天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 卑劣な紫竜くんのおかげでドロソが3枠だけで収まるようになってデッキ構築に幅ができるのは嬉しい
  • 卑劣な紫竜がターン1じゃないの、ガルミーユから何も学んでなくて面白すぎる
  • 卑劣な紫竜 ワンドリ
※翻訳

卑劣な紫竜【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
このフォロワーがダメージを受けた時、このフォロワーが破壊されていなければ、カードを2枚引く
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ



※見落としていて申し訳ございません





















  1. 匿名 より:

    ドラゴンさんあまりにも勝ち当番やね

  2. 匿名 より:

    使うかどうかはともかくテンポロスのほぼないドロソか
    侮蔑組だけ仲間多くないか?ガルミーユ寂しがり屋説

  3. 匿名 より:

    相手の盤面に7/3とか残ってても7コストあれば
    炎爪で処理しながら信者も出せば4ドローもできちまうんだ
    こいつを進化して低コストフォロワー殴れば6ドローだ

  4. 匿名 より:

    ターン1制限ないのはアカンやろ・・・

  5. 匿名 より:

    はいドロソ解決
    ドロソはこいつで足りそうだし従者の代わりに狂信者入れれるかな?

  6. 匿名 より:

    後4で事前に託宣してれば進化殴りでまず効果発動できるしこれ強いな

  7. 匿名 より:

    卑劣な竜だ…

    1. 匿名 より:

      己の体でドローするのは初めてだが…

    2. 匿名 より:

      侮蔑のない所でこれ程までの侮蔑を…

    3. 匿名 より:

      俺を責めるつもりか…?

    4. 匿名 より:

      ずいぶん勉強したな・・まるで竜博士だ

    5. 匿名 より:

      2代目火影の卑劣な竜だ…

    6. 匿名 より:

      ここのコメ欄だか面白すぎるんだが

    7. 匿名 より:

      ここのコメ欄だけ面白すぎるんだが

    8. 匿名 より:

      これは2代目KMRが考えた卑劣なドラジカードだ….

    9. 匿名 より:

      だが、本当は違うのだ…

  8. 匿名 より:

    やっぱドラゴンのカード考えてる奴って頭悪いな

    1. 匿名 より:

      どのクラスにも頭悪いのあるだろ…
      一々ドラゴンがーって言わなきゃ気がすまなそうだな

      1. 匿名 より:

        でもコイツはレディグレイとかと同じ、ナーフするかも知れないからシルバーにしておこう枠だと思うよ
        さすがに書いてあること頭悪すぎ

        1. 匿名 より:

          君も相当頭悪そう

      2. 匿名 より:

        中毒患者だからしょうがない。
        隔離病棟でドラゴンの文句を言い体内の細菌を吐き出す治療を受けてるから話しかけな方がいいぞ。
        さわらぬガ○ジに祟りなし

        1. 匿名 より:

        2. 匿名 より:

          うんわかった、お前には関わらないようにするわ

        3. 匿名 より:

          何言ってんだこいつ

  9. 匿名 より:

    サタンだの直接召喚だのよりよっぽど使えるカード
    こいつこそが次期1番のドラゴン強化ポイントだわ

  10. 匿名 より:

    サタンはドロソ落ちたから・・・からのあっさりドロソ貰ってて草
    純ランプでもサタンでも強いしドラゴンバースはよ終わってくれ

    1. 匿名 より:

      サタン出た次のターンにこいつ来られたら流石にリタイアするわ。
      これはマジで次の環境ドラゴン一強になるんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        お前らいつまでサタンパニックやってんだ
        サタンは雑魚って結論出たぞ
        卑劣様は確かに卑劣やがな

  11. 匿名 より:

    ばからしいですよ
    1クラスだけ超ハンド製造機使って何別ゲーやってんの

    1. 匿名 より:

      エルフに言ってくれ

  12. 匿名 より:

    アホ強くて草
    ガルアに悪いと思わんのか?
    ドラゴンは乙姫以外はほとんどあたりやね

    1. 匿名 より:

      乙姫も強いと思うんだが…

      1. 匿名 より:

        リントデッキなら強いかもね

  13. 匿名 より:

    これが許されるならソルコンは3ドローぐらいの価値あるべきだし
    手札1枚捨てて1ドローも2ドローぐらいじゃないと割に合わない
    シナジーカード沢山ある状態でこれはおかしいわ
    一人だけ完全にドロソが別ゲーになってる、アホらしくてやる気無くすわ

  14. 匿名 より:

    それサタンドラゴンで・・・よかったわ

  15. 匿名 より:

    このカードのおかげで来期も戦える…
    速翼?サタン?知らない子ですね…。

  16. 匿名 より:

    5コス2ドローが重いのはガルアでわかりきってるからな
    こいつに自傷使うくらいならガルやドラスネに使いたいし
    まず構築じゃ入らないPick専用カードってところ

    1. 匿名 より:

      ガルアは5コス2ドローじゃねえよエアプ

      1. 匿名 より:

        言い方悪かったな
        5コス+αで2ドローがほぼガルアと同じ
        自傷カードをこいつに打つ動きするよりはガルやドラスネ、もっと軽い従者の方にうちたい
        そもそも5コスの枠はガルとスカーサハでいっぱいいっぱいだし
        こいつのでる幕はないよ

        1. 匿名 より:

          ガルアは結局進化権使う上にその後2コス必要だし大型がいない環境なら卑劣の方がつえーわ

          1. 匿名 より:

            ガルアは進化しなくてもドロー
            その上確定除去を取るっていう選択も可能
            ガルアがこいつより優秀とは言えないが
            こいつがガルアより優秀ってのも言えねえよ
            はっきり言ってどっちも構築での採用は現実的じゃない

        2. 匿名 より:

          エアプ丸出し恥ずかしいね
          ガルミーユとかほぼ7コスなんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            エアプはお前なんだよなあ
            5コス進化でガルミーユ使うのはよくあるし
            従者やまどろみみたいな使いやすい低コストドロソあるのに進化や自傷カード使ってまでこいつ入れる理由がない

          2. 匿名 より:

            ↑ん?純真落ちんのに入れんのか?手札かつかつのクソデッキでも使ってろA帯

          3. 匿名 より:

            純心落ちるならまどろみ入れるだけ何だよなあ

        3. 匿名 より:

          ガルアは7コス2ドローなのに対しこいつは進化殴りすれば5コス2ドローなんだが?どこが同じなんだ?

          1. 匿名 より:

            進化券使って殴るなら適正だろ
            どうせ即排除される

          2. 匿名 より:

            進化がそもそも2コス以上の価値があるから
            7コス2ドローやってるのと同じだぞ

          3. 匿名 より:

            >7コス2ドローやってるのと同じ
            お前はガルア出したターン、ガルア進化しないのかよ

          4. 匿名 より:

            しないね

          5. 匿名 より:

            >しないね
            ……じゃあまあそのまま殴られて負けてて下さい、そんな人がカードの評価とかしなくていいんでとしか……

          6. 匿名 より:

            進化しなくても問題ない場面で使うだけだからな
            そもそもガルア採用自体してたのはDBNの期間だけだったけど

          7. 匿名 より:

            ↑横からだけど、君ガイジすぎない?
            進化しなくても問題ない場面で使うだけって、現実問題ガルアは進化して使わざるを得ないことの方が圧倒的に多いんだよ。エアプ過ぎるだろ。
            っていうか、シャドバの5コスって大抵そうよ。ポン置きすることなんかそうある訳じゃない。
            それにガルアはそこからさらに2コス払って2ドローするが、コイツはあと1コス余ってたら炎爪を使ってドローしながら処理することも可能なんだが。

    2. 匿名 より:

      ターン1じゃないから自傷使うと4ドローとか6ドローできるが?炎爪とかだと処理しながらドローできるしな
      ガルアとかいう7コス2ドローのカスより全然違う

      1. 匿名 より:

        その炎爪をこいつに使うのが勿体ないって言ってるのがわからない?
        従者やドラスネ、ガルミーユに使いたいのにこいつにさく自傷カードの枠があると思ってるの?
        採用の余地ある自傷カード6枚しかないんだぞ?

        1. 匿名 より:

          アホすぎて草
          従者に使うなら同じことどころかやってること劣化してるやん幼稚園から出直してきてくださいねー

          1. 匿名 より:

            低コストでできるドローが劣化てマジ?

    3. 匿名 より:

      まず構築じゃ入らないPick専用カードってところ(キリッ)
      いや何言ってんだ純真消えるんだから入る可能性は全然あるだろ
      侮蔑とのシナジーによっては大量ドローも狙えるし進化殴りでもいいんだからガルアとの差別化は出来てるし偉そうに決めつけてんじゃねえよ

      1. 匿名 より:

        純心消えてもわざわざドローするために5コスとか重いカード使うのはないわ
        これ使うならまどろみ採用の方がいい

    4. 匿名 より:

      強い弱いのどうでもいい争いw
      これ環境固まった時強いか弱いかの結果次第でどっちかコピペにするわw

    5. 匿名 より:

      まどろみの方が良いはない
      ヘルス1なのがクソ雑魚な上に簒奪のリスクもあるアミュ置いてドローできるのも7コスト以降そして原初も落ちる入る訳がない

      1. 匿名 より:

        そもそも来期のドラゴンは序盤ppブースト進めて一気に覚醒に入るのが前提なのに
        覚醒前でドローなんかする暇無いわ
        もともと原初がなくてもランプで採用されてたカードだし
        Aoeバースの来期で攻撃力1が多い環境になる訳でもない
        簒奪を使うロイヤルいたってはフィニッシャー不足で環境に出てくるのは難しい
        どう考えてもまどろみの方が採用に値するわ

        1. 匿名 より:

          そう思うんならそうなんだろう
          お前の中ではな

          2コス枠は狂信者従者フィルレインアイラ伊達で埋まってるからまどろみの枠なんてねーよって意見が大多数

          1. 匿名 より:

            教信者とかいう雑魚入れるくらいならまどろみ入れるわ

  17. 匿名 より:

    サタンも乙姫も直接召喚も入れずにこいつ3枚入れてアジポセ伊達ガルミーユを全力で引きにいってたら勝つし一番勝率安定しそう

  18. 匿名 より:

    ドラゴンだけ追加カードこれ一枚なんだから強くて当然だろ

  19. 匿名 より:

    レジェゴミでがっかりしてたけどどうでも良くなったわw
    アンチは存分にアレルギー発症していいぞw

    1. 匿名 より:

      純真落ちてアーム頼りになるかと思ったら全部解決したンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwww
      蝙蝠握ります(真顔)

  20. 匿名 より:

    ドラジ乙
    突進ついてないから進化権なくなればドローしにくいと言うのに

    1. 匿名 より:

      伊達で走らせても強いね

  21. 匿名 より:

    返しのターンで1ダメ連打して手札燃やそう

    1. 匿名 より:

      人形突撃させるの面白そうね

    2. 匿名 より:

      それ面白いな

  22. 匿名 より:

    強すぎて泣きそうw

  23. 匿名 より:

    よし、こいつのメタはフィルレインだな!
    ん?

  24. 匿名 より:

    ナーフされる前にできるだけこいつ引かなきゃだな

  25. 匿名 より:

    ドラジてほんと嫌われ者よなぁ、他クラスだってそれなりの強カードもらってんのにな。ちょっと強いカードドラにきたら他クラスからのネガがひどいひどい

    1. 匿名 より:

      そもそこいつ構築じゃ採用されないレベルなのに
      強いって言ってる奴は1回ちゃんとドラゴン触ってから言って欲しいわ

      1. 匿名 より:

        採用されない理由教えてや。ワイは余裕で入れるで

        1. 匿名 より:

          5コスがそもそもガルミーユとスカーサハで埋まってる
          そもそもドローするために5コス+α使うもしくは進化切る動きが弱い
          低コストにこいつより使いやすい従者やまどろみがいる時点でわざわざこいつを使う理由が無さすぎる

          1. 匿名 より:

            じゃあおまえだけいれんなよ
            そこまで詳細な高説をたてれるくらいだからデッキコピーもすんじゃねえぞ

          2. 匿名 より:

            ちゃんと理由教えてくれてるのにアレルギーさん哀れなんだ…w

          3. 匿名 より:

            で、こういう事言ってて結局入れる奴多くて入れるのがドラジなんだよなぁ・・・
            ガルミーユでネガりまくってたドラジそのものだわ

          4. 匿名 より:

            入れないよ

          5. 匿名 より:

            理由言ったのに小学生レベルのいちゃもんで草

      2. 匿名 より:

        ドラジさん達はシンプルに強いカードを求めるからね。
        進化権使ってとか他のカードと組み合わせてとか難しいのはドラジさん達には使いこなせないわなw

        1. 匿名 より:

          そもそもこのゲームの性質上シンプルに強いだけのカードは環境で使われないんだよなあ
          シャドウバースしてるカードじゃないと

      3. 匿名 より:

        4枚ドローなら普通に狙えるレベルだぞ?
        構築じゃ採用されないレベルとかまじで言ってんのかドラジ

        1. 匿名 より:

          わざわざ4ドローするために進化使った上で貴重な自傷カード使う気?
          そんな弱い動きして勝てると思ってるの?

          1. 匿名 より:

            わざわざ4ドローするために

            こいつまじで言ってんのか・・・ドラジ怖

          2. 匿名 より:

            マジだよ
            今の環境で4ドローするためにそんな悠長な動きする暇があると思ってるなら頭お花畑がすぎる

          3. 匿名 より:

            この環境ではトップでしか戦えないとおっしゃのでございますか
            常にトップに頼って勝てると思ってるのならお前のがよっぽどお花畑だよ

          4. 匿名 より:

            トップに頼るとは一言も言ってないんだが?
            こいつ入れなくてと
            小回りの効くまどろみなら採用してもいいと思うし

    2. 匿名 より:

      現状でも暴れてるからだろ

      1. 匿名 より:

        言うほどか?
        蓋がある状況で事故多いドラゴンが?

        1. 匿名 より:

          お前が蓋定期

          1. 匿名 より:

            蓋ってotkや1ターンに2桁打点出してくるデッキのことなんだけどな

    3. 匿名 より:

      そういうのを一々言うから嫌われるんだぞ

    4. 匿名 より:

      ?????
      他クラスの強カードもしっかり叩かれているが????
      被害妄想やばい糖質やんけお前…

  26. 匿名 より:

    こいつのおかげで従者いらないまである

    1. 匿名 より:

      3ターン目に従者信者するのが強いから抜けるっていうことはないんじゃね

  27. 匿名 より:

    逆張り多くね?
    そんなに必死に注意そらしたいかドラジ

    1. 匿名 より:

      卑劣なドラジだ・・・

    2. 匿名 より:

      エンハライブラも弱いとか言ってからなドラジは

      1. 匿名 より:

        除去しかできないエンハライブラとか雑魚雑魚の雑魚だろ
        それに追加でドラゴンが5体出れば間違いなくぶっ壊れだった

        1. 匿名 より:

          オリカガイジでも考えないカード出すな

    3. 匿名 より:

      もう皆ドラジに飽き飽きしてるから注意逸らしても一緒なんだけどな
      世界大会でもポセイドン引いてうおおおおおおおお!!!!とか盛り上がってたけど
      クソ運ゲーすぎて正直冷めてたわ
      オルカ出さないのがプレイング(笑)

      1. 匿名 より:

        カードゲームは全て運ゲーだぞ
        運ゲーが冷めるならカードゲームは辞めた方がいい

      2. 匿名 より:

        でも君世界大会一生出れないし優勝もできない凡人以下じゃん

      3. 匿名 より:

        君が世界大会に出て、こんな凡人の僕でも世界大会に出れますよ。と発言してきてくれたら土下座して謝ってあげるよ

  28. 匿名 より:

    他のドロソと比べて基準が一人だけ明らかにおかしいんだよ

  29. 匿名 より:

    純心がなくなる代わりのドロソを露骨に貰ってて草枯れる
    ドロソAOE展開ファッティ回復除去にPPブースト大型疾走フィニッシャー全部持ってて
    ミッドからコントロールまで構築の幅が広くて羨ましいよ

  30. 匿名 より:

    伊達で突進させて0ダメでも反応するのがクソ

  31. 匿名 より:

    上手く機能すれば糞強い、機能しなけりゃ雑魚バニラの上振れカードやね
    ドラゴンの強さ云々は置いとくとして、こういうカードデザイン自体は好きだわ
    侮蔑シナジーはしっかり作れるのに他クラスは何であんな体たらくなんだよKMR!

    1. 匿名 より:

      機能すれば、って
      機能しやすすぎるのが問題なんだがなあ?

      1. 匿名 より:

        手札が少ない時こそ使いたいのに都合よく自傷手段を温存してなければならないし
        手札が潤沢なら抱えてるだろうけどそんな時は機能させる意味がない
        手札不足が懸念されるからって先行マリガンキープするか?
        間違いなく強いが割と状況を問われるカードだぞ

  32. 匿名 より:

    ドラゴン優遇されすぎだろどんだけドロソもらってんだよ

    1. 匿名 より:

      これ以外にドロソなんて貰ってたか?

  33. 匿名 より:

    冗談抜きでユーザーが考えたほうが適正レベルで面白いカード刷れるわ

    1. 匿名 より:

      それはないわ。

      1. 匿名 より:

        あるだろ
        ウロボ、倉木、エンハライブラ、ヘクターみたいなクソカードをユーザーが許すわけないだろ

        1. 匿名 より:

          ねーよ、プロを舐めすぎ

        2. 匿名 より:

          ヘクターも原初もユーザーはそんなにさわがなかったのにユーザーがそんなに賢いわけないぞ
          掲示板みても弱いクラスには平気でぶっ壊れオリカを提案するユーザーばかりじゃん
          逆にぶっ壊れやめろって言ってるカードが現実には流行しなかったりユーザーの目は節穴
          調整がうまいプロを探してきてやらせるのはわかるが安易にユーザーにやらせたほうがましってのは違う

        3. 匿名 より:

          ウロボロスは8コストでやるには微妙
          ヘクターはネクロマンスそんなに貯まらないから使えないとか言われてましたけど?リーパーも実装時あり得ないくらいの雑魚って扱いだったし
          原初も覚醒してからそんな弱いムーブしてる余裕なんてないだの酷評されまくってた

        4. 匿名 より:

          お前の言うユーザ達は今回の絶傑達全員の評価外れてた感じなんですがそんな奴らの意見聞いたところでサイゲと同じ過ち繰り返すだけだから変わんなくていいわ
          立場は見下すんじゃなく同レベルな低い意味で

    2. 匿名 より:

      馬鹿か?ヘクターも原初もドロシーもガルミーユも雑魚扱いしてたサイトだぞ?ここのやつらに任せてたらとっくにサービス終了してる

    3. 匿名 より:

      ほんとに冗談抜き?
      ユーザーのこと信頼してんだな

    4. 匿名 より:

      全否定されてて草

  34. 匿名 より:

    守護疾走必殺除去回復ドローって持っててクラス特性PP加速とかずるくないか

    1. 匿名 より:

      その割にはドラゴンが一強だったことは一度もないんだよなぁ…
      全てがドラゴンの下にひれ伏してから文句言え

      1. 匿名 より:

        騒乱期をご存知ない!?

        1. 匿名 より:

          騒乱はネクロもいただろ

          1. 匿名 より:

            ネクジに話は通じんよ

          2. 匿名 より:

            正論吐かれたら話は通じんよ(笑)ガイジやなぁ

      2. 匿名 より:

        その割にはドラゴンが一強だったことは一度もないんだよなぁ…
        Tier1はほぼ全環境だけどな

      3. 匿名 より:

        どうでもいいけど、原初全盛期は一強じゃなかったか

        1. 匿名 より:

          横からどうでもいいけどフェイロが肩を並べて走ってたよ
          原初相手に盤面の戦いしても無駄だったせいだけど
          一緒にナーフされる程度には狂ってた

          1. 匿名 より:

            総合勝率みると並んでたって言えるのかなぁ

          2. 匿名 より:

            どっちがメタりやすいかっていてばフェイロだったし
            フェイロ見たら原初に蹂躙されるって構図だったからね
            運営が2強状態と公言した程度には並んでたよ

          3. 匿名 より:

            御託並べても数字状勝率トップだったことには変わりないのと
            勝率56.5%と54.9%の差は大きいと思うぞ
            お前が倉木とか天狐環境とかしか一強と認めないなら知らんが

          4. 匿名 より:

            運営が2強と公言したのに御託も糞もねえわ
            一緒にナーフされた事実も変わらん

  35. 匿名 より:

    卑劣すぎんだろドラジ

  36. 匿名 より:

    ケルベロス進化に当たり屋かましたら脅威の10枚ドローも狙えるわね
    あほくさすぎて自分でも何書いてんのかわかんなくなってきた

    1. 匿名 より:

      デッキ切れそう

  37. 匿名 より:

    こいつにバーストアロー撃てばデッキミルで勝利できちまうんだ
    エルフに勝ち筋増えたな(確信

    1. 匿名 より:

      人形も突撃させるゾ~

  38. 匿名 より:

    本当はOOTでドラジが勝ち当番だったのにロイカスが1位とったせいで引き続きドラゴン強化つづくじゃねえか
    謝ってロイジ君

  39. 匿名 より:

    6PPあれば進化殴り&炎爪で4ドローとか意味わからんことができるのか
    信者撃つだけでも3ドローとかできるしやばくね?

    1. 匿名 より:

      普通にやばいけどドラジの頭もやばいってだけやぞ

  40. 匿名 より:

    手札溢れさせてアジポセ燃やせばええんやろ?任せろ

  41. 匿名 より:

    ネクロくんとヴァンプくんと純心停戦協定結んだはずなのに一人だけ反故にしやがった
    まさに卑劣

    1. 匿名 より:

      やっぱ木の葉ってクソだわ

  42. 匿名 より:

    これ弱いとか言ってるやつドラアンチだろ

  43. 匿名 より:

    次で天球儀ローテ落ちかどうせ願い再録だろうあれ後半盤面の邪魔になるんだよなw(1カ月前)
    熊?あー純真落ちてドロー全体的にさせない方向だからまあしょうがないと言えばしょうがないのか・・・(熊発表時)
    ドラジさん?!(現在)

  44. 匿名 より:

    ドラゴンのテンプレ構築は強いカードだけで埋まってるから新カードがそこそこ強くても抜かなきゃいけないカードを考慮すると卑劣を評価しない人はしないのはわかる
    オレだって純心があったら純心使うけどローテ落ちするから卑劣は強いと思うよ
    ドラスネに自傷つかいたい派もわかるけどネクロの2コス2点ゴースト1体AOE見た後だと個人的には卑劣優先かな

  45. 匿名 より:

    手札溢れるの好きじゃないのよね。相手に利用されやすいカードだし採用するか微妙だな。かといって他の有力なドロソは侮蔑・メレク・ガルアだしうーむ…。
    他のドラジさんはどういった感想ですかね?

    1. 匿名 より:

      最低でも5コス以上必要なのは重すぎる
      こいつ入れるならまだ低コスで小回りの効くまどろみと侮蔑採用するかな
      天敵のオクトリスも新弾のロイヤルを見る限り
      環境でやっていくには厳しそうだし

      1. 匿名 より:

        天敵のオクトリス?ドラジに刺さるようなカードあったっけか?

        1. 匿名 より:

          よく読め。上のコメントはまどろみがオクトリスに取られてドロソ奪われるのを懸念してる。

    2. 匿名 より:

      環境が許すならアドラ積むけど、厳しいだろうから卑劣積むしかないって感じ
      ほんと序盤の手札不足や終盤の隙間に使えた純真が優秀すぎた

    3. 匿名 より:

      低コスが溢れかえってたから(特に2コス)、5コス枠で採用できるのは有りだと思う
      序盤は1ターン股がないとドロー出来なかったガルアの弱点を補ってるとも言えるしね
      回してみないとだけど、従者と純真の2種類入れないと間に合わなかったドロソ枠がこいつ1種で補えるとなると理想かな

      後余り皆さん触れてないけどスタッツ6/6なのも地味に嬉しい
      最近のドラさんはポセ出すまでスタッツ貧弱な奴ばかりしかいなかったからね

  46. 匿名 より:

    最初勝手にターン終了時にドローするのかと勘違いしてたわ
    ダメージ受けるたびにドローすんのかよ。頭おかしいな

  47. 匿名 より:

    こいつに炎爪つかうのがもったいないとかいう奴らは
    従者いれておなじことしてる矛盾にはよ気づいて

    1. 匿名 より:

      別の動きしながら低コストで余った動きでできる従者炎爪と
      ほぼ1ターン丸々使ってやる紫龍炎爪じゃ
      あまりにも違いすぎるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        その従者炎爪はハンド1枚ロスしてるけどな

  48. 匿名 より:

    効果派手で強そうだけど使ってみると意外と…って感じなカードな気がする。
    俺は環境では採用されないを掌セットしてでターンエンドだァ…

  49. 匿名 より:

    実質侮蔑ファミリーの一員か
    こいつまで炎爪とっておきたいことだが
    3枚は腐りそうだな そもそも軽くないし

  50. 匿名 より:

    ハンドは多ければ多いほどいいんだから
    頭からいらんというやつの脳みそは理解できんね

  51. 匿名 より:

    2ドローは逆に便利すぎるわ。6tに炎爪や信者でドローしてヘルス5だとして大分手札消費しないと燃えちゃうやん。

    1. 匿名 より:

      ブレブレ3枚いれて手札減らしていこう
      大量ドローするデッキなら後攻時にどうやって手札減らすか考えないといけないのはアンリミOTKエルフで学んだ

  52. 匿名 より:

    単純に5コスで体当たりかまして2ドローするだけでも爆アドなんだよなあ

  53. 匿名 より:

    このゲームの必要カード増やすためだけのムダに多い構築40枚制なら切れ負けなんて心配することではないし(2ピックならたまにあるけど)
    でも2枚目すら引きたくないから入れてもピンだな

  54. 匿名 より:

    2枚は採用してもいいと思うんだけどな
    これ弱いとか言ってる輩がいるのは何故?
    大量ドローできるんだから低コスト持っと採用して安定させればええやん

  55. 匿名 より:

    5コス+進化権でヴィーラ上から取りつつ2ドローして一応とはいえ攻撃6点が場に残る
    十分じゃないですかね
    終盤でも一発で落とさないとドローされる
    タフネス4て結構厄介な気がするし

  56. 匿名 より:

    ガルア「」

    1. 匿名 より:

      君には黒の息吹とリントシナジーがあるから…。

  57. 匿名 より:

    ドラジMYSTの現し身なんだからドロソが落ちるならもっと強いドロソが渡るのは当然

  58. 匿名 より:

    現在アサプリがクソ雑魚扱いされてるからこのコストのドローはどうかなぁ
    掌ドリルに油挿しておこうか

  59. 匿名 より:

    3はないが2は入る残った枠にはロイでも入れればいい

  60. 匿名 より:

    1ターンに制限つけろよ
    ガルミから何も学んでないのか

    1. 匿名 より:

      これだろ
      わざとやってるとしか思えんほどMYSTガイジだわ

  61. 匿名 より:

    多分3積みも要らん気はする
    仕事量考えたら2枚くらいか

    1. 匿名 より:

      どっちかと言えば2枚で十分って感じだな
      お手軽4枚ドロー出来るし効果が強力すぎる

  62. 匿名 より:

    純真という良くも悪くも全てのクラスで使えたドロソが落ちるタイミングで特定のクラスにだけ強いドロソ配るのほんと頭悪い

  63. 匿名 より:

    ドラゴン今回もコンボ前提のカード多いな。

  64. 匿名 より:

    従者のでかい版か
    2ドローの代わりに標準スタッツないけど、進化殴りで生き残れるかな

  65. 匿名 より:

    複数来たら腐りそうだろうけどそもそもこいつ引かなきゃ話にならんから3積み安定かな

  66. エラー起こった回数匿名書きます 匿名 匿名 匿名 より:

    5/4/4は弱いのはわかるがそれにしてもやりすぎや

  67. 匿名 より:

    託宣ドラスネ炎爪後のドロソとして強いなと思ったけど反応見る限りそこまでドロソ問題深刻じゃなかったみたいね。まあAOEや二面処理増えるから構築自体も変わりそうだが

    1. 匿名 より:

      今のドラゴンは純真なけりゃ枯渇するんで補わなけりゃならない程度には深刻だぞ
      ドロソって進化権や中高コストかけてまでやりたいことじゃあないから悩ましいだけで
      効果自体は破格だし、上手い具合に炎爪と噛み合ったら糞強い

  68. 匿名 より:

    有能カード貰ってんのにネガドラジほんと死ねよ
    お前ら生きてて恥ずかしくないの??????

    1. 匿名 より:

      別にネガってはないぞ。どう使うか、採用の余地はあるか、それを検討してる。
      まぁこうやってアレルギーが発狂してるのを見るのも楽しみの1つかなw

      1. 匿名 より:

        確かにこれでネガってたらドラジホントに生きてて恥ずかしくないのかのレベルだわ

      2. 匿名 より:

        お前はそうでも他のドラジがネガってるの見えてないぞ
        まどろみの方が強いんだろ?

        1. 匿名 より:

          まどろみの方が優先的に採用されるって言ってるだけで
          一言も弱いとは言ってないんだが?
          2pickでは確実に強いし

          1. 匿名 より:

            行間読めない小学生かよ、「弱いとは書いて無いからセーフ」は草
            言外でまどろみより使えない扱い自分でしてるの気づけや

  69. 匿名 より:

    純心落ちてみんなドロソどうしよーってなってる中1人だけなんかすごいのもらっちゃったな

    1. 匿名 より:

      あの時のドラジのネガっぷり半端なかったからな
      そもそもポセイドン伊達ガルミーユアジドレイクやら色んなカードある奴が何言ってんだって感じだったが

      1. 匿名 より:

        ドラネクヴの中で一番純心の依存度高いからな。

  70. 匿名 より:

    クラス毎に貰えるカードに性能差激しすぎる

  71. 匿名 より:

    こいつ一撃で殺さんといかんのか。強くね

  72. 匿名 より:

    ねぇなんで2ドローなの?
    1ドローでも十分強いに1ターン1回制限ないのなんなの?
    運営バカなの?

  73. 匿名 より:

    逆に考えろ 1ダメ与えまくったらドロー過多になると

    1. 匿名 より:

      他のクラスならまだしも、PP加速あるドラが手札いっぱいになってる時点でもうダメじゃないですかね
      大型連打でこっちは死ぬだけだよ

      1. 匿名 より:

        ポセアジ燃やしたらええねんの精神で行こう

  74. 匿名 より:

    ごちゃごちゃ文句垂れて結局毎回Tier1にいるのがドラジだよな
    またヘイト逸らそうと頑張ってる擁護ドラジも見飽きたわ

    1. 匿名 より:

      アレルギーさん発狂感謝デースwww貴方たちがMP配ってくれるおかけでTier1になれるから\助かる/

      1. 匿名 より:

        アレルギーにアレルギー起こすドラジwww
        こんだけヘイト集まったら居心地悪いよなぁ

        1. 匿名 より:

          アレルギーさん顔真っ赤ですよ?また負けたんですか?

          1. 匿名 より:

            ドラジアレルギーにアレルギー起こしているアレルギー患者にアレルギー引き起こしてるぞ!!大丈夫か!?

          2. 匿名 より:

            ドラジアレルギーにアレルギー起こしたアレルギーにアレルギー起こすアレルギーたち
            世界は進むんだね

      2. 匿名 より:

        批判は全部アレルギー!
        なろう系アニメ擁護するキッズみたいだな

  75. 匿名 より:

    メーテラ進化殴りで生き残ってたらだるいからきっとこいつも強いよ

  76. 匿名 より:

    まともな人は病人の振りなんてしないから
    病人同士の戦いは見てて楽しいねぇ

    1. 匿名 より:

      シャド速に書き込む連中なんて皆病人だぞ?お前も仲間になれて良かったな!歓迎するよ!

      1. 匿名 より:

        シャドバ速か?
        あそこは明らかにわざと遊んでる人しかおらんぞ

        いいか悪いかは別にして、本気の罵りあいなんぞほぼないし、中身に関する議論もない

        この荒れようをみるにここよりは相当健全なような気もするな

        1. 匿名 より:

          ここもシャド速だったな
          ガイジだった
          忘れてくれ

  77. 匿名 より:

    原初落ちるのにヘルス1のまどろみ採用するってマジ?

    1. 匿名 より:

      環境下でヘルス1のせいで振りとるような事象が起きることは無いのはわかりきってるし

  78. 匿名 より:

    アイラフィルレイン従者オルカという面々に政宗狂信者の追加でただでさえ2コスパンクしてる有り様なのにオクトリスのリスクもあるミラーの狂信者にも弱いまどろみ優先とかほざいてるアホはほんとにゲームやってんのか?w
    卑劣の方がマナカーブ的にも性能的にもいれやすいの明らかなんだが

    1. 匿名 より:

      そもそもオルカも教信者も来期のドラゴンには採用しねえよ
      オクトリスはロイヤル自体が来期は少なくなることは読めてるし

      1. 匿名 より:

        他の優秀な2コス上から取ってくとまどろみとかいうカスの枠はないぞって意味ね
        伝わなかったかな?
        デッキ単位で話したいなら一回想定してるリスト書いてくんない?

        1. 匿名 より:

          普通のランプやるなら
          炎爪3
          信者3
          アイラ3
          まどろみ3
          フィル3
          従者3
          伊達2〜3
          託宣3
          ドラスネ2〜3
          威圧0〜1
          白亜2〜3
          ガル3
          スカーサハ3
          ポセ3
          アジ3

          1. 匿名 より:

            原初がないせいでクソ弱いなその構築

          2. 匿名 より:

            原初がなくてもガルポセアジ指令で十分戦えると思うぞ
            サタンドラゴンの方が強いっていうのはあるかもしれないけどね

          3. 匿名 より:

            ザッコwwww
            色々言いたいけど、とりあえずスカーサハ3とか有り得んだろ、いいドラジの恥晒しだな
            まどろみマンが雑魚だって証明されたわ

          4. 匿名 より:

            最速でppブーストかける必要がある以上
            スカーサハは3枚いるわ
            覚醒後もダメージカットしてくれるし
            普通に優秀

          5. 匿名 より:

            なるほどはやくPPあげるのはわかった
            で?原初なしでどうやって相手の横展開処理すんの?
            ガルミだけじゃ限界があるぞ?

          6. 匿名 より:

            いやいやホントにドラゴン触ったことある?
            スカーサハ3は絶対要らんよ。邪魔になることも多いから。
            最速でブーストかける必要っていうが、別に今のドラゴンはそこまで焦る必要はない。テンポ取りつつで大丈夫です。
            最速でブーストとか言ってたら、ハンド切れてただの上ブレデッキになる。

  79. 匿名 より:

    純真落ちた穴どうしようかと思ってたら自傷2ドロー来て草
    これなら従者減らして伊達3積みしても十分回りそう
    炎爪+進化上取りで2面処理4ドロー頭悪すぎる
    伊達で突進させても2ドローだしもうやりたい放題

    1. 匿名 より:

      伊達卑劣突進炎爪信者で盤面処理してなんと7ドローやで!
      なんでこいつターン1ついてないんだろうな?

  80. 匿名 より:

    囮役はもちろん俺以外が行く

  81. 匿名 より:

    ドラジどもはライブラやガルミーユでさえ糞雑魚とネガっていたからな
    こいつらの言うことなんてあてにしなくていいから

    1. 匿名 より:

      エアプの評価も当てにならないし、もうわかりませんわ。多分強いんちゃう?(適当)

  82. 匿名 より:

    強すぎワロタ
    ていうかドローの強みわかってないやつまだいるのかよ信じられん

  83. 匿名 より:

    ここぞとばかりに沸いてくるナルトスほんと好き

  84. 匿名 より:

    まったく見ないけど姦淫にも似たのいたな

  85. 匿名 より:

    ドラゴン強化いいぞ~
    ワンドリヴァンプみたいになってぶた箱にぶちこまれろ

  86. 匿名 より:

    はいはいドラゴンバースドラゴンバース
    し ょ ー も な

  87. 匿名 より:

    めっちゃコメント多くて笑ったわ。
    軽く見返して見たけどドラジ別に弱いとは大体言ってないんだよなw
    何枚デッキに入れるんだ!それならまどろみでもいいんじゃないか!?って議論してる時に別クラスの連中が割って入って適当なこと言うからそこで拗れてるのが面白いわw
    あ、俺自身は3積みする。

    1. 匿名 より:

      俺は2 1枚あれば十分すぎるくらいドローするし三枚くるとカードがボフンボフン言って消えてくから
      それでアジポセが消えたら目も当てられないしね

    2. 匿名 より:

      2pick専用で構築に入らないとか言ってる奴がいるんですが…
      これはどういれるかとかの議論じゃなくてただのネガだろ

      1. 匿名 より:

        構築じゃ入らないって言ってるだけで
        弱いとは言ってねえから別にネガではねえよ

        1. 匿名 より:

          >まず構築じゃ入らないPick専用カードってところ
          >そもそこいつ構築じゃ採用されないレベルなのに
          強いって言ってる奴は1回ちゃんとドラゴン触ってから言って欲しいわ
          構築に入らない=弱い扱い なのにネガではねえよ()ってマ?
          弱いと明言されてなければ良いと思ってません?

          1. 匿名 より:

            構築に入らない=弱いの理論がわからない
            必須カードも多いドラゴンの中で採用する枠がないだけで2Pickで猛威奮うなら十分強いカードなんだが
            お前はあの2pickで猛威奮ってナーフされた先導者に対して構築じゃ使われないから弱いっていうの?

          2. 匿名 より:

            ↑もう一回引用してあげるね♡
            >そもそこいつ構築じゃ採用されないレベルなのに
            強いって言ってる奴は1回ちゃんとドラゴン触ってから言って欲しいわ

        2. 匿名 より:

          2ピック専用って書き方は構築じゃ論外ってことじゃねえの?構築に入るか入らんか微妙、位に評価してるなら採用は一考の価値あり、みたいに書くだろ
          これがネガじゃないって言うのはあんたの懐が広すぎるだけだと思うよ

          1. 匿名 より:

            現状じゃこいつに割く枠無さすぎて構築じゃ論外だよ
            ただそのぶん2Pickで猛威奮うっていう予想してるから
            ネガではない

    3. 匿名 より:

      まどろみガイジが騒いでるだけやで
      紫龍は少なくとも2枚はつまれると予想

  88. 匿名 より:

    炎爪は用途が豊富すぎて卑劣さんのために温存できるか悩ましい
    狂信者とか自傷も増えたし過剰ドローに期待して単純に低コス増やして
    ハードマリガンできるようになりそうやね

    1. 匿名 より:

      嘲笑が追加されたから炎爪温存自体は以前より楽になると思うよ
      まあ採用するかは微妙かもしれんが

  89. 匿名 より:

    何で揉めるのかねぇw
    みんな気が短いよw

    1. 匿名 より:

      そら火をつける人と薪をくべる人、祭り好きの野次馬だらけな現状
      誇張表現と過剰反応でわざわざ揉めさせてるんだから必然なんすよ

      1. 匿名 より:

        最初から喧嘩腰だもんなぁw

    2. 匿名 より:

      ここに書き込んでるやつはみんな同類
      君もねw

  90. 匿名 より:

    6PPにこいつ進化+信者で5ドローするってすごいな、逆に絶対ハンド溢れるから弱いのか?

    1. 匿名 より:

      pp増えれば増えるほど選択肢多ければ強いのに溢れるかもしれないから弱いはちょっと考えられない伊達と突っ込ませて炎爪信者とかでまた伊達ポセ補充したりできるし

  91. 匿名 より:

    炎爪信者託宣フィルアイラ伊達ロイガルミポセ鯵各3、嘲笑従者白亜卑劣乙姫各2
    in out頼む 先4や託宣からの動き欲しいからドラスネ、バジライ検討

    1. 匿名 より:

      乙姫out ロイ3→2 スカーサハ2白亜2→3って感じかな俺的には白亜は環境がどうなるかわからんから微妙ならドラスネinてとこかな

      1. 匿名 より:

        なるほどやっぱ乙姫の評価はあんまりって感じなのね
        参考になったぞい

        1. 匿名 より:

          直接召喚のやつやアドラメレク採用するなら中々使えると思うそれ以外はガルだったりジル姐さんでいいような気はする

  92. 匿名 より:

    PPブーストできるドラゴンに5コスでドロー内蔵フォロワー出すとか狂ってんなあ

  93. 匿名 より:

    めっちゃ長い枝あるからスゲー議論してるのかと思ったら小学生レベルの喧嘩してるだけでワロタ

  94. 匿名 より:

    ドローもあるならサタン使うならドラゴンかなあやっぱ

  95. 匿名 より:

    本気でまどろみ採用とか言ってるやついんの見て驚愕してるわ
    あれのクソザコさ、役に立たなさは尋常じゃねえぞ?
    そもそも出す暇自体がそんなにない

    1. 匿名 より:

      それ以上にコストが重すぎてテンポロスの激しいこいつよりマシだぞ
      余ったコストで出せるだけ使いやすさが段違いだわ

      1. 匿名 より:

        扱いやすさ(笑)
        炎爪も打てないし1ダメでおまけのように消える奴がなにいってんの?

        1. 匿名 より:

          出して破壊されたなら既にまどろみの仕事は終わってるんだが
          そもそも炎爪はこいつに打つんじゃなくてドラスネ、ガル、従者に打ったり
          アジ出しながら打って守護潰すために打つものだからな

  96. 匿名 より:

    ドラゴンの新カードは卑劣竜一枚だけとか…
    MYSTマジでふざけんなよ

    1. 匿名 より:

      俺は嘲笑と狂信者も評価してるよ
      侮蔑コンセプトだけ抜きん出て頑張ってる感あるから
      他の十傑シナジーもしっかりしろよMYSTァ

  97. 匿名 より:

    第三者様コメントがつき始めたな
    自分は冷静なコメントしてますよアピールで実は1番痛い奴

    1. 匿名 より:

      自己紹介してて草

      1. 匿名 より:

        日本語読めないならレスせんといてや

        1. 匿名 より:

          ?… 読めとるんちゃうか?完全にブーメランやん。

  98. 匿名 より:

    ランプして減ったハンドを補った上で大型投げるだけなんだからハンドが燃えるリスクなんてほぼ考慮する必要無いだろ

  99. 匿名 より:

    ドラゴンが強いならみんなドラゴン握ればええやん
    一強環境にならなければそれでいいよ別に
    こいつ自体はクソ強いからこれ貰ってもグチグチ言ってる上のドラゴン執着マンはガイジ
    ドラゴンに強カード配られたら文句言ってるドラゴンアンチもガイジ
    ここの奴らは環境によって使うクラスを変えるっていう発送が無いのか

    1. 匿名 より:

      もっともな意見だがそれを言い出したら、何もコメント出来なくなると思うぞ。

    2. 匿名 より:

      ほんとこれだわ
      ゲームバランスが悪いなら運営に文句言えばいいけど、特定のクラスだけ擁護して特定のクラスは目の敵にする奴らは意味分からん
      みんな縛りプレイでもやってんのかね

      1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

        縛りプレイやってるんすわ。文句言ってもいい?

        1. 匿名 より:

          自分で勝手に縛ってるのに文句言うのはおかしいよなぁ!

        2. 匿名 より:

          縛りプレイって逆境乗り越えるのがみそなんじゃないんすか(困惑)

        3. 匿名 より:

          どんな縛りやってんの?
          俺はエンブレム持ってないレジェンドの生成禁止縛りやってる

    3. 匿名 より:

      ドラゴンだからっていうかつまらんメンコにもう飽きてるだけだろ
      今の環境でもクラス変えるって言っても結局他って言ったらマナリア、ヴァンプ、ネクロみたいなぶん回ったら勝ちみたいなデッキばっかだし
      ましてやほぼ全環境でTier1とってるようなドラゴンだし言われてもしゃーないわ

      1. 匿名 より:

        また噛みつかれるからそういう煽りかたはもうやめとけ

    4. 匿名 より:

      その一強環境になりかねないようなカード出てるから文句言われてんだよなんでそれがわからないんだ
      次のパックにはサタンがあってドロソの価値がこれまでと段違いなんだよ

  100. 匿名 より:

    何がやばいってこいつがシルバーなのが一番やばい
    森の戦士と一緒に最有力ナーフ候補だろうな

    1. 匿名 より:

      デザイン自体は自傷したらドローするってだけの変哲もない代物だし
      こんなんでゴールドやレジェンドになる方が変じゃないっすかねぇ

  101. 匿名 より:

    ドラゴンの2コストは
    3積み必須託宣アイラフィルレイン
    3積み推奨伊達
    お好みでオルカ従者狂信者

  102. 匿名 より:

    いいよもうまどろみつめば
    ミラーでまどろみ積んだ奴と卑劣様積んだやつのドロー力の差が明確になるだけだから

    1. 匿名 より:

      悠長にドローしてる間に顔面削らせてもらいますねw

      1. 匿名 より:

        ドラジ的にはブースト出来るクラスでなおかつ優秀な除去やらフォロワー揃ってる癖に
        5/4/4出すだけで悠長なドロー扱いなのか・・・(困惑)

  103. 匿名 より:

    つまりドロソみんな詰めばさいきょうのどらごんが完成する……?

  104. 匿名 より:

    ここのコメント見てると
    ほんとに人間がいるのかと思えてくる

    1. 匿名 より:

      やっぱりシャドウバースはこうでなくちゃな

  105. 匿名 より:

    他の記事も盛り上げてホラホラ!
    前の記事のワイルドフレイムドラゴンが泣いてんぞ!

  106. 匿名 より:

    まどろみwスカーサハw
    笑かせてくれるぜ

    1. 匿名 より:

      スカーサハ3積みとか言ってるし、マジでドラゴン触ってるか謎なんだよな。まどろみマン。
      しかも今のドラゴンで1枚も純心を積まないらしい。

      1. 匿名 より:

        ワイも純真もまどろみも積んでないけど代わりにルリアギルでなんとかしてるから純真はやっぱりいた方が良い場面があるな〜
        まどろみはアドラ採用型以外はいらんヘルス1が弱すぎる

    2. 匿名 より:

      ポセイドンだせばなんとかなると錯覚しちゃってんだよ
      優しい目でみてあげろ

    3. 匿名 より:

      今時まどろみはどうかと思うけどスカサハ採用は別に悪くなくね
      最近のドラゴンは安定重視だから息を潜めてるけど、先行託宣4tスカサハは割りとガイジムーブやぞ
      ただそれ以外じゃ大して強くないからギルヴァ軸でもないと俺は使わないけど

    4. 匿名 より:

      どーせロイジなんだろまどろみガイジは
      謎情報流そうとして集団リンチw

  107. 匿名 より:

    ドラゴンだけ記事盛り上がりすぎだろ
    どんだけ嫌われてんだよ

    1. 匿名 より:

      愛されてるんだぞ
      歪んだ愛の奴がほとんどだけどな

    2. 匿名 より:

      まあドラゴンってシャドバ1(全クラスにアレルギーをもつ)貴族的なクラスだから?
      ドラジ紳士たちが朝からパーティーするのは多少ね?

  108. 匿名 より:

    というかランプドラで採用されるSFLのカード純真だけなんだからその枠にこいつとサタン突っ込むだけだろ。まどろみ採用とかそんなにデッキパワー下げたいの?

  109. 匿名 より:

    こいつ以外に強いカード配られて無いから良いんじゃない?他のカード見ると狂信者が採用されるかどうかって位だし。残り1枠のシルバーがさらにぶっ壊れなら話変わってくるけど

    ちなみにドラゴンクラスのカードの話なのでサタンを引合いに出すのはNG

  110. 匿名 より:

    卑劣竜「やめて、これ以上争わないで!」

  111. 匿名 より:

    まどろみ3スカーサハ3はマジで草生える

  112. 匿名 より:

    ランダムに2枚捨てろ

  113. 匿名 より:

    まどろみマンは原初落ちるのわかってて言ってるのか心配になるわ
    そもそも3/2/1場を埋めて後々1ドロー2回復と5/4/4だが4コス進化くらいなら上から食えて即2ドロー更にコンボによっては6ドローも圏内のカードのどっちがパワー高いか普通にわかりそうなもんだが

  114. 匿名 より:

    まどろみとのバトルはどうでもいいが進化権切れても伊達で走らせられて無駄がないのがアツいな
    少なくとも1枚も積まないって選択肢はなさそうに見える

  115. 匿名 より:

    へーいらないの?だったら交換しようよ
    詩、あげます

    1. 匿名 より:

      とりあえず一部のガイジの発言を総意にすんなよ

  116. 匿名 より:

    ガイジの博物館やぁ
    俺もw
    お前もw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。