天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Kripparrianさんによって公開された新カードをご紹介!
  • デッキに加わる「カーバンクルの煌めき」は、リーダーの体力だけでなくEPまで回復する優れもの!!
  • ダメージを受けているフォロワーをまとめて破壊!活躍する状況を作り出せたら、勝利はもう目前!

無窮の輝石・カーバンクル【エルフ】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【アクセラレート】2;カードを1枚引く。カーバンクルの煌き1枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】カーバンクルの煌き4枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。



カーバンクルの煌めき【エルフ】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
自分のリーダーを1回復。自分のEPを1回復。カードを1枚引く。




怒れる豪炎のドラゴン【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト8 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力8
【ファンファーレ】ダメージを受けている相手のフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力8 体力10




不殺の円陣【エルフ】

新カード

アミュレット コスト3 ブロンズ
【カウントダウン】;1
このアミュレットが場にあるかぎり、自分のリーダーへの6以上のダメージは5になる

【ファンファーレ】カードを2枚引く。
































  1. 匿名 より:

    カーバンクルは杉田でサーチできるから良いんじゃない?
    バウンズポーラしかなくなったからインキン使いまわせなくなって晩飯死ぬけど

  2. 匿名 より:

    カーバンクルのカードパワー高すぎてびっくりした…。エルフは全体的に殺意が足りないから、今のところはぶっ壊れとまではいかないけど、次の弾次第では環境を破壊し兼ねないな。でもリーダー回復の手段が増えたことは素直に嬉しい。エルフ守護多いし、ローテでもアンリミでもちまちま回復デッキとか楽しそう

  3. 匿名 より:

    バウンスないのきついから低コススペルでプレイ回数増やせるのありがたい

    助かる

  4. 匿名 より:

    エルフはリノセウスやテンポがすでにウジャウジャいるのに、コントロール路線も増えるんか。ネクロやヴァンプやウィッチとか見てると、強いクラスはもっともっと強くして弱いクラスとの格差がどんどん広がる。ビショップ ロイヤルはもうただの餌ですな。

    1. 匿名 より:

      ビショはともかくロイヤルがネガるな

      1. 匿名 より:

        リノセウスって言ってるしアンリミじゃね?アンリミロイヤルは雑魚雑魚だし

  5. 匿名 より:

    耐えて耐えて不殺ジジイを出せって方針は止めてくれよ

  6. 匿名 より:

    カーバンクル強いね
    でもすまん、それサタンドラゴンでよくね?

  7. 匿名 より:

    はいはい3積み3積み 考える余地もない

  8. 匿名 より:

    怒れるさん正義のドラグーンから入手した竜の翼と併用して吹き飛ばせって?
    そんな面倒な手順やってらんないっすねぇ…

    1. 匿名 より:

      ドラジらしい考えですね。

  9. 匿名 より:

    不殺陣は3コス2ドローで、ダメージ軽減は基本おまけかな
    マナリアなんかには刺さりそう

  10. 匿名 より:

    これネメシスに渡すべきだっただろ

    1. 匿名 より:

      ネメシスにこれきたら流石に壊れすぎてる

    2. 匿名 より:

      ネメシスとかゴミだけ渡しとけよ

  11. 匿名 より:

    他が強すぎてエルフが勝てる未来が見えない

    1. 匿名 より:

      こんなぶっ壊れ貰っても勝てそうにないのは本当にクソだよな

  12. 匿名 より:

    一番ひでぇのは2ピックだよ
    エルフ以外は選んじゃいけない。選べたとしてもカーバンクル引けなければ即リタの完全一強クソゲーの完成

    1. 匿名 より:

      このレジェ1枚のためにエルフは選べないわ
      それならまだロイヤルの方が安定しそう

  13. 匿名 より:

    これでメーテラ、レーネの進化券ばんばん切っていけるようになるな

  14. 匿名 より:

    カーバングルで普通にたっちゃうんだよなぁ・・・
    次環境はエルフ使おうかな

  15. 匿名 より:

    カーバンクルのイラストアドが凄い

  16. 匿名 より:

    やはりサタンエルフなのか

  17. 匿名 より:

    コレもらってエルフ弱いは流石に頭弱すぎてちょっとヤバくない?
    アンリミはリノ筆頭にBBなどエルフ使わない人でも安定して置けるしな。ローテも頭空っぽのメーカスのじゃじゃーん連打可能だし。

    1. 匿名 より:

      残念ながら今のエルフはドロー手段すら乏しく使徒くらいしか煌めきを手札に持ってこれない
      メーテラとレーネ以外は進化権あったところで弱い
      何よりEPごまかし続けても結局どこかでエズディア置かなきゃいけなくて、そのころには大魔法や蝙蝠に焼かれてる
      アンリミはリノいるから問題ないがね

  18. 匿名 より:

    不殺エンジンのカウントダウン1はなんかのギャグなのか
    虚数の2でも使い辛いくらいなのに

    1. 匿名 より:

      2ドローしてるからしかないだろ

  19. 匿名 より:

    トークンがデッキに入るだから思ってる以上に構築やプレイング難しいでしょ
    進化で2PP回復つっても手札を1、2枚出すわけだから後攻4ターンレーネと手札消費と盤面は同等か処理面では劣る
    そしてリザ以外のドローソースを積まないとベイル、ユグドラシルなど引きたいカードが来ない可能性も高くなる

  20. 匿名 より:

    今バウンス無いんだし1ドローでもいいからカウントは2以上欲しかった
    リリエルが遅延でしかなかったからコストが3なのは悪くないんだけどね

  21. 匿名 より:

    次環境のエルフは天使の泉が必須かね
    森の戦士もヴァナラも起動できるしラスワ1ドローも付いてるから悪くないやろ

    1. 匿名 より:

      コルワで良くない?

  22. 匿名 より:

    不殺の円陣弱過ぎて笑うわこんなの
    他クラスがダメージ無効とか貰ってるんだからこれも6以下のダメージ無効でいいだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。