天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 安息の狂信者強そうだけどヘクタービショップに入るのかな
  • 安息の狂信者… 尖っててそこそここういうのは好き
  • 安息の狂信者つっよ! これ1枚でエルフ対面の相性変えるレベルじゃ。
※翻訳

安息の狂信者【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力1
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、相手の体力2以下のフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力2 体力3
進化前と同じ



















  1. 匿名 より:

    進化時効果にしろ

  2. 匿名 より:

    そもそもアグロが完全に息してない

  3. 匿名 より:

    これは殺虫剤

  4. 匿名 より:

    どこぞのコンセプトぶれっぶれな試練と比べてしっかり定まってるカードは使いがいがあるな
    まぁコイツはエルフ、あと骨ゾンビばっかりなネクロ辺りに刺さりそうだな
    対アグロ以外でも先攻4tなら強い?

  5. 匿名 より:

    採用は環境次第だな

  6. 匿名 より:

    歌って踊れる禁じられた儀式に近い感じ
    4/0/1でAOE持ちかつ実質守護、って考えると遅延性能はなかなか
    伝説の幕開けか何かで必殺も付与できたら相手からするとかなりイヤそう

  7. 匿名 より:

    ポセイドン本体取れない悲しみ
    使徒と合わせりゃ取れるけど8ターンポセイドンなんぞ無問題だから一緒か

    1.                                  より:

      体力2以下だからポセイドンのお供すら取れないんですが……?

    2. 匿名 より:

      ライナで取れるからセーフ

  8. 匿名 より:

    殺る気を感じる

  9. 匿名 より:

    4コストと1コスト標準スタッツ未満と攻撃しないって代価払ってこれは流石に弱すぎませんかね
    こいつで盤面返しても相手の次の動きで好き勝手やられて終わる未来しか見えんわ

    1. 匿名 より:

      俺も弱いと思うわ

    2. 匿名 より:

      強くはないよなあせめてヘルスがもうちょい高けりゃ教会も上手く活かせたんだが

    3. 匿名 より:

      一見強そうだけどメタれる相手がtier1とかに居なきゃ使われなさそうだよな

    4. 匿名 より:

      ダメと破壊の違いはあれど、ウィッチのノヴァフレア見てると弱くはないと思う。ただ向こうはスペブってシナジーがあるのに対し、こっちは何も無いからなあ。ほんと特性が優遇されてるクラスとそうじゃないクラスで差がありすぎるわ。

  10. 匿名 より:

    破壊沈黙姦淫以外は良い狂信者貰ったと思うよ
    真実は分からん

  11. 匿名 より:

    来季のエルフはフェアリー並べてこなそうだし、何なら逆に不殺の刻印で消滅させられそうだし相性良いかは環境次第

  12. 匿名 より:

    安息の狂信者だけあってめっちゃ気怠そうだな

  13. 匿名 より:

    強いのは間違いないんだけど今回増えた3コス3/3が捕れないので環境次第

  14. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ビショップ的には欲しかった性能。序盤の横並びが滅茶苦茶に苦しかったので。採用するうんぬんよりも選択肢としてあるだけで嬉しい。

  15. 匿名 より:

    ダメージと違ってヘルス3以上には完全に無意味なのが辛いところ

  16. 匿名 より:

    pickの先4はこいつがいる可能性があるってだけでゲロ吐きそうなくらいきつい

  17. 匿名 より:

    ネクロには刺さらないと思うが、エルフへの殺虫剤でしょ
    同じ蟲だけど4コスのレジェ蟲の体力が削られてない状態で着地されるぞ?
    こいつを先手4でビショが置いてもレジェ蟲を無傷状態で設置されるの糞だるいだろ

    もしこいつを起用するのであれば、幕開けを設置して必殺を付与しないと
    ネクロには到底刺さんないし、コンボパーツすぎる感が否めない
    流行すると思われるデッキが2以下横展開軸が少ないと予想すると微妙ザ微妙

    現状、このカードの評価は自分の中では陰キャ御用達としか見てない

  18. 匿名 より:

    これでスタッツが0/5とかだったらまだ教会で不意打ちできたんだがな

  19. 匿名 より:

    エルフは次環境、全体必殺付与で暴れるから問題ない

  20. 匿名 より:

    ノヴァフレアさん!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。