天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 台湾バハムートにて公開された新カードをご紹介!
  • ファンファーレ能力でフォロワー強化、進化時にフォロワー破壊!場を一気に制圧できるレジェンド登場!
  • 審判の聖女・ライナ

審判の聖女・ライナ【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】攻撃力最小の自分の他のフォロワーを+1/+2する(攻撃力最低のフォロワーが複数いるなら、それらすべてを+1/+2する)。
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】攻撃力最大の相手のフォロワーを破壊する(複数いるなら、それらすべてを破壊する)。



安息の狂信者【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力1
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、相手の体力2以下のフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力2 体力3
進化前と同じ



ドールロード・ヴィオラ【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
自分の場に操り人形が出るたび、それを+0/+2する。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】操り人形1枚を手札に加える。
自分の場に操り人形が出るたび、それを+0/+2する。



いにしえの聖域【ビショップ】

新カード

アミュレット コスト5 ブロンズ
【カウントダウン】;3
【ファンファーレ】【ラストワード】バロン1体を出す。




※関連カード

バロン【ビショップ】※トークン

トークン
フォロワー コスト6 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力4
【守護】
相手の能力で選択できない
進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ
























  1. 匿名 より:

    なんだかんだ言ってビショップは色々遊べそう
    マーロン入れた社、ライナ入れて安息+教会、バロン入れたセラフ、聖獅子は……そのままか
    あとはヘクターいれたミッドレンジビショップとか組んでみたい

    1. 匿名 より:

      全部他クラスの下位互換なの悲しいね?

      1. 匿名 より:

        互換の意味調べろ。
        まぁ今とあんま変わらない気はするが。
        ヘクター上手く回ることに期待するかね。

      2. 匿名 より:

        組んでみたいってコメントにその返しはガイジ

    2. 匿名 より:

      楽しそうではあるよな
      強いかどうかは知らん

  2. 匿名 より:

    攻撃力0フォロワーはレジェのバフを乗せやすくしたいってだけなのか…
    ジゼルみたいにヘルス多めじゃいかんのか?1コスの熊0/4とか必殺兎0/3とかさ

    1. 匿名 より:

      バフ対象にしやすいだけで攻撃力1ぱ弱いと思うけど
      教会前提にしてもコストに対して体力高いわけじゃないし

    2. 匿名 より:

      仮に上手く回せるなら
      亀、ペガデュラ、タイムオウルの攻撃力3を並べてバフがそこそこ強いかな
      後は7ターン目ヘクター
      8ターン目セラフと繋げていけばそこそこの勝率は出せそう

  3. 匿名 より:

    進化時スタッツ上がってなくて草
    ギリギリシャドウバースじゃないな!

  4. 匿名 より:

    ライナのバフは教会とも相性がいいから隼で疾走軸も楽しそう

  5. 匿名 より:

    ヘクターどうせアミュ割る邪教枠だろw(ちょっとだけヘクター邪教化期待)
    ヘクターは強いから残り1枚はどうせ邪教枠だろw(おもちゃ邪教シリーズかなり期待)
    えっろくに展開できないのにまた謎バフ???しかも聖獅子と相性よさそうなバフなのに相性良くないとか…(現在)

  6. 匿名 より:

    ビショとエルフは構築幅多くて楽しそう強いかはともかく
    人によってかなり好みが別れそうやな

  7. 匿名 より:

    バロンは強い

  8. 匿名 より:

    バロン出すやつ絶対強い

  9. 匿名 より:

    ライナ進化スタッツ上がらないのが辛すぎる
    普通にバフしたフォロワーも残らないだろこれ

  10. 匿名 より:

    ビショップ進化使わないと盤面取れない路線やめない?

    1. 匿名 より:

      その路線ならその路線でEP回復配って欲しいわ
      わざとなんだろうけど、流石に進化権がないと機能しないカードばっかり配られたんじゃデッキ内容もろくに新しくできん

    2. 匿名 より:

      今一番ビショに必要なのがカーバンクル

  11. 匿名 より:

    天狐は3コスアミュ破壊配られた時点で産廃になった
    時代は聖獅子ライナとバロンヘクター

  12. 匿名 より:

    0並べしてライナでバフなりヘクターでバフなり教会断罪やれって想定なのかな

  13. 匿名 より:

    なんだよ……名前がレナじゃないじゃねぇか……

  14. 匿名 より:

    ライナと安息狂が脅威になりそう

  15. 匿名 より:

    フォロワーの場残りが悪い環境で6,7の重コス帯でどうやってバフれというのか、コレガワカラナイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。