ!w

  6. 匿名 より:

    覚醒前提とはいえ4/3/3疾走が強いから問題はない
    直接召喚はその前に試合自体がほぼほぼ終わるから考えなくていい

    1. 匿名 より:

      直接召喚するつもりがないなら尚更要らなくねコイツ

  7. 匿名 より:

    庭園でもサモナー未来視の邪魔になるから要らない
    アンリミフェイスでも海剣竜もどきは要らない
    峡谷やらギルヴァやら採用したランプならワンチャンあるがクソデカバーンがある間はな

  8. 匿名 より:

    ドラゴニュートすこだけど直接召喚はすこじゃないよ
    もう諦めようや直接召喚は…

    1. 匿名 より:

      条件をちょっと緩くするだけで壊れるしちょっとでも厳しくすると途端に使い道がなくなる
      丁度良い調整が不可能な直接召喚ははっきりとした失敗だわ

  9. 匿名 より:

    ppブースト4回で直接召喚でよかったのでは

    1. 匿名 より:

      そっちの方が現実味が無くて産廃だろうからこっちの方がいいだろ

  10. 匿名 より:

    4/2/2で知恵の光がついてたらリントにいれてた
    素引きしたくない

  11. 匿名 より:

    1-2刺し程度だと7コス4回も出す頃には素で引いてそう

    1. 匿名 より:

      素が覚醒までゴミなのに枚数多くすると条件達成前に素引きする可能性が上がる
      枚数減らすと条件的にそもそもこいつ入れる必要あるデッキなのかという根本的な問題にぶち当たる
      とことん噛み合わないんだよな
      直接召喚の疾走なんてそんなもんでいいんだけど

  12. 匿名 より:

    アクセラ1でデッキに戻して2ドローつければ使ってた

    1. 匿名 より:

      なかなかにドラジ力が高さ。歴戦のドラジと見るが如何に?

    2. 匿名 より:

      ドラジを装った他クラスだと見るが如何に?

      1. 匿名 より:

        1コススペルで2ドロー?トークンでもないのに?それは頭シャドウバースですわw
        来期が不安なドラジとみるが如何に?

  13. 匿名 より:

    覚醒前に出せるならそれはそれで強いけどだせるのか?

    1. 匿名 より:

      覚醒前だとどうあがいても疾走がつかない劣化リリエルにしかならないんだが(困惑)

    2. 匿名 より:

      ギルポセ鯵プロバハドレイク乙姫アドラ灼熱このくらいか
      不可能ではないんだけどやっぱりそれなら他のカード入れた方が…ってどうしてもなるわな

  14. 匿名 より:

    起動鎧装みたいに出てきても「あぁ…そう言えばいたねキミ」みたいな感じになりそう

  15. 匿名 より:

    覚醒必須ということは7PP以上ある状態だから素引きで出すのは競合が多いかな
    7の代表格にエンハガルミーユ、8はポセイドン、そして進化具合次第でアジ発進待機中

    せめてコスト3ならエンハガルミーユ対策の4/2以上を複数並べられた際に白亜とセットで出すとかできるんだが

    1. 匿名 より:

      突っ込まれたらあれなので追記
      コスト3ならと語った部分はスタッツも2/2のように弱体必須ね

  16. 匿名 より:

    ドラジさぁ…
    直接召喚もらえて嬉しいだろ?なぁ?

  17. 匿名 より:

    ブースとすりゃ4/3/3疾走やんけ
    贅沢いうなや

  18. 匿名 より:

    フラウロスが糞ってはっきりわかんだね

  19. 匿名 より:

    覚醒前に素引きするとバニラだっていうけど
    本来ドラゴンってこういう事故は許容すべきクラスだろ
    甘え過ぎだろ

    1. 匿名 より:

      卑劣様でドラジ煽って釣るのアジを占めたな?アジダハーカだけにってね!www

      1. 匿名 より:

        うーんこの

      2. 匿名 より:

        なんかテンプレ化狙ってそう

  20. 匿名 より:

    シルバーにコメント勢いで負けてんぞ
    もっとしっかりしてくださいよぉ!

    1. 匿名 より:

      ただのシルバーに負けるレジェンドとゴールドがいるらしい

    2. 匿名 より:

      ドラゴニュートがシルバーで卑劣がレジェンドだろ?(すっとぼけ)

  21. 匿名 より:

    直接召喚なんて0コスサーチ1ドローの爆アドの塊なんだからこれぐらい条件厳しくていい
    フラウロスが頭おかしいだけ

  22. 匿名 より:

    進化したら疾走は付くのか?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで能力失ってたらつきません

  23. 匿名 より:

    サタンより大型連打を優先するほどの魅力はない気がする

  24. 匿名 より:

    アジとかの横に3/3疾走が付くの想像するだけでもアレルギー起こしそう
    まぁコンシード()ぐらい遅延全力なデッキでもないと出てくる前に勝負付くやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。